※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が多分構ってほしい感じで私の愛情を確かめるために色々指摘してきま…

夫が多分構ってほしい感じで私の愛情を確かめるために色々指摘してきます。
初めての子育て、、悩みながら知らない土地で頼れる実家もなく頑張っているつもりです。
洗濯・掃除もして(お風呂掃除は夫が最後なのでやってもらっています)夕飯も毎日手作りのものを準備していますが先に寝かせてもらっています。
最近つかまり立ちつたい歩きで本当に目が離せなくてあまりそばを離れられず家事も一通りこなすのが精一杯、、、
だけど夫はあれしてないこれしてない、俺は我慢している
外に働きに出て息子の顔も見れなくて結局私ばっかに懐いて何も面白くないと、、、俺は何のためにいるんだ、ただの仕事している人か?みたいな、、、
夫の職場まで自宅から1時間半から2時間かかります。
朝も早く帰りも遅くて起きている時間にはあえません。
休みの日は息子を見てくれますが息子も結局慣れている?私の方にくっついてきて、それを「甘えん坊」と指摘する始末です、、、
今はまだ月齢的にもお母さんになっちゃうの仕方ないし、男の子だからもう少し大きくなったらお父さんとの遊びの方が楽しくなるのではと思っていますが、夫にとっては俺ばっか寂しいってなっている感じです、、、
夜一緒に何かしたくてもお互い疲れて寝てしまったり
基本仕事中連絡も取らないので休みの日以外本当に会話ないです、、
赤ちゃんなうちは仕方ないですかね?
皆さまこんな感じですか?😣

コメント

ren

毎日お疲れ様です!家事するので精一杯なのに旦那さんのお世話までできないですよね💦うちも朝は起きてる時に会えますが、帰りは遅いので寝てから帰ってきます。しかも寝たとしても途中で起きたりするので添い寝して寝かせないとダメなので、主人の夜ご飯の片付けや洗濯などは自分でやってもらっています。それでも、主人はわたしは子どもを見てくれればいいと言ってくれています。きっと、もう少し大きくなればお母さんだけに依存することもなくなりますし、お父さんとも遊びたい時期が来るのではないかと思います。休日にたくさん関わってもらい、その間に家事をしたいですよね!
我慢してるのはこちらもなのに、自分のことだけしか考えてないようにみえます…母親はどんだけいろんなことを我慢してるのか伝えてもいいのではないでしょうか…まだ9ヶ月で甘えん坊、なんて当たり前じゃないですか??まだまだお母さんが必要なんです。それをわかって欲しいですね💦なんだか、旦那さんも子どもみたいですね💦ごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます!
    renさんのご主人が羨ましいです!
    うちは産まれる時代間違えた昭和夫で、、、
    子供可愛がるけどなんだかんだ自分優先です、、、

私が我慢しているなんて微塵も思っていないです、、、
    子供の成長のことも今がどんな時期かも全くノータッチ
    猫や犬を可愛がるように気が向いた時に可愛がっています、、、

ほんと夫の考えが子供過ぎて話し合いにもならないし話したって私の気持ちなんか理解されず逆ギレされるだけだと思います

なんだかもう疲れてしまって離婚も何度も考えている感じです

• 3月11日
  • ren

ren

そんな対応だと嫌になりますよね。お疲れ様です…
    自分の気持ちを伝えても逆ギレされるなら今後も一緒に生活していくの辛いだろうなって思います。この先大変なことばかりですし…離婚も考えてはどうかと思います…
    協力してもらわないとダメですし。2人の子供ですしね!
    旦那さんは子供ではないですし💦
    わたしは、あなたの母親ではないから自分のことは自分でしてと言ってあります。それができないなら自分のお母さんに頼んで!と。じゃないと子供のお世話できないですしね。そう言ってから結構いろんなことやってくれるようになりましたよ!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ結婚したばかりだし、私も産後だしホルモンバランスのせい?と騙し騙し生活していますが苦しいです、、、
    お互い主調しちゃうし譲らないし合わないのかなぁとも思います
    夫の休みの日が憂鬱ですし、考え過ぎて体重も減りました、、、
    悪い人ではないですが怒ったりすると精神的にキツくて😢
    もう少し頑張りますがまたなんかあったらしばらく実家に帰ろうかなとも思います😢

