※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

排卵せず、HCGを打った後も排卵しない場合、ルトラールで生理を誘発することがあります。自然に排卵されることもあるでしょうか。

こんにちは☆
教えてください。
D13で20mmの卵胞がありました。
D19に排卵したか確認したところ21、6mmのまま排卵していませんでした。
その為HCG5000を打ったのですがその後も排卵せずD23で24mmになっていました。
もう排卵はしないと思うので、ルトラール飲んで強制的に生理を起こしましょうと言われたのですが、ほんとに排卵することはないのでしょうか。。。
このような感じでHCG打ったけど排卵せず、しばらくしたら自力で排卵された方いらっしゃいますか?

コメント

まこ

その周期ってクロミッド内服されていました??
私はクロミットでそんな感じになって排卵しないままの卵胞が40mm程度まで大きくなりました。ルトラールで強制リセットさせてやっと小さくなりましたが完全に消えるまでは②クールかかりました!
(翌周期からセキソビットになりました)

• coco

coco

お返事ありがとうございます☆
    クロミッドなど卵を成長させるためのお薬は1度も飲んだことがないです。

40ミリまで大きくなると完全に消えるまで時間がかかるんですね(>_<)
    ちなみに排卵しなかった理由は何でしたか?

私はD13で20mmあったので順調だと思っていたのですが、その直後すごい強いストレスを受けたからなのか、それから急に成長が遅くなりました(>_<)
    100%ストレスが原因なのかは分からないですが、もしこれがストレスで遅れてただけだったとしたら、
    24ミリならまだこれから排卵する可能性もあるんじゃないか?って思えてしまって(´・ω・`)
    でも先生は、これがもしかしたら卵胞でないかもしれないし、卵胞だったとしても今から排卵するのってあまりよくはなさそうだから今回は諦めてルトラール飲んで強制的に生理を起こした方がいいとおっしゃってました…(>_<)

卵胞じゃないかもしれないけど卵胞かもしれないし…って思うとルトラール飲む勇気が出なくて2~3日待ってみようか悩みます(;_;)

• 2月20日
  • まこ

まこ

お返事遅くなりましたm(__)m
    卵胞かどうかというところでしたが、その後どうなりましたか??
    D24辺りになると卵胞だったとしても排卵せずに黄体して次周期にかけて吸収されていくかと思います。
    せっかくの卵胞と思う気持ちもすごくわかります!
    私はDrから良いタイミングを過ぎて排卵したとしても卵の質としては良くないので、きちっとルトラールでリセットをかけて継ぎ目

• 2月23日
まこ

すみません途中で回答してしまいました。
きちっとルトラールでリセットをかけて次の周期に備える方が大切と言われましたよ!!
今更のお返事になってごめんなさい(ToT)

• coco

coco

ありがとうございます☆
    結局その日はルトラール飲まずにタイミングとったのですが、翌日体温が36、72に上がりました(*^^*)
    遅い排卵でも妊娠してる人はたくさんいらっしゃるので、諦められませんでした。

私の場合はD13からD19の間で大きさがあまり変わらないからもしかしたら卵胞ではないかも?って言われました。
    今までも強いストレス受けると成長ストップしてしまう傾向だったのに、何で今まではそう言われなかったのか『…?』です。

でも気持ちも前向きになり、今は諦め気味で、出来たらラッキーくらいに思ってます☆
    ありがとうございました!

• 2月23日
  • まこ

まこ

翌日体温あがったらテンションあがりますよね❤
    私は経過がどうれあれ結果オーライ、早く来い来い私のbabyと思っています( ☆∀☆)
    最終的には確率論よりも信じる気持ちだと~✨
    お互いがんばりましょうね( ☆∀☆)

• 2月24日
  • coco

coco

そうですよね♪
    妊娠は奇跡なので何が起きるか分からないですしね(*^^*)
    頑張りましょう(*´∇`*)

• 2月24日
ななうり

私はだいたい24位で排卵します!卵が大きいです