※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
妊娠・出産

福岡市南区の田中産婦人科クリニックで出産経験のある方、手出しやスタッフの対応、入院中の良かった点や気になった点を教えてください。心配なので助言をお願いします。

福岡市南区の田中産婦人科クリニックで
ご出産された方いらっしゃいますか?
先日、分娩予約したのですが本当に
ここで大丈夫か心配になってしまって、、
なんせ、福岡に来てまだ半年も経っていなく、
知り合いにも聞けずなので😭
実際に、ご出産された方、手出しや先生や助産師さんの
対応、入院中の良かった点・気になった点など
ありますでしょうか。
何でもいいので助言お願い致します。

コメント

りー

先月 田中産婦人科で
出産しました✨
私の場合、平日の昼普通分娩で
手出し2万円ほどでした🙃
助産師さんもすっごく優しくて
陣痛中すごく心の支えになりました😭
嫌な助産師さん看護師さん1人もいなかったです!!
先生も質問するとわかりやすく丁寧に教えてくれるので安心できます!
テキパキとされていてとても話しやすかったです✨
入院中も洗濯も乾燥まで自分の好きなの時にできますし料理もとっても美味しかったです(^-^)
退院する時は先生や助産師さんみなさんがお見送りしてくれました✲*゚
もし2人目できたらまた絶対田中産婦人科で産みたいです😋

  • flower

    flower

    返信ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます✨
    そうなんですね!
    少し安心しました😵

    • 3月11日
  • りー

    りー

    まだ福岡に来て日が浅かったら
    不安ですよね💦
    田中産婦人科すごく
    オススメですよ🥰
    わからないことあればまた聞いてくださいね☆
    出産がんばってください🎶

    • 3月11日
  • flower

    flower

    ありがとうございます😭😭
    すごく心強いお言葉です!!

    • 3月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    那珂川に昨年引越してきて、産婦人科を探しています!田中産婦人科気になっているんですが、初回の金額、母子手帳もらうまでの金額覚えてましたら、教えていただきたいです☺️看護師さん、優しそうでいいですね💕

    • 4月13日
  • りー

    りー

    初回は5000円ほどで、
    母子手帳もらうまでもそのくらいの金額でしたよ(^^)

    • 4月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そーなんですね!ありがとうございます!
    エコーはどんな感じですか?😆

    • 4月13日
  • りー

    りー

    10週くらいまでは経膣エコーで
    それからは腹部エコーです‪︎‬ ‪︎☺︎
    先生がエコー見ながら
    色々教えてくださいますよ😉

    • 4月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    5000円ってまぁまぁしますね😅

    腹部エコー早いですね!2Dですよね?😊

    • 4月13日
  • りー

    りー

    保険適用外なのでどこも高いですよね😅
    田中産婦人科は安い方だと思いますよ
    3Dエコーでした😉

    • 4月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    たしかに、母子手帳もらうまでは、高いですもんね😅
    田中産婦人科やすい方なんですね😆
    3Dなんですね😊
    入院中って、パジャマ貸し出しありですか?😊

    • 4月14日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    何度もすみません、田中産婦人科って、MrMaxの近くですよね?🤣

    • 5月2日
  • りー

    りー

    そうですよ‪︎‬ ‪︎☺︎

    • 5月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 5月3日
ちぼぼぼぼー

二人とも田中さんで出産しました。
上の方が言われるように、助産師さんはすごく優しいし、おっぱいの相談にも親身になってのってくれます。
先生はサバサバしてますが、私はそこが好きです。笑

気になる所といえば、部屋が狭いことですかね💦
1人目は個室だったんですが、友人や親戚が来たらキツキツで…
二人目の時は特別室にしました。
夜中の出産で1日早く退院させてもらいましたが、手出し2~3万だったと思います。
ご飯とっても美味しいですよ😋
あと1人子ども欲しいんですが、また田中さんにお世話になりたいです。
決して豪華ではないですが、安心して出産できる病院ですよ。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    初めまして☆近くで産婦人科探しているので質問させてもらいました☆

    助産師さん優しいの、いいですね☆

    母子手帳もらう前の費用と、もらった後の費用ってかかりますか?😊
    特別室にしても2〜3万円だったんですか?夫や子供は、泊まりできそうなところですか?

    • 3月8日
  • ちぼぼぼぼー

    ちぼぼぼぼー

    あまり覚えてないですが、母子手帳もらう前は費用かかったと思います!もらったあとは殆んど無料券?使ってたと思います🤔
    特別室は泊まれるけど狭いです。笑
    夜中出産で、初日だけ泊まりましたが上の子と夫がソファベッドにギュウギュウで寝ていました😅
    食事は出ないです!
    特別室でも1日早く退院したせいか、手出しは3万かかりませんでした👌

    • 3月8日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    母子手帳もらっても、エコー代やらモニター代払うところ結構あるみたいなので笑
    ないなら、よかったです😄
    ソファベットなんですね笑食事もなしですか!
    けど、手出し少ないの魅力ですよね‼️そして、先生、看護師さんも言い方ばっかりなんて☆

    • 3月8日
ささみ

まだですが、夏に田中産婦人科で出産予定です☺️
旦那の知人の方がこちらで出産したようで、良かったと言っていたことと、
以前から生理痛の治療で通っていたのですが、先生がサバサバしていてタイプがあっていたので、そのままお願いすることにしました!

受付の方も看護師の方も皆さん話しやすくて、検診の度に声かけしてくれたり、雰囲気がすごくいいなあと思ってます🥰
私もまだなので不安いっぱいですが、安心できそうだなあと思ってます!