※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
ココロ・悩み

子どもを産むことや家族をつくることが自分には無理なのか、理想を追い求めすぎているのか、わからない。

やっぱり、わたしが子ども産むなんて無理なのかな。
家族つくるなんてダメなのかな。
理想追い求めすぎなのかな。
もうわかんない。

コメント

まぁちゃん0824

そんなことゆったらわたしなんてどーすんのww
そんな感じだけど子供三人目妊娠中だよー

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!

予定日超過してて、いろんな不安が募ってしまいました(*_*)
    3人目ご妊娠されてるんですね♪
    尊敬しますれ

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

尊敬します!
    の間違いです(*_*)
    すみません、汗

• 2月19日
  • まぁちゃん0824

まぁちゃん0824

どれくらい過ぎてるんですか?

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

明日でちょうど1週間です!
    月曜日誘発入院することになってます。

• 2月19日
  • まぁちゃん0824

まぁちゃん0824

無事産まれたかな?(*^^)v

• 2月25日
♡かおママ♡

赤ちゃん、よっぽどお腹の中居心地いいんですね〜!!

順調に成長はしてるんですよね??
赤ちゃんは元気ですよね??

私なんか、切迫流産→切迫早産で出血繰り返して、臨月近くになり、やっとこ落ち着いてきたと思ってたら、今週の月曜の検診で、赤ちゃん、2週間ちょっと前から育ってないって突然言われました!!
赤ちゃんは元気なんですけどね!!
来週、また検診行かなきゃになり、来週の検診次第で入院、その日に誘発分娩か、再来週の正産期まで入院しながらもたせて誘発分娩。もしくは帝王切開です!
二人目にして、マイナートラブル凄くって、最後までかい!って感じです。笑
いくら、赤ちゃんの事を信じて臨月、正産期に入ってから、少しでもお腹の中にいて成長させたい!出来れば一緒に退院したい!と思っていますが、今のままだと、私のお腹の中にいる事が赤ちゃんにとっては良くない、出来るだけ早く出そうか!って、先生に言われたんです。
だから、逆に羨ましかったり。。汗

私みたいに、まだもう少しもう少し!!って思ってても、体重少なかろうが、赤ちゃんの環境良くないって、早くに出してあげなきゃならなくなることもあります。。涙
もう満期産で、いつでも良いよー♡なんて、言えるかと思っていたから、突然の事にビックリしてます。
今は2100あるかないかで、来週水曜までに2400なければ嫌でも入院。モニターで胎児の様子見て、その日に誘発分娩か再来週までもたせるかが決まります。一週間でそこまで増える事は期待出来ないとも言われてしまっています。。
お腹の中で満足に育ててあげられない私って、母親失格ですか??
予定日過ぎても、出てきてくれない。。って、私にとったら贅沢な悩みです!!笑
私の周りにも予定日超過で誘発分娩したり帝王切開したりして産んだ子が沢山います!!でも、皆、健康で元気な赤ちゃんばかりでした!!
よっぽどお腹から出てきたくなかったのねー!って、みんなに言われてましたよ♡それは、お母さんのお腹の中が本当に居心地が良いからです♡出てきてみたら、、外の世界も楽しいよー!ママはあなたを抱っこしたいし、お顔も見たいなー♡って、友達はお腹に話しかけてましたよ!
不安になる気持ちも分かりますが、じゃ、私が育てますから♡って他の人に言われたら自信ないからと我子を渡せますか??絶対無理ですよね(ó﹏ò。)
予定日超過してる人は、きっと同じ不安もある人もいるはずですよ!
でも、その気持ちと戦って勝ってるんだと思います!!
赤ちゃん、今も頑張って心臓動かして、お腹の中で生きてくれてます!!なぜ頑張るか、それはお母さんを信じてるからですよ♡
そのお母さんが、赤ちゃんの頑張りを否定するような事は言っちゃダメです!!
大変だし、辛いけど、産まれたら、もっと悩むし、私は母親失格かも。。と思う事沢山でてきます!!
でも、最初は皆おなじです!!
何人産んでもおんなじ思いしますよ!!
私だけ。。なんて思っちゃダメです!!
もう少しで、可愛い可愛い我が子に会えるんですから、
どんな顔してるのかなー?
誰に似てるかなー?
どんな声で泣くのかなー?
どんなお洋服似合うかなー?
って、楽しみになる時間増やして、
赤ちゃんにも、ママは待ってるからねー!!元気に産まれてくるんだよ〜!って、お腹に話しかけてあげてください!!
お母さんのこと、大好きなんだから、赤ちゃんに絶対伝わりますよ!!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    予定日超過して今日までどうしていいかわかんないくらい毎日悩んでましたが、贅沢な悩みと言われハッとしました。
    わたしは初産ですが、今日までマイナートラブルなくきてたので無神経だったようにも感じます。すみません。

でも、かおママさんの言葉に勇気付けられました。
    どうしてそんな当たり前のことにすら気づけなくなってしまうのでしょうね。余裕がないというのはほんとに恐ろしいと思いました。
    お腹の中で必死に生きててくれてることも奇跡ですもんね。
    信じてくれてるから、産まれてきたいから心臓動かして大きく成長してくれてるんですもんね。

わたしも赤ちゃんに早く会いたいです。
    どんな顔してるのか、どんな声して泣くのか、どんなお洋服が似合うのか、誰に似てるのか今すぐにでも知りたいです(*_*)!!!
    赤ちゃん信じて待ちます。
    会えるの楽しみにがんばります。
    励ましのお言葉、喝を入れてくださってありがとうございます。

かおママさんの2人目のお子さんも、どうか無事に、元気に産まれて来ますように!!!

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

無神経とか、そんな事ないですよー!!
    初めてなら尚更、楽しみなのに、中々産まれてこないな〜って、不安になるのも仕方ないです!!
    でも、本当によくあるみたいですよ!!
    私の周りは、結構のんびり屋さんが多いみたいで、予定日過ぎちゃったー!なんて、よく聞きます!
    私も、切迫早産だし、今回は早く産まれるか、予定日過ぎるかなー?なんて、最近やっとこまったり考えられるようになった矢先の子宮内胎児発育遅延疑い。。
    えーーー!?ここにきてまでかよー!って、聞いてすぐは思いました!笑
    んでも、仕方ないんですよね。。
    赤ちゃんの為に、私が出来る事は、ここまで、赤ちゃんと一緒に頑張ってきたんだから、後は先生にお任せしながら、赤ちゃんを信じて、私がやるべき事をするだけしかなく!!
    って言っても、食べて安静にする事しか出来ないのですが。。笑
    私の体重もヤバイのに、食べて寝てなんて、もっとヤバくなるー(;>_<;)と思いながらも、どちらをとるかとなれば、体重も問題になるけど、赤ちゃんの体重を出来るだけお腹の中で増やしてあげて、元気に産まれてきてくれるようにしてあげる事しか出来ないから、それをひたすら来週水曜まで頑張ります♡

赤ちゃん、すっごく可愛いですよー♡
    経膣分娩なら、陣痛痛いし本当になんだこれー!?ってなるけど、赤ちゃんと頑張った後の対面は感動だし、無償の愛を感じれます!笑
    なんとも言いがたい、達成感と幸せでいっぱいになりますよー♡
    帝王切開でも、経膣分娩と逆で産後の傷の痛みとの戦いもありますが、それも赤ちゃんのための事で、絶対幸せ感じます!!
    どんな出産でも、我が子との対面で、頑張って良かったーって思えるようにしなきゃ!!こんなに可愛いのに、ダメな事を思ってごめんね。って思うより、ママ、今からまた頑張るから、一緒に頑張ろうね!って思えた方が、余計幸せですよ♡
    本当に、産まれたら、目の前にいて抱けるし、オッパイあげたりもできるのに、なぜこんなに泣く?抱っこしてあやしてるのに泣きやまないのはなぜ?オッパイあげたのに、オムツ変えたのに、なんでなんで?って、途方にくれることもシバシバ。。
    更には、夜も昼もなく、赤ちゃんが泣けば起きてあやして、寝るまでひたすらあやしたり、今より、きっと自信なくなるような事も出てきます。。私の事嫌いなのかな?私、母親として赤ちゃんに認められてないのかな?って。
    でもでも、産まれてからも、おんなじなんですよー♡
    お腹の中で育ててきて、もうママになったつもりで、産まれたらすぐから完璧に母親になんてなれません!
    同じ私の子どもでもその子その子でも違うし、勉強しないで最初から1+1=2が分かる人がいないのとおんなじなんで、子育ても、0からスタート!不安にもなるし、悩むし、自信なくしたり。
    でも、それも、誰でも経験します!
    一人ではないから、私だけ、、とは塞ぎ込まず、悩んだ時は、こんな事で悩んでます!ってママリでも良いし、産んですぐなら、産院の助産師さんとかでもいいと思うし!!
    出産についての不安→産後の子育て中の不安になり、まだまだいっぱい悩みますから、今はそこまで悩まないで、どんな子なんだろー?って、笑って、お腹の中の赤ちゃんに話しかけてあげてください!!
    赤ちゃん、絶対喜びます!!
    わー!ママが会えるの楽しみに待ってくれてるんだなー♡って、きっと赤ちゃんも喜んでくれますよ!!

今、a.y.a.さんのお腹の中にいる赤ちゃんは、一人だけです!他には変わりもいません。間違いなくa.y.a.さんの赤ちゃんです!
    お腹に宿ってくれたのには、絶対に意味があります!
    赤ちゃんは、ママを信じています!
    外の世界に出てくる時でも、それしか、赤ちゃんに頼りはないんです!
    だから、この子のママは私!!
    誰がなんて言ったって、私がママ!!くらいの気持ちでいくと、
    赤ちゃんも安心するし、他の事にも負けないでいられますから♡
    ママは強し!ですよー╰(*´︶`*)╯♡

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!!!
    ほんとに素敵なお言葉ばかり、、
    かおママさん自身大変な時なのにわたしの悩みを聞いてくださって、、

赤ちゃんの母親はわたしだけですもんね。
    誰がなんといってもわたしが頑張ったり、守ったりしなきゃ赤ちゃん生きていけないんですもんね!
    産まれてこれないんですもんね!!!
    もう、素敵な言葉に涙が止まりません。

ちゃんと向き合って、受け入れて、赤ちゃんの誕生待とうと思います。
    精神落ち着けて、母になる準備しなくちゃですもんね!!!

今、主人に検診どうだった?って聞かれて、ここに書いたことと同じこと言うだけなのに涙が止まりません(*_*)
    弱い自分がほんとに嫌です!!
    10ヶ月間、赤ちゃんのこと守り抜いたんだからあと少しなのに、そこでつまづいてたら何にもならないですよね。
    かおママさんの言葉を胸に頑張ります😭😭😭😭😭😭

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

いいじゃないですかー!!
    旦那さんには、不安になってしまってる事も、悩んでる事も、ぜーんぶ隠さず言っていいんですよ♡
    だって、二人の赤ちゃんです!
    これから二人で育てていくんですよね??
    できるだけ二人で乗り越えていかなきゃ、ママだけの負担になるようじゃ、また悩んじゃいますよ!!
    二人の愛の形が、お腹の中の赤ちゃんだから、旦那さんと一緒に考えて、悩んで、もがいて、答え探して、一緒に頑張れたら、これまた素敵な事です♡♡

うちの旦那には、当てはまらないことばかり♡笑

出産するまでの不安。
    出産してからの不安。
    きっと旦那さんも不安はありますから、一緒に乗り越えていってくださいね♡

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    主人もわたしと同じように毎日ソワソワしながら仕事に行ってるようで、たまに仕事に集中できないこともあるみたいです😂

旦那も少しずつパパになってるんだな〜って思うと不思議な感覚です(^^)
    悩みを打ち明けながら頑張ります!!
    2人で育てて、お互いパパとママとして成長していけるように頑張ります!!、

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

素敵な旦那さんですねー♡♡
    仕事中もソワソワなんて、本当に赤ちゃんもママも想ってもらえてる証拠ですヨ♡
    て、事は、一人じゃないじゃないですか!!
    旦那さんが側にいてくれてるじゃないですか!!
    旦那さんが、楽しみにしてるからソワソワしてるんだから、一人で悩むことないんですよ!!
    ちゃんと、ママにむかって頑張ってる姿見てくれてるはずです♡

私も、来週までハッキリ分かりませんが、今回の出産は帝王切開、誘発分娩になる可能性があります。
    ドキドキです♡
    でも、何よりも、赤ちゃんに会えることが楽しみで仕方ないです♡
    こんな私の元に、二人目として宿ってくれて、ずーっと頑張ってくれてて、赤ちゃんに感謝してます♡
    私、実は二人とも不妊治療しての授かりものなんです!!
    だから、何としても、ここまできたら頑張らないと、赤ちゃんが頑張ってるのに、最低な母親になっちゃう!って、毎日、自分に喝いれてます!!
    少なからず、どんなに順調でも、妊婦さんは悩んだりしますから、それはホルモンの関係もあるし、仕方ないことなので、深く悩みすぎず、旦那さんと話し合いながら、少しでも不安なくして赤ちゃん待ちましょ♡♡

旦那さん、今からそんなソワソワなら、産まれたらメロメロになりそう♡
    ママにも感謝してくれそうですねー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

考えるなら、旦那さんと、赤ちゃん産まれたら、どんな風に生活していくかとか、名前呼びながら、ママもパパも待ってるからねー!!元気に産まれてくるのよー!!ママも頑張るから♡って、二人で声かけてあげるのも1つです!!

