※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お出かけ

京都市内でお宮参りされた方、どちらの神社でされましたか?⛩✨その神社に…

京都市内でお宮参りされた方、
どちらの神社でされましたか?⛩✨

その神社に決められた理由はありますか??

自宅は京都ではないのですが、主人の実家が京都で、私の実家と自宅の間がちょうど京都になるので、両家の集まりやすさを考えて京都で考えています!

ただ主人の実家も引越しをしたりしていて、どこかの神社に縁があるとかもないので、どこで行うか悩んでいます💦

よければ参考にさせてください😊

また、お宮参りの際は予約の電話などされましたか?お宮参り後にお食い初めを考えているのですが、何時頃終わったか教えて頂けたらありがたいです😭🧡

コメント

ママリ

お宮参りはわら天神に行きました。
戌の日にわら天神に行ったので、お礼も兼ねて行きました😊
とくに予約もなく、他の方がおられたら少しまったり、一緒にやったりですが、他におられなかったらすぐにしてもらえました。
滞在時間は1時間もなかったと思います😅あっという間に終わった印象です!
「わら天神 お宮参り」と調べると行った方の体験談など出てきます!!

はじめてのママリ

私の家庭は代々京都市では人気の平安神宮です😊

ママリ

地元の北野天満宮に行きました!

はじめてのママリ🔰

わら天神でしましたよ💡
上の子も下の子も戌の日のお参りをわら天神でしたので、御礼参りも兼ねてそちらに決めました✨
予約はなしで大丈夫です🙆‍♀️✨
私は10時過ぎに行ってすぐにしていただけたので20〜30分くらいだったかと思います💡

☆ママ

わら天神さん行きました!
戌の日のお参りもわら天神さんで
お礼参りも兼ねて!

あっという間に終わりました!😂

eriii

私は平安神宮でしました☺理由は私と旦那が挙式をしたところなので平安神宮での思い出を増やそーと思ってそこにしました😁

こぶち

家から近いので北野天満宮にしました😍

ぼー

まとめてのお返事になりすみません💦
みなさんご回答ありがとうございます!✨

参考にさせていただいて、主人と相談して決めようと思います!
ありがとうございました❤️