※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠22週の初産婦が、旦那との初めての胎動体験を楽しみながら共有しました。男女の違いを感じつつ、喜びを共有したエピソードです。

なんだか面白かったので書かせてください!現在妊娠22週の初産婦です!18週くらいから少しずつ胎動を感じ始めて20週になる頃には結構頻繁に胎動を感じるようになって幸せだったんですが、旦那はなかなか胎動を感じる事ができず、「俺の事嫌いなんだ!」と拗ねてしまっていたのですが…(旦那さんが触ると赤ちゃんが動かなくなるのはあるあるなようですね)
昨日の夜横になっていると赤ちゃんがクネクネ動きだしたので旦那に「今めっちゃクネクネしてるよ!」って言ってダメもとで静かに旦那の手をお腹にあてると…
「………プクッ………ポコッ………」って!旦那は思わず高い声で「はっ🙄🙄🙄🙄」って言っていて私は旦那が胎動を感じれる日がいつかはくると思ってはいたものの、早く感じれて感動していたら旦那は…「なんか気持ち悪いねww(冗談)、こんな胎動を毎日感じてるって変な感じしない?すごいねww」 と素直な感想をいただきましたw
私は女だし、胎動は赤ちゃんが元気な証拠だから、あるたびに嬉しいですが、やっぱり旦那は男なので気持ち悪くて不思議なんでしょうね😅w なんだか男性と女性の違いがまたわかった気がして面白い旦那の初胎動記念日でした✨ww

コメント

ym*

うちは、里帰りしたときに実家の弟(3つ年下独身)がそんな感じの反応でした!
胎動が目に見えるものだと思ってなかったらしく、お腹が動くのが見えるのにびっくりしてました。
あと、弟は、出産当日にLINEで報告すると、『きょう帰ってきたらすぐ抱っこする』と言っており、『入院じゃボケ!』となりました(笑)
男の子って、本当に何も知らないですね(笑)

ほえるこ

うちの旦那も1人目の時はなに!?なんか気持ち悪いっ!!(笑)とか言ってました🤣👍
けど3人目にもなると、おっ!!!とうとう俺にもわかるようになってきたなぁ〜🤔‼
とか言って蹴った所をつんつんして、つんつんした所をポコン!と蹴られておっ!😳とか言ってニヤニヤしてました🤣

りぃちゃん

うちの旦那も言ってました🤣
もうちょっと感動とゆーか、喜んで欲しかったですけどね(笑)外

みち

率直な感想ですね🤣笑
旦那さんの驚いたような「はっ🙄🙄🙄🙄」の様子をうちの旦那に置き換えて想像してつい笑っちゃいました😂

わたし自身も今では「元気に動いてて安心…☺️💓」という感じですが、胎動だと分かるまでは「子宮か腸が痙攣してる🤭?」というちょっと変な感覚でした😅笑

h♥

私の旦那さんも昨日が胎動を感じたはじめて記念日です🙊💓(笑)
なかなか分からなくて同じく拗ねていたので嬉しそうでした♪

むらりん

旦那さんが胎動感じられて良かったですね🤣✨
たしかに男性からすると不思議な感じなのかなぁと(笑)

私は旦那がまだ胎動を感じたことがないので、代わりに私のお腹を撮影して胎動動画を見せたりしてます😂