私、えー?って言われるかもですが、旦那家族と同居してて、上の子の予定日近くに義両親が旅行予約いれたんですよ。。旦那立ち会い出産すると分かってて。。
    で、もー本当に臨月入ってから動いて動いて、お腹の赤ちゃんに話しかけると良いと言われてしてみたんです。勿論、半信半疑!!まさかー!なんて思ってたら、内心グリグリもありましたが、まだまだだねーなんて先生にも言われてて、おしるしも何もなく、前駆陣痛もほぼ皆無の中で、突然、朝方から陣痛がきて、立ち会い出産出来たんですよ♡義両親、旅行ギリギリ前に!!
    自営だから、義父が仕事ぬけると、旦那休めなくて、立ち会いも見舞いも来れなくなるってくらい切羽詰まってました。。汗
    でも、赤ちゃんに毎日毎日一人で話しかけて、寝る前にスクワットしたり、家中雑巾がけして這いつくばって、階段無駄に昇り降りして。。
    無理矢理って感じもしますが、赤ちゃんは分かってくれた!通じてくれた!と私は勝手に思ってます♡笑
    ダメ元で、何でも試してみるのが良いですよ♡
    赤ちゃん、そんなにママは会いたいのー?なんて、何かしらアクション起こしてくれるかもしれないし!!
    なくても、無視したなー!!って、お腹に話しかけてツンツンて刺激して、スキンシップとったりも、中々楽しいもんです♡笑
    何も分からない赤ちゃんだけど、ママの気持ちには、不思議と敏感に感じとる本能的なところがあるから、今日からでも、ゆっくり座ったりして、話しかける時間ももってみてくださいね♡

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

素敵な旦那なのでしょうか(°_°)?笑
    もともと子どもは好きなので、赤ちゃんの事になるといろいろ楽しみにしてくれてるようです(^^)
    これでも、つわりがあった妊娠初期にはまったく無神経な行動ばかりで喧嘩が絶えませんでしたよ(°_°)笑

義両親の旅行、びっくりしちゃいました(°_°)笑
    しかも同居されてるんですね!!
    尊敬します(*_*)
    わたしもいずれは義両親と敷地内同居する予定ですが、敷地内ですらためらってしまってます(*_*)

赤ちゃんすごいですね!!
    ちゃんとママの声届いてたんですね♡
    ご主人にも生まれたての姿みてほしかったんでしょうね♡
    ママが頑張ってくれたから、会いに行かなきゃ!って♡
    うちは立ち会いは希望してないので、旦那はいてもいなくても同じなのですが、本人は産まれたらすぐに駆けつけたいみたいで、陣痛きたら病院一緒に行って待ってる!って言ってます(^^)
    赤ちゃんに会える楽しみと、病院食を狙ってるだけですけどね😂笑

不妊治療されておふたりのお子さん授かったんですね!!
    不妊治療もいろいろ辛いと聞きます。
    みなさんいろんな思いを抱えながら妊娠を望んで出産に挑んでいるんですよね。

なんだか今思うとわたし、お恥ずかしながらお腹の赤ちゃんとのスキンシップ怠っていたように感じます。
    お腹の子、男の子と言われているのですが、もともと女の子ほしいなと思っていて、男の子と言われたのでなんだか戸惑いが隠せないこともありました。
    もちろん、だから可愛くないとかそういうことではないんですけど、男の子を育てられるのか不安になってしまったというかなんというか、、
    女の子だったら自信があるわけでもないんですけどね。
    そこから声掛けるの怠ってしまったように思います。申し訳ない事してますね。しかもそれで早く出てきてー!なんて、むしがよすぎますよね。
    今では、わたしからどんな男の子が出てくるのか楽しみでしょうがないのですが、なにを話しかけよう?なんて考えてしまって余計話しかけられずにいたりしてました(°_°)!
    でも、そうやってスキンシップとっていけばいいんですね♡
    お腹叩いた時にその場所蹴ってくれた時、1人でいてもにやっとしてしまいますもんね(^^)
    今は壁があるけど、もう少ししたら直に触れられるんだな〜って思うとにやけちゃいます(´ω`)

のんびりする時間はお腹の赤ちゃん感じながら過ごそうと思います♡

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

うちのは、悪阻は、上の子の時に、重症悪阻で入院したので、今回はまだ軽くすみましたが、ハラハラしてたみたいです。笑

旦那さん、ソワソワなんて?見ててわかるくらいなら、楽しみにしてるんですよー♡♡
    口で言わないだけかも!!

うちは喧嘩、最近もしますよ!!
    旦那、自分の親援護派なので、私みたいな嫁の立場では考えてくれず、血の繋がる家族が1番優先です。
    嫁なんて、そんなもんなんでしょうけど、たまに、後悔しますよ!笑
    でも、今の旦那でなければ、この可愛い子達と会えてなかったかもしれないから、それは考えるのやめるようにしてます!!

男の子なんですか!?
    きっとママっ子になりますよー♡♡
    女の子は、ませっ子で、正直大変だし、面倒くさいとこがあります。。
    男の子は、大きくなれば遊びは過激になるかもだけど、女の子ほど変にまぜたりしなさそうです!!
    絶対、ママからしたら可愛いですよ!!笑
    手をかけたくなるし、マーマーなんて甘えて追いかけてきたら、男の子なんかもう可愛いじゃないですかー♡♡
    うちは、二人目も女の子。。
    上の子は、本当に変にませてて、空気読んだりとか過敏すぎるくらいだから、コチラが気にかけてないと、本当に大変です。。それが二人も。。と思うと、もっと強くならなけりゃ!って、ため息と同時に、力入ります!笑
    2歳半なのに、お洋服も選ぶし、オシャレに目覚めて大変ですよ(T_T)
    毎日着替えさせるの大変です。。

男の子なら、私なら、産まれてきたら、何して遊ぶー?ママは、激しい遊びは出来ないから、公園にお散歩行ったり、パパ休みの時は、どこかにお出かけしたりしたいねー♡楽しみだねー♡って!!
    こんな服着て欲しいけど、嫌かなー??とか、将来は、こんな子になって欲しいなー?とか、そんな事を呟きながら、笑って話しかけてあげれば、赤ちゃんも、フムフム、ママはそんな風に思ってるのね?なんて、思ってくれるかもです!!笑
    お腹の中にいてくれて、騒がす、大人しくして、ママに時間くれるのも今だけ!!産まれたら、ゆっくりお風呂の時間すらなく。。
    化粧もなし!髪の毛ボッサボサ!化粧水すら出来なーい!なんて、しょっちゅうになります。笑
    今は、今で自分の時間をもちつつ、産まれたら、本当に何もできなくなるので、コミュニケーションとりながら、一人の時間も楽しむようにしてください!!
    食後のコーヒー♡オヤツの紅茶♡なんて、皆無に等しいです。笑
    もー起きたの!?えー!さっきオッ飲んだじゃん!オムツもかえたし、少しママにもゆっくりお茶飲ませてー!!ってなると思うから、今のうちにその辺は覚悟を♡笑。

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

つわりで入院もされてたのですね(*_*)!!
    わたし、普段食い意地すごくて、食べること大好きだったのに、初めてのつわりで食べちゃ吐いて食べちゃ吐いての繰り返しの毎日にびっくりしてました(°_°)!
    どんなに痩せようと思っても痩せられなかったのに、食べれないなんてやばいんぢゃね?と思って妊娠って人を変えちゃうんだなあと思うとほんとにすごいと毎回感動してました。ある意味、笑

うちの旦那も最初そうでしたよ!
    今でこそわたしのこと少しだけ考えてくれるようになりましたが、もう自分の実家(わたしからすると義両親)のこととなると譲らなくなるし、未だに同居は絶対!って思ってますし、、、
    妊娠前に、家のこと何もしない旦那に怒ってたら、俺がなんでもできるようになったら嫁なんていらないよ?って真面目な顔して言われたのは今でも根に持ってます。笑

女の子ませっ子って言いますよね!
    2歳でも服選ぶんですね〜(°_°)!
    オシャレさんで可愛い♡
    ただ、出費が耐えなさそうですね😭

男の子は甘ったれって聞きますよね♡
    旦那に似て親離れできなかったらどーしよって思いますけど、わたしの方が親バカになっちゃうかもしれないですよね!
    たしかに、男の子の遊びはこれから恐怖ですよねー!
    レンジャーごっことか付き合えるかな(°_°)?って思っちゃいますね😂
    その辺含めて今から話しかけておかないと!笑

自分の時間、たしかに今しかないですよね!
    産まれたら産まれたでまた違う悩みがあるんですもんね!
    そう思うと入院までにやり残したことないか考えなくちゃ!って思いました(^^)

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

本当に、生まれる前に、あー!一人の時間、もう少しこんな事して楽しんでおけばよかったー!なんて、ありますよ!!
    えー?もう少し上手くやれると思ってたのにー!!とか、、汗
    なので、一人の時間でゆっくり今しか出来ないこと、しておくべきです!!

赤ちゃんに、ママはレンジャーごっこは無理だからねー!それだけは、本当にごめんねー!って今から言っておけば大丈夫ですよー!笑
    お洋服代大変です。。あとは、アクセサリーとか、ヘアアクセサリー。。
    ママ以上にウルサイです。笑
    男の子のママしてる友達は、男の子可愛いよー♡ってデレデレしてますよ!笑

うちの旦那も、俺のお母さんは何でもやってきた!とか、俺はお父さんがそんな事してるとこ見たことない!とか当たり前に言われます。
    でも!!周りの友達とかにチクチク言われたりして、少しは改善されたかな??笑
    私は、許さないことは許さないので、家の実家に1ヶ月間でも泊まって生活してみよっかー!なんて、わざと笑顔で言ったりします!!
    私の今の気持ち分からないんでしょー?だから、そんな風に言って理解できないでいるんだよね?同じ立場になって考えてみよー?って言うと、モゴモゴと言うけど、それまでとは変わります。笑
    私、多分、結構きつい性格なので、ハッキリ言っちゃって。笑
    旦那家族には言えないから、余計旦那にはハッキリ伝えちゃったりしますね。

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに!わたしももっとうまくやれるはず!と思って撃沈しそうな予感します(*_*)!!

アクセサリー!たしかに(*_*)
    ママと取り合いになったりしそうですね(°_°)!
    しかもママよりうるさいとか、、相当なオシャレさんですね♡

わたしの友人も、スカート履くと息子が可愛いって褒めてくれるよー!って言ってました(^^)
    そうなる日が楽しみです♡

わたしも旦那にはハッキリ言います(^^)
    我慢してても疲れるだけですもんね!ただ、肝心なところでいつも弱くなってモゴモゴしちゃう方なので立場逆転されるとすごい悔しいです(°_°)笑

周りの友達の影響ってありがたいことに大きいですよね!!
    うち、外面良夫なんで、ひとからよく見られるために頑張るけどうちの中ぢゃぐうたらなんですよ〜
    もうほとんど見抜かれてるから意味ないんですけどね😂

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうなんですかー?
    ソワソワする旦那さんだから、日頃から優しいのかと。。笑
    大体の旦那さんなんて、マザコン意外の何ものでもない気がします。笑
    私みたいな28の女に生意気な!なんて思われるかもしれないけど、どうせ言っても分かんない生き物なんだろうな、って、なんか最近は諦めてたりもします。。笑

良いなー♡
    ママ可愛いー♡なんて言われたい!!
    娘に、お母さん、それ良いね(・∀・)イイネ!!って、言われるくらいです。。涙
    この違いは何!?笑

産まれてからの事は産まれてから考えていいと思うんですが、絶対、初めからなんて上手くできないから、分かんなくて当たり前ー!仕方ない!って諦めることも肝心です!
    今日は、こんな事が出来た♡よし、1つは出来たから良しとしよう!!みたいな、感じにゆっくりやっていくと良いですよ♡

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

優しいは優しいんですけどね〜
    ちょっと違うというかわたしには厳しいというか、、笑
    たしかに!
    男はマザコンがほとんどですもんね(*_*)
    行き過ぎてなければよしとしなきゃですかね(°_°)
    うちも主人と5つ離れてますがズバズバ言いたいこと言ってます(^^)
    生意気と思われてもしょうがないですけど、こいつには期待しない!と思うところは何も言わず目で訴えたりとか、、笑
    そうやって、嫁さんから嫌われてくんだね(^^)って言っちゃったりしてます(´ω`)

男の子と女の子でそこまで違うんですねー!
    でも、将来的に見ると娘さんいると心強いと思います(^^)
    いざという時助けてくれるのは娘かなー?と(´ω`)

そうですよね!
    ママだって一年生ですもんね。
    一つ一つできること増やしていこうと思います(^^)

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ある程度、マザコンに育てれば
    女の子じゃなくとも、いけます!笑

ウチも6つ離れてますよ!!
    旦那、6つ上でかなりおぼっちゃまくんて考え方だから、周りからも指摘されてきてますね!笑
    ヨシヨシ!!シメシメ(✪▽✪)なんて思ってたり。。←意地の悪い嫁。笑

初心者マークのママだし、本当に育児書なんてあてにならないし!!
    ウチの子はウチの子。更には、上の子と下の子と違うし、本当に毎回色んな事が初めてになります!
    いーっぱい悩んで答え探して、経験積んで、周りにも困ってる人がいたら、経験話したりして、アドバイスしてみたり、話し聞いてあげたり!!
    皆、そうやって周りともやっていくと、それぞれがスムーズにいくと思うから、a.y.a.さんが今度は、出産近くに悩んでたりする人に体験談通して自分にも喝を入れつつ関わっていくと、それも自分の為にもなります♡♡
    みーんな、絶対悩んでて、口に出すか出さないかなだけですから!!
    私は、かなり調べまくって、解決できないと、アドバイスほしくて相談したり、マイナスな結果でも、プラスになる事でも、経験してる人から聞くと、考えたり覚悟決めたり、視野も広がるから、そうやって、悩みとか不安と戦ってます!!
    うち、本当に旦那、あてにならないんで。笑
    話すだけ、大丈夫!の一言で終わり、あとは面倒くせーって言われて余計エネルギー使う事になるから、下手に旦那には言わずに、ママリとか友達に聞きまくります。笑

こんな偉そうに言ってる私も、壁にぶち当たる事があるんですよー!
    スムーズに悩まずいける人は、本当にオットリしてるんだなー?羨ましいなー?と思ったりしてますが、その人も悩んでたりしてます。。汗
    悩まないで、赤ちゃん産んだり、子育てしたりする人って、本当にいないと思うから、何かで悩んでも、母親失格。。なんて思わず!!自信ない。。なんて言ったら、赤ちゃん可哀想になるから、産まれてからもそれだけは悩んでも、思わないように!!

