※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルモナカ
子育て・グッズ

江戸川区って住みやすいですか?🤔

江戸川区って住みやすいですか?🤔

コメント

ハニーハント

子供の手当ては厚いし、子供向けの病院は多いと思いますが保育園、幼稚園の競争率が高いし場所によってはかなり治安が悪いです。

うちは江戸川区ではないのですが近いので江戸川区で通り魔が出たとかコンビニ強盗が出たとかそういう情報がよく入ってきます。

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

治安が悪いんですね😱💦怖いですよね😞💦

• 3月11日
コロン

住みやすいですよ(≧▽≦)乳児手当て多いです!
保育園は、かなり激戦です!幼稚園は、補助金が都内1でるので葛西地区が激戦です(*_*)💧

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

手当が多いのは良いですね🤔でも収入が多いと手当てが薄くなったりしませんか?😭江戸川区って行った時ないのですが結構広いですか?🤔

• 3月11日
  • コロン

コロン

結構広いですよ!(; ・`д・´)
    小岩、、飲み屋さんが多いからか治安悪いって噂です。
    篠崎、、毎年江戸川区民祭りが篠崎公園であり花火大会も篠崎の方の土手でやりますよ!\(^-^)/

瑞江、、駅周りかなりお店揃っていて便利だと思いますよ✨
    駅から徒歩1分のところにドンキホーテがありますよ!

一之江、、駅周り開けていて駅前のパン屋さん美味しいですよ😃
    夜間の子ども医療のところがあります!

葛西、、アリオがあります!地下鉄博物館があります!業務スーパーがありますよ!

船堀、、駅周りスーパー多いです!船堀タワーがあり、展望台無料です!

西葛西、、年中無休の小児科キャップスがあります!託児つきの歯科がありますよ!駅からちょっと遠いところにイオンあります!
    サニーモールっていうショッピング施設がありマルエイってスーパーが野菜詰め放題をたまにしてます!!(≧▽≦)

• 3月11日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

詳しくご説明有難うございます☺️✨改めて江戸川区って広いんだなと思いました😳✨それにしても野菜詰め放題は魅力的ですね😂👏🏻✨引越し先に江戸川区も視野に入れてみようと思います☺️✨

• 3月12日
  • コロン

コロン

ぜひぜひ(≧▽≦)
    葛西地区ならいくらでも案内しますよ😃
    オススメの子育て広場とか、おいしいご飯屋さんとか教えられますよ!(^o^)✨

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ほんとですかー😳👏🏻✨子育て系の事は一度も参加したことも無いので緊張しますね😂美味しいご飯やさんはぜひぜひ知りたいです😍(笑)因みに篠崎町?って結構遠いですが、スタバ等ありますかね?🤔

• 3月12日
  • コロン

コロン

スタバは、小岩にしか江戸川区はないです!(; ・`д・´)💦💦
    葛西、西葛西は、スタバとセリアがないです💦

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

うう😭やはりなかなか無いんですね😭サーティワンもやはりなかなか無いですかね?🤔ちょっと自分が好きな店が近くにあって欲しくて(笑)

• 3月12日
  • コロン

コロン

31なら各エリアに何ヵ所もありますよ!(^o^)葛西、西葛西エリアだけの話しになりますがコンビニがセブンイレブンが以上に多いです!💦ミニストップなんて葛西と西葛西で2店舗しかないてすよ!
    ディズニーが近いから小岩、一之江、葛西から直通バスありますよ!(^o^)
    西葛西は、インド人が多くてインド系のインターナショナルスクールあるようです!
    駅から離れると、スシロー、くら寿司、銚子丸ありますよ!(^o^)

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ミニストップって逆にこっちに全く無いので2店舗って事は日本全体で減ってるんですかね🤔セブンイレブンが多いのはいいですね☺️✨ディズニーの直通バスも魅力的・・・😳お寿司が多いんですか!ピザーラやマクドナルドはありますかね?🤔すみません色々と気になってしまって😱普段行くわけじゃないのですがいざと言う時に🙄

• 3月12日
  • コロン

コロン

ピザーラ、ドミノ・ピザ、ピザハット、ピザポケットありますよ!マックは、そこらじゅうにありますよ!(^o^)
    最近葛西にはコメダ珈琲店ができました!(*^^*)
    ロッテリア、なか卯、てんや、ガスト、ジョナサンありますよ!

