※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
ココロ・悩み

里帰り中、義両親が訪ねてきて挨拶。義父の発言や態度にイライラ。愚痴です。

里帰りするにあたり、義両親が実家に挨拶に来ました。
(母は「娘が帰ってくるだけだから」と断ったのですがどうしても来ると言われました😅)

母へ訪問の電話は前日にするわ、予定をずらして対応するにも関わらずちょっと早く着いたから早く上がってもいいかなど直接うちではなく主人に連絡するわ…色々溜まってイライラしていました。

そして家に来て私を見た義父がまず言った言葉…


「でかー!!」


妊婦に対してまず第一声が でかい?
失礼にも程があるんじゃない?
そりゃ、育ってるからお腹はデカくなるわな!
「お腹大きくなったね」とか言い方考えないのかね?

うちに来てからも、ずーっと片手をついてだるそうな格好しやがって。
気分悪くなるから来るなって!!
てか、あんたらの娘じゃないら!!

挙句の果て、
義母「なにかほしいものあるの?」
主人「チャイルドシートかな🥴」
義父「…レンタルとかないの?」

は??チャイルドシートをレンタル?
あんたら、初孫だぞ?
結構使うもんなのにそこケチるの?

挙句の果て、家族揃ってるのに「子どもは何人?(欲しいんだ?って意味だと思います)」とかセクハラ発言を…

あー、もうイライラする!!
愚痴すみません😭😭

コメント

おもち

何十年後には話のネタになりますね!!😂レンタルって笑
里帰りするのに挨拶なんてほんといーらーなーい!お金だけ貰えばいいから来ないでって感じです!

  • uka.

    uka.

    ほんと、ネタになります😅
    レンタルは衝撃でした…(笑)
    生まれても子どもは抱かせたくないですね。

    挨拶自体いらないですよね!断ってんの来るとか…😩
    米なんかいらないから金包んでこいよ!って感じです(笑)

    • 3月11日
  • おもち

    おもち

    抱かせたくなかったのに、やはり断れない時もあり。ほっぺにチューしようとしてるフリですら殺意湧きました!!!
    子供の服も、野菜とかもなーんにもいらないからお金だけで結構ですって感じ😔良い嫁なんてムリムリと思いました←

    • 3月11日
  • uka.

    uka.

    うわ〜(>_<;)
    チューなんてフリでも絶対やだ!!
    殺意湧きまくりです🥵🥵
    いい嫁なんか無理です、ほんと💦💦

    • 3月11日
deleted user

うちの義父かと思いました💧
もういちいち発言や態度、表情1つイラつきます❗️
大嫌い😤

  • uka.

    uka.

    もう、思い出すだけでイライラするし吐き気がします(笑)
    気持ち悪いし大っ嫌い!!🥵😡😡

    • 3月11日
さいとうはじめ

えっ、里帰り出産で挨拶しに行くんですね!
無責任な発言にしても、チャイルドシートの件にしても、自分の都合で家に来る件にしても私もイライラしそうですが、「子どもは何人?」って質問、私大っ嫌いです‼️
私自身は流産して妊活してやっと妊娠したので、「子どもは簡単にできる」って思考そのものがホント嫌いです❣️希望が何人だと答えたところで、本当にその人数産めるかどうかなんてわかんないですもんね。子どもは授かりものなのに、その辺理解してない男性って多いですよね。

  • uka.

    uka.

    里帰りなのに、義両親がうちに来るって意味不明ですよね(笑)
    あんたらの娘じゃねーわ!って感じです😅😅

    ほんとに、デリカシーのない質問ですよね。気持ち悪いし🥵
    私達も過去に流産を経験しています。当たり前に産めるわけじゃないって分かってんのにこの発言。。
    注意しない義母にもイライラします💦

    • 3月12日
めるる

ムカつきますよねー!
うちの義両親はチャイルドシート買う買う詐欺で生まれても結局買ってくれなかったので自分で買いました。
そしたら買いたかったのに~~と。
そういうことばかり(というかそういうことだけ)なので
イライラしっぱなしです!
こちらも初孫なのに驚きです!

  • uka.

    uka.

    初孫なのになんだか悲しいですよね…😩
    金出さないなら、こっちだってそれなりに対応しますからねって感じ💦
    絶対に抱っこさせたくないです(笑)

    • 3月12日