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに😂笑

かおママさんがすごくたくましく見えます♡
    ご主人が頼りないというより、かおママさんがしっかりされてるからだと思います(^^)
    ご自分の考えちゃんともってて素敵だな〜って思います!
    ママ友になりたいタイプですね♡
    わたしはすぐクヨクヨするし、そうかと思えば開き直るしで面倒くさいタイプですけど(°_°)笑

そうですよね。
    悩まないママなんていないですよね。みんな、何かしらの葛藤と戦って前に進んでいくんですもんね!!!
    赤ちゃんを可哀想にはしたくないです。
    わたしがしっかりしなきゃですね!!
    赤ちゃんのためにも、自分のためにも!

きっと、かおママさんはいろんな壁に当たって悩んで葛藤して打ち勝って強くなったんだろうなと思います!!
    わたしも誰かの役に立てるように、ママリや身近で困ってる人いたら、体験談交えながらアドバイスしていこうと思います!!!
    ほんと、励まされました!
    昼間あんだけ泣いてた自分が嘘のようです!!
    ありがとうございます!!!

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

いやー。。
    6つも上だし、ついていきます!!で、結婚したはずなのに、今じゃ、どうぞどうぞお好きなように♡私も好きにやります♡って感じです。笑

結婚してからは壁だらけでした!!笑
    実家の両親も恥ずかしながら昔から仲が悪く、今でも家庭内別居中です。だから、私は絶対幸せになる!って思ってたのに、アレ??みたいな!笑
    子ども達には、喧嘩したり、険悪ムードは見せないで、ひた隠しにしてます!そこだけは徹底してますね。。汗
    ウチの子だけではないと思うけど、本当に親の気持ちとか、その場の空気に敏感で、愛想笑いしたり、顔色見るようになるので、それは良くないと思い、子どもに変に悩ませない為に頑張ってる所です。。
    同居は何かと問題だらけで(><。)
    嫁なんて都合の良い家政婦!?みたいな風に思う時が多々あったり、私は子ども産む機械?って思う時もありました。
    でも、そんな私の元に、私を救うべく上の子がきてくれて、今回も女の子。長男の嫁だから、男の子って言われますが、この家に、男の子を増やして、義父、旦那似のDNAを残してはいけないということなのかな?と、勝手に私の中でプラスに考え、男の子が欲しいと思ってたけど、今回も私をこの家から守る為に女の子なんだ!と、感謝しながらいます!!
    a.y.a.さんのお子さんは、まだ同居になってないから、ママを虐めるなーってママっ子に育てられますよー♡
    家の上の子は、義父とパパを、もう掌で転がしてますよ。笑
    私にはキツイ義父ですが、孫可愛さに押さえつけられてる所もあり、何とかなってます。だから、女の子で良かったなーって!!
    男の子なら、何を教えられて、私の知らない所でどんな子になるか、今考えてもゾッとする程ですヾ(゚д゚;)
    周りからも、ここの中身を知ってる人には、アンタには女の子の方が良いって言われるから、そのくらい、ちょっと面倒な旦那家族なんでしょう。。汗
    嫌でも強くなりました。。
    昔は、もう少し可愛げが。。笑

私もなんですが!!
    頑張ろ!頑張ろ!!って、自分のお尻叩いて頑張ってるうちに、無理しちゃって疲れる事もでてくるから、肩の力脱いて、程々に手抜きしながら頑張ってくださいね??
    赤ちゃん産まれたら、家事なんて手抜きしなきゃ身体もたないです!!
    掃除、洗濯、1日しなくたって死にませんから!!
    同居してると、そういう所も手を抜けないのが辛いところなんですが、せっかく別居出来てるのだから、手を抜くとこは手を抜いて!
    肩の力も脱いて、赤ちゃんのペースに合わせて、寝れる時に赤ちゃんと一緒に寝て、とにかく、赤ちゃんがいる生活に慣れるのが先なので、本当にゆっくり1つずつこなしてくださいね!!
    多分、私みたいに、なんでうまくいかないの?ってなると思ったので、先手うっておきます!!

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに、年上だとついていきます!って思いながら結婚しますよね!笑
    今では逆どころか、旦那は周りの友達にも、ほんと奥さんいないとダメだよねー!って言われたりしてます😂
    大した妻でもないんですけどね(^^)

うちの両親も家庭内別居状態です😅
    口聞くときは大げんかの時くらいで、2人で話しているのはもう10年くらい見てないですね^^;
    主人の方は信じられないほど仲がいいので、夫婦仲がいいって、珍しいなーなんて思い時々戸惑ってしまいます。笑
    知らなくていいようなことまで共有してたりして、びっくりしますもん。笑
    基本旦那の家族はみんな仲がいいので、正直あの家に嫁はいらないなって思いますしね。笑

お子さんに喧嘩してるところ見せないようにしたりするってるすごいですね!!!
    でも、やはり同じ女だし、いずれはいろいろ勘づいて悩み相談とか旦那さんの愚痴なんかも聞いてくれそうで心強いと思います!
    現にわたしがそうなので(^^)
    実家の母も同居していて、うちの父はほんとダメ夫だめ父親で、また祖父も同じようなタイプなので母のストレスはヒートアップするばかり、、笑
    最近は同等に話ができるようになったので、母のストレスはわたしや妹が共有してるので、うちの男どもは敵視されてます(^^)
    子どもが小さいうちは両親仲悪いのすごく気にしますけど、この歳になるとそんなこと気にならなくなりますよね(^^)
    でも、小さい子どもに与える影響って大きいと思うので、それを徹底されてるかおママさんは素敵すぎます!!!
    でも、あんまり無理せず、娘さんたちいないところではちゃんとストレス吐き出してくださいね!!!
    掌で転がしてしまう娘さん、もう尊敬しちゃいますね!笑
    女の武器を最大に活かせてる気がします(^^)

家事は手抜きしながらやるようにします!笑
    もともと完璧主義というより、気分屋なのでその辺はてきとーにできるような気もしますが、赤ちゃんいる生活なんてしたことないからどんな自分になるかわからないですもんね^^;

• 2月19日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

遅くなりました(;>_<;)

女の子。。
    今は私よりおじいちゃん(義父)が好きと言われるので、一概に、女の子が良いとも言えないですよ(T_T)
    何でもいう事聞いてもらえて、怒られることもほとんどなく、皆がダメだという事も陰でコソコソ。。
    同居は、教育的には良くないです。。汗
    我慢出来ない子になりそうですもん(*_*)

もう少し大きくなったら、分かってくれるようになりますかねー??
    お母さんより、じいちゃん好きって言われた時は、ムカ!と同時に悲しくなったのを覚えてます。。

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

お忙しいのにありがとうございます!

そうなんですね(*_*)
    たしかに同居だと、どんな手を使ってでも孫の気を引こうとしますもんね^^;
    我慢できない子って言うのは分かる気がします(*_*)
    そんなときの旦那さんなんですけど、なにも言ってくれないとなると余計困っちゃいますね(´△`)

でも逆に、素敵なお母さんなんだなとわたしは思いますよ(´ω`)
    いつか娘さんもわかってくれる時がくると思います!
    そのうち、じいばあの甘やかしに飽きちゃう時がきますよ!
    大丈夫です♪
    娘さん想いの素敵なお母様だと思います(^^)

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ありがとうございます♡

同居は、本当に子どもがお年寄りと過ごせて優しくなれると思っていましたが、昔と違い、若い現役のジイジ、バアバが増えてるので、中々難しいですよ。。
    友達にも、できれば同居は避けなさい!お互いの為に!って言ってるくらいです。笑
    いくら良い関係だとしても、距離感間違えると難しいので、ある程度距離あった方が、義両親、自分達、お互いに楽です!!
    見ててもらえる!って思われるかもしれませんが、逆に言ったら、子どもが具合悪い時に、今はコレは食べさせてはダメっていう事でも、泣いて可哀想だから、今日は元気だからと、勝手に食べさせてたりして、悪化する事もシバシバ。。
    きちんと、息子、娘夫婦をたててくれてるなら大丈夫だと思いますが、可愛い可愛いで責任なくって感じだと、子どもの為にも良くなくなりますから(;>_<;)

私、厳しすぎるんだと思うんですけど、今やっと色々理解出来るようになってきたから、だからこそ厳しく教えてしまうんですよね。。
    後々、恥ずかしい思いしたり、周りとギャップ出来たりして悩むのは、子どもなので、ダメな事はダメ!我慢する事も必要!泣いても嫌でも、それが間違いなら間違い!って教えたくて。。
    すべて理解出来るようになってから、急に怒られても、何で今までは良かったのに?って子どもも混乱すると思うし、余計反抗される気がして。なんとなくでも分かるようになった今は特に厳しくしちゃってるから嫌がられてしまいます(´ω`)

大きくなってからでも、この私の言ってる意味を分かってくれる時がきてくれると信じて、少し口うるさいお母さんでいようと思って頑張ってましたー♡笑
    私が言わないと、中々言ってくれる人もいなくて。逆に庇われてしまうから。。

こんな感じだから、この子も産まれてから心配になりますが、私は変わらず、このまんまでいく!と決めてるので、周りに何を言われても負けませんよー╰(*´︶`*)╯♡笑
    子ども達の将来のだめです!
    今時の〜なんて、言われない子に!誰にでも平等に優しく手を差し伸べられる子になってくれるように、私も日々勉強しながら頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとに素敵な考えをお持ちのお母様です!!!
    わたしもそんな母親になりたいなあって思います!
    今時の〜なんて言われて終わるのはなんとなく親を責められてる気もして嫌ですもんね!
    知らないところで恥かいたり、他人に言われてから気づかされるような大人にはなってほしくないですもんね。
    教育方針素敵です!!!

同居も、たしかに今は時代が違いますよね。祖父母といってもまだまだ若いですし、考えも昔のような考えする人はほんと一握りしかいないと思いますしね。
    子どもたちが甘やかされてじいばあすきー!ってなるのは仕方ないと思いますけど、それぢゃあ何ににもならないですもんね。
    ただの常識知らずになってしまう。
    距離感も大事ですよね。
    わたしの知り合いもいずれは同居って方いて、子ども産まれてからいろんなことに口出しされて自分を否定されてるみたいでやだ!って言ってる方いましたもん。
    お互いのために、たまに会うくらいがちょうどいいですし、感謝とかもできますよね。
    自分が寂しいから、老後が不安だからなんて理由で同居しても、あんまりいいこと無さそうな気もします。
    現にうちの義両親はそんな感じなんですけどね。笑

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

学校でも、悪いことしたら、立たせられなさい!怒られなさい!そして、反省すること。悪い事して怒られてたら、親に簡単に言えないはずなんです。だから、宿題忘れてたたされた!話し聞かなくて怒られた!って言って来たら、それは当たり前でしょー!って私も怒ります。って派なので、今時の〜なんて社会に出たりして言われたら、甘くみられるとも思うし、やっぱり、子どもがそれを言われたら悔しい!って思うように育てたくて!!ちがう!今時の、その辺の子じゃない!くらいの勢いで努力したりしてくれる子になってほしくて。汗

同居。。
    本当に本当に、難しい。。
    口出しというより、俺達が育てる番だ!みたいなこと言われましたよ。。私。。涙
    だから、下手に強くも出れず。。
    最近、あまりにも自分勝手なので、今日は、初めて朝から、旦那にガツーンと怒られてましたね。。
    何か都合悪くなると、じぃーちゃーんて、助け求めて、泣いてるとすぐに来て、話してる途中でも、分かったよなー?とか言って抱っこして連れてっちゃうので、本当に悪いとか、都合悪くなると逃げる事覚えちゃって。。いくら言ってても分からなかった旦那が今日は、自分が体験して、やっとこ分かったみたいですよ!!笑
    少しでも、今後改善されると良いのですが。。汗

老後は老後でみれるから、せめて、子供産まれてからは、少しでも自分達で生活したいですよね。。
    出産してから落ち着くまでは特に、周りに気を使う余裕なんかないですよー。。涙
    出かけるにも、時間気にしたり、食事の内容も気にしなきゃいけないし、掃除、洗濯も義両親のもだし、本当に、簡単にはいかないです(><。)
    更には、俺達が見てるから働けー!なんて言われたら、たまったもんじゃないです!!
    だから、距離感は大切で、出来るだけ別居を勧めてます。。笑

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね。
    今、学校教育とかも難しいですもんね。いろんな親がいる分先生たちも大変だなあと気の毒になってしまいますね。
    まあ、いろんな事件もあるし、子どもたちのいじめも陰険なのでそのへんの栄目が難しいところですよね。
    悪いことしたらちゃんと叱って、理解してくれる子どもになってもらいたいですよね!!

