※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の乾燥肌で悩んでいます。病院で薬をもらったが効果がなく、ワセリンも痒みを引き起こす可能性があるため使用を中止しました。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の女の子です!
生まれた時から肌は乾燥肌で今もすごい状態です。
ほっぺたが茶色くなってしまって、それに、かきむしりもすごくてどうしたらいいかわかりません。
病院は一回いき乾燥肌を抑える薬をもらいました。
それでも治らなくて。
ワセリンとかも塗ってたんですけど、そのせいで余計に痒いのかなと思いやめました。

コメント

ママリ

もう一度病院に行ってみては?
治らなかったなら自己流では無く再度病院に相談するのが1番かと。

ちゃちゃ

根気強く薬塗って、あと保湿するしかないと思います💦

うちはかれこれ3ヶ月以上、薬と保湿、ワセリンを朝夕全身塗っています。

かなり良くなり肌きれいだね〜白くてぷるぷると言われるようにまでなりました!たまに今も湿疹が出来るのでその都度薬を塗っています。

ワセリンは1日何回でも塗っていいと聞いたので、気付いたら塗ってますよ😊♪

すみか

薬や保湿剤も合う合わないがあるので、評判のいい皮膚科に行くか、同じ病院でも違う薬を出してもらうようにしてもらうといいと思いますよ😊
ワセリンも合わない子もいるみたいです💦