※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

年子の里帰り期間について質問です。里帰りした方、期間はどれくらいでしたか?里帰りしなかった理由や、里帰りをやめた理由を教えてください。

年子の里帰り期間について
年子で出産された方、里帰りはしましたか?里帰り期間はどのくらいでしたか?
また、里帰りをしなかった理由、その期間で里帰りをやめた理由を教えてください。

コメント

ぽんちょ

実家まで車で高速使って2時間ほどかかるので、あんまり頻繁には帰れず、実家に上の子が慣れてないのと、実家は家具の角など危険防止対策してないので、逆に帰った方が大変かなって思って里帰りしませんでした🤱
あと、1人目で里帰りした時に父親に対してめちゃくちゃストレスだったので‪‪💦‬

• ぽんちょ

ぽんちょ

わたし先日もaさんの質問に答えてましたね😂👍笑

• 3月11日
  • むむ

むむ

いつも回答ありがとうございます!💖
    わたしも実家にいる人にストレスを感じるし、上の子のこともあるので今週一杯にしようか…
    と悩んでいますが、楽させてもらってる部分ももちろん多くあるので悩んでいます…

• 3月11日
ゆー

両家とも近くて、何かの時には助けてもらえるので2ヶ月くらいで戻りました☺️

ニコ

わたしは二人目の時は里帰りしませんでした。
理由は、1人目のときにストレスで早く帰りたかったことと、実家だと自分の部屋が二階だったので、上の子の階段が怖かったからですー!!