• 3月11日
  • ren

ren

体調崩してしまうのは辛いですね😢頼れるところがあるのなら頼った方がいいです!!ナミさんが元気じゃないと子どももかわいそうですし😢産後のホルモンの影響は、少しはあるかと思いますがそれだけではなさそうですね。ご主人としっかり話し合えるといいですが…それも辛いですよね。本当にお疲れ様です。体壊す前に逃げてくださいね!!!!自分と子どもさんを大切にしてください!!嫁を大切にできない人とは生活しない方がいいです!!!うちは、事あるごとに大事だからって言ってくれてます。本当にお互い思いやらないとやっていけませんので。少しでもナミさんが精神的に楽になりますように…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお心遣い身にしみます。

元々頑張らなきゃ自分がいけないんだと追い込んでしまう性格で、強がってはいますが本当は脆い方だと思います。

renさんのおっしゃる通り私の体調が良くないと子供に笑顔向けたり抱っこもしんどくなっちゃいますもんね。
    体力の回復はなんとかなりますが精神的なものは目に見えない分、いつの間にか結構深い傷だったりします、、、

夫とはできるだけ争わず冷静に話し合いたいです😢
    でもいつの間にかヒートアップしててこちらが遠慮してなだめてって感じです、、、

もうダメと思ったら夫が仕事中に帰ろうかなとも考えています😭でもこれやったら俺がどんな気持ちだったか分かるか!?と言われちゃいそうで怖いですが、、、

大事だから、、、、言ってはくれません、、、元々口下手で、、、
    でも思っているのかな?
    よく分からないです、、、

でも大事?って聞いたら大事じゃないとは言わないですしね😣

子供産まれて家族3人仲良くって思っていたのに全然違くて悲しいです、、、

長々とありがとうございます🍀

• 3月11日
  • ren

ren

ごめんなさい🙇‍♀️下に返信してしまいました!

• 3月11日
もも

うちもずっと後追いでママママーってかんじです😅最初はママの方がいいってなってたけど、休日はなるべくパパにも遊んでもらったり21時過ぎくらいまでは帰ってくるの待ってたりして、機嫌の良いときはパパでも大丈夫になりました🎵お仕事でいないときもパパのこと話題に出すと良いですよ。パパ今何してるかな?とか夕飯何食べたいかな?とか。
あとは、子どもは多少ほっといても大丈夫なので旦那さんを構ってあげると夫婦円満になって、子どもの成長のためにも良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます!
    今まで色々傷つくようなこと言われて夫を構ってあげたいと思わなくなってしまいました、、、

ナミがやっている事大変て言うけど世のお母さんみんなやっているからとか俺が奥さんの方がもっと旦那に尽くすとか、、、
    気持ち悪‼︎っ言ってろ!って思っちゃいました
    😫

愚痴をすいません、、、

お互い後追い大変ですが頑張りましょう😊

• 3月11日
ren

いえいえ!わたしも、つらつらとごめんなさい🙇‍♀️
話し合いがうまくいかないなら手紙に書くとかはどうですか?一度冷静に文字にしてみて、渡してご主人に読んでもらってはどうでしょうか…どんな反応するかはわかりませんが。一度考えてしまうとなかなか良い方向に考えることって難しいですよね。
でも、一度リセットするためにも実家に帰るのもいいかなと思います!その前に自分の気持ちを伝えてから…
ナミさんの気持ちが少しでも楽になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです。
    お話しきいてくださり救われます。

ほんとそうなんですよね、、、
    どうやったらこの気持ち晴れやかになるの?って、、、

そうですね、ちゃんとした手紙は初めてですが書いてみようかな、、、
    反応がこわいですが、、
    でももう産後からずっとこんな感じで精神的にもう結構キツいので書いてみます!

ありがとうございます🍀☺️

• 3月11日