※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠初期の病院選びや胎嚢確認について相談です。県立病院と個人病院、どちらがいいでしょうか?4週で胎嚢確認した経験のある方いますか?

妊娠4w3dくらいで胎嚢見えないかもしれないですが、もしかしたら…と言う可能性にかけて少し早いですが病院へ行こうと思っています。
質問なんですが、妊婦の初診って県立病院と個人病院どちらのほうがいいんでしょうか??
もし本当に妊娠していて出産するってなった場合は県立病院で産みたいとかんがえています。

あと、もう1つ、4週くらいで胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

5wで見えなかったので恐らく尿検査で陽性が出るだけだと思います。2週間県後程にまた来てくださいと言われると思いますよ!県立など総合病院だと待ち時間も長いので私は個人がオススメです☺︎私の実家の方の県病院は母子どちらかに異常が見える人しか分娩は出来ないと決まってるので...それは場所によるので確認だけした方がいいですね☺︎

退会ユーザー

「2週間県後」間違えました😬
    2週間後です!

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね。
    でも、もしかしたらと言う可能性にかけたいとおもいます。
    料金は県立病院と個人病院あまりかわらないんでしょうか??

• 3月11日

退会ユーザー

料金はどうですかね....。私は個人のしか行ってないのでなんとも言えませんが私の行ってる個人クリニックだと初診料が高くて1万円は超えました。分娩費も場所によるので...。正確な答えじゃなくてすいません🙇‍♀️でも補助券など貰えるのでそこまで気にしなくていいかもしれませんが早く行くと後半補助券足りなくなって実費にもなるので…(後々お金は戻ってしますが)それこそもう少し後でもいいと思いますよ😣胎嚢や心拍確認できるまでストレスになったりもします😔私がそうでした...。

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね。
    私たちは妊娠を希望してなかったので、もし胎嚢が確認出来たら親に挨拶に行ったり同棲の準備などがあって、できれば早く知りたいとおもって病院へ行こうと思ったんですが。

• 3月11日

退会ユーザー

挨拶に行くなら尚更心拍を
    確認してからをオススメします!

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですか?勉強不足でした😦

• 3月11日

退会ユーザー

不安にさせたら申し訳ないのですが、心拍確認出来ず流産する可能性がありますので...。

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

心拍確認できてからの方がよさそうですね😦

• 3月11日

退会ユーザー

何事もありませんように🙏💭

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます。

• 3月11日
あー

気になる気持ちは十分分かりますが、見えないと思います。。
もし病院にいっても陽性反応が出て胎嚢が見えなかったら次の検査までそれが見えなかったらどうしようとそれまでの期間がソワソワ不安に感じると思いますよ😖
多分県立の方が安いと思いますがお金のことを気になさるんだったらなおさら最初のその診察はもったいないなと思います😖

• ☺︎

☺︎

県立病院の方が安いのですね!
    そうですよね。確実に見えるくらい日を開けてからのほうがいいかもしれません。

• 3月11日
はじめてママリ

その時期だと胎嚢は見えない可能性高いかもしれないですね😭
私は5w1dでこれが胎嚢かな?くらいの2ミリ程度ので断定出来ないほどでした💦
あと1週間後のほうが確実だとは思います!
わたしは出産も考えているのであれば県立に行くかもしれないです😆

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうなんですか?
    近くの個人病院が、ボロボロで入院してる人がいるかわからないくらいで😅

• 3月11日
ちゃめ

排卵日がずれてたりすると本当にまだ見えないですし、反応も薄いのでまだ行かない方がいいと思います。
早く行って胎嚢が見えないと子宮外妊娠の可能性も言われ、逆に不安になりますよ(私がそうでした)
せめて6週になるまで病院は待った方がいいです!

妊娠してるかしてないかは今の検査薬は優秀だと、先生も言ってたので、まずそれで調べるのが1番お金かからないですよ!
早く行きすぎて早く母子手帳や助成券もらって使うと最後の最後に足りなくなって実費が増えてしまう事もあるので!

• ☺︎

☺︎

6週!あと2週間くらい開けた方がよさそうですかね?そうなんですね😦

• 3月11日
りんご

4w4dで花粉症の薬が欲しかったので受信しました。
本当に小さい胎嚢しか見えませんでした💦でも見えないと思って受診したのでビックリしました!

• ☺︎

☺︎

私も花粉症で妊娠しているかわからない状態で、花粉症の薬一応やめていますがやばいです!😢
    でも、見えるのですね!ネットでもたまに見えたと言う声を聞いて、もしかしたら…とおもったんですが、気になります!(笑)

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

ほんとですね!!
    安心できるし、色々心の準備もできますね!

• 3月11日
e.

4wでは胎嚢も見えない可能性が高いので、もう少し待ってからの方がいいと思います。
実費なのでお金もその分かかりますし。
あと、個人病院の方が高いし、県立病院で産むつもりなら、初めから県立病院に行くことをオススメします。

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね。
    わかりました。ありがとうございます!

• 3月11日