※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の服はどこで買っていますか?毛玉が気になるけどしっかりした生地がいいか、汚れてすぐ買い換えるなら安い店がいいか迷っています。

保育園準備のため、保育園に着ていく服を買おうと思うのですが、皆さんどこで服を買っていますか??
毛玉が出来やすくてすぐに買い換えるようになるのなら、ある程度生地がしっかりしているお店で買いたいと思いつつも、どうせすぐ汚れるのなら、安くて気軽に買い換える所で買った方がいいのか悩みます😅

コメント

3110

ユニクロで買ってます!
転んでも洗濯しまくっても毛玉出来ないし、ユニクロのズボンは子供は動きやすいし、先生は着替えさせやすいみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ユニクロ良さそですね✨

• 3月11日
Yyy

うちは保育園で毎日上下5着ずつ保育園にストックしとかなきゃいけないので、大量に服が必要だったのでメルカリでお下がり買いました😊
まとめ売りしてるやつで、5000円で30着くらい入手しました🤣
いっぱい出品されてるので、よく選んで買って、ほとんど汚れも毛玉も記名もなくブランド物も混じってたのでいい買い物しました🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    メルカリとかで買うのも安くつきそうですね✨

• 3月11日
me

基本ユニクロと無印です‼️
しかも安い時に買っています😅
ズボンはユニクロのレギンス、トップスは無印の方が私的には好きです。
無印のTシャツは洗濯をしても早く乾くし、生地は薄めですが、しっかりしています。
ユニクロのTシャツは洗濯を重ねると伸びてきて、少しだらしない感が出てきてしまいます💦
あくまでも私の意見です😊

• ママリ

ママリ

無印も安い時があるんですね!!

• 3月11日
かのん

無印おススメです。
ユニクロ、無印、西松屋、バースデイなど買い物しますがなんだかんだ無印が丈夫だし毛玉できにくいです😊

• ママリ

ママリ

ユニクロ、無印が無難そうですね!!

• 3月11日

ユニクロ、無印ですかね。
サイズ感が少し大きめなので、いきなり大量買いしないで、少ない枚数を買ってみてからの方がいいと思います。

あとは、古着やフリマアプリに抵抗がなければ、メルカリでブランドモノを仕入れるのが一番丈夫かと思います。
ミキハウスはかなり丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

お店によってサイズ感違うんですね!!
    メルカリも視野に入れます✨

• 3月11日