※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりや咳で苦しんでおり、寝るのが困難。治療中だが、寝かしつけに苦労し、イライラしている。朝まで一緒に過ごすしかないか悩んでいる。

娘が数日前から鼻詰まりが酷く、頻繁に起きます😓まぁ今まで朝まで寝たことないですが💦
昨日は咳き込み過ぎて嘔吐しかけるも、体の向きが悪くそのまま飲み込んだ様子でした😓今日も既に咳き込んで1回起きています。30分ほどで起きてしまうことが続き、この週末ヘトヘトです😭


・金土とかかりつけの耳鼻科で鼻水を吸ってもらい、痰切りのカルボシステインも飲んでいます
・上半身を高くしようと何度も試みますが、嫌がって降りてきます
・横向きに寝かせてもすぐに寝返りを打ってしまい、阻止しようとすると起きてしまいます
・気休めですがヴェポラップも毎晩塗っています

これはもう諦めて朝まで付き合うしかないですか??
だっこちゃんなのに抱っこも拒否され、なんなら朝からずっとグズグズ言われてイライラしてしまいます。

コメント

あいこ

うちも、木、金、と鼻詰まりからの咳があり夜中何度も起きたので、
土曜日、耳鼻科に行き、抗生物質出してもらい、お陰で鼻の通り良くなりました😊
カルボだけでは中々治りませんよね😭

  • ユウ

    ユウ

    時期的なものもあるんですかね😣
    私自身があまり薬を飲ませないタイプなのと、耳鼻科も極力薬を使わない先生なんですが、こうも眠れないとどうしようかと思ってしまいます😓
    抗生物質は以前吸入で使っていたんですが、舌が白くなってしまい、少し前に抗生物質を抜いて吸入してるんです😣多分これも長引く影響なのかなぁと……
    次回受診時に相談してみようと思います😓

    • 3月11日
うー

ひどい時は毎日耳鼻科に通い
鼻水吸引と、吸入もすると少し楽になりますよ!
1日2回通ったこともあります!!
夜中ねれないの辛そうでこちらもねれないですよね😭

  • ユウ

    ユウ

    2回は凄いですね😮
    吸引も吸入も定期的に通っているんですが、舌が白くなってしまったこともあって少し前から吸入は抗生物質なしになっています。
    本当は明日も朝一で行くべきなんだとは思うのですが、どうしても仕事に遅れられない日なので夜しか行けなくて😓

    起きてしまうのは致し方ないんですが、咳き込んでの嘔吐がやはり心配です😣無事に朝が迎えられるよう、祈るばかりです😭

    • 3月11日
  • うー

    うー

    背中などに貼るシールのお薬はダメなのですか?
    気管支を広げるやつです!

    鼻水吸引する機械のメルシーポット買ったのですが、すごく取れて、おススメですよー😊

    • 3月11日
  • ユウ

    ユウ

    再コメントありがとうございます😊
    今日も耳鼻科行ったんですが、風邪よりも花粉の症状に近いと言われました😅少し前に食物アレルギーと合わせて血液検査して陰性で安心してたのに💦この頃はまだはっきりしないようですが、可能性高そうとは言われてしまい、カルボシステインは効果ないとのことで、皮膚科で処方されていたアレルギーの薬を指示通りの朝晩で様子見ることになりました😣
    テープのことを聞けばよかった!と後で思ったので、また明日いって聞いてみようと思います😊

    メルシーポット良いってよく聞きますね✨こっちも検討したいと思います😊

    • 3月11日
つー

うちもいま、鼻づまりでグズグズで1時間ごとに起きてます😅
枕元に玉ねぎを切ったものを置くと こころなしか、眠ってくれるようになりました!玉ねぎの成分が鼻づまりや咳に良いそうですよ!かなり臭いですが もしよければ試してください!笑

  • ユウ

    ユウ

    玉ねぎにそんな効果があるんですね✨
    私自身が苦手な匂いなので耐えなければですが……試す価値はあるかもしれませんね👍🏻まずは買ってきます💦笑

    • 3月11日