俺たちが育てる番だなんて、、、
    面倒見てくれるのは助かりますけど、それとこれは違いますよね。
    今、孫育とかいうのを推進してたりするから、尚更自信たっぷりなのかもしれないですね。
    お子さんの年齢的にもイヤイヤ期と重なってたりしてるから余計に難しいところですよね。
    ご主人もちゃんと気づいてこれから変わってくれたらいいんですけどね(*_*)
    逃げ場を作るのも大事かとは思いますが、ママとパパの言うこと聞かなきゃだめだぞー!くらい言ってもらいたいですよね!!
    考え方違うってほんと困りますね(*_*)

ほんとに。義両親ってだけで気を使うのに、すぐ側にいられたらストレス以外の何物でもないですよね。
    時間気にしたり、友達だって気軽に呼べないですもんね。
    自分たちの生活なんてもってのほか、、、
    別居勧めてる理由、よく分かる気がします。

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

はい!
    私、結婚して5年たちますが、友達と堂々と遊んだの、5回ないですよー。。
    買い物行ったら会って話して、すぐバイバイ!みたいな。。
    そのくらい、自由なくやばいです。

まず、うちの場合、離婚出来ないなら、旦那育しないとなー!って、最近勉強してますよ♡笑

子どもも、昔みたいに色んな事を学ぶ場も減ってるし、先生達もやりづらそうですよねー。。
    でも、ウチの子はバンバン怒ってもらいます!笑
    イジメは怖いですが、何かあったら、学校通す前に、その子と、その子の親と、話し合いますね。どちら側になっても。イジメを傍観してて何もしなけりゃいじめてる側と同じになるから、きちんとその辺は教えたいです。私も虐められた側になり、ほっといたら、虐めた側の子が今度は一人になり、親が家にのり込んだり学校に乗り込んだりされたりしました。でも、ちょうど、ちゃんと私の事を見てくれてた先生がいて、親にも泣いて学校行きたくない!って切羽詰まってから言ったこともあり、私が虐めたという事はない、周りが離れただけ、周りの子にも聞いてみてください、で、終わりましたが、辛いけど虐められる側になっても、相手をイジメ返したりするような子にはならないように、イジメられてる子がいたら、黙ってでもいいから、側にいてあげられる子になってほしいです。自分が虐められて、誰も居なかったら、お母さんの所に逃げてこい!って、逃げる場所も与えて。
    陰険過ぎるから怖いけど、それは間違えてるとハッキリ分かって、少しでも立ち向かえるような子になって欲しいです。勉強なんて出来なくていいんで、人として胸を張っていられるような真っ直ぐて優しい子に育てたいですね♡

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

やっぱりそうなんですね(*_*)
    それだけ自由ないなんてほんとに辛いですよね😭😭
    ご実家で自営業となると、尚更自由なんて無さそうですね(*_*)

たしかに、離婚できないなら旦那教育しないとですね!
    同居の場合は尚更、、(*_*)

ほんとですね〜。
    最近の子、なに考えてるか分からなて怖いですね。
    わたしも産まれたらちゃんと向き合わないと、、、
    バンバン怒ってもらうなんてなんとも心強い😂
    かおママさんは学生時代いろいろあったのですね、
    学生時代って、小さいことでターゲットにされたり、かと思うと仲間にされたり、すごい複雑な時期ですよね。
    どんなにしても、ちゃんと子どもと向き合って、いじめられても帰る場所をつくってあげること、いじめるような子にならないようにしつけていかないとですね!!!
    うちも、バカでもいいから道徳ある人間になってもらいたいなーって思います!
    思いやり、大事ですよね♡

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

1番は思いやりですよね!!
    嫌われても良いから間違えてるな!これはダメなことだな!って思ったら注意して、真似しないようになって欲しいです!!
    皆がしてるから、私もー!ではなく。。

旦那育!
    大切ですよ♡♡
    今後のためにも!!
    掌で転がしてやるんだ!って、思ってます。笑

束縛?拘束?本当に、やばいです。。
    多分、この生活聞いたら、ひきますよ。。笑
    友達のお母さんに、愚痴ってしまった時に、かなりひかれて、なんであんたみたいな子が、そんなとこに嫁いだの!出てきなさいは!って、言われた程。。私、そんなにできた子じゃないのに。笑

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとに!思いやり大事です♪
    みんながしてるからー!みんなもってるからー!って、誰もが通る道ですけど、やっぱり自分の意思もってもらいたいですよね(^^)

たしかに、大事ですね!
    出産したら尚更なんだろうな〜って思います(^^)

いやー、かおママさんのお友達さんの言うこと分かる気がします。笑
    もったいないって思われたんだと思いますよ!!
    自由すぎるのもどうなんだろ?って思いますけど、義両親に気を使いながらいるのはほんとに神経使いますからね(*_*)
    あまり無理なさらないでくださいね(*_*)

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

慣れれば良いのに、中々強情な私は慣れれません。笑
    同居でも、もう少し、私の人権とか時間とか欲しいですね。。笑

思いやりある子は、出来てるなーって思って見ちゃいます。
    今の世の中、思いやりのある行動とってたりすると余計目立ちますよね!!
    素晴らしい!!って褒めちゃいます!!
    それが、少しでも浸透されて、広まってくれたらなーなんて思いながら、かなり褒めまくるようにしてます♡笑

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

そんなすぐには慣れないですよ(*_*)
    たしかに、人権も時間も大事です!!!
    嫁の扱い酷すぎますよね(*_*)

ほんとに!!
    思いやりある人の方が少ないですもんね。思いやりある行動が浸透してくれると1番嬉しいですよね♡

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

娘とお昼寝ーなんて言ってたら今になっちゃいました。。笑
    すみません。

なかなか慣れないですね。。涙
    早くに慣れれば楽にもなるのに、私の性格上、旦那家族と合わないみたいです。。

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

娘さんとお昼寝なんていいですね〜♡
    わたしも月曜日の誘発入院に向けて散歩でもしようと思ったらあまりの寒さに昼寝して終わってしまいました(°_°)!笑
    今日は体がだるくてだめですね〜(*_*)

慣れなくて当然だと思いますよ!
    無理に慣れる必要もないのかと。
    ご自分を無失わないようにしてくださいね♡

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

お昼寝させないと、夕方からの荒れ狂い方が。。笑

もうすぐで会えますねー♡♡
    私も、後を追いますよ♡笑
    切迫早産ぎみなので、運動もできず。。涙

なんだか、色々考えたり悩むのも嫌だから、慣れるのが1番なきがするのに、何年たっても嫌なもんは嫌で。。

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね〜!
    もしかして、わんぱくガールですか(^^)?

ほんとですね〜♪
    もうその時をのんびり待てるようになりました♡
    運動できないのももどかしいですが、もうすぐ会えるのはやっぱり嬉しいですよね〜♡

そりゃそうですよ(*_*)
    嫌々言ってるだけでもなんにも解決しなくて時に我慢ばかり覚えてしまいますが、時々は吐き出していかないと、全てにおいて嫌になっちゃいそうですもんね(*_*)!!

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

はい。。涙
    でも、そのおかげで逞しくもなりました。笑
    何かあったら、私一人でこの子達を育てていく!!って、今では本当に思えるようになってます♡♡
    男に頼らずとも!!みたいな!!
    嫌でも強くなっちゃいました♡笑

わんぱくガール。。そんな可愛い呼び名ではないほど(*_*)
    あんまりやんちゃで、男の子みたいですよ。。笑

運動好きなのに、それも出来ないし、お買い物も出来ないし、お部屋掃除も出来なくて、、汗
    時間がないのにー!!って内心は焦りますが、旦那も動くな!!って言ってくれてるので、散らかってても、ゴミが落ちてても、見てみぬふりを決めて、来週検診の前日あたりに一気に掃除してしまおー!!と計画中です♡笑
    このまんまで入院して、出産して、一応、実家に帰る予定だけど、戻ってきてから掃除するのも、上の子と赤ちゃんと居ては大変だし。。
    なんとかせねばな。。と、色々考えてます!!

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

間違って下にコメントしてしまいました(°_°)!
    すみません(*_*)汗

• 2月20日
かれん❤︎

なにかあったんですか?

• a.y.a.

a.y.a.

予定日約1週間超過して、検診行ったんですけど相変わらず子宮口開かず、赤ちゃんも下がってなくて、エコーでも赤ちゃん顔を上に向けててお産の準備できてないねって言われてしまって、、
    前々から赤ちゃんはわたしに会いたくないのかなー?なんて不安はあったんですけど、ここまで何もないとわたしが親になっちゃいけないのかななんて考えちゃって、、

出産に対しての考えが甘かったんだなって思うんですけど、ちゃんと産めるのかすら不安になっちゃって。

情けないこと呟いてすみません。

• 2月19日
  • かれん❤︎

かれん❤︎

そーなんですねっ😢
    予定日付近ってやっぱりみなさん
    ドキドキするし色々不安で
    考えちゃうものですよねきっと、、

あたしはまだ産んだ事ないし
    未知ですけど、ままのお腹に来てくれた事
    自体ママに会いたくてきたはずですっ💓👶🏽

あかちゃんマイペースなんですよっ☺️笑

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(*_*)

なんの根拠もないんですけど、妊娠中かなり順調だったので、このまま予定日前にスポン!と出てきてくれるんだろうな〜なんて安易な考えしてた罰が来たんだろうなって思います。

お腹にきてくれたことを前向きに考えなきゃいけないのに、考えれば考えるだけ追い込まれてく気がして、、(*_*)

マイペースなんですよね(*_*)
    前向きに捉えなきゃですよね(*_*)!

• 2月19日
  • かれん❤︎

かれん❤︎

あたしも今そんな考えです〜笑
    けど、きっと絶対いつかは生まれてきて
    くれますし、気長に待ってた方が
    ままも気が楽になると思いますよ♩

考えちゃうと思いますが、
    旦那さんとのんびりしてた方がいいです💓

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!!
    産まれないってことはないですもんね!
    無事に産まれてくれることを祈って、旦那との時間大事にしてみようと思います(^^)
    そしたら、気が変わって入院前に出てきてくれるかもしれないですもんね^^;笑

少しのんびり過ごします(´ω`)

• 2月19日
  • T⭐Rツイン

T⭐Rツイン

私は上の子を41週で産んだんですけど、『お母さんのお腹の中が気持ち良くて、出てきたくないのかな~?』と言われましたよ!

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしも今日から41週です!
    月曜日誘発入院の予定です。
    やっぱりお腹の中の居心地がいいんですかね(*_*)
    いいんだか悪いんだかなんだか複雑に思ってしまいますね(*_*)

• 2月20日
  • ゆみ のつ

ゆみ のつ

そんなこと無いですよ〜。
    赤ちゃんは、お母さんのお腹の中が居心地がいいですよー。

うちの上の子も中々出て来なくて、誘発うて陣痛きて、途中で心拍おち帝王切開になりましたけど、最初の子だったので、少し心配しましたが、今では元気なお兄さんになってますよ。

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

初産は遅れるとよく言いますけど、まさか自分がこんなに切羽詰まると思ってもなくて戸惑ってしまいました(*_*)

どんなお産になったとしても、元気に産まれて育ってくれることがいちばんですもんね!!
    赤ちゃん信じてがんばります!!

• 2月20日
ゆり

なにがあったかわかりませんが
赤ちゃんはもうママの声も気持ちの変化もわかりますよ💦
辛いときは逃げても泣いてもいいんですよ

• a.y.a.

a.y.a.

赤ちゃんにもわかっちゃいますよね。
    ストレスも不安定もよくないのはわかってるんですけど、ここ最近検診行くたびに不安になるばかりで、、(*_*)
    すみません。

• 2月19日
しゅうくんまーま

40週ならもうじき赤ちゃんに会えますね!!
赤ちゃんも長い間お母さんと会えるのを楽しみに楽しみにしているんですよ(^-^)

誰にもわからない辛いことがあったのかもしれませんが、どうか気を持ち直してください!!

