※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子やん
妊娠・出産

妊娠10週目で手足が見えるエコーを旦那にも見せたい。同伴経験者のアドバイスをください。

教えて下さい!現在、妊娠10週目に入ったばかりの者です。妊婦健診の時にエコーを画面で見せてもらい、短くとも手や足がはっきりあるのが見えました^^しかし、実際にもらったエコー写真では全くわからないくらいボヤボヤ…。もちろんエコー写真の方が見にくい事は理解しているのですが、旦那に「手足があったの!」って伝えたら、「全然わかんないね、俺も動いてるところ見たい」と言われました!もちろん、あたしも見て欲しいし、この動いている感動を実感して欲しいです。しかし、病院で旦那さんと診察室に入って行く人は見たことがありません(´・_・`)今すぐに見せてあげたい、というわけではないですが、もう少し週数が経ったら、旦那にも見せてあげたいです。病院にもよると思いますが、経験者の皆さん旦那さんはいつか同伴しましたか?教えて下さい!!長文、乱文ですみません(´・_・`)

コメント

ちゃん♡

私ももう顔も見えますし
瞬きもわかるくらいですが
ハッキリ顔が見えてるのに
旦那にエコー写真見せても
どこをどーやってみるのかわからない!
って言われますよ!笑
多分映像でエコー見ないとわからないんですね(´;ω;`)
私はいつも1人で行きますが
旦那と来て一緒に診察室に入る方
子供連れて入る方いますよ!
エコーだけ見て先に出てきたりとか!
健診の時に助産師さんに聞いてみたらどうですか😌?
ダメなところなんてあんまりないと思いますよ😀

• バタ子やん

バタ子やん

もう顔も見えてくると、余計に出産がリアルに感じられますね(( ^∀^ ))♡
    やっぱり旦那さんはどの時期のエコー見てもわかりづらいものなのかもしれないですね(笑)
    そうなのですね(^ω^)
    まだいまは経膣エコーなので、経腹エコーになったら病院側に聞いてみたいと思います♡
    教えて頂きありがとうございました♡

• 2月21日
ももも

私も毎回エコー写真を見せてこれはこうゆうポーズをしててねと話しても実際に見てないからわからないよ~と言われていました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )さらに色々話してるといいなぁずるいとまで言われましたw

私も今のところ病院で旦那さんと診察室へ入ってる人は見たことがなかったのですが前回の先生の際に次回からお腹のエコーだから絶対にご主人連れてきてねと言われました!なんで?という顔をしていたら父親としての実感が必ず出るからと言われました(´˘`*)

そしていよいよ前回の健診から1ヶ月が経ち、明日初めて旦那と一緒に産婦人科へ行きます\( ¨̮ )/♡
今まで特に何も言っていなかったのにここ一週間はずっとソワソワしまくりですwなんかやっぱり私にしかわからなくて寂しかったみたいで。この反応を見て初めて知りました。

きっと喜びますよ(^q^*≡*^p^)

• バタ子やん

バタ子やん

そうなのですね😵!
    病院側から言ってもらえるといいですよね♡

旦那さんとエコーは
    無事にエコー見れましたか?♡
    もう健診の期間が長すぎて、長すぎて待ちきれないです(笑)
    いったい、いつから経腹エコーになるのでしょうか?次の健診は13週、17週のときなんですが、念のために次は旦那さんに着いてきてもらうかなーと考え中です🤗

• 2月21日
  • ももも

ももも

昨日行ってきました~😍✨
    待ちきれない思いで早く病院着いちゃいました。

私は病院に電話をして健診の際に主人を連れて来たいのですがお腹のエコーはいつからですかねと聞きました。病院によって違うみたいです!ちなみに私の所は15週からでした\( ˙▿︎˙ )/

やっぱり一緒に来てもらうと楽しいです!
    初めてのお腹のエコーはすごく楽で(経膣エコーが苦手で毎回ビクビクしていたので)主人が頭側にいて一緒に見ました♥
    その間ずっと手をにぎにぎしてました(^q^*≡*^p^)
    帰りに感想を聞いたらとにかく嬉しいしか言いませんでした"(ノ*>∀<)ノ♡

• 2月21日
♡あいさん♡

私は先週始めて経腹エコーだったので、旦那が休みのタイミングで予約して見てもらいましたよ!経膣エコーだと入れないところもあるので、経腹エコーの時に一緒に行かれてはどうですか😄❓

• バタ子やん

バタ子やん

そうなのですね!!
    経膣エコーだと入れないとあたしも聞いたことがありまして…💧病院によっても違うと思いますがいつから経腹エコーになるのでしょうか?ちなみに、次の妊娠健診は13週の時です!念のために、旦那さんもお休みの日だし、着いてきてもらおうか…(笑)

• 2月21日
yj

私が出産した産院は診察も家族同伴を推奨していたので、旦那連れはもちろん家族みんなで診察室入る方も多かったです(*^^*)

私自身は産院まで1人で行けない距離だったので毎回旦那か実母に連れて行ってもらい、エコーも一緒に見てもらってました。

• バタ子やん

バタ子やん

そうなのですね!
    やっぱり病院によって、もちろん雰囲気とか変わりますよね(´・_・`)
    あたしが受診している病院では、旦那さんは着いてきていても、皆さん待合室で待っていて、誰も入っていきません💧また診察自体も2分ほどで終了(笑)どのタイミングで旦那も一緒に入っていいか聞くのさえ迷ってしまうくらい早いです(笑)次回、13週のときに健診なので受付で聞いてみます!!
    ありがとうございました♡

• 2月21日
nantaro

1人目の時に動いてる姿が見たいと
旦那に言わたので何度か一緒に
産婦人科へ行きました(^-^)
旦那は1人で先生にどっちが頭ですか?
どれが手ですか?って質問攻めでした笑
後日1人で産婦人科へ行った時、先生に
いい旦那さんだね。って褒めらました!笑
一回一緒に見てみるのも
旦那さんが赤ちゃんがいるって実感が
出来るしいい経験かも知れませんよ☆

• バタ子やん

バタ子やん

そうなのですね♡
    あたしも是非、旦那さんに見て欲しいのですが、どのタイミングで一緒に診察室に入ればいいのかすら分からず…って感じです💧
    次回は13週のときに健診なので、一度受付時に聞いてみたいと思います(( ^∀^ ))
    ありがとうございました♡

• 2月21日
  • nantaro

nantaro

私は6ヵ月すぎたぐらいから一緒に
    行きました(^-^)
    胎動が分かりだしたぐらいかな?

• 2月22日

私の通っている病院は毎回DVDにエコーで動いてるのを入れてくれます(﹡ˆ ˆ﹡)
なので、お家に帰ってきてから旦那さんと何回も見てます(笑)

病院毎に違うかもですが(´・ω・`;)
◯週と◯週に母親か旦那限定で診察室に入れる!と紙に書いてありました(*'v'*)☆
出産後のお見舞いも未就学児は遠慮下さいって書いてあってビックリしちゃいました(´・ω・`;)

• バタ子やん

バタ子やん

遅くなってしまいすみません(._.)
    そんな病院あるのですね!!!
    羨ましいです(´・_・`)
    あたしの住んでいる所の病院は
    1回しか4Dをやらせてもらえないので、その時は絶対旦那を連れて行こうと思います!

• 3月10日