※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
家族・旦那

もうすぐお食い初めなのですが、敷地内同居(私を含め三世帯)のためお祝…

もうすぐお食い初めなのですが、
敷地内同居(私を含め三世帯)のためお祝い事は絶対一緒💦
初孫、初ひ孫で嬉しいのはわかります😂

私達が知らない間に日を勝手に決められ昼間にしよう
としていたのに仕事だからと夜に変更され時間も
18時からに😥
そこからきっとみんなでご飯を食べ終わるのは
だいたい20時に終わったらいいでしょう💦
終わってから子供や自分達の寝る準備をしなければ
いけません💦

こちらの都合を何も考えず勝手に決められるのは
さすがに腹が立ちます😑
義理の祖父母、両親はいい人達ですが行事ごとに
なると自分勝手に話を進めます…(お宮参りが
そうでした)

これからは自分達でやっていきたいが旦那は
何を言わないので(言っても無駄という)流される一方、
次のイベントは1歳の誕生日💦
誕生日ぐらい自分達で祝いたい💦
でも子供にしたら大勢で祝ってくれる方が嬉しいはず…

敷地内に義祖父母、義両親がいるにも関わらず
自分達だけでこれから祝いたいと思うのは
私が冷たい人間だからでしょうか…?

コメント

ぴよこ

勝手に決められるのは絶対嫌です!!!
うちは同居ではないですが、徒歩3分の距離に義実家があり、基本的に行事は全て一緒です😅
ただ、義母が「あんたらでいい日と予定を決めたら教えて」というスタンスなのでとてもありがたいです!
あまりにもこっちの予定を聞いてくれないなら、旦那さんに「子どもの生活リズムもあるから、なるべくこちらの予定に合わせてほしい。それができないなら行くのは控えたい」と強めに言ってみてはどうですか?
言っても無駄でも、伝えてもらわないと始まらないですもんね😭

  • ささみんと

    ささみんと

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    言えば何か変わるかもしれない
    ですし旦那に強く言って貰います‼️

    • 3月17日
あめり

よるのお祝い事赤ちゃんのスケジュール的に厳しいですよね💦
結局大変なのはママですから😱
しかも言っても無駄ってなに⁉️っておもいます。
言うくらいしろ、無駄かもしれないけど言わなきゃこの状況変わらないんだから😤

1歳のお誕生日はうちで用意してお義父さんたちを招待しますーって先に話も進めたらどうですか?

うちは家族3人で温泉で後日またお祝いしました☺️✨

  • ささみんと

    ささみんと

    コメントありがとうございます😊
    たしかに言うぐらいしろっですね😂
    先にもうイベント事の予定を
    旦那と決めといて聞かれたらすぐ
    答えられるようにします💦
    そうするとしつこく聞いてこない
    でしょうし😅
    後日お祝いでも全然いいですもんね‼️

    • 3月17日
ひとむ

いやですね
勝手になにもかも
ムカつくので木曽路とかで家族だけでお祝い膳囲みます
100日の換算は生まれた日を0日か1日かって考え方があるのでご主人が休み取れるので外食とか言って家出てお食い初めやっちゃっていいと思います😊

  • ささみんと

    ささみんと

    コメントありがとうございます😊
    本当腹が立ちますよ🤯
    外食っという手もあるんですね‼️
    家でしなければと思っていたので
    一度調べてみます☺️

    • 3月17日
  • ひとむ

    ひとむ

    旦那が口滑りそうなら内緒で予約して行っちゃいます!ついてこられたら嫌なので

    玄関先でついてこられそうなら予約2人でしてるのでまた明日にでも一緒に行きましょとかいってかわします笑笑

    旦那になんで何度もやんのって言われたら本当は3人でやりたいけどそれいったら張り切ってる義母が可愛そうだからとりあえず私はわたしでやって義母のことはたててるつもりなんだけど文句ある?っていっちゃいます

    • 3月17日
  • ささみんと

    ささみんと

    そこはなんとか内緒にして
    貰えそうなので大丈夫です!笑
    敷地内といってもあんまり
    出会わないのでなんとか
    なりそうです‼️

    • 3月18日