• a.y.a.

a.y.a.

ちゃんと会えますかね?
    会いに来てくれますかね?

陣痛の痛みと出産の恐怖に今更ながら怯えてしまって、、
    もう産むしかないんですけど、自分がちゃんと母親になれるのか自信もなくて、、

情けないこと言ってすみません。

• 2月19日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

ちゃんと会えますよー!!
    私は赤ちゃんの顔見たら痛みなんて吹っ飛びました!
    待ちくたびれてしまって、予定日の次の日に映画館見に行きましたよ(笑)
    何かあったらだめなのでおすすめはしません!(笑)

母は強しです(^-^)頑張ってください!

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    赤ちゃんの顔、早く見たいです。
    映画見に行けちゃうってすごいですね!!笑

赤ちゃんも頑張ってくれてるので、わたしももう少しがんばります!!!

• 2月19日
ちたひょん

どどどどどうしました、、、、?!

• a.y.a.

a.y.a.

予定日超過してて、なんか不安定になってしまいました。
    すみません。

• 2月19日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

私は1人目が予定日4日遅れて産まれてきてくれました。 最初は遅れるのは当たり前みたいですよー。

周りにまだ産まれない?って毎日のように言われててストレスでした。

私の友達は10日遅れて産まれましたよー(^o^) 大丈夫です。近々会えますよー★

• a.y.a.

a.y.a.

遅れてることもそうなんですけど、お産の準備できてないって先生に言われて、、
    赤ちゃん出てきたくないのかななんて考えたら止まらなくて(*_*)

会えるの楽しみにがんばります。

• 2月19日
なかゆか

わたしも1週間超過して促進剤使用しましたϵ( 'Θ' )϶
予定日過ぎるとママも焦るし、周りからの何気ない声にもプレッシャー感じますよねヽ(;▽;)ノ
私も動き回ってもなかなか陣痛こなくて、なんでなんでって辛くなったときがありました(;´Д`A
でも私に似てマイペースな子なんだなって思うことにしました^ ^

きっとお腹のベビちゃんはママ想いの優しい子なんだと思います♡これから寝たくても寝れなくなっちゃうママのためにゆっくりしてくれてるんですよ☻
早く会えるといいですね^ ^

• a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(*_*)!

検診行くと帰ってきてから不安ばかりで。
    周りは自然に陣痛きたり破水したりしてるのに、どうしてわたしはって。
    前向きに!って何度も言い聞かせるんですけど、今日はもう我慢できなくて。
    わたしが悪いのかなって思ったら止まらなくて。
    求めちゃいけないもの求めちゃったのかなとか考えちゃって、、、

ママ思いの赤ちゃんなんて、初めて言われました(*_*)
    ありがとうございます。

• 2月19日
えりゅ

予定日超過してるし不安定になっちゃってる感じですかね😅?

私も予定日超過して誘発で入院したのにそれでもそこから3日かかって出てきましたよ~(笑)産んだの41w3dです😥赤ちゃんはママに会いたくないんじゃなくていつまでもママのお腹の中にいたいんですよ!気持ちよすぎるんですかね😊

• a.y.a.

a.y.a.

その通りです。
    今日の検診でも、子宮口開いてなくて赤ちゃん下がってなくて、エコーも赤ちゃん上むいてるからしっかり顔見えてて、、
    産まれる前は下向いてお産に備えるって聞いてたんですけど、まだ上むいてますね、お産の準備できてないねって言われて、、
    何がいけないんだろうって考え出したら嫌になってきちゃって、、
    赤ちゃんには悪気ないだろうから尚更、、(*_*)

誘発して3日かかったんですか(*_*)!
    わたしも、月曜日誘発入院することになりました。
    陣痛の痛みと出産の恐怖もなぜか今更襲ってきてちゃんと産める自信なくなってしまいました。

• 2月19日
  • えりゅ

えりゅ

誘発始めた時にはちょっとした生理痛みたいのが来て『よしよし~きたきた~』と思ってたら助産師さんにまだまだだよって言われて翌日やり直しでした(笑)3日もかかっててこっちは必死なのに心拍も落ちないから帝王切開にもならないし、うちのは相当のんびりやのマイペースです😨笑
    終わっちゃえば笑い話です!あとちょっとの一心同体のゆったりした時間を楽しんでくださいね🙆

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうだったんですね(*_*)
    わたしも、誘発しても産まれるかはわかんないからねー、もしかしたら切るかもしれないねって言われて余計ビビってしまいました😞
    でも、赤ちゃんの数だけお産はありますもんね。

わたしも笑い話にできるようにもう少しがんばります🙇

• 2月19日
  • えりゅ

えりゅ

陣痛MAXの時にはもう何でもいいって思うので早く終わってくれって祈るばかりですよ😅
    生まれてからの方が眠れないし大変だし、まぁ目の前に赤ちゃんいるとかわいいけど…
    体調整えてゆっくりしてくださいね♪

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    産まれたら生まれたで大変なことたくさんありますよね。
    寝れる時間大事にしながらもう少しがんばります!!

• 2月19日
さらい

どうしたんですかー?
あと少しでお母さんですね!

• a.y.a.

a.y.a.

予定日超過してて、子宮口開かないことと赤ちゃん下がってないことがすごい気になってしまって、、
    もうすぐ会えるはずなのに、そんな日が本当に来るんだろうかなんて考えちゃって。
    わたしが母親になるなんて夢や幻なのかな、、って。

情けなくてすみません。

• 2月19日
  • さらい

さらい

大丈夫、大丈夫!

私は悪阻で寝たきりです。
    家族に、申し訳なくて。、でも赤ちゃんのために、がんばりましょう!

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

つわりがお辛い時にありがとうございます(*_*)!!
    赤ちゃんのために!!
    妊娠発覚した頃の気持ち、もう一度思い出してもう少しがんばります!!!

• 2月19日
A⑅∙˚⋆

どうしたんですか?!

• a.y.a.

a.y.a.

予定日超過からの不安と、陣痛の痛みと出産に対しての恐怖が一気に襲ってきてしまった感じです(*_*)
    産まれる気配が全くないので、赤ちゃんに会えるのか、ちゃんと出産できるのか先が見えなくてついなさけないことを呟いてしまいました。

• 2月19日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

超過で産まれてこないとなると不安になりますよね😭
    けど、今こうやってこの10ヶ月間片時も離れずに臨月までしっかりとママにぎゅーっとしがみ付いてくれてたんですし❤️
    ママが怖いなって思うように、べびさんもお外に出るの怖い!ママの側にいたいのに離れないとダメなのかなって不安になっちゃってるんじゃないかな〜と思うので、ママが大丈夫だよ〜側にいるから安心して出ておいで〜って話しかけてあげるといいかもですね😉

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!
    わたしの不安が赤ちゃんに伝わってるのかもしれないですよね。

赤ちゃんだって初めてだらけで怖いですよね。
    元気に産まれてこれるように、安心して出てこれるように、声かけながらわたしもがんばります(*_*)♡

• 2月19日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

きっとべびさんもママに会いたいだろうし、ママの会いたい!っていう気持ちが通じてると思います。
    ママもべびさんも頑張れ💓
    遠くからパワー送ってますね💪‼︎

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!!
    がんばります😭💓

• 2月19日
renapan

赤ちゃんが1番いいタイミングを自分で決めてるみたいですよ♡
赤ちゃんはママのお腹の中がきっと心地いいんだと思います❤️
お腹の中にいる赤ちゃんを感じれるのは今だけなのでたくさん話しかけてあげてください😊💞

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね。
    赤ちゃんにもタイミングありますもんね。

大きなお腹ももうすぐなくなるんですもんね。
    お腹にいっぱい話しかけようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日
ちびまるまる

赤ちゃんはきっと、ママのお腹の中の居心地がいいんですね♡
私も予定日を10日も超過しました◟̽◞̽
子宮口もまったく開かず、前駆陣痛もなく
お腹の張りもほとんどなく…💦
結局、病院に指定された日に入院して、
バルーン、誘発剤を飲んで陣痛がやっときたけど
子宮口が開きづらく、ギリギリで促進剤で
やっとこ産まれました!
赤ちゃんと一緒の時間は残りわずかだと思うと
私は愛おしい時間でした(*^^*)
貧乏で生活苦しいですが、
赤ちゃんへの愛はプライスレス!笑
お金はかけてあげられなくても、
愛情だけはたーーーくさんかけてあげたいです♡

• a.y.a.

a.y.a.

とっても素敵なママさんですね♡
    わたしも見習わないといけないですね。

誘発しても、すぐ産まれるわけぢゃないですもんね。
    赤ちゃんも苦しい思いをして出てくるんですもんね。
    わたしがクヨクヨしてたら出てこれないですよね。
    もうすぐ離れてしまうと考えるとやっぱり寂しい気にもなるので、お腹に話しかけながら今のこの時を大事にしようと思います。
    わたしも産まれたら愛情注げるように頑張ろうと思います!

• 2月19日
  • ちびまるまる

ちびまるまる

見習うなんてとんでもないです!
    私も出産前はかなりナイーブになってました。
    でも赤ちゃんの顔を見て、この子を一生かけて守ってあげよう、愛してあげようと思えました!

ちなみに私も誘発して2日かかりました>_<
    初産は遅れることが多いみたいですね!
    100人いれば、100通りのお産になると思います!
    a.y.a.さんのお産が無事に終わり、可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

誘発して2日かかったんですね。
    わたしもそんな風に思いたいですが、今の状態で赤ちゃんのことちゃんと愛せるのか不安でもあります。
    声掛けとかもするようにしてますが、口下手というか照れくさくて話しかけること忘れてしまうことが多くて、、
    赤ちゃんに対して思うことはたくさんあるけど、ちゃんと伝わってるのかわからなくて、、、
    もっと素直になれたらいいんですけどね。

不安が尽きませんがちゃんと前向いてがんばろうと思います。

• 2月19日
ひーこ1011

大丈夫です!
私も予定日8日過ぎましたよ!
陣痛きても子宮口開いてないから…て帰され、もう一回行ってまだだよ…て言われたけど粘って入院させてもらいました。
まだまだだから、明日の朝になったら促進剤使うね!て言われてて、そしたら22時過ぎに破水して、23時過ぎには産まれてました✨

そして、推定体重3,200て言われてたんですが、出てきたら2,664でしたf^_^;
きっと小さかったから、大きくなるまで中に居てくれたんやなぁって私達は今も思ってます(^ ^)

予定日はあくまで目安であって、出てくるタイミングを決めるのは赤ちゃんです✨
ママのお腹の中の居心地が良いんですよ☆
赤ちゃんにとって1番良いタイミングで産まれてきてくれるはずです(^ ^)

楽しみにドキドキして待ちましょう!✨

• a.y.a.

a.y.a.

陣痛きてもなかなか子宮口開かなかったんですね(*_*)
    でも、安産だったようで素敵です!ちゃんと赤ちゃんタイミング見てくれてたんですね!

予定日があくまで予定なのは頭ではわかってるんですけどなかなか受け入れられてなくて、、
    ダメですね、ほんとに。

ドキドキしながら待てるようにがんばります。

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

9ヶ月入った頃は、多分早く出てくるよ〜!て言われてたんですが、結局8日遅れですf^_^;

不安とドキドキが行ったり来たりだと思います。
    私も大丈夫かなぁ…てかなりブルーになってました。
    でも、不思議なもので、いざ!ってなるとやるしか無い!頑張ろう!ってちゃんと思えましたよ(^ ^)

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしも、なんの根拠もなく自分でも周りからも早く産まれるかもねって言われていたのでそうだと思い込んでいて、、、
    尚更予定日超過したことが信じられないというか、もしかして妊娠すらしていないんぢゃないか?とか変なことまで思っちゃって、、
    バカですよね。

出産前ブルーになると落ちるとこまで落ちるんだなって自分でもびっくりしてて。
    あんまり周りにも言えなくて。
    実母に言うと、そう思うなら子ども作るな!なんて言われてしまうので尚更。
    主人も心配してくれていますが、主人がソワソワするときはわたしが前向きになれてたりして、、

いざという時構えられるかわからないですけど、もう産むしかない!って言い聞かせます(*_*)

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

実母は厳しいですよね(笑)
    私も今、切迫流産で自宅安静中なんですけど、前置胎盤だったり、子宮頸がんの検査で引っかかったり…色々と問題多発で、妊娠中で不安定なこともあり、よく泣いてて…実母には、お母さんがそんな弱っちいことじゃいかん!もっと強くならな!と言います…(ノω・`)
    家事も抱っこもできず、娘連れて実家に帰ってきてるので、旦那さんともそんなに会えないし、電話とかするとつい泣いちゃうんですよね〜f^_^;
    母の言う事は分かってるけど…でもさ〜…て感じですf^_^;
    娘の前では泣かないように、明るく接するようにしているんですけど…(ノω・`)

不安になると、とことん落ちちゃいますからね💦
    私も1人めずっと楽しみにしてたんです(^ ^)
    でも、やっぱり臨月になったら怖くなりました。みんなきっと同じなんですね〜。
    ママ友からも色んなお産の話を聞いて、壮絶なのとかもありましたけど、普通に次の子の話してます(笑)
    母は強し!だなぁ。と思います。
    不安かもですが、何とかなりますよ〜!
    もう陣痛きたら逃げようないですから!
    大丈夫(^ ^)

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

やはり実母は厳しいですね!笑
    うちの母は自分に厳しい人なのでわたしみたいな甘ったれみるとイライラしてキツイこと言うんだと思います。笑
    ただ、それがほとんど図星で痛いところ突かれるのであまり弱音吐いたり悩んでる姿を見せないようにしてます。笑
    切迫流産大変ですね(*_*)
    安静にしてるというのも精神的に辛いですもんね。

周りの出産経験者はどんなに壮絶なお産も笑って話をしてて、わたしもすごいなー!と尊敬してしまいます。
    それどころか、全く知らない人でもベビーカー押してたり赤ちゃんを抱くママさんみると、強いんだなあと羨ましくなってしまいます。
    理想ばかり追い求めているせいで、いつの間にか現実から目を背けていたような気がします。

もう逃げてられないですもんね。
    目の前の恐怖と向き合いながら、赤ちゃん信じてがんばろうと思います!!

