※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
妊活

妊活中で早期検査したが陰性。旦那の問題で緊張。悩みを誰にも相談できず、気持ちが落ち着かない。

2人目妊活中、3周目です!
今日が生理予定日で気になりすぎて早期妊娠検査薬をしましたが、見事に真っ白の陰性😢
排卵日あたりに4回タイミングとったけど、そのうちの1回は旦那が最後までイケず…💦旦那本人いわく、仕事疲れとあとは少しはやはりプレッシャーがあるみたいです😅
今回できていなかったらまたタイミング誘うのがなんか緊張です😣また旦那がイカなかったらどうしよう?とばかり考えてしまいます😢
妊活ツライ😢友達にも親にも相談できないし、1人で陰性見て泣いて…気持ちをどこにぶつけたらいいのかわかりません😢😢😢

コメント

にゃんまる

今、同じように悩んでます
2人目妊活中です。
生理予定日は今週ですが、基礎体温が全く上がらず焦ってます。
そういう話は旦那に話しても理解されず、周りに妊活してると大きい声で言えないので吐き出せずにいます。
同じ境遇にいる方がいるのは、1人じゃないと感じられますね

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

旦那にはあまりこういう愚痴を話したくないですよね😣余計にプレッシャーを与える気がして、旦那の前ではまた生理きちゃった〜と平然としてますが…内心はリセットするたびに落ち込んでばかりです😢
    またタイミング頑張らなきゃと思えば思うほど、行為も憂鬱になるばかりで😅

• 3月11日
  • にゃんまる

にゃんまる

そうなんですよね。自分だけ焦ってしまうし、生理来るたびに落ち込みますね…。
    タイミング、難しいですよね…

• 3月11日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

プレッシャーを与えてるつもりはないのですが、難しいですね😢

• 3月11日
ユカリン

同じく2人目妊活中です🌟
19日が生理予定日で今絶賛ソワソワ中です笑
妊活中の負の気持ちってどうやって消化していいかわからないですよね😥💦私も旦那に話しても共感?してもらえないし、親や友達には妊活してるって話してないので言いづらいし…で、いつもどうやって発散すればって思ってます😱やっぱりこういう場で妊活中の人と話すのが1番スッキリする気がします🌟
もし気持ちの消化不良があるならここでお話ししませんか?少しはすっきりするかもです😊

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

フライングしたいとかありますか?😣
    ちなみに私は今日陰性だったのにまだ生理なるまでは少し期待しちゃってます😅
    妊活に関しては旦那には話してもわかってくれないと思ってしまいますよね💦逆にそこまで私が悩むぐらいなら1人っ子でいいと言われそうなので旦那には愚痴?は言いません😣旦那へのプレッシャーにもなりますし💦
    そして親にも心配させたくなくて言えないし、友達にも気を遣わせたくなくて(もし友達の方が先に妊娠した場合など考えると)相談や愚痴を話せません💦
    リセットする度に落ち込んでしまうのですが、ここで共感してもらえる方とお話すると少しスッキリするし安心できますよね😫

• 3月11日
  • ユカリン

ユカリン

フライングしたい気持ちはすごーーくありますが、特に体調に変化がなく希望薄めなので我慢してます笑
    陰性で生理が来るまで期待しちゃう気持ちわかります😣💦
    私も旦那にプレッシャーかけたくなくてそこまでタイミングは話してませんが、2人目早く欲しいねとは話してます👶でもうちの旦那は欲しくなればすぐできると思ってるのでイライラします😤笑
    ほんと親や友達には話し辛いですよね😥なので、私もリセットするたびに1人で落ち込んでましたが、ここで同じ人がいると安心するのでよくママリに出没してます笑

• 3月12日