※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てている一人親。主人が遅く帰宅するため、一人で育児する方が楽だと感じる。自分のペースで育児したいが、息抜きは取れている。買い物や外出は主人と一緒。同じ気持ちの方いますか?

生後2ヶ月の娘を育ててます。
一人で子育てしている方が楽だと思ってしまうのは、おかしいことでしょうか?
主人の仕事上、帰ってくる時間が21時か、23時ごろです。
娘の相手をしてくれて助かりますが、やはり、自分のペースで育児、家事をこなしたいと思ってしまいます。
自分の息抜きはできています。
休みの日は、主人の行きたいところに着いて行きます。
まだ、生後2ヶ月なので、買い物に連れて行っても楽しめていないだろうし、私自身、物欲が減ってきてしまって、日々の買い物で十分になってしまいました。
同じ気持ちの方、私の考えは、おかしいのでしょうか?

コメント

うき

私も同じです!
子供が産まれる前は夫のお休みが嬉しかったですが、今は仕事しててくれーって思ってます笑
自分なりのルールとか進め方が
夫がいると崩れるし、離乳食とか正直私ひとりであげた方が楽だし(´・∀・` )
夫にはいえないですけどね笑

• 彩香

彩香

そうなんですよね、
    子どもと一緒にいる時間が長いのは、やっぱり母親なんですよね、

• 3月11日
かん

よく分かります!
旦那が帰ってくると家事をプラスでしないといけないし休みの日は息子と2人の時の方がすんなり物事が進みます。
旦那に特に不満は無いですがもう帰ってくる!と思ってしまう時あります笑

• 彩香

彩香

もう帰ってくる!って、思ってしまいますよね、
    やっと、寝たと思ったら帰ってきて、娘の目はギラギラしちゃって、

• 3月11日
ゆず

私も同じような事を思ってます^^;
なので全然おかしい事じゃないと思いますよ〜!

うちもほぼワンオペなので私と娘のペースで育児やら家事やらをやってきて、旦那さんが居るよりも娘と2人のほうが色々とスムーズに進むのでラクです!たまに、早く帰るよーとなると…正直なんだか複雑な気持ちになります😓笑

だからと言って旦那さんが嫌いとかじゃないんですけどね♪

彩香

ありがとうございます😊

あざ

わかります。
居ても居なくてもいい、むしろやることが増えるってやつですね🤣

私も子育て自体には好きなのですが、やはり話し相手が欲しく、帰宅した旦那に効いて欲しくて色々話しかけても、「帰ってきて疲れたからゆっくりしたい」と言われてショボンとしました…
毎日幸せながらも孤独だから、せめて話はしたいと思っていますが、それすら出来ないなら、逆にいても変わらんしと思います(^_^;)…
期待するだけ損です。。
基本的に何でも手伝ってくれる優しい旦那ですが、少しずつ気持ちが離れていく事もあります…

物欲は赤ちゃんが産まれてから余計になくなりました!なので、何か新しい事を始めないと、これから先気持ちがしんどいなと思っています(^_^;)
ヨガでも始めようかと。

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 3月12日