※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘ですが、あまり笑ってくれません。何か笑わせる方法はあり…

生後3ヶ月の娘ですが、あまり笑ってくれません。
何か笑わせる方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ

絵本の「いないないばあ」や「だるまさんが」はよく笑ってくれました!

komama@

お腹のあたりからツンツンツン!っていーながら両指でお首のあたりまでいったらぷにーん!ってほっぺプニプニするとうちの子はニコニコします❤️
笑うまで続けます笑

いっぽんばしこしょこしょとかどうですか😊?首あたりを触るとニコぉーってしてくれました!

ぴぴ

首のとこはむはむってすると笑います!
あとは脇腹のとこ軽くつんつんしたり…
焦らずいっぱい話し掛けていっぱい笑いかけてあげればあと1ヶ月もすればたっくさん笑ってくれると思います!

トロ

頭に息をふーっと吹きかけるとキャッキャと笑ってくれました!
私が息を大きく吸い込むと「来るの?来るの?」と期待の表情で手足ジタバタさせてましたよ(笑)

かぷっちょ

両脇を持って腕で体を支えるように、子どもを立たせると声を出して笑います😄
あとはガーゼを使っていないいないばあ。ぞうきんの手遊び歌。ですかね~。

ユーイノ

うちはムチムチ君なので、子供の手を持って、子供のほっぺにつけアンパンマン!って言うと笑います!あとは脇の下を持って床に足をつけて立たせ、ゆっくり10センチほど上げたり下ろしたりをすると、足が床につく感覚が面白いのか?目線が変わるから面白いのか?笑ってくれます。試してみてください😄

ぽぽ

高い声で呼びかけると声を出して笑ってくれます😂

α

うちの子は抱っこした状態で軽くスクワットしてあげると確実に声出して笑います!😊