※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

子育てママの求職相談です。正社員で働きたいが、子供の保育や産休育休も考慮したい。良い会社をどう見つければいいか教えてください。

求職中です😓
新卒で入った会社は子育てママに全く理解のない会社なので退職しました。
ゆるーくパートで働こうかなぁと思ってたのですが、旦那の稼ぎだけだとかなりカツカツで正社員で働きたいなと思ってます!
4月から子供の保育園のお迎えとかもあったり急な体調不良で呼び出しなどもあると思うと正社員で雇ってくれるとこは少ないですよね😓
あとこれから2人目も考えているので産休育休もしっかり取れるところがいいなぁと思ってます😓
どうやったら良い会社と巡り会えるでしょうか💦

この求人でいいところ見つけて働いてるよ〜とか、子供が小さいうちに転職した方でこういう仕事してるよ〜とか参考にしたいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

Maddie

私自身転職ではありませんが、学校関係はどうですか?
学校は子供がいないと成立しないので、急な熱とか病気とかも寛大な気がします。男性も年単位で育休取ったり(笑)

• ここ

ここ

学校関係の発想がまったくなかったです❣️
    男性でも育休取れるってすごいですね😆
    資格とかなくても大丈夫ですかね😅?
    探してみます!!

• 3月11日
  • Maddie

Maddie

私のところは大卒と、どこかで事務経験です。他のところは分からないですが…小3まで時短取れます。規則上は男性も女性も同じですので…ご夫婦で取られる方々もいますよ(笑)

• 3月11日
  • ここ

ここ

なるほど〜🤔
    私短大卒&事務経験ないのでアウトですね😭💦
    他のとこはどうなんだろ〜😓
    今の日本で男性が取れるとか夫婦揃って取るってすごいことですし良いことですね😍❣️

• 3月11日
  • Maddie

Maddie

他はまた違うと思います。私は大学事務ですが、小中高と違うとは思います。同僚男性が1年半取得中ですもん。実際に自分の主人なら嫌ですが…出世からは外れそうです(笑)

他のところも色々あると思うので見てみてください。

• 3月11日
  • ここ

ここ

確かに旦那が取ったら嫌ですね😂(笑)他探してみますね☺️
    ありがとうございました❣️

• 3月11日
いのうえ

私は今コールセンターで働いています!
雇用形態は契約社員です!
税金は扶養に入り社保だけ自分で入っています!
シフトも自由ですし、時間も融通効きます!
そして当欠や早退も快くさせてもらってます!
昨年の5月から入り今年の8月に二人目を出産予定です!
社保にも入っているので産休育休もとれます!
ガッツリ正社員とゆるーくパートの間ぐらいな感じですかね!!(笑)

• ここ

ここ

友達がコールセンターいいよって言っていたのですがやっぱり良いんですね😍
    社保は自分で入ってるんですね!
    コールセンター探してみます🥰

• 3月11日

転職じゃないですが、公務員いいですよ😌✋いろんな公務員がありますが、免許なくてもできるものもあります!
ただ採用年齢に上限があるかもです。

• ここ

ここ

安定といえば公務員ですよね☺️
    免許なくてもできるやつあるんですね😳
    私の頭の悪さでもできるかな…😂💦
    公務員も探してみます❣️

• 3月11日