※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

旦那の愚痴です。不快になられる方は見ないことをオススメします。長く…

旦那の愚痴です。不快になられる方は見ないことをオススメします。長くなります。文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

付き合ってすぐにデキ婚でいま妊娠8ヶ月です。
旦那が8個上で私はまだ19です。
結婚して5ヶ月既に限界です。
妊娠してから仕事をやめて専業主婦になりました。
慣れないことを慣れない体でやって
子供が産まれてきて困らないように旦那が持ってない免許を取りにも行っています。
毎朝五時に起きてお弁当を作って起きない旦那を30分起こし続け洗濯掃除をして
徒歩で20~30分かけて買い物に行って重たいものを持って帰ってきてなどの家事をこなして自分の時間を作って
家でゆっくりしてるだけなのに。
今日実家に帰ってたからたった1個洗濯機回してって頼んで結局やってくれてなかった。部屋も散らかってた。
それを言っただけやのに、お前から家事をとったら何が残んねんトータルでみたら暇やねんから。って言われちゃった。。
仕事から帰ってきても服も脱ぎっぱなし食べっぱなし食事中もゲーム。。それでも文句言わんとやってきたつもり。
俺も自由が欲しい。一人の時間が羨ましい。
そんなこと言われても遊びにも行かず家におるのに。
自由いっぱいあげてるはずなのに。朝まで飲みに行っても、辞めるって約束したギャンブル週三でしても自由足りないのかな。
飲みに行って朝帰ってきてうるさくされて
吐かれたり叩かれたり部屋の中でトイレされたり喧嘩売られたり。お酒の飲み方も分からないのに迷惑かけるのやめて欲しい。
お金に余裕だってないから私の実家にベビー用品全部揃えてもらって引越しの初期費用も出してもらって何から何まで買ってもらってるのにそれでもギャンブル行くんだね。
子供の名前もお前が決めたら?俺わからんし。って言われて子供の物なんて買ってきたことないね。やのに都合のいい時だけ周りに子供出来たこと自慢するんだね。
性別だって女の子やったよって言った時も男がよかったってあんま喜んでくれなかった。今でも男がいいってそればっか。
借金だって返したって言ったけど返してないよね。催促状いっぱいきてるのに。。

ほんのささいな喧嘩の始まりだったけど
なんだか限界きちゃいました。我慢してたものが溢れた感じ。こんな中途半端な旦那ならいらないな。
産まれてくる子供が本当にかわいそう。ごめんね。

コメント

の1

私も妊娠して仕事辞めました。
やめたのはまだ妊娠3ヶ月とかでまだまだ働けたのに旦那が 子供のためだろ とのことでやめたんだけど私が少し体がエラくて掃除が少ししか出来なかったら 家でのんびりしてるだけなのか と言われたり…。
だんだん重たくなってくる体を男は理解できないかもしれないけどこっちだって色々大変なんだからって感じですよねー。

子供のために免許通ったり大変だと思うけど頑張ってください!
すごい立派だと思います😄

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます。
    ほんとそれですね。
    理解出来なくても少しの優しさ見せてくれてらいいのに。って思っちゃいます。

ありがとうございます!すごい励みになります。頑張ります!

• 3月10日
S

両親が援助してくれるのであれば
離婚して、しばらく両親に助けて貰えないですか?
その後、働いて育てる事は出来ませんか?

正直、27才?ですか?で
朝も起きれない
約束も守れない
朝帰り
ギャンブル借金
ありえないです。父親になる覚悟も責任感も自覚が無さ過ぎると思います。

お子さんの為にも別れるべきだと思います。そんな父親ではかわいそうだと思います💦人はすぐに変われないと思うので、お子さんが生まれても、初めは変わったと思ってたとしても、慣れてきたらまた元どおりなんじゃないかな?と思うので💦

よく、子供のために別れない
など聞きますが
別れないと言う選択だけが子供にとって正しいとは限らないと思います。
子供の為に別れた方が良いような旦那さんも居ると思います…

• ゆぅ

ゆぅ

それも視野に入れています。
    でも離婚しても両親を頼らずに子供を幸せにしたいと思っています!

はい。27です。。
    さすがにひどすぎますよね。
    注意したりもしたんですけど変わらないですね。

やっぱりそーですよね。
    こんな父親ならきっと子供も幸せになれないですもんね。。

• 3月10日
  • S

S

もちろんずっと両親を頼る訳ではなく
    どうしても、働けない期間は出てきますので💦産後体を休ませるのは今後の為にも大切ですので無理せずに☺️

ゆぅさんが、幸せに過ごせる事がお子さんの幸せです。

• 3月10日
ママリ

大丈夫ですか?
こんなこと言えば気分悪くなるかもしれないし、そんな返事を待ってないかもしれませんが1人で育てた方が絶対に幸せにしてあげれると思いますよ子供。母親って産めば自然と気持ちも変わりますが男って自分が経験しないからいつになっても他人事のようです。そんな人こっちからサヨナラした方がいいです。8歳上なのにとんでもないですね……

• ゆぅ

ゆぅ

なんだか一気に疲れてしまいました。。大丈夫ですありがとうございます。
    やっぱり1人の方が幸せに出来ますかね。ほんとにこの子にだけは苦労かけたくないんです。結婚する相手間違えたなと思います。

• 3月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

はい。。ストレスためてお腹の子に苦しい思いさせてるのは本当にごめんねって思います。
    時間が経って___さんのとこのように考えが変わればいいんですけどね😭😭ありがとうございます!
    前向きに頑張ってみます。
    ___さんも子育てご無理されないように😭

