※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

育休中で息子が10ヶ月。仕事復帰を考えています。完母からミルクに切り替えるタイミングや復帰時のアドバイスを教えてください。

育休中で息子が生後10ヶ月で仕事復帰を考え職場に伝えたました。
今は完母です!どのぐらい前からミルクに切り替えたら良いでしょうか?また、早めに復帰して困ったことやこれはしといた方が良いなどアドバイス頂けたら助かります。

コメント

ななな

完母で10ヵ月で保育園に入りました。保育園でミルクを用意してくれていましたが、全く飲みませんでした。
入って2ヵ月で1歳になったので、牛乳になり、ミルクは結局飲みませんでした。練習するならやっぱり半年くらいから哺乳瓶に慣らさないとダメだなと思いましたが、保育園のお昼とおやつでお腹は大丈夫そうでした。
気をつけた方がいいのは、私の場合は乳腺炎でした💦会社でカチコチになってしまいトイレで絞ったり、早退して母乳外来に行ってました。結局それが原因で断乳しました。

あああ

この4月に10ヶ月で入園します😀
今のところ完母ですがミルクに切り替えるつもりはありません💡
離乳食、午前午後のおやつ、麦茶で乗り切るつもりで、今そのように練習中です✋
3時には迎えに行けるパートだから出来ることかもしれませんが🤔!

今慣らし保育中です。
保育園に入れる予定だったので、2.3ヵ月の頃から1日1回だけミルクを飲ませてました。他は母乳です。
10ヵ月なら離乳食もだいぶ進んでいるので、ちゃんと食べられる子ならあまりミルクは飲まないかもしれません。

でも、ミルク飲めた方が助かるので、練習しておくのはオススメです。
うちも1歳まで預けたくなかったのですが、保育園激戦区なので7ヵ月から預けることになってしまいました。
一緒にいられる間に、たくさん愛情注いであげて下さい😊今は離れて寂しいです😢
あと、すぐに慣れるように色んな人と接する経験しておくといいですよ。おかげで泣いたの最初の3日くらいでした😅
それはそれで寂しいですが…😭