※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
ファッション・コスメ

今回は結婚指輪💍について質問があります授かり婚で、マリッジリング、エ…

いつもお世話になっています✨
今回は結婚指輪💍について質問があります

授かり婚で、マリッジリング、エンゲージリングを買ってもらった方いてますか?

また、
普段、旦那さんも指輪をつけていますか?

私自身、授かり婚で指輪は付き合っていた当時のペアリング(安価なもの💦)をつけています
けど、前からエンゲージリングは欲しいと思っていて、
旦那さんにおねだりしています😂💖

私の旦那さんはあまり指輪をつけたくないので、
もし、エンゲージリングを買うなら、私の分だけ買ってもらうのはありでしょうか。

話がまとまらず見にくい文になってしまいましたが、
授かり婚で指輪に関するご意見など、
よろしくお願いします😊💡💡

コメント

りおまま♡

出来婚で妊娠判明から入籍まで1カ月もなかったし、仕事バタバタ忙しくかったし結婚指輪のみ買いました( ^ω^ )
式はあげないことを2人できめたので、けじめとして写真と結婚指輪かいました。

私の旦那も今まで誰とも指輪かったこともなかったらしく、つけなれてないし仕事中はつけれないですが、仕事先に指輪ケースおいて仕事おわったら指輪つけてかえってきます!
指輪選ぶ時もつけてしっくりくるのも重要視してえらびました!
婚約指輪購入してないので結婚記念日3年か5年したら、おそろいでネックレス買おうとはなしてます。

マミーさんだけ購入するのもありだとおもいますが、せっかくなら2人一緒にほしいですよね^_^;
旦那さんは指じゃなくてネックレスタイプにしたらどうですかね?( ^ω^ )

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

お返事遅くなり大変申し訳ないです。
    旦那さんは、通勤の際や、休日出かける時につけてくれている感じですか?

そうなんです‼︎
    せっかく買うならお金はかかりますが、2人で買いたいです。。。
    ネックレスは全くしないので、買うとしたら指輪になると思います。
    旦那さんに指輪をつけてもらう際は、旦那さん嫌がったり、めんどくさがったりはしなかったでしょうか。
    指輪をつけてもらえるような、きっかけや手段があればいいんですが。。

• 2月20日
  • りおまま♡

りおまま♡

仕事のときのみ外してるみたいなので、休日、仕事おわったらつけてかえってきてそのままずっとつけ、朝職場ついて外しての繰り返しです!

買い直すものでもないし、けじめとして2人でほしいなーといってみても難しそうですか?(>_<)
    そうなんですね!
    嫌がったりはなかったですが、相場もわからないし、どんなの選べばいいかわからなかったらしく、宝石や見に行きいろんなのたくさんはめて試してました(笑)
    結婚したらみんなつけてるよーとか、義両親に相談してみてもだめそうですかね?

• 2月20日
  • ママちゃん♪

ママちゃん♪

旦那さんにまめにつけたり、はずしたり、大変ですが
    大切につけてくれてるんですね!

そうですよね、行ってみます♬

ペアリングのときも、買う前は俺はつけないから、と言って買わないつもりだったのがつけてみると気に入ったのか買っていたので
    直接お店に行ってみてもいいかもしれませんよね(^_^)

• 2月20日
まつたく

授かり婚です!っても妊娠分かる前に婚約してましたが。
妊娠分かってから婚約指輪もらって、妊娠6ヶ月の時に結婚式あげて結婚指輪もらいました!
マミーさんだけ購入するのもありだと思いますがどうせならペアで楽しみたいですよね^_^
私は指輪外したら離婚だって言ってます(笑)

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

結婚式も挙げられたんですね!
    指輪、しっかりつけててもらいたいですよね‼︎

ちなみに、婚約指輪と結婚指輪、
    どちらも普段つけられていますか?

• 2月20日
  • まつたく

まつたく

婚約指輪は結婚式までで、それからは結婚指輪してます^_^
    だから婚約指輪はあまり使わなかったなぁ^_^;

• 2月20日
  • ママちゃん♪

ママちゃん♪

婚約指輪はあまりはめていらっしゃらないんですね!
    お金もかかるので、
    結婚指輪のみにしようと思います(^^;;
    気にいるのが見つかるように、
    時間かけて探してみたいと思います!

• 2月20日
aaaki28

授かり婚です!
式はまだあげておらず、安定期過ぎてから結納と入籍しました。
地域柄、結納が大切だったので。

妊娠が分かってすぐに指のサイズ聞かれてて、聞かれたのも忘れてて、それから2ヶ月後ぐらいに
婚約指輪とプロポーズの言葉をいただきました(^^)

仕事の合間に自分で選びに行ってたみたいです^^;

つわりとかで指も細くなってしまったり、今は臨月で指輪つけることは出来てませんが。
産まれて少し落ち着いたら、出産のお礼に?結婚指輪買ってくれるそうです♪

旦那さんは仕事柄指輪は無理そうなので、ネックレスにしようかな〜と話ししてます★

婚約指輪、嬉しかったけど。
普段つけれないし、子供がいたら余計にだと思うので^^;

結婚指輪は購入できたらイイですね∩^ω^∩

• ママちゃん♪

ママちゃん♪

旦那さま、サプライズで婚約指輪、かっこいいですね
    私の旦那さんはそんなかっこいいことはしてくれません(^^;;

結婚指輪どんなのにしようか、
    探すのが楽しみです!!!

• 2月23日