※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

旦那との些細な喧嘩です·····産む病院探しで何となくこの病院かな?と事…

旦那との些細な喧嘩です·····

産む病院探しで何となくこの病院かな?と事前に旦那と話してて
私「ここでも42万オーバーで10万余計に支払うことになるかもー」
旦那「別に産むの俺じゃないし、苦しむのは〇〇だから好きな病院にしたら?」って言われて凄く傷付いた私は、マタニティブルーで情緒不安定だからでしょうか·····

私「好きな病院選ばせてくれてる気持ちは分かるんだけど、言葉のチョイスもうちょっと考えてもらっても良い?」
旦那「良かれと思って言ってることだから分からない」「確かに苦しむのはって言ったのは悪かった。相談して欲しかったら相談してと一言言ってくれれば良かった」
と言われてなんだか腑に落ちないまま、今 病院にきていて6w5dで心拍確認待ちでドキドキです···

何回か情緒不安定で旦那の些細なことで泣いてばっかりいたので、心拍確認するまで情緒不安定なんだよねと予め伝えていたのですが·····

旦那「思ってることをまた拍子抜けで言ってしまう、それは気を付けれないことだからゴメン」
と何だか私の為の謝罪じゃないのにもモヤモヤ·····
拉致あかないから「友達に相談する」と言ったら
旦那「2人の話し合いなのに逃げるんだ」と·····なんなずるいですよね·····
思いやりの気持ちあれば、産むのは俺じゃないし 苦しむのは〇〇だからってそんな言葉は出ないですよね···

まとまりなく申し訳ないです😅
誰かに聞いて欲しくて😭
待ち時間がいつもより長く感じます···

コメント

ミミルス

旦那さん言い方😂
デリカシーがないのかな?
悪気はないのかもしれないけど、もうちょっと気遣ってほしいですね😭

• rina

rina

そうです!デリカシーがないって言葉がピッタリですね😭
    デリカシーってどう伝えたら伝わるんでしょうか😭
    特に今日までは気遣って欲しかったという我儘でした😞
    聞いて下さりありがとうございます😊

• 3月11日
ゆぽ

言葉を読む限りそんなに酷い旦那さまに思えませんでした。
男の人ってわからないものです。
苦しむって言い方はよくないかもしれないですが、rinaさんのこと考えて
好きなところにしなって言ってくれてるなら優しい旦那さまだなと思いました😌
世の中にはお金のことで愚痴愚痴言ってきたり全く妊婦に理解ない人いっぱいいますよ。
謝っておられますし、気持ち切り替えて仲良くやっていけばいいと思います😊貴重な妊婦生活ですよ💕

• rina

rina

私もいつもなら ゆぽさんのお答え通りに 考えれるのに、本当にここ最近の情緒不安定で、些細な言葉をピックアップしてしまい、大泣きしちゃうんです😭
    確かに旦那も謝ってるし、病院から帰ってきたら 私からまず謝って、もう一度話そうと思います😞
    意外にも1番欲しかった答えでした🥺ありがとうございます☺️

• 3月11日
  • ゆぽ

ゆぽ

グッドアンサーありがとうございます😌💕
    妊娠中は情緒不安定になります😖
    不安ですよね😖
    情緒不安定なんだ。不安なんだよって話してみてください。
    きっと旦那さまもわかってくれます😊
    がんばってください😌
    仲良しが1番です☺️

• 3月11日
  • rina

rina

情緒不安定なことは前々から言ってたので、きっとマタニティブルーでしょうがなく当たられてるという感じかもしれないです😅
    今回はとくに私に余裕がなく、心拍確認まで不安定だったので、帰ったらまずは謝ろうと思います😊
    ありがとうございました😌💓

• 3月11日
えっか

産む痛みもわからないし
妊婦のしんどさもわからないし
結構他人事だったりするんですよね😑
うちの旦那もそうでした!
産まれた瞬間ありがたみに気づくんですよね〜🙄

• rina

rina

私自身つわりの症状があまりなく、身体の痛みにとかにも強い方で、ただ情緒不安定なので当たられてると思われちゃいやすいのかもしれません😞
    心拍確認できたらアプリとってもらって、妊婦のことちょっとはわかって欲しいと思います👌
    うまれた瞬間😳長い🤣笑

