※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1日中ママと呼ばれ、ベタベタされてイライラしています。赤ちゃん返りで、力も強くなり痛いです。何が言いたいのかわからず、怒られることもあります。

1日中ママママママ💦
後追いはありませんが、1日100回ぐらいママ~ママ~と言ってきてウンザリします(´Д`)ハァ…
横にいても呼び、目の前にいても呼ばれ、呼んでも特に何が言いたいわけでもなくベタベタ😥
返事しないと「ママッ!!」と怒ります。

元々、ベタベタするのは好きじゃないタイプなので妊娠中という事もありイライラするし力も強くなってきたのでグイっとされると痛いです💦
痛いというとわざとしつこくやるのも更にムカつきます😧

お腹もかなり出てきたので赤ちゃん返りですかね?

コメント

1103

うちはふたりともがっつり後追い君たちだったので、さらに上の子の言葉が増えてからは、ウザさ爆発ですね😂
「ママ」と言いたいだけ。みたいな感じですよね💦
わたしはもともとベタベタ好きじゃないので、こどもでさえイラッとしたりしますよ💦(笑)
可愛いけど、男の子って乱暴だし、わざとじゃなくても体当たりとか頭突きされたりとか本当に痛い😞💨
妊娠中なら、なにか感じ取ってるのもありそうですが、そうでなくてもうちはママママ…
朝から晩までママの奪い合いです💧

• M

M

まさにそれです(´-ω-`)💦
    本当に乱暴で妊婦にはキツイです😥💦怒っても何度もやってきて気にしないし💦
    もうママ離れしてほしいぐらいです😅
    コメントありがとうございます✨

• 3月11日
yumama

赤ちゃん返りな感じだと思います。
かまってほしいんだと思います。
今しかないですよ!
思いきってギューってして、チューって何回もすると鬱陶しくなって離れるかもしれません。
おい!ババァ!って呼ばれるよりはマシだと思います。
赤ちゃんがうまれてからの上の子の赤ちゃん返りは、赤ちゃんを叩いたり押したりもあるみたいなので、今いっぱい聞いてあげるといいと思います。

• M

M

下の子が産まれるまでの今だけなのは、わかりますが毎日一緒にいると頭では分かってても本当にイライラしてうんざりしてしまいます😥💦
    家事終わってソファーで休憩しようとする時間さえもベタベタされるので休まる時がないです!
    コメントありがとうございます!

• 3月11日
  • yumama

yumama

確かに。加減のわからない時のママ攻撃はすごいのでしょうね。
    娘は1歳から保育園で、行ってきま~す!おばあちゃん家泊まる!だったので、ママ攻撃ありませんでした。
    でも今頃ママ攻撃が始まり、口達者なので大変です。
    お互い頑張りましょう!

• 3月11日
Ⓜ︎

元々ママママ〜😭タイプですが、妊娠してからパワーアップしました💦
パッと家事済ませたいのに、ママママ付いてきてギャン泣きされるので、中断中断でお腹も大きいのでしんどいです😣
機嫌いい時もずぅーっと喋りかけてくるし😅
泣くか喋ってるかって感じです!
イヤイヤは凄いし 笑
全く言う事聞きません💦
可愛いですけど、毎日の事だと疲れちゃいますよね😵

• M

M

パワーアップ怖い((( ;゚Д゚)))
    うちは家事してても部屋にいなくても後追いはないんですが、近くにいるとママ~ママ~で😥💦
    お喋りも可愛い通り越してうるさいです😅
    毎日一緒にいると疲れますよね😣
    旦那に言うと、可愛いじゃん。とか言ってきてまったく理解してくれないのもムカつきます(´°д°`)
    コメントありがとうございます!

• 3月11日