※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
家事・料理

旦那が、昨日食べ過ぎで胃もたれしてるし、今日の晩ご飯はお米抜きで我…

旦那が、

昨日食べ過ぎで胃もたれしてるし、今日の晩ご飯はお米抜きで我慢する

って言ってます。

みなさんだったら夜ごはんのメニューどうされますか⁉️

野菜は人参、タマネギ、キャベツ、大根、ジャガイモ、サツマイモ、長ネギ少し

肉は昨日いろいろまとめ買いしたので
豚バラ、鳥もも、鶏胸、牛豚合挽き、ウインナー

他に卵と納得、ちくわ、カニカマ

が冷蔵庫に入ってます!

本当はカレーライスにしようと思ってましたが、お米抜き!と聞いて焦ってます笑

なんでも良いので、思いついた献立があれば教えてください!(*^◯^*)

コメント

きゃすか

胃もたれだったらにゅうめんで野菜たっぷりにするかな??
ササミいれて卵もいれて優しい感じの味付け(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    にゅうめんですか⁉︎すごい、思いもよらないメニューです(^o^)
    作ったことなかったので(^_^;)調べてみます‼️

    • 2月19日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    ちなみに、卵入れるとしたら、かきたまのイメージですか?それとも、薄焼きにして乗っけるイメージですか⁉️

    • 2月19日
  • きゃすか

    きゃすか

    変な所に返信してごめんなさい(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    両方我が家はやります!
    薄焼きの時は少ーしだけ砂糖入れる時もあります(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月19日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    返信ありがとうございます!
    やっちゃいますよね、私もしょっちゅう返信が下に行っちゃう(^_^;)

    どちらもアリなんですね!
    レシピのレパートリーが増えそうです‼️

    • 2月19日
ちゃこ555

そして今、旦那からポトフとのお声が( ̄▽ ̄)

ポトフの付け合わせでも良いですし、
ポトフ無視での献立でも、どちらでも、お教えください‼️

❤︎男女ママ♡

胃もたれなら、温野菜とか、プチお鍋にします✨

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    温野菜、プチお鍋、胃に優しい感じですね(*^◯^*)

    どうもありがとうございます❤️

    • 2月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    胃もたれですし、ポトフだけでいいと思いますよ✨

    • 2月19日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    そうですね(^o^)
    単品なら楽チン(*^◯^*)

    • 2月19日
k(●´ω`●)

うちもこないだ、旦那が胃もたれとかで優しい物と思って、ふろふき大根作りましたよ〜♡ふろふき大根とカボチャの味噌汁と納豆にししたー!

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    ふろふき大根‼️
    すごく良いですね!

    お味噌汁と合わせるのいいなぁ。
    私が食べたい😄

    • 2月19日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ふろふき大根難しそうに見えて、めっちゃ簡単なのでオススメです♡

    • 2月19日
きゃすか

両方やりまーす!
お好きな方でいいと思います(,,•﹏•,,)
薄焼きの時ほんのーりだけ砂糖入れるのも私はありです( ¯ᒡ̱¯ )

  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    上に返信しましたぁ😁

    • 2月19日