• 3月11日
ソルティー

うちも好きに決めたら?という感じであまり関心ない旦那でしたが、
その発言は普通に傷つきます!😭
苦しむって・・・

まあまだ赤ちゃんを授かったことの実感が湧いてないから温度差ができてしまうのは仕方ないとは思います。

心拍確認できると良いですね!お大事になさってください。

• rina

rina

苦しむのは〇〇って言葉に凄く反応してしまい、動揺と大泣きでしたが皆様に相談して段々落ち着いてきました😭✨
    とにかく心拍確認まで待ち時間が長く、取り乱していたので、皆様に聞いて頂き感謝しています🙇‍♀️💓

• 3月11日
りり

情緒のせいだと思います。同じ事を言われても気にならない時もあるはずです。だからこそ今は行って欲しくなかったという気持ちは強いと思います。
旦那さんの発した言葉はなかった事にはできませんが、充分誠意と愛情の感じられる対応をしてくれていると思います。
男女感でなかなか共有の難しい事もありますので小さな事より大きな事、この場合愛情を持って接してくれている事実に目を向け旦那さんを許す気持ちを持ってあげてはどうでしょうか。
そうして行くことで今後も良い夫婦関係を築いていけると思います。
2人の…部分ですが、真摯に物事を考えてくれる旦那さんからすると自分じゃなくて他者を頼るという言い分は納得のいかないものだったのでしょう。
旦那さん、わかりやすく頼ってあげる事で頑張ってくれそうなタイプに思います。
どうぞお身体お大事に。仲良くお過ごし下さい。

• rina

rina

本当にその通りです😞
    いつもなら小さな事より大きな事優先で、気にしないのに情緒不安定過ぎて小さな事ばかり目を向けてしまいます😞
    確かに分かりやすく頼ると頑張ってくれそうなタイプだと思いました😳
    私自身が頼る事が苦手なので、これから私自身も分かりやすく頼れるように努力していきたいと思います🤗
    大切なことに気付かされました🙇‍♀️💓

• 3月11日
a5

デリカシーのない旦那さんですね😅
直す気がないのもどうなのか…
情緒不安定になってもしかないです…
ただ、夫婦の問題を「友達に相談する」の良くないと思います💦
愚痴を言うくらいなら良いですが、それをわざわざ旦那さんに伝えるのもどうなのかなと…
デリカシーが無いのはお互い様だと思うので、しっかり夫婦で今後どうしていくかを話し合われた方が良いと思います

• rina

rina

本当にデリカシーないのはお互い様ですね😞
    いつもだったらそんなこと言わないし、こんな些細なことで喧嘩もしないし😞
    わざわざ友達に言うって、面白くない事ですよね😞
    帰ったらとりあえず私から謝って話し合いをしようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 3月11日
ぽせ

理解を求めすぎても疲れますよ。
言い方はたしかにキツイけど、rinaさんを思って言ってくれてると思います。
情緒不安定でナイーブになっているのは分かりますが、だから気遣って!言葉気をつけて!って言うばかりじゃ、旦那さん何も言えなくなっちゃうんじゃないでしょうか。
そのうち面倒だから口出さない、勝手にしていいよなんて言われてしまいそうな気がします。
旦那さんの性格は分かっていらっしゃると思いますし、その上で意味を汲み取って変換してあげれないですか?

• rina

rina

お互い本当に周りから言われるくらい真逆な性格で、汲み取って変換して伝えたりする余裕が今日は本当になくて😞
    いつもなら出来てるので、今日の心拍確認のせいにしてはいけないですが、本当に余裕がなかったんだなと思いました😞
    きっとマタニティブルーだからしょうがないよねともう面倒に思われてるかもしれないので、まずはしっかりと帰ったら謝ろうと思います✊
    聞いて下さりありがとうございます😌

• 3月11日