※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

お食い初めの食器について悩んでいます。安いのを買うか、レンタルするか迷っています。参考になるお写真を見せていただけますか?

お食い初めについて

3月で100日になる為お食い初めをしようと思っております。
鯛は予約しておいて後は作ろうと思います。
そこで質問なのですが皆さん食器はどーされましたか??1番安いのを買おうかと迷ってますが一度の為に購入もなーっとレンタルも見ていますが値段的に新品が買えるお値段だったり…

本当、悩みますねー
お祝いした時のお写真とかを見せていただけると参考になります!!

コメント

まるこめ

お祝いでもらった子供用の普通の食器を使いましたよ(*^◯^*)

つばきママ

お祝いでいただいた器です(^o^)
離乳食で使えるものや、
もう少し大きくなってからの
子ども用の食器でいいと思います♪

poco

うちは家にある小さめの器で済ませました☆

かおりん

私も買うか迷いましたが1度だけのためにもなぁーってなりました(´・・`)なのでその買う予定のお金で娘にちょっといい服を買いましたよ♡お食い初めはお祝いで頂いたお皿でやりました(o^^o)

ツナmama

旦那が100日のお祝いのときに、旦那のおばあちゃんが買ってくれた食器を使いました。
購入しても孫や次の世代に受け継いで使えば無駄ではないかなと思います(^_^)

ななな*\(^o^)/*

一生に1回の事なのでうちは買いました!
四千円くらいした気がします!

あちゃん*

うちは義母が用意してくれたんですけどうるし?のものだったり小さな器だったり色々でした^ ^

*K♡MAMA*

まとめての返答ですいません!!

皆様、回答とお写真有難うございました!!
豪華でビックリしましたww

一回きりの物なので買わず
離乳食の時に使える食器を買って使おうと思います!!

とても、参考になりました!!