※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
ココロ・悩み

プロポーズも式も婚約指輪も結婚指輪もないケースについて相談です。入籍後に妊娠が発覚し、お金の問題で式や指輪がないことに不満を感じています。相手は生活費の一部は支払うと言っています。

プロポーズ無し、式も無し、婚約指輪も勿論、結婚指輪も無しって方いますか?
私は上記全てありません。
ちなみにデキ婚ではありませんが、入籍して2週間後にまさかの妊娠が発覚したケースです。
そもそも子供が出来たからお金が無いといい、式を辞めようと提案され、式は諦めました。
せめて何も無いから、指輪だけは欲しいとお願いするも、子供が出来てお金が必要だからと、指輪を買う必要性を俺は感じないと言われました。女に生まれて、何も無いとかあります?男として、式も何もしないんだから、せめて一生に一度の結婚指輪くらいはプレゼントしようとかいう気もサラサラ無いんですかね。
子供が生まれるのは今年の10月末~11月初め頃です。
向こうは貯金もちゃんとあります。でもそれはこれからかかる生活費だと言います。私に1万は払いたくないけど、生活費の1万なら払うとまで言います。

コメント

お気持ちわかりますが、私は生活費などを優先すると思います☺️

ままり⭐

結婚指輪は自分から買おうと言って買いましたがあとは該当します!笑
式はしない派なのと(サプライズで結婚パーティーはしてほしかったけど、笑)
婚約指輪は心の底からいらないと思っています。

ただプロポーズなかったのは根に未だにもっています、、、笑

あ

私も全部ないです(笑)
式したかったし
結婚指輪だけでも欲しい気持ちはあったけど
子供が産まれたら思う以上にお金はかかって
あのとき式とか結婚指輪とか
買ってもらわなくてよかった。と思ってます🙂

ぷく

確かに妊娠中(病院)からお金はかかります!産まれたらもっとかかるとわかりますが、せめてちゃんとした〇万までの指輪じゃなくても、結婚指輪として手物にほしいですね。
旦那様は仕事上アクセサリーが出来ないから?なのかな…。
私の旦那も普段はしてませんが、夫婦で何かに参加する時(親族との集まり、プレママクラス)だけしてます!

金額にこだわるならせめてオシャレなペアリングでもいいですがね(^_^;

私も何もないですー!付き合ってる時に買ったペアリングのみ!
好きなブランドの指輪があるのですが焦って買うのはもったいないのでもう少ししてから選ぼうかな〜くらいの気持ちです!
プロポーズもなしですね!
デキ婚なので😓
婚約、結婚指輪買った時にする!と本人は言ってますが😖
式はこれからですよ〜!子供にお金かかるし生まれてすぐは厳しいかなと思ったのでお金貯めてこじんまりと海外でする予定です!
妊娠中にウェディングドレスを着たくないという私の願望により、出産後子供が少し大きくなってから(1〜2歳)で考えてます!妊娠中はお腹もそうですが私自身太ってしまったので…どうせ着るなら綺麗に!と思うので☺️
式は200万くらいですかね?大規模なものではなく少人数ならそんなにかかりませんよ!
プロポーズされたいですよね〜😍
こういうのされたいな〜、理想だな〜とさりげなく言ってます笑笑

おりんさん。

奥さんから「子供のために~」と断るなら分かりますが、旦那さんからそう言われると寂しいですね😢。
うちは再婚同士なので式はしませんが、結婚指輪は私のだけプレゼントしてくれました。旦那は仕事柄できないので、なら私だけにして良いもの買った方がいいと。
どこかに妥協点はないものでしょうか?。このままの関係性でいくと夫婦生活も思いやられる気がします...
まぁ、しっかりと子供のこと考えてる良い旦那さんとも言えますが😊。

iii

新婚旅行に行かなかったので
結婚式や指輪買ってもらうより
新婚旅行で海外に行きたかったなと思ってました😂

でも今思うとそんなものより
貯金しとけばよかったなと思いますよ💡

チョッピー

結婚指輪はお互いで半々で買われたら良いかなと~(^◇^;)お互いがお互いに送るもですし。。
でも、読んでいる限り価値観の違いなのかもしれませんが、、価値観の違いって今後も色んな所で出てきて悩みのタネになりますから、、大丈夫かな~って思います。
そして、女性なら色々憧れますよね~お子さん生まれてからでも構わないと思うので記念写真くらい撮られても良いかなと~思いますが、、よく話し合われてお互いが妥協して接点を探さないとですね。片方ばかり妥協していると反発で爆発してしまいますよ。

ミニオン

私はデキ婚です。
プロポーズも無ければ、式も挙げてませんし、💍も1度も貰った事がありません😭
子供が出来て、入籍だけして、せめて、💍だけども欲しいのに、私の気持ちを全くわかってません

ちび

うち全部ないです。
別に結婚式挙げなくていいし
指輪もくれなくていいですね
ただ一緒にいれたらいいし
生活の方が優先です。

ひとむ

指輪ないのは嫌ですよね、、
なんというか高いものでなくていいからさーって思います、、
私だったら誕生日とかにペアリング二本で2万のとかでもとりあえず買っちゃいます😭
待ってても無駄なタイプの旦那様ならこちらから買っちゃいます😭

わたしは全部なしにされたら嫌だったので独身のときどのタイプと結婚してもいいように貯金してました
なので式とか指輪とか旅行とか折半です笑笑

ママ

私の兄夫婦はそんな感じです!
プロポーズは知りませんが
式もせず指輪もはじめは無くて
籍を入れて子供が生まれて
3年経った頃に指輪を渡してました!

