※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
妊娠・出産

妊娠中でイライラして泣いてしまいました。マタニティブルーかな?皆さんはどう乗り越えましたか?

お腹が大きくなってきて動き辛くて何もかも思ったようにいかなくてイライラしてしまって悲しくなりました😭
旦那さんと出かけてて出先のトイレでしばらく籠って泣いてしまって悪いことしたなと😅

マタニティブルーだなーと思うのですが皆様どうやって乗り切りましたか?😣

コメント

はる

妊娠中は体もしんどいし、ちょっとしたことでもイライラしたりしますよね。大変ですよね。
あなたは悪くないですよ。ひとりの人間をお腹で育てているんですから。
泣いたっていいんです!!
旦那さんに思っていること、ぜーんぶ言ってしまって共有しちゃいましょ!
あとは産まれるとお出かけしにくくなるので、体調が良い時はお出かけ楽しんでくださいね🤗
おかめさんのマタニティライフが楽しいものになりますように⭐️

くじら20ごう

今2人目妊娠中です。一人目より2人目は更に子育てしながらなので、きつくてきつくて時々夜寝静まったころ、涙が出てきます😭旦那にもガミガミ怒ったりしてます(笑)多分ホルモンバランスの変化もあるので、どちらの妊娠期も躁鬱の変化があります。乗り切り方としては、やっぱり気分転換に外出と、泣けるDVDとかで思いっきり泣くとすっきりしますよー😁あとは、自分の好きな趣味するのもいいです。
また、旦那さんにもホルモンバランスで気分の浮き沈みあることを理解してもらっておくと、後々ケンカやら減ります。私はよく様々なサイトを共有して読んでもらってました🌝
今から、更にお腹が大きくなって息苦しさや眠れなくなったりすると思いますが、お互い頑張りましょう❤️

ミキティ

わかります😭💕妊娠中は、ほんと浮き沈みが激しくなりますよね m(_ _)m

上の息子を妊娠中の時は、出産の恐怖や不安、ちゃんと育児出来るのかや、お腹がすぐ張って辛くなるので思うように動けず旦那に辛いと何度も口にしてました😭💦

家事もちゃんとできずにいたら、旦那に「無理せず動ける時に、できる時にやれることをやって辛かったら俺も一緒にやるから」と、言って貰えて少し肩の力が抜けて😭
もともと家事とかしっかりやらなきゃ気が済まないタイプなので少しづつ、手を抜くようになり 産後はなかなか外食も行けなくなるだろうと思い、体に無理のない範囲で外食したり、美味しいもの食べに行って会話して気分あげてました☺️💕

マタニティブルーは、多くの妊婦さんが経験すると思うのでおかめさんだけではないと思いますよ🤗✨
辛い時は旦那さんに話聞いてもらったり、外出出来るのであれば外に出てリフレッシュするのも良いかもしれませんね ( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

ご無理なさらず、お体ご自愛くださいね🙏

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

お気持ちすごくわかります😭!
イライラして怒ったり突然泣いたり、自分で感情のコントロールができないです。( 笑 )
友達とご飯に行ったり、旦那と散歩に行ったりすると気分転換になります🌷
あとはたくさん寝るのが一番かなと思います🤤✌🏻

ひろみ

マタニティブルーって言葉、なんか嫌いなんですよね✊😂

こっちは命懸けで子どもをお腹で育ててるっていうのに、「マタニティブルー( ᐛ👐」って軽く8文字でまとめられてむかつきません?笑
私だけですかね?😂😂😂

40週間という長期間運動が制限されて精神的に辛いのは当然で、周りからの目が気になる時だってありますし、周囲に気は使うし…。
ご飯はろくに食べられないし、医者からは体重増やすなだの増やせだの言われて、股にはよう分からん機械突っ込まれるわ、職場では気を使わなきゃですし、陣痛や出産に怯え苦しむ時がきますし🥺💦
命かかってますもんね😭😭😭
男の人はこういうの一切ないですから😖💦
マタニティブルーにならん方が無理だって話ですよこんなの💢😂

ごめんなさい、マタニティブルーの乗り切り方でしたよね😂💦💦
乱文失礼致しました🙇‍♂️

私は旦那さんに「妊婦特有の精神的疲労により今からあなたに八つ当たりをします。あなたの子どもを身ごもっている妊婦からの通達です。よろしいですね?」と言って旦那さんに馬乗りになりお腹をつつきまくってました。
なんじゃそら😂😂😂
あとは自分が好きなものを食べる!
妊娠中控えた方がいいものはある程度考慮しつつ、ですけど😂💦
私はチョコレート食べてました😅

何だか全然いい対処法なくてほとんど愚痴めいたコメントですね…😂💦
ごめんなさい🙇‍♂️

3人ママ☆

何するにも疲れやすくなったり、スムーズに出来なくてイライラしたりしますよね⤵️

1人目の時は悪阻が産前まであったこともあり、体調も気持ちも不安定だったりで、よく泣いたりしてましたが、旦那や実家母に聞いてもらってました😢

今は息子の公園の遊びに付き合うことがだんだんしんどくなってきたり、ワガママ言われると辛くてイライラして怒ってしまい、そんな自分が嫌いになり突然泣いたりしてる時あります💦ホルモンバランスなんだろうなぁと…

辛いときは必ず旦那に話します‼️
あったかいココア飲んでボーッとしながらバラエティーつけてみたりして気持ちを落ち着かせます📺☕😄
あとは友達とお茶してたくさん話す‼️たくさん寝る‼️軽く散歩する‼️ですかね😃

おかめ

まとめてすみません💦
皆さまご回答ありがとうございました✨✨
全部読ませていただいました💕
参考になります!
自分だけじゃないと励みになりました😍

ありがとうございました😊