※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が肺動脈弁狭窄症で、来月カテーテル治療予定。不安で先輩ママさんの経験を聞きたいです。

生後2ヶ月半の娘が肺動脈弁狭窄症で、来月カテーテル治療の予定です。不安でいっぱいです😰
先輩ママさんいらっしゃいましたらお話お聞かせ下さい😢

コメント

ちょっと違うけど、うちの子は大動脈弁狭窄です。お腹の中にいる時に発覚しました💦
生後1ヶ月過ぎでカテーテル治療をしました。
気が気じゃないですよね、こんな小さな赤ちゃんに管を通すなんて…
うちはカテーテル治療から2週間で退院して、今も朝晩薬は飲んでいます。
これからも定期的に通院と、時期を見てまたカテーテルも行いますが、普通の子と同じように生活しています😊
主治医を信じて、何より我が子を信じて一緒に乗り越えてあげましょう✨

りん

お返事ありがとうございます!!

うちの子もお腹の中にいる時に発覚しました💦産まれた直後は軽度なので治療は不要と言われていたのに、1ヶ月過ぎの定期検診で悪化してると言われカテーテル治療することになりました😢
軽度だと安心していたのに急に治療が必要と言われショックを受けてしまい💦カテーテルの効果もなければ手術もあるとのことで😭

でもももさんのお子さんも普通の子と同じように生活しているんですものね😌母親である私がしっかりしなければ🤨勇気付けられました、ありがとうございます😊

うちはりんさんとは逆で、生まれた直後に最重度と言われてしまいました…
私も主人もいつでも携帯が繋がるようにしておいて下さいと。。
悪いと言われてからの回復だったのである意味心の準備が出来ていましたが、りんさんの場合軽度と言われていたのに急に治療が必要…となると、それはまた心配しちゃうと思います💦
大丈夫です、大丈夫!!
カテーテルという治す道があるから救われています、手術になってまだ救われる手段が残されているということです。
私はいつもそう考えていました、病気だけどまだ治る道が残されている事はラッキーなんだと😊
無事に治療が成功しますように💓

• りん

りん

そうですね、治る病気ってことですもんね☺️ラッキーです😇
    ももさんのお子さんは回復力すさまじいですね、あとに続きたいです😍

• 3月11日
ひぃかか

生後2ヶ月半の娘が、
軽度の肺動脈弁狭窄症です。
生後2週間頃に診断されました。
私も同じく不安です😭😭
初めての子育てで、それだけで不安いっぱいなのに…🌀
今のところ治療ではなく経過観察で月1で通院しています。
心臓に負担がかからないようにあまり泣かせないようにしているのと、
感染症を防ぐために本格的な外出はさせていません。
私もかなり不安ですが、
治療法もあるし、治るものなので、
前向きに捉えてます!!
一緒に頑張っていきましょう😭❤️

sue

りんさん!すみません、3ヶ月の息子がこの間の検診で肺動脈弁狭窄の疑いが出ました😭
カテーテル治療された後どうですか?お話を聞かせていただけたら幸いです!

• りん

りん

こんにちは。実はカテーテル治療の前に心臓とは関係ない違う病気が発覚してそちらの治療で入院中です😓

今の治療が落ち着いてから、心臓カテーテルやるようです。参考にならずにすみません😢

息子さんのことさぞかし心配かとは思いますが、治療法がありますしきっと大丈夫ですよ☺️

• 6月24日
sue

そうだったのですね😭心配ですね...娘さんが早く良くなりますように!
突然すみませんでした😭

じょる

私の娘も今2カ月で、お腹にいる時から、肺動脈弁狭窄と診断されていました。当初は完全に弁がふさがっているかもという話でしたが、若干空いているということで、産まれて15日後に、カテーテル治療をしました。そこから、3週間くらい入院し、今は補助的に酸素をつけてはいますが、元気に生活しています。ただ、まだ酸素量が安定はしないために、生後半年でもう一度カテーテルする予定です。
4キロで産まれたため、体は丈夫なのが幸いです。
上の子もいるために、外出しないわけにはいかないですが、なるべく風邪を引かないようには気をつけています。酸素をつける以外の制限はないです。
お互い頑張りましょう!