※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ44
妊活

生理不順で妊娠希望、ホルモン検査や薬の処方を受けています。次回の検査内容が不安です。

昔から生理不順で、2、3ヵ月生理がこないのが
普通で、こないときは、産婦人科にいき生理を、起こす注射をしています。

妊娠希望してから1年、私は妊娠できない体なのか
そろそろ子供も欲しくなり
とりあえず生理不順を治そうと思い今度は違う病院で
生理不順のこと子供がほしいと相談したところ
今日は、生理を起こすのと、ホルモン検査の採血?を
しました。
ホルモン検査の採血で何がわかるのでしょうか?

薬は、デュファストンをもらい基礎体温を付けるよう言われました。
デュファストンを5日間飲むようにと。

今度は、来週土曜日に
来て下さい。と言われました。
次は、何の検査をするのか不安です。
そんな経験があるかた教えて下さい。

コメント

ちいめろ

デュファンストンや血液検査は
黄体機能不全の可能性があるのでは?
黄体ホルモンが足りない場合にもデュファンストン使います(^◇^)
それと、生理を黄体ホルモン投与で起こす、又は妊娠継続を助ける作用もあります。

先生になんか病気なんですか?って伝えた方がよいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • みぽ44

    みぽ44

    コメントありがとうごさいます!
    わたしも帰って調べたり検索したんですが
    その可能性が高いかと思われました。
    黄体ホルモンが足りないのかな、、。

    初めての病院で不安で先生にも聞けない部分があり聞くのを忘れてました。(ノ△・。)
    次は聞いてみます!(^ω^)

    • 2月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    因みに1年半で自然排卵、黄体ホルモン注射して生理を起こすはずが、妊娠してまして
    そのまま心拍も確認でき、順調です(^◇^)
    黄体機能不全では重度でしたが
    治療休んだ間に妊娠出来ましたので
    行ける時にストレスがない程度に行かれてくださいね❤︎

    • 2月19日
  • みぽ44

    みぽ44

    1年半、、((((;゜Д゜)))
    先がまた長いですね、、、( *_* )
    ありがとうございます!
    ストレスになりそうですが、頑張って治療しています(^ω^)m(_ _)m

    • 2月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    ちなみにプロゲテポーという直接ホルモンを注射するもので補ったんですが
    その注射一本で2度妊娠しました(^_−)−☆

    妊活でストレス溜まりやすいと先生にもお伝えすると
    行く頻度を少なくしてくれるかもしれませんよ(^◇^)
    無理なく頑張ってください❤︎

    • 2月19日
  • みぽ44

    みぽ44

    プロゲデポー注射生理起こすために
    したことあります(^ω^)
    その注射で妊娠したんですねオ☆⌒d(´∀`

    仕事で夜勤とかあるので、なかなか行けないって先生につたえたら、なんでこれないの?
    ってハンギレされました(´°▽°`)(笑)

    • 2月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうです( ´ ▽ ` )ノ
    え!笑
    夜勤なんで。っとひたすら言います笑

    • 2月20日
  • みぽ44

    みぽ44

    夜勤なんで。って、ひたすら言うしか
    ないですね(・ω・)
    ちいたんさんまだ若いのかな?
    トップ画面が、若そうに見えます(^ω^)

    • 2月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    仕事は仕事で、遊んでる訳ではないですし
    そこら辺も理解しながら治療を進めるのも医者の務めですよね(^^)

    21です(^^)
    旦那は23です(^^)

    • 2月22日
  • みぽ44

    みぽ44

    そうなんですよ(TT)
    多分自分の体の事だから気にならないのか!
    って感じなんでしょーね(笑)(._・)ノ

    けど、やっぱり産婦人科って慣れないっす笑

    若いなー( *′ω`ノ)ノ
    わたしは、27です(;´ー`)ノ
    みんな結婚出産で焦るーー笑…(;´゚,∀゚︎)

    • 2月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうでしょうね(。-_-。)
    出来たら不妊治療専門、ただの婦人科ですね(*^_^*)
    あたしは二箇所通ってましたが
    不妊治療専門と、普通の婦人科でした(^◇^)
    どちらの先生も良かったです(*^_^*)
    無理な事はハッキリ言ってましたので
    逆に言いにくかったのかもですが
    通うのは適当で
    月に1回〜3回でした(゚o゚;;笑

    今は30代で産む方も沢山いますよ(*^_^*)
    たまたま旦那が年末年始で休みで、
    疲れがないもんで久々愛のあるセックスでの子でした(゚o゚;;笑
    ちなみに一発しかしてません( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 2月22日
  • みぽ44

    みぽ44

    2箇所も通ってたんですね((((;゜Д゜)))
    治療費とかも結構かかったんじゃないですか?( *_* )

    月に1~3回(^ω^)
    そのぐらいの程度なら行けそうかな(>_<)
    ちなみに基礎体温とか測ってました?

    (〃艸〃)ムフッ(笑)1発とか凄い確率(^ω^)
    羨ましいです( °_° )

    • 2月23日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    一万以内でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
    生理後クロミッドもらって、生理前にプロゲテポー注射
    これだけしかほとんど治療受けてないので(*^_^*)
    行きたい時に行ってました。笑

    基礎体温はきっちりはかってましたよ!

    • 2月23日
  • みぽ44

    みぽ44

    いいですねー!それで妊娠したとか( °_° )
    基礎体温めんどくさいけど頑張ってます(・ω・)
    デュファストン飲み終えたのにまだ
    生理こない(笑)( *_* )
    飲み終えて4日目くらいですけど(・ω・)

    • 2月26日
ぽん

妊娠しやすいか、しにくいかわかるみたいです!

わたしは、10なければいけない数値が3でデュファストンやクロミットのみながら、タイミングをしてました(>_<)

私も一年半ほどかかりましたが妊娠できました。妊活は終わりが見えず辛いですが、検査をして一番あう方法をみつけていきましょう(;_;)

  • みぽ44

    みぽ44

    コメントありがとうございます!
    採血で、そんなことが分かるんですね((((;゜Д゜)))
    クロミッドは、昔飲んだことありました(・ε・` )卵胞チェックまでいったんですが、
    妊娠には、ならなかったです( *_* )
    そうですね。
    一番あう方法を見つけていきます!

    • 2月19日