※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なく飲んでグズることが増えています。泣いても3時間のリズムでないときはミルクをあげない方がいいでしょうか?みなさんはどうしていますか?

今、生後2ヶ月の4週目です。
完ミで順調にミルクの量が増えていき、最近は120〜150mlを毎回飲んでいました。

けど、1週間前くらいから、90mlとか50mlしか飲まないで寝てしまったり、授乳間隔も、前までは3時間おきにリズムができていたのに(夜間は5時間まとめて寝る)、最近は、2時間とか1時間とかでグズリ泣きわめくことが増え、そのたびにミルクをあげてしまってたりします💦

泣きわめいても、3時間のリズムの時じゃないときは、ミルクあげない方がいいんですかね?!

それとも、ミルク欲しそうにしてたらこまめにあげちゃっていいんですかね?

みなさんは、どうしてますか?!

コメント

ゆゆゆ

ミルクは3時間空けないと赤ちゃんに負担がかかります😫
お腹が空いて泣いてるんじゃないかもしれないですね。

• バンビ

バンビ

負担になるんですね!
    それで泣いてるのかな…💦

• 3月11日

同じ月齢です!

少ない量しか飲めていないので
お腹が空いて泣いてるのかもしれませんね( ; ; )
ただ、ミルクは3時間あけないと
胃に負担がかかってしまうため
なるべく時間はあけたほうがいいかもしれません😭

泣いたときはオムツを見て
室温を確かめてから
ひたすら抱っこしてます😂

• バンビ

バンビ

時間は守らないとだめなんですね!
    抱っこでがんばります!

• 3月11日
かん

1回の飲む量が少なくても3時間は空けた方がいいです◎
息子も途中で寝落ちしますが一旦げっぷを挟んだりして続きにあげています👶

• バンビ

バンビ

そうなんですね!
    ちゃんと時間開けるようにします!

• 3月11日
はな

一回に飲める量が少ない場合、2時間おきで回数増やしていいと、産院で教わりました。
娘はいまだに2時間半くらいです。
特に問題ないです。

n.pi

胃に負担がかかってしまうので3時間は空けるようにしたほうがいいかもしれませんね!もしかしたら苦しくて泣いているのかもしれませんし…
オムツや室温とかを気にしてあげたり、抱っこしてあげたりするといいかもです◎