ママリ

私は出来婚なので〔?〕、
式無し、婚約指輪なし💍、
旅行なしです!

婚約指輪はそもそも自分自身必要性を感じなかったのでいらないと答えてました笑

式も上げたいですし、旦那の方も上げる気ではいてくれてるようですが自分は厳しいかと思うので、せめて写真だけでも撮りたいと思ってます!

やっぱり、男性と女性で考え方が違ってくるので難しいですしほとんどの家庭では男性の収入が主になるので強くは言えないですもんね、、💦

でも、結婚指輪だけは
結婚した実感が欲しかったので欲しいとお願いしていた所、旦那のボーナスが出たタイミングでプレゼントしてもらいました(*゚ー゚)
いざ、届くと旦那も喜んでつけてます!

デザイン等こだわり過ぎないなら結婚指輪のみでも購入できるかと思いますので
頑張って説得してみてください(*゚v゚*)
応援してます!

ふーこ

うちデキ婚で式も指輪もないですよ~😊
式なんて絶対にやりたくない!と2人とも意見一致。
指輪も今のところないですね~
別になくてもいいし、優先すべきは女としての自分より子供たちのことを考えた生活のが大切ですからね☺️

えむ

それは寂しいですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

今後子供が出来てお金がかかるなら、尚更指輪だけでも今買わないとって思うけど…
式はしょんないと思いますが指輪だけでも欲しいですよね。高くなくていいから2人で選びたいですよね。
男ってそおゆうの疎いんかな、ちゃんと伝えてるのに生活費の1万は出すって…結構節約家な方なんですかね。
買ってもらえるように説得頑張ってください!

私はでき婚だったので
プロポーズなし
式もなし
(これはお互いに要らないねって言いました。友達少ないので。笑)
婚約指輪もなし

結婚指輪は新婚旅行に
妊娠6ヶ月の時に沖縄に行った時に
思い出にと買いました。
二人で2万ぐらいです😊

でも、育児や家事で傷つけたくなく二人とも着けずに飾ってます。
元から私も夫もアクセサリーを一切しないので
何で買ったんだ?って感じですが💦

ご主人が生活のために今はやめようと言ってるなら従います。あとからでも買えるし😊

お子さんが産まれて二人から三人の生活になると、本当にお金がかかってくるので
余ったらラッキーぐらいに思って、コツコツ二人で貯めて買うのはどうでしょう?

あさりさんが出産したら
たぶんそんなのよりも赤ちゃんに使いたくて
赤ちゃんのものばかり買うぐらいになりますよ😳

はじめてのママリ🔰

私も状況ほぼ同じです😭
プロポーズは今のところされましたが!
式に関しては妊娠中でなく出産後お子さんが少し大きくなってからでも良さそうですし、プランも様々あると思うのでまずあさりさんが詳しくなって旦那さんに説明出来るようにしたらまた違うのかなと思います🤭✨
私は出産後落ち着いたら式は挙げたいと話していて、子供が歩けるようになったらリングガールとして出てもらいたいのでまだまだ先だな〜とは思ってます😖

結婚指輪もまだ持ってないですが、ずっとほしーなーかわいーなーって言ってた甲斐もあり、お金に余裕が出来たら買おうと話してます🤭
ただベビー用品など揃える物が多いため保留中ですm(__)m

生活が落ち着いてきたら旦那さんも考え変わるのではないでしょうか?😅
その為にも、今のうちにあさりさんがさまざまな知識付けておくといいと思いますよ!

こまつな

私はデキ婚だったので、プロポーズや婚約指輪などはなくて、結婚指輪は後で一緒に買いに行こうねと言う話で最初は落ち着いてました。
でもやっぱりプロポーズして欲しいし、婚約指輪もちゃんと贈ってほしいと思い始めて、それを伝えたら理解してくれて去年結婚式も挙げました。
男の人は指輪とか式とかあまり重要視してなくて、それよりも早く安定した生活になるように準備したいと思うみたいです。兄や旦那に言われました。
でも一生のうち一度だけのことだし、女性として憧れがありますよね。
そんな高いものでなくても、せめて結婚指輪くらいは買ってもらうべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

先に娘を授かったので、式も婚約指輪もなしです!プロポーズは籍入れた帰り道にされました笑
結婚指輪はわたしの貯金で購入😂
妊娠中から思った以上にお金がかかりました…都内片道1時間半の職場でしたが、仕事辞めずに良かったと思うくらいです!!
具体的にこの指輪が欲しいとか言ってみるのもいいかもしれませんね!

あーさん

うちも全てないです。
式はあげてほしいと言われましたが
どうもあーゆうのが苦手で(笑)
結婚指輪もないですね。
パチンコいくお金あるなら
買えるのに。って毎回思います(笑)