※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa.
お金・保険

毎月カツカツの中で生活してらっしゃる方いますか?節約術や、生活費内訳など、どんなものなのか教えていただきたいです!

毎月カツカツの中で生活してらっしゃる方いますか?
節約術や、生活費内訳など、どんなものなのか教えていただきたいです!

コメント

しーまま

カツカツです😂

無駄な電気やガスは使わない
洗濯はいっぱいになったら回す
食材は多めに入ったものを買って小分け冷凍する
とかですかね💦

最近だと
家賃と夫のスマホ、ガソリン代別で月に9〜10万もらってます💡
光熱費 2万+灯油代5千円くらい
食費 外食込3.5万
あとは娘に関係するもの、日用品、交遊費、私のガソリン代、スマホ代、保険代などもろもろで残りって感じです😅

• maa.

maa.

コメントありがとうございます!
    9~10万で光熱費や食費、雑品やりくりしてる感じってことですか?🤓

• 3月11日
  • しーまま

しーまま

そうです😊
    夫の飲み会が年末や今の時期増えるので、この中でそのお金も出さなきゃいけないのが辛いです😭
    お小遣いは基本なしで、欲しいものは家計の中でタイミングみて買う感じにしてます😌

• 3月11日
miii

絶賛パートの面接中のカツカツ母です!笑
お風呂は息子には悪いですが、溜めずにシャワーばかりでした!よっぽど寒い時は溜めてましたが!
息子が寝かすと同時にリビングなどの電気も消してエアコンも消して旦那も寝室にきてみんなでお布団に入ってます!笑 消灯激はやです!😆

光熱費2万
食費、日用品込み 3万3000円
息子のベビー用品、オムツなど 1万
外食はほぼしません!
買い物は売り出しの日に一週間まとめ買いです!予め一週間の献立決めておくと余計な物買わなくて済むので節約になります!

• maa.

maa.

コメントありがとうございます!

光熱費とか、冬場はとくにかかりますもんね💦
    1週間のまとめ買いは無駄な出費がなさそうでいいですね!
    参考にさせてもらいます♡

• 3月11日