※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えを考えています。2台目を検討中で、軽量で折りたたみが便利なものがいいと思っています。車を持っておらず、電車での移動が主なため、軽くて持ち運びやすいベビーカーが欲しいです。

7ヶ月の娘がいます꒰⑅°͈꒳​°͈꒱
みなさんベビーカーは2台目買いましたか?

今使ってるベビーカーはお下がりで車輪が時々キーキー鳴るのが気になる程度で全然使えるんですが、子供の体重が重くなってくるこの時期買い替える手もあるとゆう話を友達から聞きました。
実際友達は2台目使ってて、折り畳むと膝くらいの高さになるバギー?を使っていて持たせてもらったらすごく軽かったのでいいなと思いました(^_^)

うちは車を持ってないのでお出かけは基本電車で行けるとこ。
エレベーターがめんどくさい時は娘を乗せたまま旦那がベビーカー担いでくれるので少しでも軽量化出来たらいいのかな?とも思ったり(>_<)

2台目買った方どんなも形を買いましたか〜?
または1台目をずっと使ってるとゆう方はいらっしゃいますか?

コメント

ももっぺ

かなり遅いかもですが、うちは2歳の誕生日にバギー買ってもらいました(^_^)
出かける時は軽くてコンパクトなのでいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • U7mam

    U7mam

    誕生日プレゼントだったんですね(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु
    やっぱバギーは使いやすんですかね〜(^_^)

    • 2月19日
わわん

うちも、お下がりつかってましたが、買い換えました。最近のベビーカーは、とても軽いですよ。
うちは、アップリカのスティックにしました^ ^とても、軽いし、座るところが高く出来てるので、夏は道路の熱気から少しは離れますし、御飯を食べに行った時にも高さがある方が、そのままでよいので便利です。

  • U7mam

    U7mam

    確かに座るところが高いのは魅力的です(>_<)♡
    片手で開閉できるのも便利でいいですね♪

    • 2月19日
  • わわん

    わわん

    バギーはやはり、軽いけど赤ちゃんに振動が凄いと思いますよ。良いものが見つかると良いですね^ ^

    • 2月19日
きゃきゃママ

我が家も、1台目はお下がりで頂いたので 娘がお座りできるようになった頃に アップリカのマジカルエアーを購入しました☆

本体の重さが3キロ以下で 当時は1番軽いものでした! すーーーごく便利ですよ☆

  • U7mam

    U7mam

    やっぱり軽いものは畳んだ時も持ち運びしやすくていいですよね〜\(^o^)/

    • 2月19日
オアフ

はじめまして!
ついこないだ買いました!
以前はお下がりを使ってたのですが
低いし重いしで。。(>.<)

マジカルエアープラスを買いました‼すっごく軽いし楽チンです(^_^)

結構押し具合とか高さとか軽さが違うのでお店で試乗するのがおすすめです(’-’*)♪

  • U7mam

    U7mam

    はじめまして〜!
    マジカルエアープラスですね!
    店頭で探してみたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます♪

    • 2月19日