※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

カバサールの副作用や吐き気止めについて知りたいです。また、断乳時の胸の痛みは乳腺炎と同じ感じでしょうか。体験談をお聞かせください。

おはようございます!
カバサールの副作用ってどんな感じですか?😱
吐き気がすごいとか聞くのですが…
吐き気止めとかってもらえるものなのですかね😣💦

また、断乳の時の胸の痛みというのは、乳腺炎の時のような感じですか?😖💭

ぜひ体験談をお聞かせください…!

コメント

くみ

飲んだことありますよー。
私も吐き気とか苦手でビクビクしてたんですが、意外と平気でした。
辛かったら吐き気止め出すって言われて、一緒に飲んでましたよ。
どっちかというと眠くてボーッとしてました!
飲むうちに慣れてきましたよ。
薬は個人差があるので、あまり副作用でないといいですね。

• にゃん

にゃん

おはようございます!お返事いただいてたのに、遅くなってすみません😖💦

そうなのですね💦私も吐き気とかほんと駄目で…😨
    吐き気止め併用オッケーなのですね😳✨それを聞いて少し安心しました😢💓
    貴重なお話、ありがとうございました😳💓

• 3月15日
ま

こんばんわ✨
3週間前、助産師さんにケアしてもらいながら断乳をしたのですが、止まらず、
2週間前カバサールを貰い、のみました⭐️
わたしは吐き気などなかったです🥰
しかし薬を飲んでも全く止まらず、、まだ勝手にピューピュー出ていたので、今日もう一度処方してもらい、先ほどのみましたが、今回も吐き気はありません☀️

にゃんさんも、吐き気が出ないといいですね( ˊ࿁ˋ ) うまくいきますよーに✨

• にゃん

にゃん

おはようございます!
    お返事いただいてたのに、遅くなってすみません😖💦
    副作用はなかったのですね✨断乳だけでも大変なのに、副作用まで出たら最悪ですが、出なくて良かったですね😳💓私も副作用出ないといいな…

しかし、薬でも止まらないものなのですね😨💦
    断乳は、やはり痛いですか…?💦どんな痛さですか?😖💦

• 3月15日
  • ま

いえいえ、毎日育児おつかれさまです✨

元からとても出ていたので、一回で止まらないのは珍しいかもしれません😂ちょっとよくわかりませんが、、😪笑

どのような痛さ、、触れたり腕を動かすと痛くて、私は爆弾を抱えているようだなと感じました笑
    でも断乳2日目でギックリ腰になったので、正直始めはおっぱいより腰が痛かったです😨💦

• 3月15日
  • ま

それと、場所によって違うかと思いますが、私の地域では、断乳で薬を出してくれる病院中々ありませんでした😨😨

元々、おっぱいのケアを自宅訪問でやってもらっていて、その助産師さんの手紙があり、出してもらえました😵

私の地域だけかもしれません💦でも一応、薬を出してもらえるのか、電話で確認をしておくと、スムーズかもしれませんね✨✨お子さんと一緒に病院って、大変ですもんね😂✨

• 3月15日
  • にゃん

にゃん

詳しくお返事していただき、ありがとうございます!
    大変参考になります😳

爆弾…😨乳腺炎とはまた違う痛みなんですかね…
    人によっては出産より痛いとか聞いて、怖くて😖
    やだなあ…

ギックリ腰は大変でしたね!😱💦💦
    辛かったですね…😢!

出産した病院が、薬出してくれる所なので、心配なさそうです🤗
    お気遣いありがとうございます😳💓
    薬をもらうのは、先生と話をするだけでもらえましたか?🙄💭

• 3月16日
  • ま

下に返信してしまいました💦

• 3月17日
ま

こんばんわ⭐️😆😆

わたしはタイミング良く、乳腺炎になりかけの時にケアしてもらえていたので、乳腺炎の時との痛みを比べられませんが、
陣痛に比べたら痛くなかったです👏

とにかく、触らないで〜💦当たらないで〜💦という感じでした😂😂

断乳で痛いときも、育児は変わらず続くので、それも大変ですよね💦💦

• ま

薬を出して貰えそうで、よかったです🥰🥰🤩👏
    わたしは1回目は先生と話すだけでした☀️
    2回目は助産師さんに量や張りを見てもらい、それから薬が出ました❗️

2回目の薬を飲み数日経ちましたが、やっと張りが落ち着いてきました✨

たしかに断乳の痛さは辛いですが、張りが落ち着き、搾乳もなくなったので、体が楽になりましたよ🎀🎀

にゃんさん、上手くいきますよーに🎉

• 3月17日