※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま♥
妊娠・出産

妊娠37週で免許更新も迷っています。産後1ヶ月空けると期限切れになるか悩んでいます。期限切れても更新できるかどうか知りたいです。

妊娠37週臨月です。免許更新も重なっているんですが…いつ行こうか迷ってます?産後だと1ヶ月空けると、更新期限が切れてしまうので、今のうちに無理しておくべきなのでしょうか?どこかに問い合わせたら、期限きれても更新できるのですか?

コメント

あめりかんどっく

うちの旦那が仕事が忙しく行けなさそうなんですけど
って警察に電話したら
対応してくれて日にちは期限日になってます!
1度問い合わせてみてはいかがでしょうか(*'ε°)

erica

わたしもつわりがひどく免許更新いくのがきつく、問い合わせたら、妊娠は病気じゃないためだめでした。

その代わり更新中、何度もトイレにかけこんだり、うつむいたままでいるのを許可してもらえました。

niko☺︎

同じく37週妊婦です。
講習の種類は何ですか?
優良でしたら約30分ですが…
1時間も2時間もある講習は37週妊婦にとってはきつそうですね¨̯ ༘*

へたれヘボ子

先ずは問い合わせした方がいいかと思います!

期日は伸ばす事は出来ないと思いますが、妊娠中だと伝えると、簡単な手続きなら別室でやらせてもらえる場合があります。
私の場合、特に言ってなかったのですが、受付の方がマークをみて、別室を案内してくれたので1時間近く並ばなければならないところを5分ぐらいで、通していただけました!

ジェラ吉

一度免許センターや警察署に問い合わせてみた方がいいと思いますよ!!
更新期間前の更新が可能のようですが、もうすでに臨月ですもんね...
ただ、運転免許の期限って免許証に記載されていていつでも確認できる物なので、切れてても更新できるかどうかは...
もちろん、妊娠期間中ずっとつわりに悩まされていたり、切迫で入院していたりとかあると思うので、やはり1日でも早く確認された方が良いと思いますよ!!

sakiママ♡

私もこの前上の2人を連れて34週で更新行ってきました(´ω`;)
でもみんな気を使ってくれて、1番後ろの席にしてくれて、気分悪くなったら言ってくださいね〜廊下に出ても大丈夫ですよ〜って言ってくれました(^^)
1日でも早く行ってしまった方がいいと思いますよ‼︎

はじめてのママリ

私も更新ハガキ来ました…更新は産後に行きます…。
妊娠中は視力落ちてしまっていると聞いたので、更新不安で…。

警察署に連絡すると考慮してくれる場合があるみたいなので、私も産後辛かったら連絡してみる予定です!
期限切れてしまうと更新出来ないかもしれないので、まず聞いてみた方が良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

はにはにー

33週で、更新しました☺
優良で、講習は30分で、
免許センターの方も、
気を使ってくださり、
広いところにイスを用意してくれたり、気分悪くなったら
退室して🆗でした。
知り合いは、警察署で更新をして、講習は受ける時間がないと伝えると、いくらか冊子代を払って 免許証は 郵送だったそうです。あと、早めに更新もできたそうです。次回は一年短縮されるけれど。
期限切れは、マズイんで、
頑張って👊😆🎵

つむまま♥

皆様、ありがとうございました!警察署に問い合わせてみます‼