※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーーーー
子育て・グッズ

12cmのリーボックの靴を購入したが、実際は14cmほどの大きさでした。このような経験がある方いますか?サイズ表記が間違っているのでしょうか?

一歳の誕生日に リーボック 12cm の靴を買いました。

NIKE、adidas、ニューバランスなど沢山履いてお店でも12cmとのことだったので、ネットでリーボックの12cmの靴を買ったのですが、14cmくらいの大きさです。

どなたか、そんな経験ありますか?

靴のサイズの表記がまちがってるんですかね?

コメント

◎

うちはプーマがきつくてナイキのエアホースは
同じサイズですが長く履けてます!
靴によってサイズ感全然違います(´;ω;`)

  • らーーーー

    らーーーー

    そうなんですね。そんなに違う事ってありますか?12cmの14cmのサイズ感です!

    • 3月10日
  • ◎

    横幅とかも違いますし同じサイズで
    プーマは10ヶ月の時に1ヶ月くらいしかはけなくて
    NIKEはやっと今ピッタリくらいです!
    偽物のクロックスも小さかったです💧

    • 3月10日
  • らーーーー

    らーーーー

    こんなに違うんだ、ってびっくりです。

    • 3月10日
  • ◎

    店頭でも履き試ししますがアシックスなどは
    ちょうど良くてもコンバースキツかったりします💧
    作りで違うので子供の靴はネットで買わないようにしました(>_<)
    あとブーツも同じサイズですが未だにゆるゆるです!

    • 3月10日
cocco

うちも先日Reebok買いましたがデカ過ぎてビックリしました。笑

asics👟13.5センチ履いててほぼジャストなので
Reebok👟14センチをネット購入したら
0.5センチ差とは思えないほど大きかったです。
主さん言うようにサイズより2センチは大きく見えました!

箱から出した時点で「え?でか!」ってなりました

Reebok大きめなんですかねー?!

  • らーーーー

    らーーーー

    え、おんなじです!
    ほんとでか!ってなりました。

    絶対表記おかしいですよね笑
    12cmのサイズじゃない。
    リーボックおかしいですよね

    • 3月11日
ここ

日本のサイズで見てますか?

  • らーーーー

    らーーーー

    はい!日本サイズで12cmで購入しました。しかも、公式のです。
    問い合わせても、12cmは12cmと言われました。

    • 3月10日
ひなの

ブランドやその靴のシリーズによって大きさは異なります💦
NIKEでもダイナモシリーズはかなり大きいのと一緒ですね💦
それこそ➕2cmくらいあります。

  • らーーーー

    らーーーー

    なら仕方ないのでますか………もぉ、せっかく楽しみにしてたのに、デカすぎてびっくりでした。

    • 3月10日
麗

靴のブランドによってサイズ感って違いますね!!
同じサイズでも、大きかったり小さかったりなので、やっぱり履いて購入が一番ですね