※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
お出かけ

まだ行ったことのない場所への家族旅行を考えています✈️まだ場所が決ま…

まだ行ったことのない場所への家族旅行を考えています✈️
まだ場所が決まっていません💦
子供が2歳過ぎた頃の秋口辺りの予定です。
2泊3日以上はしたいと考えています🏨
おススメの場所や美味しい食べ物、イベント系、温泉やテーマパーク等の情報が欲しいです🙇‍♀️
(○○に旅行なら□□辺りのホテルおススメ!とかも教えていただけたら嬉しいです😆)

こちらは埼玉に住んでいまして、過去に
・大阪
・北海道
・関東圏
は旅行住みです。

主人が福岡は食べ物が美味しい!
実母が沖縄でシュノーケリング楽しそう!
とそれぞれぼやーっと意見を出しているところです。

皆様のご意見、アドバイスをください✨
よろしくお願いします☺️

コメント

まの

どうせならグアムとかどうですか!?
プール付きのホテルに泊まって、海だけでなくプールも楽しんでましたよ笑
あとはど忘れしましたが、フラダンス?とかファイヤーなんとか!とかショーも楽しそうに見てました(^^)

  • デイジー

    デイジー

    コメントありがとうございます😊
    海外!!!
    意外と4,5時間のフライトで行けちゃうんですね?←子供が心配
    海外はハードル高いって思ってて😅←小市民
    グアムは海系が楽しめる感じですかね?

    • 3月11日
  • まの

    まの


    私もそんなに何度も行ったことあるわけじゃないですが、海もそうですし、やっぱり雰囲気?が違うんでしょうね〜

    お子さん連れの方もわりと見かけますし、買い物とかも楽しかったです〜!
    海で遊んでホテル戻ってお昼寝して〜みたいなホテルも近いので、子供に合わせて行動できると思います(^^)
    もちろん泊まる場所にもよるとは思いますが、けっこうどこのホテルも近いんじゃないですかね〜

    • 3月11日
  • デイジー

    デイジー

    検索しまくってました笑
    海苦手なんですが、グアムなら綺麗そうですね🌊✨
    ホテルと海やプールが近いと楽そう✨
    情報有難うございます🎶

    • 3月11日
ぴこりーな

午前中にプール、砂遊びや海でちゃぷちゃぷ遊んで、お昼ご飯、お昼寝をして、午後から買い物という感じでした。
ホテルで砂場セットのような物を無料で借りられたので、手ぶらでも結構遊べました。
お買い物も洋服が安かったり、とても楽しいです!

  • デイジー

    デイジー

    コメント遅くなりました💦
    うわー✨優雅ぁ💕
    因みに最初はツアーがお勧めでしょうか💦
    小さい子供がいるなら逆にツアーはよくないのかなぁ。。。

    • 3月12日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    ツアーは忙しいイメージなので、航空券とホテルのセットでフリープランにしました。
    いつもJTBで予約取ってます。
    シャトルバスのチケットもついているし、ホテルのJTBラウンジも使えます!(ホテルによってあるところとないところがありますが。。。)
    うちはいつもウェスティンに泊まってます。
    ホテルのJTBラウンジは軽食、ドリンク無料でパソコンやちょっとした本もあるので暇つぶしに最適w
    ホテル内のJTBデスクに行けば日本人のスタッフさんが食事の予約などを電話でとってくれるので、英語話せなくても大丈夫ですよー!

    • 3月12日
  • デイジー

    デイジー

    おはようございます!
    フリープランもあるんですね!←旅行系疎い💦
    もう海外とか不安だけしかないんでツアーが楽かもですけど小さい子いるからどうなんだろうと悶々としてました笑

    ウェスティン、調べてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    グアムはこじんまりしているので、フリープランでも全然楽しめますよ!
    免税店やレストランなどのお店はだいたい街中にあります。(ホテルから徒歩)
    スーパーやショッピングセンターはシャトルバスに乗れば行けますよ!
    シャトルバスのバス停やバスの表示も全て日本語で書いてあり、日本にいるみたいな感じです。
    海沿いのホテルならビーチまで水着で手ぶらでホテルから行けますし、タオルなども貸してもらえます。
    疲れたらホテルに戻って昼寝してw
    のんびりリゾートって感じです。
    子供が生まれるまではだいたい年に2回は行ってました!

