※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊活

山下ウィメンズクリニックについての情報をお願いします。他院で凍結した受精卵があり、移植は年内中に考えています。通える距離でタイミングまたはAIHも検討中です。

山口県下松市の山下ウィメンズクリニックについて質問です。
現在、他院で受精卵をひとつ凍結してあります。
転勤でこちらに越してきたので移植はすぐにはできません。通えない距離ではないので年内中には...と思っています。
それまで近くでタイミングまたはAIHでと考えています。

実際通われた事のある方、どんな先生だとか病院の雰囲気とかお話しを聞かせてください。
もしくは、下松市近辺で他に不妊治療でオススメの場所があればよろしくお願いします😊

コメント

ぴぴぴ

山下ウィメンズクリニックに3年くらい通院してました。
今も婦人科系(生理不順など)お世話になってます。
不妊治療の個人院がここしかないので週末は患者さんがとても多く、駐車場も停められなくて待つ感じでした。
先生自体は可もなく、不可もなく、って感じですかね。腰を悪くされてからテンション低めですが(笑)

「一緒に頑張りましょう!」みたいのを望んでらっしゃれば違うかなーって感じです。淡々としてますが、私は嫌いではないです。看護師さんはみなさん良いかたです。
タイミング、AIHなら山下でいいと思いますよ!

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😊
    そんなに多いのですね。
    腰を悪くされてからテンション低めなんですね😅
    私はどちらかというと優しい先生が好きなので淡々とした感じはメンタルがついていかないかもしれません😓
    近いと通いやすいという利点があるのでタイミングAIHくらいなら良さそうですね。
    希望としてはタイミング見てもらいつつ、ホルモン補充のお薬頂きたいっていうくらいなので。

♩せせぴさんは双子ちゃんのお母さんなんですね(*^^*)
    お写真可愛いです!!
    うちも顕微受精で授かりました^ ^

• 3月11日
ぽん

私も数年前周南に引っ越してきて色々調べたとき山下に通った人の話とか口コミ聞きました!
色々聞いて自分には合わないかな?と思い結局お隣の光市のみちがみ病院でタイミング、AIHしてもらって授かりました(^^)
少し下松から距離ありますが看護師さんも先生も優しいし設備も綺麗で良かったですよ!あとは院内にカフェがあるので通院の時はそこでお茶するのが楽しみでした!
無料の託児もあります!

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😊
    もう1人の方の回答から、先生は淡々としていらっしゃるという事だったのでその点では私もどうかなぁ...という感じです😓
    ただ近いのはかなり良いですよね👍
    みちがみですか!!
    光市なら全然通える距離です。
    院内のカフェや無料の託児はかなり良いですね😄
    子連れで通うと気も使うし、色々大変ですし💧
    みちがみのHP見てきます⭐️

• 3月12日
ママリ

お隣の市ですが、周南市の田中産婦人科なら、タイミング、AIHまで出来ますよ!先生は物腰柔らかく優しい感じですよ!私は、治療が長引く中で産婦人科では物足りなく感じるようになり、ステップアップを機に不妊専門の所に転院しましたが、いつか出産はこちらでしたいと思っています。
子連れの方や妊婦さんが多いので、一人目不妊の方はお辛い部分があるかもですが、お二人目で、AIHまでとのことなら、合ってるかもしれませんね✨予約システムがあり、ケータイから予約も取れます。
山下は、口コミがあまりいいのなかったり、体外の実績がHPに載ってなかったので外しました💦

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😊
    田中産婦人科ですか👀
    周南市もお隣なので許容範囲です!
    物腰柔らかく優しい方なのはありがたいです。
    メンタル面結構重要なので...
    予約システムがあるのも良いですね!
    以前通っていた所もそうだったのでそれに慣れているのもあるし。
    田中産婦人科についても調べてみます⭐️

• 3月14日