※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
家族・旦那

単身赴任で夫婦が離れ離れでも、夫婦の絆を保つ方法がありましたら、な…

単身赴任で夫婦が離れ離れでも、夫婦の絆を保つ方法がありましたら、なんでもいいので教えてください。
旦那さんと一緒に生活したくても、お仕事の都合でバラバラで生活をされている先輩ママさん、たくさんいらっしゃいますもんね。
これまで一緒に生活してこれた環境に感謝して、生まれてくる赤ちゃんを愛情たっぷり育てたいです。

コメント

ままり

わたしの妹がだんなが単身赴任で頼れる人もいなくて3人育ててフルで夜勤もしてます。
しんどくない?ときくと、夫がわたしの一番の理解者だから大変なことはあっても、辛いと思うことはないそうです

• ママになりたい!(29)

コメントいただきありがとうございます😌✨
    夫が私の一番の理解者、素晴らしい妹さんご夫婦ですね。
    私は旦那に依存ぎみです😥
    妹さんのようにどんな環境でもしっかり生活していかなくてはならない。
    勇気をいただきました😢
    本当に、ありがとうございます🙏✨

• 3月11日
さぁ

私も妊娠中に旦那が単身赴任でした!
寂しいですよね。。
ウチは車で2時間ちょっとの場所だったので毎週末帰ってきてくれてたのと、毎日朝電話で起こしてました!
あと、LINEは欠かさずにしてましたよ(*^^*)

旦那さん単身赴任されてたんですね🙏✨
    正直、寂しいですねぇ😭💦
    そうでしたか!私の夫も車で2時間ちょいの場所なのです😳‼️
    今、0ヶ月のお子さんがいらっしゃるということは、さぁさんが妊娠される前に単身赴任になったんですかね??

毎週帰ってきてくれるとだいぶ気持ちの面で違いますよね😢✨
    おー💓いわゆるモーニングコールですね☺️素敵です✨

ラインとか電話でかかさず連絡を取り合うのは大切ですよね🥺
    経験された貴重なお話を、親身に教えてくださりすごく嬉しいです😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月11日
  • さぁ

さぁ

妊娠前から単身赴任で週末帰ってきてくれてる時にタイミングを取って妊娠して、7ヶ月過ぎたくらいに地元に帰ってきてくれました😊

ただでさえ心細いのに妊娠中だと余計ですよね💦
    離れてて寂しい分、連絡を取って少しでも寂しさを紛らわすのは大事だと思います☺️
    妊娠中はメンタルも弱りがちですから無理はなさらず寂しい時は寂しいって旦那さんに甘えてみてもいいかもですよ😉✨

• 3月11日

妊娠前から単身赴任😭💦タイミング合わせるの大変でしたよね😢✨
    短期間の単身赴任はほんと理想です🥺💓

やっぱり心細いですね😣💦
    4月から単身赴任なので、せめて出産後にしてほしかったです😂
    実家からも車で1時間半かかるので、いつから里帰りしするかもまだ決めれずにいます😥

そうですね、しばらく寂しくて辛いと思うので、無理せず甘えてみようと思います😢✨

• 3月12日