※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノスケ
子育て・グッズ

冬場の支援センターについて、家族との接触リスクを考えると慎重に行動した方が良いです。

この時期、地域の支援センターなど遊びに行ってますか?
インルフエンザなどの感染がこわく、年始から全然行かずに日中はベビーカーで散歩したり家の中で遊んだりしています。
義理の妹はこの時期でもほぼ毎日支援センターに行き、風邪や胃腸炎をもらってきてそれがうちの家族にうつったりしてしまっています。(実家で頻繁に会います)

冬場の支援センターについて意見をお願いします!

コメント

パルム☆

私も週2ぐらいで今1歳0ヶ月の息子を連れていっています。保育園に行っている子もいますし、考え方は人それぞれじゃないでしょうか(^^;
うちの子の場合ですが、家でばかりだとストレスたまりそうな感じだし、外にいきたがるので💦最近では歩けるので公園とかでも楽しめるようになりましたが、それまでは支援センターよく利用していました(>_<)

• ノスケ

ノスケ

コメントありがとうございます。
    ずっと家の中だと息子もストレスたまってそうなんです。
    私が感染に対して少し過敏なところがあるんです。
    そろそろ支援センターも再開してみようかと思います。

• 2月19日
  • パルム☆

パルム☆

そういう考え方もあると思います(^^)!
    私は義両親と同居してるし、自分達だけが気を付けていても家の誰かがなったりする可能性もあるし、気を付けててもなるときはなるもんやーと思っています(^^;
    4月から保育園に行くので心配ですが、免疫強くなるためにも通る道かなと思っています。

• 2月19日
  • ノスケ

ノスケ

保育園行くと確実に風邪はもらいますよね。うちももう少し外に出して免疫つけて強い子になってもらうように頑張ります!

• 2月19日
⭐こっちゃん⭐

こんにちは。私も、お正月明けからまだ支援センター行ってません^^;

鼻水ズルズルで玩具舐めたり…色々な子が居ますからね、、
1度風邪を貰ってから慎重になりました。

とは言え、家の中だと限界感じるので昼間暖かい時は、公園行ったり外で砂遊びしてます。

インフルエンザもそろそろ収束かなぁ~と今月いっぱい大人しくして、来月から行ってみようかな?って思います。

• ノスケ

ノスケ

コメントありがとうございます。
    うちも12月に数回行って風邪もらって〜治ってまた風邪もらって〜って感じで年始から慎重になってしまっています。
    まだまだ歩けないので公園は難しくてたまに散歩するぐらいです。
    支援センターにもいろんな子がいるし難しいですよね。

• 2月19日