    • 3月14日
  • デイジー

    デイジー

    グアムがこじんまりっていう事自体も知らなかったです笑
    結構3泊4日くらいで回ろうと思えば行けちゃうのかな?あ、でも疲れちゃいますね💦

    因みにウェスティンは小さい子供にも優しいサービス?みたいなのありますか?
    ご飯どうしようかと思ってて💦
    もう幼児食なんですけど海外の食べ物ってどんな感じなんだろうと想像がつかなくて😭よかったら教えてください

    • 3月14日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    下にコメントしてしまいました。。。

    • 3月14日
マッシュ

秋口だといつぐらいかにもよりますが、、台風があるので飛行機だと心配な時期でもありますよね💦
私もグアムに1票です!が、前述の通り時期によっては…ですかね💦
あとは沖縄もオススメです🙌
私がそのうち行きたいのは沖縄離島、ハウステンボス、白浜、、とかですかね🤔
ちなみに福岡は食べ物美味しいですが、子連れの観光地となるとそんなにないような😂
九州何県かまわるなら別ですが🙂

  • デイジー

    デイジー

    なんとなく2歳以降がいいかなーと思ってたんですが、1歳でもいいかなと思ってきました笑
    グアムだと5月くらいからが良い感じなんですかね??

    九州何県かは少し辛そうです💦
    やはりグアムなのかしら😂←その気になってきた笑

    • 3月11日
  • マッシュ

    マッシュ

    5月どうなんですかね?
    一応乾期なのかな🤔
    私は3月と6月にしか行った事ないですが、どちらもいい天気でしたよ☀️
    グアムは雨でもスコール的な感じですぐに止むので、そんなに気にしなくてもいいかな?とは思います🙆
    日本は梅雨や台風がありますからね…
    まぁ台風は飛行機が欠航になる心配もありますが💦
    でも関東からなら沖縄もグアムもフライト時間そんなに変わらないので、私ならグアム行きたいです😀

    • 3月11日
  • デイジー

    デイジー

    コメント遅くなりました💦
    6月もいいお天気なんですね✨
    沖縄もグアムも変わらないなら確かに海外いいかもですね笑
    迷うー!!

    • 3月12日
ぴこりーな

私もグアム!
グアム大好きで子連れでも一度行きました。
砂浜や浅瀬で沢山遊べましたよー。

  • デイジー

    デイジー

    子連れおススメなんですね✨
    やはり海辺の遊びが多めですか?

    • 3月11日
るるな

沖縄おすすめです(^^)
うちも小心者なので国内旅行多めですが、やっぱり気候もいいし、ご飯もおいしい、観光地もたくさん!病気になっても安心ってところで行きました。
私は9月に行きましたが、幸い台風に当たらずラッキーでした!
美ら海水族館やホテルのプール、アイスの食べ歩き等で満喫できました😊

  • デイジー

    デイジー

    コメント遅くなりました💦
    何か病気になった時のことを考えると国内安心ですよね😅
    沖縄でアイスの食べ歩き!?
    …暑いからアイス美味しそうだなぁ🤤
    秋口は台風ですかぁ…。
    少し早めに計画立て直してみます💦
    沖縄はツアー参加でした?

    • 3月12日
  • るるな

    るるな

    HISでANAのパックで行きました。ツアーではなくフリープランで、レンタカー付きで島内をドライブしました(^^)うちは主人ともに食いしん坊なので、色々美味しいお店をリサーチして、そこに行ってきました😃

    • 3月12日
  • デイジー

    デイジー

    おはようございます!
    フリープラン、人気なんですね!←他の方もいたので

    日本内だとレンタカーも安心ですよね🚘
    んあーー!迷うー笑

    • 3月14日
ぴこりーな

全然3泊4日で余裕ですよー。
ガイドブックなど立ち読みでもしてみるといいかと思います。
子連れに優しいのは、アウトリガーかな?
よく子連れの家族が泊まるイメージです!
ブログのグアム旅行記などにも沢山出てきますし。

食事は朝ごはんをホテルのブッフェを予約しました。
ご飯やパン、フルーツなど何でもありますよ!
それ以外のご飯はパスタ食べたり、ハンバーガー食べたり、エッグスンシングスでパンケーキ食べたり、フードコートで食べたり。。。
少しジャンキーな感じなので気になる人は嫌かもしれませんが、数日なので割り切りです。
その分朝食で野菜食べたり、フルーツ食べたり栄養摂ってました。
あとはABCストアというコンビニが至る所にあるので、そこでおにぎり買ったり、サンドイッチ買ったりですかね。

  • デイジー

    デイジー

    詳しくありがとうございます!!
    もう気分はグアムです笑
    アウトリガー…見てみます!

    ブッフェが挟んでくれるとありがたいです!!!そのまま食べさせられますもんね🍴
    数日なら割り切れるんですがどこかでサッパリしたものも食べさせたいと思っていたのでそれならいいや!🤣
    コンビニでオニギリもあるなら安心です🍙💕

    色々ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    いえいえ、初海外は色々分からなくてドキドキですよね。
    私もそうでした。
    でも、グアムは本当に気軽に行けます。
    あと、もし行くならESTAは取得した方がいいです!
    お金が少しかかりますが、入国審査での待ち時間が短くなります。
    ない人は2時間くらい待っているみたいなので。。。

    • 3月14日