※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

旦那に毎月10%のお小遣いと昼食代を渡しています。皆さんはどれぐらい渡していますか?昼食は含まれますか?職種も教えていただけると嬉しいです。

お小遣いについて教えて頂きたいです🙏😂

旦那が外回りの営業なのですが
毎月お給料の10%+1日お昼ご飯代として千円渡してます。
みなさんはどれぐらいお小遣い渡してますか?
お昼ご飯も込みでしょうか?お弁当でしょうか?
できれば職種も一緒に教えて頂ければ嬉しいです😂✨

コメント

マイメロ

工場勤務です。
毎日お弁当とお茶、缶コーヒー持参してます。お小遣いは月に1万です。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます😊

    一万円すごいです!👏✨
    飲みに行ったりする場合は別で渡してるのでしょうか?

    • 3月10日
  • マイメロ

    マイメロ

    めったに飲みに行かないですが、行ったとしても渡してないです。要求されたことないので…

    • 3月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那さん上手にやりくりされてますね☺️👏✨

    • 3月10日
ぴーちゃん

弁当作って3万円渡してます😄
給料は45万弱くらいです☆

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます😊

    旦那さんからお小遣いの事で増やしてほしい等交渉とかされたりしますか?😂

    • 3月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは特にないですね😅
    欲しいものがお小遣い足りない時は相談がありますが、仕事中コーヒー買ったり月一、二回の飲み会でしか使わないみたいなので、コツコツ貯めたりしてるみたいです!

    • 3月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コツコツ貯めてるとか素敵です😭✨
    趣味もお金かからない感じですか?
    たくさんすいません😂💦

    • 3月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    趣味っていう趣味もない人だと思います。笑
    スキーが好きで冬に何度か行くくらいだと思います😄

    • 3月10日
♡062105♡

飲食業です。
お小遣いは1万でボーナス2回の時3万渡してます。
お弁当はできる時しか作ってないです😅まかないで200円でご飯は食べれるみたいです😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    回答ありがとうございます😊

    まかないめっちゃいいですね😲✨
    お小遣い足りないとか言われますか?😣あと飲みに行ったりするときは別で渡してるのでしょうか?

    • 3月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    まかない様様です(笑)
    足りないと言われた事ないです😅
    1万から原付のガソリン代まで出してるのでホントにいい人です😊
    飲み会は別に1万渡してます♪
    年に3~4回しかないので(´˘`*)

    • 3月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    素敵すぎます😭✨
    旦那さんの趣味はお金かからないのでしょうか?たくさんすみません😂💦

    • 3月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    YouTube見るのが好きなのでよくみてますし、パチンコにも行ってますよ♪
    ゲームのソフトも買ってます😊
    ボーナスや飲み会の残りをとってあるんだと思います(´˘`*)

    • 3月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちがほんとにやりくり下手な旦那なので
    素敵すぎます😂😂😂✨

    • 3月10日
はじめてのママリ

外回りの営業ですが、お小遣い2万でお弁当作ってます。
給料は24万くらいです!!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    回答ありがとうございます😊
    外回りの営業同じですね🙂!

    うちは旦那の成績でお給料が毎月変わるのですが
    ここしょーさんの所はお給料変動なしですか?😲差し支えなければで大丈夫です😣✨
    あとお小遣いお昼ご飯代込みで
    お給料の10%+1日千円ってどう思われますか?たくさんすみません😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは歩合制ではなく定額です!!成績がよければボーナスが上がるだけですね🤔
    お小遣いは手取りの10%くらいかなと思ってるのでちょうどいいと思いますが、お昼ご飯一日千円は私なら高いです😂お弁当作れないときは私は700円と中途半端ですがその値段です😅

    • 3月10日
はじめてのママリ

SEです。
お小遣い3万+お昼ご飯代千円の約束です。(旦那がお金の管理をしているので😅)
お弁当は作れる時は作ってあげますが作った時は貯金箱に500円入れる事になってます☺️

あみみ

手取りの10%です。
私が切迫ぎみでお弁当を作ってないので、今はその中からお昼も買ってくれてます。
施工管理技士です。

ななみ

工場勤務です。
小遣いは月1万+週1000円
毎日コーヒー持参と昼はカップ麺かオニギリ、パンなどを持参してます😊

子供できる前は月3万で、ボーナス時は+手取りの10%でしたが自らの申し出で減らしました(笑)
渡したら渡した分飲み行くか酒買って帰ってくるのでこれで良かったと思ってます😅💦

ママリ

医療です
弁当、飲み物は作って渡してます。
月幾ら増減しようが10000です