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

宅配系はたくさんあるんですね😍✨本当に年に何回かマックは行きたくなるしピザーラもしょっちゅう食べたくなるので安心です(笑)ファミレスも多いんですね😳✨ファミリーが住みやすい環境に徹してる感じがしますね‼️✨

• 3月12日
  • コロン

コロン

大型ショッピングモールも近いですよ😃
    ららぽーとTOKYO-BAY、幕張イオン、ちょっと距離ありますが越谷レイクタウン、コルトンプラザ(ピュアキッズハートランドっていう有料の遊び場楽しいです\(^-^)/)
    小さいところですと南砂町のスナモ、妙典のイオンもいいですよ!\(^-^)/
    Ok スーパーがあってキャラクターカレーが安いですよ✨89円から90円台だったと思いますよ😃

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ショッピングモールいいですね〜‼️✨普段お台場しかモールは行かないのでそんなに沢山あったら凄い楽しめそうですね😍✨本当に色々と詳しいですけどずっと江戸川区に住んでるんですか?それにしても詳し過ぎて凄いです😍👏🏻✨

• 3月12日
  • コロン

コロン

住んで8年目なので、全然ぺーぺーですよ(*`・ω・)
    南砂町ならスポッチャはないのですが大きなラウンドワンがありますよ!
    江戸川区の区民祭りが毎年秋にありますが色々出店出て楽しいですよ!
    あと江戸川区にご当地ヒーローがいます(≧▽≦)

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

8年でそこまで詳しいってことは結構アウトドアさんですか?!😳私引きこもりタイプなので本当に尊敬します😂👍🏻✨お祭りなんて無縁なので凄い行きたいです😍

• 3月12日
  • コロン

コロン

区民祭りでは、小岩でやってるよさこいをステージで披露してるのですがもう圧巻のステージパフォーマンスですよ!\(^-^)/
    江東区の区民祭りは2日間やるんですよ!(≧▽≦)地方の物産展もやっててなんとなまはげに会えます‼️(o^∀^o)

• 3月12日
ざわちゃん

最近ファミリー向けに力を入れているらしく手当などは厚いらしいですが、治安が23区の中では上位を争う悪さなのと、大きな川や海に近く地盤が緩いので何かあった時怖いかなーと💦
東京の東側は極端に高級住宅地で無ければ治安が良いところなかなか無いです😱

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

そうなんですね😱💦地盤が緩いなどは怖いですね😭💦渋谷区寄りの世田谷に住んでるんですが調べたら江戸川より治安が悪かったです😂💦

• 3月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

えーそうなんですか😭私も世田谷区ですがそんなところもあるんですね…世田谷も広いですからね😱

• 3月11日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

世田谷広いですよね😅最近小田急の方も世田谷って事を知ってビックリしました😂子育てもするのに港区と江戸川区で悩んでいて江戸川って買い物するところあるのかなぁと不安になって🤔

• 3月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

むしろ小田急の世田谷あたりがいわゆる世田谷区だと思ってました😂成城とかですかね?本当にお金持ちしかいないので笑 私は京王線なので平民ですけど🤣
    江戸川区スーパーは沢山ありそうでしたよ!知り合いが住んでてたまに行きます😊

• 3月11日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

成城とかが23区内ということを最近知ったんです😂お金持ちの方ってどこに住んでるのかわからないです😂私も京王線と井の頭線の方なんですよ☺️スーパーあるのは良いですね😳少し調べてはいるんですが、美容系は少ないんですかね?😭

• 3月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

なるほど、確かに遠いイメージですよね🤣二子玉川もまだ世田谷ですし🤣
    お、じゃあ世田谷の中でも近い方ですね(笑)江戸川区は多分見た感じ、おしゃれなものやちょっと良いものはない気がします😱都心まで買いに行く感じというか…ディズニーは近いですけどね😊笑

• 3月11日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ですよね😱美容系が無いと結構困るのですが、もし引越し先が江戸川区内になったらこっちまで通います😂ディズニーは確かに近いですよね😍