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人めは割と順調だったので、今回はなかなか大変なお産ですf^_^;
    命の危うさというか、何事も無く出産まで終えられることがどれだけ凄いことなのかを痛感してます。
    旦那さんと離れているからこそ、週末家族3人で過ごせる時間の大切さも感じてます(^ ^)

とりあえず何とか生産期までお腹の中で頑張って育てたいと思います✨

旦那さんと2人きりの時間も残りわずかです。
    赤ちゃんが産まれたらなかなかゆっくり2人の時間を過ごすことは出来ないので、それまで2人の時間も満喫してくださいね♡

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    たしかに、妊娠中から出産まで順調な方が珍しいですもんね。
    それを当たり前と思っちゃダメですし、むしろ感謝しなきゃいけないことですよね。
    そんな大事なことも見えなくなってました。
    思い通りにいかない!なんて嘆いてたらほんと罰当たりですね。

旦那との時間、ほんとに残り少ないんですもんね。
    前向きに捉えて時間も大事にしようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ね〜!私も1人めが順調だったので、自分がこうなるまで、思ってなかったですf^_^;

1人めラッキーやったんやな✨て今思ってます(笑)

土日は旦那さんとデートしてください✨
    静かなお店やおしゃれなお店、子供が居ると入れませんf^_^;
    手つなぎデートも、子供抱っこして荷物持ったらできません。
    ぜひ、前向きに、残りの2人きりの時間を楽しんでください♡

少しでも元気になってもらえたらよかったです(^ ^)

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんと、自分が生きてることすら不思議に思えてきました😂笑

そうですよね!
    残りの夫婦の時間楽しんで出産に挑もうと思います(^^)!!

たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました!!!

• 2月19日
あやかまま

なんかで読みましたが、赤ちゃんは自分のペースで産まれてくるらしいですよ。待ってるお母さんや、出産中お母さんが大変ですが、一番大変なのは赤ちゃんらしいですよ。へその緒が首に巻き付いたり、背一杯の力で踏ん張って出てくるらしく、酸素とかもあまりなく、死ぬかどうかのせとぎわで頑張って出てくるそうで、一番頑張ってるのは赤ちゃんらしいです。それを聞いて私は、そうだろうなー。だって、狭い産道をとうって出てくるんだから。赤ちゃんのタイミングで、一番いいじきを選んででてくるのだと聞いて私はなるほどと思いましたよ。

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね。
    その通りだと思います。
    赤ちゃんほど、大変なのはないと思うんですけど、わかってるんですけど、なんかちゃんと産んであげられるのか不安になってしまって。
    タイミング待てばいいだけのことなんですけど、その余裕すらなくなってしまったんです。

でも、赤ちゃんが頑張ってるっていうことを励みにちゃんと向き合おうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日
  • あやかまま

あやかまま

そうですよ。長く待ってると不安や早く出てこいと思いますが、いざ産まれてくると全てがぶっ飛んでしまうと思いますよ。

• 2月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    その時が来ることを信じてがんばります(*_*)

• 2月19日
ちいめろ

あなたのお腹が心地よいのですよ❤︎
ちょっと休憩してるだけです❤︎
スクワットに雑巾掛けオススメします!( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ会えますから絶対に(^◇^)

• a.y.a.

a.y.a.

スクワット、雑巾掛けがんばります!!!

• 2月19日
ちょふ♡*

なんかわかります。
予定日過ぎると周りからまだ?とかどうなの?とか言われる事も増えて、だんだん産めない自分が悪いような気がしてきたりするんですよね〜(´・ω・`)

心配してくれてるのも赤ちゃんを楽しみにしてくれてることもわかってるのに、ちょっとした言い回しとか言葉の端っこに引っかかっちゃったりしてモヤモヤして、そう思う自分にも嫌気がさしてまたブルーになって…。

でも絶対生まれてくるから大丈夫です♪
私も41w1dで産みました( ´ ω ` *)
次の日に入院することが決まってましたが、前日に自力で出てきたようです笑。
陣痛が怖くて、よく「ぱかっと開いてスポンと出てきて〜」とか言ってたのを聞いていたのか、予定日を1週間も過ぎたけど、出る時はあっという間でした笑。
赤ちゃんもタイミングを見計らってるのかもしれないですね☆

長々と失礼しました( ´ ω ` ;)

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんです。周りの悪気ない些細な言葉にすら敏感に反応してしまって、もう責めないで!って勝手に思っちゃうんですよね。ただの被害妄想なんですけど。笑

入院前に自力でおりてきたんですね!
    わたしもお腹に話しかけながらもう少し待ってみようと思います。
    赤ちゃんのタイミングに任せて、、、!

• 2月19日
-mie-

大丈夫ですか?
赤ちゃん、ママに会いたくないんじゃないと思います。
ママのお腹の中、居心地がよくてのんびりしてるんですよ😊
ママに会うために、ママのお腹に来たんですから。
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ!
でも、出てきたらお腹の中にいたときのことが懐かしく思えます。
大きなお腹、是非写真に撮っておいて下さい🎵
産まれる前のやり残しはないですか?
赤ちゃん待ってくれてるのかもしれないですよ😁
のんびり待てば大丈夫‼
もしかしたら今晩にでもやる気を出して産まれて来るかもですよ⤴

• a.y.a.

a.y.a.

みなさんからたくさんのコメントいただいたおかげで、少し落ち着きました。

いつ何があるかわからないですもんね。
    気が変わって今夜出てこよう!って思うかもしれないですもんね!!
    赤ちゃん信じて待とうと思います。
    やり残したこと、、、
    探せばなにかありそうなのでちょっと探してみようと思います!

可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに、もう少しがんばります!!

• 2月19日
a.y.a.

素晴らしいです!!
離婚はあんまりしたくないけど、やっぱりいざとなったら行動できるようにしておかないとですね!
うちの旦那は頼りないのでもっとしっかりせねば!と自分に言い聞かせないと😤

元気な女の子いいぢゃないですか〜(^^)
わりと女の子の方がわんぱくなとこあるかもしれないですね(´ω`)

たしかに、1人目の出産とはいろいろ明らかに違いますもんね(*_*)
切迫で行動制限されちゃうのもストレスになっちゃいますし、2人目産んでからの生活は上の子のことも考えなきゃいけないから試行錯誤しちゃいますよね(°_°)!!

♡かおママ♡

いやいや!!
離婚、考えたくなくとも、同居の上、旦那が親援護だと、こちらの要求とか全く意志も関係なく、泣く泣く生活したりもあるから、私がこんなじゃ子どもに悪いし、第一、周りからも悪影響と言われる所に、改善されないで居るのも良くないなーと思ったら、何かあったら、その時は!!って、なりました!笑

すっごく元気で活発で、いい子なんですけど、でも、もう少し女の子らしくなって欲しかったなって(T_T)
ガチャガチャって、乱暴に遊ぶから、騒ぎっぱなしです。。
物は大切にしてほしいですからね(;>_<;)

そうなんですよー。。
同居してる所の、私達の部屋、産まれた赤ちゃんのスペースまだ作れてなくて、お洋服とかタンスの中仕分けたりもゼーンブまだで。。
ヤバイ、ヤバイと思いながら、毎日ゴロゴロです。、笑

a.y.a.さん
なんだか返信が出来なくなってしまって。。ごめんなさい(T_T)

• a.y.a.

a.y.a.

いえいえ(*_*)汗
    お忙しいでしょうから無理しないでください(´ω`)
    わたしはつい、かおママさんとのやり取りが楽しくなってしまって、、☺️💕

たしかに、子どものこと考えるとそうですよね。何事も子どものこと1番に考えますもんね!
    悪影響な環境で暮らすことが子どものためとは思えないですしね!!

これから女の子らしくなると思いますよ(´ω`)
    保育園や幼稚園行ったり、小学校に上がればまた環境変わりますもんね♡
    わたしも小さい頃全く物を大事にできない子どもで、絵本に落書きとかしちゃうくらいだったんで、生まれる子どもにはそーゆー風になってほしくないなーって思いながらいます😅笑

赤ちゃんの準備も大変ですよね(*_*)!!
    うちは初めての子なので、どの程度しておけばいいかよく分かんなくて、とりあえずいらないもの片すか!ってなってほとんど物はないですけど、洗濯物が散乱してます、笑
    2人目産まれたら、上の娘さんどんな顔するんですかね〜(^^)?
    やっぱり、赤ちゃん返りとかありました??

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

こんな私とのやりとりを、楽しいと言ってもらえて良かったです!!笑

なってくれますかねー。。
    オシャレとかの目覚めだけで、片付けとか全く出来ない子で。。汗
    ポポチャン大好きなんで、赤ちゃん産まれたときの練習に♡なんて思ってたら、叩きつけるは、上から座るは、投げるは、無理矢理体動かして引っ張るは。。今から心配になります(;>_<;)笑

赤ちゃん返り?多分、周りほど酷くない気がします。。
    元から、グズったり我慢出来ない所が目立ってたせいか、赤ちゃん抱っこしてー?って夜に抱っこせがんだり、泣いたあと、鼻かむのに、お母さんじゃないといやー!って騒いだり。。それくらいですかね。。汗
    あんまり寂しいとか表現しないで、そういう所は空気よんで我慢するところがあって。切迫で入院して退院してから、絶対安静になって関われなくなったら自家中毒起こしちゃったんですよー。。
    ストレスかかっちゃってたみたいです。。涙
    ちょっと、大人みたいなところもあるから、心配にはなりますね(*_*)

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですか(*_*)!
    娘さん、空気読みすぎちゃうところがあるんですね(*_*)
    立派なお姉ちゃんになってくれそうですけど、殻に閉じこもってしまわないか心配でもありますね。
    でも、ぽぽちゃんと赤ちゃんは違うっていうことも早いうちに受け入れてくれそうですね(^^)

赤ちゃん返り結構大変ってよく聞いてたんですけど、あんまりなかったならよかったです(^^)

体調と気持ちの余裕あるときには、上の娘さんとの時間のんびり過ごすのもいいかもしれないですね♡

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

女の子らしく、ポポちゃんで遊んでくれるのかなー?って楽しみにしてたのに、なんだかロボット感覚でハチャメチャです。。汗
    周りからも、活発で男の子みたいだねー!って言われます(;>_<;)
    下手すりゃ男の子よりも、活発かも。笑

赤ちゃん返りは、覚悟してたんですが、今のところ、そこまで気にならないですけど、産まれてからが怖いかな( ノД`)って思います。。
    私が、あーーーーーヾ(。`Д´。)って発狂しないようにしないと。笑

体調良いと思い、すこーし動くと、もうお腹痛くなってきて、ちょっと待って!!状態です。。
    元々張りやすくて、気にしてなかったら、後期にはいって、臨月なったら、余計簡単に張ります(T_T)
    でも!!赤ちゃんは、そこまで下がってなくて。。
    切迫のわりに、子宮口も固く閉じたまんまで、先生に中々頑丈そうだねーって言われました!笑
    なので、誘発分娩とかの可能性なかったら、きっと予定日超過してましたよ!!
    よほど、私の事を好きなんだな!って。笑
    上のお姉ちゃんもいるから、お腹の中で今から独り占めしてるのか?とか思ってたと思います(♡˙︶˙♡)

にしても、a.y.a.さんは月曜日。。
    私は、水曜日。。
    運命の日が近くなってきましたね(ฅ・ิω・ิฅ)
    落ち着かなくて、ソワソワしちゃいますー!!
    a.y.a.さんの事も自分の事のように、赤ちゃんとa.y.a.さんの対面の時を考えちゃって、もう楽しみで仕方ないです♡♡
    私も、無事に我が子と対面して、一緒に退院してきたーい!!
    検診近くなってくると、私の勝手なワガママなんだけど、赤ちゃんにお願いしちゃいますね。。笑

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

女の子だと、可愛く人形遊びしたり、ままごとしたり、、って想像しちゃいますけど、なかなかそんな風にはいかないもんですよね!
    男の子にまじって遊べるくらい活発だったら、頼もしい姉御肌ですね♡

たしかに、産まれてからママの取り合いしちゃうかもしれないですね♡

臨月入ってから張りやすいの辛いですね(*_*)
    よほどママのこと独り占めしたいんですね〜♡

ほんと!予定日が近くなってきましたね♡
    わたしもかおママさんが無事に元気なお子さんと対面できること祈りながらその報告聞けるの楽しみにしてます♡
    何事もなく一緒に退院したいですよね♡
    もうすぐなんて、あー楽しみ(^^)♡

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ねー♡♡
    楽しみですよね(๑>∪<๑)!!

