※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
ココロ・悩み

メルカリで売れた商品について、購入者のプロフィールに不安を感じたためメッセージを送った。取引キャンセルの場合、評価はされる。購入者は中国か韓国人。

メルカリについて。
この度出品したものが売れました。
購入者のプロフィールを確認したところ、良い評価が400強、悪いが30あり、悪い評価の内容はどれも
メッセージを一切無視
受取評価がされない、遅い等でした。

最終的に評価されたので、出品者も評価してると思いますが

不安だったので、このようにメッセージを送りました
「購入ありがとうございます。
◯◯さんのプロフィールを確認しましたが、メッセージがないこと、受取評価が遅い等の評価が多く、このお取引をする上で不安を感じております。
スムーズなやり取りをしていただけますでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。」

まぁこれで返事が来ても、本当にスムーズに取引できるかわからないですが😥
メルカリは、出品者が購入者を選ぶことできませんよね?
一応、取引キャンセルという選択はあるようですが、その場合評価などされるのでしょうか?💦
また、購入者は中国?韓国人のようです。

コメント

はな

キャンセルは評価されませんが、キャンセル続くとメルカリ側から取引禁止されたりするみたいです!

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね!
    とりあえずメッセージの返事待ってみようと思います💦
    キャンセルがどうやら双方の合意がいるそうで、一方的にキャンセルができないみたいですね😥
    とりあえず評価には影響しないのは安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 3月11日

私も取引を不安に感じるような評価の方から購入された経験があります😖
届いた届いていないで不安になりたくないのと確認のメッセージを送るのも手間なので、多少送料が上がっても、配送記録が残る方法で発送するようにしています。

挨拶などのメッセージがゼロ(全く返信なし)という方は時々いますので、こちらは期日までに発送し配達完了も確認(メルカリ便などで)すればいいやと割り切ってお取引するのがおすすめです!
(本当は気持ちの良いお取引ができたらうれしいですけどね😖)

• パンナコッタ

パンナコッタ

メルカリのQ&Aでも調べたんですけど、こういう場合は保障のあるメルカリ便を利用すれば、万が一の時はメルカリ側が保証してくれるとありました!
    それなら一応安心なんですかね?😅
    ほんと、こーゆー購入者嫌です😥
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月11日

退会ユーザー

もし送った後受け取り評価されなくても、一定期間経つとメルカリ側が評価に進めるようにしてくれたと思いますので、パンやんさんは発送さえしておけば大丈夫です🙆‍♀️
    支払いがコンビニ支払いなどになっている場合は、期限を過ぎて未払いの場合こちらからキャンセル申請できるボタンが出てくると思います。
    無事にお取引が終えられますように☀️

• 3月11日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね!!✨
    支払いはもうされてるので、あとは私が発送するだけです😥
    結局未だにメッセージ来ないし…その人日本人じゃなくて、住所が市営の団地なんですけど評価見ると一日に数件、ほぼ毎日のペースで評価がついてて立て続けに購入してるようなんですよね…転売とか、自分が使う目的で買ってるとは思えなくて😣すごく怪しいんですけどこのまま取引するしかなさそうですね💦

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月12日