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

江戸川区で生まれ育ち江戸川区で結婚しました(^^)
この先もずっと江戸川区に住み続けたいと思ってます😊

都心の方みたいに家賃とかも高くないし、スーパーとかも物価やすいと思います。公園も多いし子育てもしやすいかなと思いますよ〜👍

治安悪い悪い言われますが、どこの地区だって一定数犯罪はあるしそのへんは仕方ないかなと、、、😓

小岩が再開発されるらしく小岩駅前がすごい綺麗になるらしいですよー!
ウチは都営新宿線なので小岩は遠いですが😓

一之江、船堀、瑞江と住みましたが瑞江が駅前なんでも揃ってるし一番良かったなと思いました^ ^

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ずっと江戸川なんですね☺️👏🏻✨生まれ育ったとこで住み続けたいって思えるの素敵ですよね☺️羨ましいです😭少し調べたのですが、家賃が都内と違い過ぎてビックリしました😳なのに内装とか凄い綺麗で😂今住んでるところなんて30万近く出しててデザイナーズなんですが、お風呂は狭いし洗面台とかダサすぎて部屋も狭いし本当に色々と疑うんですよ😂💦スーパーも安いのいいですね😍‼️治安は通り魔とか無ければいいなって思ってます😱💦因みに車は旦那様しか所有して無くて、私自身、自転車すら何も無いですが交通の便はどうですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

江戸川区は広いですから公園もたくさん作れますし家もどんどん建ってますよ〜(^^)
    30万?!江戸川区内でそんな家賃するところまずないと思います笑
    すっごい綺麗で広くて駅前とかでも15万くらいだと...

通り魔とかはたまーにありますけど、そーゆーのって江戸川区だから多いとかないかなって思います😅どこの地域も一定数犯罪はありますよね、、、

だいたい江戸川区内どこの地域でも、スーパーやコンビニは歩ける範囲にあると思います!
    JR総武線、都営新宿線、メトロ東西線など通ってるので都心と千葉方面には行きやすいです。
    ただ葛飾区、足立区、埼玉県の方へ電車で行くのは不便ですね〜💦

まぁ都バスや京王バス、環七にはシャトルセブンというバスもありますので生活してて不便感じたことはないです(^^)

自転車があれば余裕で生活できますよ🙆‍♀️

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

都心ってだけで高すぎますよ💦ボロボロでも普通に高いですからね🙄綺麗なうえに駅前で15万って素晴らしすぎますね😍✨

そうですよね😅どこの地域でも小さい犯罪はありますからね💦

お話を聞く限り結構住みやすそうなので近々江戸川区内に色々と見に行ってみようかなと思います😊✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私3月まで学生で、三軒茶屋まで通ってたのですがあの辺の戸建てとかって当たり前に7000万とかして驚きましたw
    うちの方は高くても4000万くらいです😅

江戸川区は児童手当の他に乳児手当が確か一歳くらいまでもらえるので、ありがたいです🥰
    また家族が増えるなら子育てしやすいところがいいですよね😊

妊娠初期みたいなので無理なさらずに動いてくださいね🥰

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

学生さんだったんですね😳✨本当にこっちは高いです😂逆に笑えます😂

そうなんですよね😭江戸川区の児童手当って年収で金額変わりますかね?😭今住んでるところは全然貰えなくてビックリしました😭💦

有難うございます😊今日朝イチで初診に行ってきます😆色々と確認出来たら嬉しいです🎶

mさんももう産まれちゃいますね😍😍楽しみですね😍😍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの扶養人数によって所得制限あるみたいですね...
    奥様とお子様一人扶養なら年収700万以上だと月5000円になっちゃうと思います😓
    それ以下でしたら3歳まで15000、15歳まで10000円ですが💦
    0歳児が居る方は月13000円プラスなんですがこれも所得制限ありますね😓

8週ならもう心拍とかも確認できそうですね!🥰
    はい!私は初産なので不安とドキドキです😆

• 3月12日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

あ、それでした😭ついこの前2万円一気に入ったので4ヶ月分ですね😭うう安い😭抱っこ紐より安い😭(笑)

初産は緊張しますよね😍✨不安とドキドキ懐かしいです☺️でもそんなこんなであっとゆーまに出てきちゃいますよ😍👏🏻✨

• 3月12日