どんな声で泣いてくれるのかな?
    どんな顔してるのかな?
    オッパイ飲んでくれるかなー?
    重たいかなー??笑
    って、本当に楽しみですよね♡

今日から臨月に入ったので、もう少しお腹の中で育ってほしい所ですが、なんだか昨日から、下腹部と肛門が痛くなってきてて。。汗
    股関節が何かが邪魔してるみたいに、トイレ行くのもやっとみたいになってきたり、まだだよ!会いたいとは思うけど、まだダメだよ!って、言い聞かせてます(><。)
    あーーー。。
    まだ、本当に出てきてはダメなんですけどねヽ(´Д`;)
    一緒に退院どころか、母子同室も、赤ちゃん抱っこも叶わなくなってしまう( TДT)
    変にドキドキです。。

私も、a.y.a.さんの報告聞けるの楽しみです♡♡
    どんなに時間がかかっても、どんな形でも、産まれてくれた我が子への愛情も可愛さも変わらないですよ♡
    ママも赤ちゃんも、頑張ってきたことにかわりはないんですから、対面した時に、ぜーんぶ吹っ飛びます♡笑
    自分の子どもって、こんなに可愛いのねー♡って思いますよ(♥ŐωŐ♥)
    親ばかになります。笑

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね!!
    どんな顔してるかなー?
    どんな声で泣くかなー?
    なんて考えるとすごく楽しみですよね♡

ん〜(*_*)
    どうかもう少しお腹で大きくなってほしいですよね(*_*)!!
    ママに抱っこされたいはずですもん!もう少し赤ちゃんも頑張ってくれると思います!!!

わたしも親バカになりたいです!笑
    赤ちゃん頑張ってくれてる分、出てきたらいっぱい褒めてあげなきゃですね♡

• 2月20日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうですよー♡
    出てきたくないくらい、ママのこと好きだったのねー♡♡って抱きしめてあげてください!!
    でも、ママはそろそろ会いたくて会いたくて仕方なくなっちゃって、我慢出来なかったから、今度は抱っこいっぱいしてあげるから、許してね╰(*´︶`*)╯♡って!!笑
    赤ちゃん、タイミングよく、ニヤって笑うかもですよ!!
    ちゃーんとママの気持ちは伝わるから、心配しなくても、全部赤ちゃんには筒抜けです(๑¯ω¯๑)笑

本当に、もう少しで良いんだけどなー。。汗
    来週までは、お腹の中にいて欲しい(╥﹏╥)
    産まれてから、抱っこしてあやしたり、オッパイあげたりできなくなっちゃうからー!!って、今もひたすら、お腹の子にお願いしてます。。
    旦那の誕生日が来週火曜日なので、この子、狙ってる!?笑
    狙われてても、お母さんは、まだ出したくないんですけどね(๑-﹏-๑)

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですかね〜♡
    赤ちゃんにも、わたしの気持ち伝わってるといいなあ♡
    妊娠は望んで授かれたのですが、自分が親になれる日がくるなんて、なんだか今でも不思議で、、♡
    我が家に赤ちゃん、、!
    出産のドキドキもあるけど、このアパートに赤ちゃんくると思うと、わたしがチャイルドシートに赤ちゃん乗せてると思うと不思議な感覚になります!笑

ほんと、もう少しですもんね!
    今出てきちゃったらママからもらえるもの少なくなっちゃうから、もう少し我慢しててね😭
    ご主人の誕生日が火曜日なんですか!
    狙ってる可能性もありますね(*_*)
    でも焦らず待ってて赤ちゃん😭😭

• 2月21日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます♡

そうですよー(♡˙︶˙♡)
    ちゃんと気持ち伝わってます(๑•ᴗ•๑)
    だって、一心同体の状態ですから、余計に伝わりますよ(๑´∀`๑)♡

赤ちゃん、産まれてくるなんて、
    この手の中に抱ける日がくるなんて、自分が、周りのママみたいに子ども連れて歩く日が来るなんて、最初は本当に不思議だし、赤ちゃんのいる生活なんて想像すらつかなくて。。汗

狙われてるかな。。
    狙われてたらたいへーん(/´Д`)/
    まだだよ!!
    もう少しだけど、本当にもう少しだけ我慢してねー(╥﹏╥)

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!
    さっきも頑張っておりておいでー!って言いながら揺れてたら旦那に、そんなに揺れたら余計居心地良くて寝ちゃうんぢゃね?って言われてしまいました(°_°)笑
    もう何しても明日入院だし、気長に待つか〜って話してのんびりしてます!

ほんと、他のママさんのように子ども連れて歩く日がくるかと思うと不思議ですね(°_°)!!
    想像つかないことだらけでどうなるかなー?って逆にちょっと楽しみですね(^^)

ほんとほんと!
    もうちょっとですもんね(*_*)
    出たい気持ちも分かるけど、もう少し待ってて赤ちゃん😭💓

• 2月21日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

旦那さん、ナイス!!
    笑っちゃいました!!笑
    私も、カウントダウン開始です!!
    ドキドキワクワク♡
    水曜日楽しみだなー╰(*´︶`*)╯♡

私も、二人目をこの手で抱く事になるというのが、不思議ですよー!
    上の子でいっぱいいっぱいな所もあるのに、大丈夫かなー?って!
    どんな事が起きても、何がなんでもやりますけどね!!笑

いやー。。
    旦那達に笑われました。。
    もしや、本当に狙ってるんじゃ!?って。。
    しかも!!
    来週火曜日、誕生日の上に、満月何ですよね。。
    恐ろしい(;>_<;)

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね😂
    カウントダウン、なんだかもう楽しみしかない気がしてきちゃいました♡
    今日は久しぶりに旦那とのんびり買い物してふたりの時間もしばらくなくなるから最後だね〜なんて話しながらゆっくり過ごせました♡

たしかに!!
    火曜日満月ですね!
    しかも、昨日から24日までは大潮らしいので、きっと出産ラッシュになりますね😂
    分娩室かぶっちゃったらどおしましょう(°_°)笑

何はともあれ、赤ちゃんたちが無事に元気に出てきてくれたらわたしたちもそれに応えるしかないですよね(^^)
    1人目も2人目も初めてはたくさんありますもんね♡

• 2月21日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

なんだか、私は水曜日なのに、a.y.a.さんと同じに明日病院に行く感覚になってます!笑
    変にソワソワして落ち着かない。。
    やっぱり、出産とかは他人事とは思えないですね(;>_<;)

えーーー!?
    大潮なんですか!?
    何気に、天候とかそういう自然の摂理って影響するから、ドキドキですね。。

私も、産まれちゃうかなー??笑
    もう、赤ちゃんのタイミングに任せるしかないから、その時は頑張るしかないんですけど、楽しみすぎて、一人でいても顔がにやけちゃうし、何度も入院バック確認したりしちゃって。笑
    お腹の中で、お母さんが、もう少し落ち着いてー!なんて思われてそうです。笑。

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

わかります(^^)
    わたしも今から入院準備の再確認するところです(´ω`)笑
    病院行くのに、旅行に行くようなドキドキワクワクした感覚に変わってて、落ち着いていられないですね😂

ほんと、出産って他人事に思えないですね!!
    なんか、自分の出産終えてもかおママさんの出産報告聞くまでは落ち着かなそうです(^^)

そうみたいですよ!
    ちなみに、昨日は低気圧でしたしね!
    期待してみたものの、自分が具合悪くなるだけで赤ちゃんが生まれることはありませんでしたけど(^^)笑

ほんとに、赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね♡
    早く会いたいって思いすぎちゃいましたかね^^;笑

• 2月21日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうなんですよ!
    なんか初めての遠足!?
    修学旅行!?みたいな、あの頃のワクワク感♡笑

なんだか不思議ですよねー(๑•ᴗ•๑)♡
    同じ妊婦さんだと、同志のような、なんか仲間感が強く出てきちゃって。笑

私も、そのせいでのお腹のハリとか、痛みだったのかな??
    今日は久々のシャワーで、あがってすぐから骨盤痛とハリが。。
    せめて火曜日まで、気をつけねば!!

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとに!昨日までの不安が嘘のようです(^^)
    旦那とも、赤ちゃんの話いっぱいして、もう何が何でもお腹に居座る頑固者なんだろうね〜って言って笑っちゃいました(´ω`)

なかなか身近な妊婦さんとここまで語り合うことができなかったりするので、仲間感とっても感じてます(^^)

張りがあるのも心配になりますね(*_*)
    でも、もう少し待ってね〜!って言いながらゆっくり休んだほうがよさそうですね!!
    転んだりしないように、気をつけてくださいね(*_*)!

• 2月21日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

不安が解消されて、笑えるようになれたなら良かったです(๑>∪<๑)
    旦那さんとの、まったりとした時間も赤ちゃん産まれたら出来なくなるから、めいいっぱい楽しんでください♡♡

身近にいても、関わるきっかけとかないと、中々ですよね。。
    私は、上の子2歳過ぎてるのに、ママ友居ません!!笑
    近所に同じ位の子が居る人もいないからなんですが、何気にそのあたりは、今後の事考えると不安ですね。。

キューって、息を呑む程の痛みが、、
    でも、続かないんですけどね。笑
    娘が、赤ちゃん抱っこと、最近珍しく横抱きを希望してきて、眠る前に、座りながら抱っこして、背中トントンして寝かせるなんて、今までなかったので、何か感じ取ってるのか、入院になる事、赤ちゃん産まれる事を少しずつ話していたから、何か不安に感じているのか、、
    もし、お産の兆候として、娘がソワソワしてるなら、本能なんですよねー!?
    まだ分からないけど、不思議な事ばかり╰(*´︶`*)╯♡

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね(^^)
    旦那も久しぶりにふたりでゆっくりできて、満足してたみたいです(´ω`)

ママ友いないんですか!
    でも、なかなか難しいところあると思います(*_*)
    ママ友作る機会ってほんとに僅かだと思いますし、わざわざ話掛けに行くのもなんとなく抵抗ありますしね、、
    これから幼稚園とか小学校行ったりすればまた環境変わるでしょうから焦る必要もないと思います(^^)

痛み感じるんですね(*_*)
    わたし、内診でのグリグリ以外激しい痛みなくて、、赤ちゃん出てきてくれるかなー?って痛みに耐えるのもそうですけど、赤ちゃんが耐えられるのかも心配しちゃいますよね😅

娘さん、明らかに何か感じてますね♪
    今しかママを独り占めできない!って思ってるのかもしれませんね♡
    やっぱり、口では生意気言ってもママのこと大好きなんですね♡♡

• 2月22日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!!

いよいよですね!?
    ドキドキから、あんまり眠れなかったですかね??

旦那さんも満足する時間が作れたなら良かったです♡

ママ友は、中々会えない人しかいないですね。。ご近所さんとかには居なくて。
    焦るというか、なんか、幼稚園とかでも、このまんまで大丈夫かな?って心配にはなりますね(T_T)

痛み。。
    はい。
    でも、昨日は、そんなでなかったから落ち着いてきたのかな??
    横になってても肩に力入りますね!!笑

赤ちゃんが耐えられるか。。
    それは、心配になりますよね。
    ウチの上の子は、心拍減少を4回以上起こして、ドクターコールされて、緊急帝王切開の可能性あり!とか言われて、絶飲絶食で8時間以上過ごしました。。陣痛の痛みと闘いながら!笑
    喉乾くし、呼吸するのに、喉痛くなるし。。
    でも、結局、下からでなんとかなりましたよ(♡˙︶˙♡)
    首に臍の緒が一周って言われていたのが、2周まかれてたみたいで、なかなかおりてこれなかったって言われましたが、元気な泣き声あげて生まれてきてくれたので、何が起こるかは、本当に分からないけど、先生と赤ちゃんと自分の事を最終的には信じて頑張るしかないですね。。

• 2月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

おはようございます!
    ついに促進剤なうです(°_°)!笑
    夕方まで点滴漬けなんですね〜!!
    飲み食い禁止って言われてびっくりしたのと、ベット上で赤ちゃんの心拍聞き続けるのもなんだか不思議ですね!笑
    昨夜はあんまり寝れませんでしたね〜(°_°)
    緊張しちゃって😂笑
    その割に起きなきゃいけない時間に眠くなりましたけど(°_°)笑
    促進剤前に内診してもらった時はまだ子宮口も指二本くらいで頭は全く下がってないと(°_°)
    目に見えて分かるほどお腹はパンパンに真ん中あたりにありますね〜!内診の最中ですら胎動はっきりしてて、恐るべし我が子!と唖然でした(°_°)笑

ご近所さんでいないのもちょっと不安ですよね。
    無理に付き合う必要もないとは思いますけどね(^^)
    自然にだんだんにできてくものかなー?とも思います♪

少し落ち着いてきたならよかったです!