• 3月10日

全然、些細なことじゃないですよ。
旦那さんもう27歳ですよね?
遊びたいんでしょうけど、無理だと自覚しなければいけません。
19歳の女の子を妊娠させておいてその行動はおかしいです。
まず、その年齢で引っ越しの初期費用すらないなんて今後の生活すら無理ですよ??
借金は奨学金ですか?車のローンですか?
消費者金融なら話になりません。
そういう男性は一生変わらないと思います。
まだ、19歳です。
そんな男のために犠牲になる必要はありません。
あなたは頑張ってます。
自分を責めないでください。

• ゆぅ

ゆぅ

はい、もう27です。
    覚悟がないまま子供が出来て結婚して独り身気分が抜けないのは分かりますけどさすがに目に余りますよね。。
    ギャンブルばかりで貯金もゼロでした。借金は消費者金融です。

暖かい言葉ありがとうございます。
    すごく楽になれます。

• 3月10日
ぴーちゃん

はい。
おっしゃる通り、その様な状況下に産まれてくるお子さんが一番かわいそうです。
何も悪くないのに。

旦那さんのこと散々悪く書いてますが、そんな人との間に大切な我が子を迎え入れる状態にしたのはゆぅさんですよね。

産まれてから、旦那さんに対するストレスが赤ちゃんに向けられないよう祈ります🙏

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね。私にも責任があるのは重々分かっています。
    でも少しだけ今だけ弱音を吐かせてくださいすいません。

子供だけは絶対に守ります。

• 3月10日
ぴぃちゃん

19歳で、若いのにしっかりされてますね(>_<)

正直、8個も上の旦那さん!何してんねん!って感じです(ᯅ̈ )

こんな事言っていいのかわかりませんが、もしご両親の協力を得れるなら、旦那さんと離婚してご実家で育てた方が、絶対にいいと思います。

赤ちゃんが生まれたら、家事などはかなり疎かになってしまうのですが、それすらも文句言いそうな旦那さんなので。。。

それも、ギャンブルに借金に、暴力等、いいところが無さすぎる!!!

• ゆぅ

ゆぅ

いえいえ、周りのママさんに比べたらまだまだです。。

いい加減大人になって欲しいです。。

やはりそうですよね。。
    旦那も義理母もなんにもしてくれなくてなんのために一緒にいるのかわからないです。

きっと文句言われるとおもいます。。

いい所なんて見つけるの大変です。爆笑

• 3月10日
のん

毎日慣れない身体で家事、旦那の世話、我慢お疲れ様です😊✨

読んでいる限りとんでもない旦那さんですね…相当我慢されているんだと思いこちらまで悲しくなりました(T_T)

子供が産まれたら本当に離婚しにくくなります。
勇気は一瞬、後悔は一生です。
赤ちゃんのことを考えるのが1番になりがちですが自分の人生も大切です。
お母さんが楽しそうに笑ってすごしていることが子供にとってとても大切だと思います。

どうか幸せになってください!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます😌

多少のことは目をつむってきたんですけどさすがに限界でした。。

産まれる前に離婚するのがベストなんですかね。。
    その言葉すごく響きます。
    そうですよね。私が笑ってないと子供も不安になっちゃいますよね。

ありがとうございます!絶対この子と幸せになります。

• 3月10日
ゆゆママ

他の方がおっしゃる通り
父親の自覚がない方ですね
専業主婦と言っても 妊婦ですから
身体的精神的サポートがいるのに・・・
妊娠中の家事しんどいんですよね

• ゆぅ

ゆぅ

全くないですね。ずっと独身気分です。
    思ってたよりしんどいです。
    妊娠後期に入って息苦しさとか出てきてなおさら支えて欲しい時なのに。。って思っちゃいます。

• 3月10日
おこめ

私も同じ立場です。
ちなみに年齢も同じです。
旦那の理解ない行動に呆れますよね。
お気持ちお察しします😢

こんなにストレスたまっててお腹の子が大丈夫かな?って毎日毎日考えすぎて、ごめんねごめんねって言い続けておかしくなりそうです。

ご実家に状況を話して頼るという選択も考えていいと思います。1人で抱え込まないでくださいね…

同年齢同士、頑張りすぎない程度に進んでいきましょう😢

• ゆぅ

ゆぅ

同い年ですか!!
    ほんと呆れます。年齢も年齢なのでそろそろちゃんとして欲しいです。。

私もそうでした。心配になりますよね。でもお腹の子はママの味方です!胎動感じるようになると蹴って励ましてくれます。

ありがとうございます😌

はい!お互い元気な子を産みましょう!

• 3月11日
キーウィー

大丈夫ですか?😢
うちの旦那もギャンブル+借金あります。。同棲したらギャンブルやめる→やめない。結婚したらギャンブルやめる→やめない。子供産まれたらやめる→やめない。です(笑)でも、娘が産まれてからはだいぶ変わりました!ギャンブルやめてはないですけど、諦めて(笑)やめてとは言わないけど、減らして?と言ったら前は週二ある休みのうち両方いってたんですけど、週一に減って、もう1日は娘の時間に使ってくれるようになりました。仕事終わりにも行ってたのがまっすぐ帰ってきて娘と遊んでくれたり、お風呂入れてくれたりしてくれてます。なので私には何も優しくしてくれませんが、娘との時間を作ってくれただけでも前に比べたら変わったので赤ちゃんが産まれたら変わってくれると思いますよ?