※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
お金・保険

旦那様のタトゥーがある方、生命保険に加入できる会社を知りたいです。健康診断でタトゥーがあるため、加入できなかった経験があります。教えてください。

旦那様の体にタトゥー入っている方で、生命保険入られている方どちらの会社に入られていますか??
今回生命保険加入考えていたのですが、健康診断でタトゥーが入っていたので入れませんでした。。
もしよろしければ教えてください(T ^ T)

コメント

ペンさん

日本生命です🤗
タトゥーだめなんですね😭😱
知らなかった💦

  • 息子大好き

    息子大好き

    私も知りませんでした(。•́•̀。)💦
    落ちたので調べてみて知りました。。

    • 3月11日
  • ペンさん

    ペンさん

    なかなか刺青に対して世知辛い世の中ですね🥺🥺💦
    今なんてファッションの一部なのにw

    • 3月11日
  • 息子大好き

    息子大好き

    そうですよね(。•́•̀。)💦
    タトゥーを見ると怪訝な顔をされたみたいです。。
    やはりまだご年配の方などには
    理解がないかもしれないですね。。

    • 3月11日
  • ペンさん

    ペンさん

    もはや全身肌色の人を見た記憶の方が遠いです😂🤪笑笑
    古い考えの方には通じないんですかね💦
    昔は刺青=極道みたいなイメージでしたからね😩

    • 3月11日
龍mama

明治安田生命大丈夫ですよ☺️

  • 息子大好き

    息子大好き

    ありがとうございます!
    ちなみに、それは申告して入れたという認識でよろしいでしょうか?( ´•௰•`)

    • 3月11日
deleted user

朝日生命に加入してます(^^)

  • 息子大好き

    息子大好き

    ありがとうございます。
    ちなみにそれはご申告されたうえでの加入でしょうか?( ´•௰•`)

    • 3月11日
たんたんmama 🐰💜

あいおい生命です!

刺青だめなんですね。

  • 息子大好き

    息子大好き


    えっ‪\(ᯅ̈ )/‬
    今回落ちたのがあいおい生命でした。。
    タトゥーを見られたので。。。

    • 3月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうだったんですね😭😭😭
    旦那は背中一面と、指先と甲に入ってますが
    たぶん気づかれてないかもしれないです😅

    • 3月11日
  • 息子大好き

    息子大好き

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    一応手のひらサイズ?におさまるくらいなら大丈夫なところもあるみたいです。。
    ご回答ありがとうございました✨( •̀ᴗ•́ )

    • 3月11日
ママちゃん

旦那は背中も両腕も両足も全身入ってますけど日本生命加入できましたよー!親が働いてた時の友達で聞いてから、一応告知の部分には刺青の確認はないから大丈夫って事でした。
名前と生年月日で弾かれなければ加入できるみたいですよ😐

にわとりのここちゃん

ゆうちょ?かんぽ?
どっちかは大丈夫なはずです🙆‍♀️

ki

ジブラルタ入ってます。
明治安田生命にも入ってました!

りん

日本生命に入ってます😊

あみみ

タトゥーNGな保険会社でも、わざわざ見せないし告知することもないので加入出来ている、という解釈が正しいです。

告知して加入出来ても、タトゥーを入れたことによってリスクが上がる肝臓は部位不担保などの条件がつくこともありますし、告知しないで加入した場合、肝臓系の病気になった時に因果関係を調べられて保険がおりない場合もあるので注意してください。

みづき

旦那タトゥーはいってます!日本生命に入ってますよ🥳

も

ジブラルタとメットライフは入れるって言われました面談とかありますが💦