※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

下の子を先にお風呂に入れたいが、活発で心配。お風呂の時だけ使える方法はありますか?

3歳5ヶ月と、8ヶ月の子供たちをお風呂に入れる時、一緒に入れてますか?
今は下をバンボに座らせ、お湯をかけながら上の子と自分洗い、後で下の子を洗っていますが、もうじきバンボから脱出しそうです……
下の子を先に入れ、次に上を、と順番にしたいのですが、下の子かなり活発でつかまり立ち、階段ハイハイで登る、などリビングひとり遊びさせるにはヒヤヒヤです💦
ベビーサークルはあまりにも仰々しくて、お風呂の時だけなんとかしたいのですが、なにかいい方法ないでしょうか💦

コメント

ma&ma

お風呂のベビーチェア(ひとりじゃでれないやつ)使ってます(*' ▽'*)

ma&ma

これです!!緑の真ん中のボタン押さないと取れないので(♡˙︶˙♡)

• sochan555

sochan555

こんなんあるんですかー!知らなかった💦

• 3月11日
ありす

私は下がつかまり立ちした時から無理に座らせずに洗い場にほっといてますよ😂
上の子洗って、上の子を風呂に浸からせて自分洗って、下の子洗って一緒にお風呂に浸かる感じです😊
下の子もタッチしながら遊んでるし、座って水をぱちゃぱちゃして遊んでます😂

• sochan555

sochan555

やっぱりそれがいちばんですかね……💦
    何気にそれしか方法ないかなと思いつつ、お風呂マットかえば何とかなるかなぁとか……

• 3月11日
  • ありす

ありす

お風呂マット敷いてないです😅
    何の不便もないですよ

• 3月11日
チポメイ

うちは2歳差でしたが、同じ頃は一緒にお風呂入れてました(^ ^)
ベビーバスにお湯張って2人浸からせながら遊ばせて、その間に自分を洗い、その後お風呂マットに2人寝かせて同時に洗ってました。

• sochan555

sochan555

お風呂マットやっぱりいりますねー💦ベビーバスはないので、洗い場に解放しようかなぁ……

• 3月11日
1103

下の子バンボから抜け出すようになってからは、足元でチラチラ見ながら自由にさせておきましたよ😁
お風呂オモチャとか、ペットボトル、コップとかでバチャバチャ遊んでました。

• sochan555

sochan555

お兄ちゃんのお風呂おもちゃがあまりにも沢山あり、舐めたりされたら嫌だなぁも思ってましたが、やはり洗い場に解放が楽ですかねー?
    お兄ちゃんは私とお風呂で遊びたいって感じなので、やっつけ風呂が可愛そうで💦

• 3月11日
  • 1103

1103

舐めたりしますが、そんなん気にしていられません(笑)お風呂オモチャはキレイに保てないので、使い捨てできるようにペットボトルとかデザートカップとかでもじゅうぶん遊んでくれてます😊
    洗い場に解放して、バシャバシャお湯がかかったり、転んでみたりしながら、たくましく育ちますよ😁
    上の子は確かにしっかり遊びたがるけど、やることに必死なので日頃は我慢してもらって💦土日にパパがいるときに、ひとりずつ分担して入れたり、めいっぱい遊べる時間をつくります。
    かわいそうだけど、上の子も我慢しながら成長してくれてます😊

• 3月11日