※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやさな3837
お出かけ

今月スカイマークで生後2カ月の娘と私の二人で福岡から 沖縄までのフラ…

今月スカイマークで生後2カ月の娘と私の二人で福岡から
沖縄までのフライト1時間半ほど飛行機に乗りますが
スカイマークのホームページ etc 調べました!
授乳席がカーテンがあるらしく後方の通路側を
とりあえず座席指定しましたが、少し心配です。

誰か実際のところ ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

くっきー

福岡発成田行き便ですが
乗った事あります。
左側の1番後ろに授乳できる席
ありました!

• みやさな3837

みやさな3837

回答ありがとうございました!

• 3月11日
mai8o3

授乳席は早い者勝ちでコールセンターで予約→当日カウンターにて確認。空いていれば座れるって感じです。ちなみに最後方座席は他の方も座る可能性があるのでその場合は授乳カーテンもしてもらえません‼️
なのでいつも飛行機乗る前に授乳→寝かしつけそのまま搭乗って感じで過ごしてます‼️最悪の場合は授乳ケープをしてやり過ごしてますよ‼️

• みやさな3837

みやさな3837

なるほどです❣️ 回答ありがとうございました。。 早いもの勝ちなんですねぇ。了解致しました!!

• 3月11日
  • mai8o3

mai8o3

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんです‼️早い者勝ちなので1時間以上前に空港に行っても毎回取れる訳じゃないので最近はさっと降りれる前の方の席を取ってます😅授乳して寝かせれば着くまで起きないので👌
    寝かし付けるまでが大変ですけど搭乗前に授乳して寝かし付ける事おススメします‼️

• 3月11日
  • みやさな3837

みやさな3837

我が子は〜寝てくれるかな?? 笑!
    初めての飛行機って 泣いちゃうのかな?

• 3月12日
おゆい

ご心配でしたら、スカイマークのコールセンターに電話して座席指定してもらうと良いですよ。
特別な席(車椅子の方用など)は通常ネットからお客様が指定出来ないようにブロックされていますので。
既に他の方が指定されている場合は他の席で配慮可能なところを案内していただけると思います(^^)

• みやさな3837

みやさな3837

回答ありがとうございました!
    そうですねぇ。 確実ですし 安心感ありますよね!

• 3月11日
bell

一番後ろにありますが、離陸着陸の時は使えません。耳抜きで一番授乳したい時に使えないので、結局カーテンはほぼ使わずでした。

• みやさな3837

みやさな3837

おはようございます。
    そうなんですね! 回答ありがとうございました。。 哺乳瓶を持参する事も
    考えました笑。。

• 3月12日
gu_co

福岡-東京便で何度か使用したことがあります!
座席指定はネットでしましたか?
他の方も仰ってますがその席はネットでは指定出来ないようになってるはずです💡
便によって違うのかもしれませんが、コールセンターで希望を伝えておくことは出来ますが予約は出来ないので当日カウンターで指定してくださいとのことでした!
なのでいつも少し早めに行って指定しました(^^)
それでも取れないときはありました(>_<)

カウンターで指定した段階では隣が空席だったのに実際乗ったら同じ列に女の人が座っていることはありました!
多分こちらが授乳目的なので男性客が来るとこはないと思うのですが💦
私の勝手な印象ですが後ろの方は子連れの方が多かったので多少気は楽でした(^^)

• みやさな3837

みやさな3837

おはようございます☀ 私たちがスカイマークに乗る日も 子連れが多い事を祈りまーす笑。なんせ初めてなので💦
    コールセンターにきのう電話をしたら
    授乳席は もうすでに他の方が
    予約済みでしたー💦残念です。
    私は 後から三番目をとりあえず
    確保です✌️
    回答 ありがとうございました😊

• 3月12日