上のお子さんの出産、結構壮絶だったんですね(*_*)
    絶飲絶食で8時間以上、しかも陣痛と闘いながらってすごいですね😭
    それでも元気に産まれてきてくれたらもうそれこそ、終わりよければすべてよし!ってことになりますよね!!

わたしも何があるかわからないですけど、先生と助産師さんと誰より赤ちゃんの生きる力、生まれる力を信じて耐えようと思います!!

• 2月22日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

始まったんですね!?

わー。。ドキドキしてきた。。

私も、陣痛きててもさがってなかったですよ!笑
    しかも子宮口も、3センチしかあいてなくて、陣痛3分とかになっても、6センチーみたいな。。
    ウッソー(;o;)ってなってました。笑
    仲間いますから、唖然としなくて大丈夫です!笑
    うちの子は陣痛起こしたくせに、出てきたくないと、最後の最後にワガママしたんでしょうね。笑

子どもの為にも、仲いい人がいないとなーって所ですね(;>_<;)

てか、こうやってて辛くないですか?
    痛みが出てきたりすると嫌でも寝れなくなるから、昨日も眠れていないなら、今日は痛みがくるまででも、寝れる時に寝てくださいね?

• 2月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

始まりましたよ〜(°_°)!笑
    さっき張りましたけど分かりました?って、助産師さんに言われて、なんとなく肋骨あたり痛いかなー?とは思ったんですけど、それが陣痛と繋がる痛みとは思わなくて黙ってました😂
    もしや、痛みに鈍いんかな?とわたしも呑気なんだなと再確認しちゃいました(^^)

たしかに!
    うたも陣痛起こしてもやっぱやーだー!って言ってなかなか出てこなさそう😂笑

子どものためって考えるとちょっと心配になっちゃいますね(*_*)

今のところはまだ大丈夫です(^^)
    気長に待ちながらのんびり過ごしてます♪
    寝れる時には備えて寝ておきます(^^)

• 2月22日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

はい!
    寝たい時は、返信気にせず寝ちゃってください♡
    その方が私も安心です♡

子どもの関係考えると色んな事気になってきますね。。
    私のこの性格とか。笑

いやー!!
    なんか、私がドキドキしてるんですけど。。
    自分が始まってるかのようなソワソワ感。。
    落ち着かず、楽しみすぎて顔にやけてしまう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• 2月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

だんだん痛みが強くなってきましたが、まだ喋れるし、笑っていられるので助産師さんたちにはまだ大丈夫そうだね〜!って言われました(^^)
    これからどんどん痛みが強くなってきますよね(°_°)!

たしかに!子どもの世界は親が踏み入れられない部分もたくさんありますもんね。
    かおママさんの性格はそんなに問題あるようには思えませんよ(^^)

かおママさんももうすぐですね〜♡

• 2月22日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

変に呼吸がいきみ逃しになってました、、
    私も、今日はお腹張りやすい日みたいです。。
    きちゃうのかな?笑

強くなってくると思います。。
    呼吸だけきちんとするようにしてあげてあげれば、赤ちゃん苦しまないで、お産もスムーズに早く進みやすくなります!

私の性格。。
    キツイので(ó﹏ò。)
    自覚はあるけど、直しもできず。。
    困ったもんです。

• 2月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

お待たせしました!!!
    やっとご報告できます(*_*)♡♡
    本日、誘発入院して促進剤打ちながら陣痛待っていたところ、痛みに耐えていたら突然破水して、そっから2時間ほどで、元気な男の子出産いたしました!!
    正式には、16:27、3486gのビックベビーです\(^o^)/
    痛みを感じ始めたのが11時半頃でら痛みを強く感じたのが14時から。14時45分に破水し、そこから2時間弱での出産となりました!
    朝の時点で子宮口指二本分、赤ちゃんも下がってないと言われましたが、破水した時点で子宮口8センチ!すぐ陣痛室移動して、痛みに耐え、その後1時間で分娩室。分娩台登ってから1時間ほどで見事出産に至りました😂💓

すごーく痛かったですけど、顔見た瞬間に全て吹っ飛んで自然と泣いてました(^^)
    赤ちゃんめちゃめちゃかわいくて、もう出てきた瞬間から親バカになりました😍
    今も興奮冷めず赤ちゃんは別室で預かってもらってるんですが寝れません😂
    助産師さんからもこんなにスムーズなんていい子ね!って言っていただいたり、先生にも僕は今日中に生まれるとは思ってなかった!なんて言われてしまいました(^^)
    ほんとに、お産は何があるかわからないなと思いました!!!

助産師さん曰く、産後の出血は少なく子宮の戻りも早い方でしょうとのこと。
    ほんとにペタンコになった!と感動する反面、脂肪がぷよぷよしてるのがすごい気になります😂
    まだ5ヶ月って言えるくらいのお腹ですしね\(^o^)/

予定外でしたが、旦那も立ち会えたのでとても感動してました!!!

すごく心配してくださってたので、かおママさんには最初に!と思って自分のことをダラダラと書いてしまいました(*_*)
    すみません(´△`)

また改めて出産報告アップします!!

次はかおママさんですね♡♡
    無事に産まれますように!!!

• 2月22日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おめでとうございます!!!

本当に、本当に、良かったです(T_T)
    おめでとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

赤ちゃん、可愛いですよね!?
    それなら安心♡

旦那さんも立ち会えて本当に良かった、、涙

ここまでくるのに、大丈夫!!って落ち着いても、何度も何度も立ち止まったりしてしまって苦しい思いもしたと思います。。
    本当に、良かったですね( TДT)

なんだか私も泣いてしまってます。。
    安心しました(╥﹏╥)

誘発分娩だと、次の日に持ち越す人もいると聞いていたので、上手く進まず落ち込んでないか、あまり痛すぎて、時間もかかってるのか、とか、勝手に考えちゃってヽ(τωヽ)ノ

だから、本当に良かったですよー(T_T)

最初に報告!!それもこんなに細かく!!
    疲れてるのに、ありがとうございます!!

安産過ぎるほどの安産でしたね!!

この日の為に、赤ちゃんワザとためてたのかな??
    エネルギーもフルで使って、スルーンとでてくるために!!

そう考えたら、本当に親孝行な赤ちゃんですよね♡♡

旦那さんも、安心した事でしょう(;>_<;)

今日はマタニティハイ!で、興奮してると思いますが、寝れる時に寝ないと、同室になってからが大変なので、出来るだけ身体を休めてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

本当に良かった。。
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    私も、頑張ります(๑>∪<๑)

• 2月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

やっとマタニティハイが落ち着いてきて少し寝れました♡
    目が覚めてしまったのでまた返信させていただきますね♡

出産まで、たくさんの良いこと、辛いことあったはずなのに、もうほんとに不思議と全部吹っ飛んでしまうんですね!!!
    早く我が子に名前を付けて呼んであげたいなあって思っているところです♡
    予め決めてはいたんですけど、顔見たらちょっと迷っちゃって😅笑

泣いてくださったなんて、もう嬉しすぎて言葉が出ません(*_*)

促進剤打ちながら、助産師さんに薬で誘発してる痛みのうちは産まれません。こっから自分の陣痛こないとお産にならないんですよ〜って誘発剤半分以上残ってる時に言われだんだん痛みも強くなってきたので先が見えずうそだー!!って叫びたいくらいでした(^^)笑

促進剤の痛みに先に耐えられなくなったのは赤ちゃんだったようで、いきなり下がってきてくれてほんとによかったです!
    産まれた後分かったのですが、やはりうちの子も首にへその緒が一周巻きついてたみたいでなかなか下がらなかったんだね!と言われました(´ω`)
    赤ちゃんを急かしてしまったこと申し訳なかったけどやっぱり出てきてくれたから結果オーライですね♡

主人も実母も実家族も義家族もみんな安心してくれてました!
    大きさにはびっくりでしたけどね😂😂

かおママさんの出産ももうすぐでドキドキしちゃいます(*_*)♡♡

体力温存して、頑張ってください😤💓
    安産であること、無事に産まれてくることを祈ってます!!!

• 2月23日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

なんだか今日産まれちゃいそうな予感!!て、皆に言われてます。。笑

名前は、やっぱり、顔見ないと分からないところありますよね♡♡
    お洋服も!!
    産まれてきて、顔を見るまで本当に分からないことだらけです♡
    今日からは、また違う意味で忙しくなりますよ!!
    でも、今度は目の前にもう赤ちゃんが居るので、赤ちゃんのことから目を逸らすことも、逃げ出す事もできなくなるので、いろんな発散方法を見つけてくださいね♡

• 2月23日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます♡
    昨夜は赤ちゃん夜泣きが結構あったみたいで、看護師さんに夜も昼も寝れないとメンタルやられるから休める時休んで!って言われました(°_°)
    今日から怒涛の育児の始まりですね😂

今日産まれちゃいますかね(´ω`)?
    無事に産まれてほしいですよ〜(°_°)!!!
    今度はわたしがソワソワしちゃう(´ω`)♡

名前はやっぱり迷っちゃいますね!!
    責任重大ですもんね!!!
    赤ちゃんとちゃんと向き合って育児頑張ります♡♡

• 2月23日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

うちの子も、夜中も昼間も寝なくて、良くなくし、ミルク足しても寝なくて、抱っこしてても泣いてたみたいで、産後貧血酷かったので休みなさい!!って言われて赤ちゃん預かってもらったんですが、この子は本当に寝ないね〜って、笑われました。。笑
    本当に、退院してからも寝ない子で、成長とか心配になるくらいだったけど、今はそれなりです!笑

怒涛も怒涛。。汗
    えー!?もう退院!?
    みたいになりますよ!!
    今のうちに、本当に寝て身体を休めて、分からないことがあれば聞いてみて、時間を有効にしないと、起きてる時間が長いと、退院の時には本当にクタクタです。。涙
    可愛い我が子なんですけどね??
    悪魔にも見えてきます。。笑

名前の責任は大きいですよね。。
    将来の事もあるし。。
    私も、画数とか結構気にしちゃって悩みますね。

なんだか、少し歩くだけ、座ってるだけで、立った時に、お尻?骨盤?がもうきしむように痛くて、圧迫感とかも出てきちゃいました。。
    後は横になってても、肛門?の奥あたりに違和感?痛み?も頻繁に。。

会える楽しみプラス、早産で赤ちゃんと一緒に退院できなくなるんじゃないか?の心配とで、なんだか落ち着かないですね(*_*)

明日までもっても、赤ちゃんの体重次第で入院だし、そうなると仕方ないけど、上の子の事も心配に。。汗
    また自家中毒起こされやしないかと。。汗
    考えてもキリがないし、明日にならないとハッキリ分からないことだから仕方ないのですが、本当に心臓バクバクで、ドキドキですねー(๑¯ω¯๑)

あー、早く来週になって、内診ぐりぐりも大丈夫!!ってなってくれると、安心なんだけどなーฅ(๑*д*๑)ฅ!!

• 2月23日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうだったんですね(°_°)!
    入院中から退院後まで昼夜関係ないなんて大変でしたね(°_°)!!
    うちもさっき母子同室になりました♡
    もー早速ぐずっててよく泣きますがまだ可愛いので許せちゃいますね♡笑
    母乳は吸うのが下手で怒ってます(*_*)笑

入院してまだ2日ですけど、時間経つのがすごく早いです!!
    泣き始めると小悪魔にすら見えますね😂

そうなんですよねー!
    うちも画数すごい気にしちゃいます(*_*)
    特に男の子だからちゃんとした名前付けたいなーと思って(*_*)
    早く名前で呼んであげたいと思う分、なかなか決まらないのがもどかしいですね(*_*)

あららら(*_*)
    なんだか赤ちゃん下がってきちゃってる感じですかね(*_*)汗
    明日の検診次第で入院かそうでないか分かるんですもんね(*_*)
    1番落ち着かない時ですよね!!!
    上の娘さんのことも気になりますしね(*_*)汗

今日は無理せず休める時に休んでおいてくださいね!!!
    気持ちが落ち着かないのはわかりますが、やはり体力気力勝負ですもんね(*_*)!

• 2月23日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

今日から、きっとa.y.a.さんもなりますよー♡笑
    可愛いはずの小悪魔にやられます!!

画数!
    男の子だと気になりますよね!!
    一生もんだから、本当にちゃんと良い名前にしてあげたい!って(๑´`๑)♡

でも、確かに呼べないのはもどかしいというのも頷けます。。汗

いやーハラハラもしてますが、何より、赤ちゃんにもうすぐ会えのかな?と思うと楽しみすぎて、痛いのとか思い出しても、全く怖さなくて不思議です!!
    上の子の心配もあるから、出来れば、上の子と会わせてあげられるように、呼吸状態とかも落ち着いてる状態で産んであげたいのですが、、
    そこだけが、不安といえば不安かな??

なんか、ここまでくると開き直りというか、もうお任せだー!!って感じで、上の子の事も全ておまかせだなーって思えてきます♡♡
    楽しみだなー。。(๑•ᴗ•๑)♡

昨日は、上の子が落ち着かず寝てなかったので、ウトウトしながら横になってゴロゴロ過ごしてます!!
    明日の為にも♡
    あーーー
    早く結果分かったほうが、落ち着けるんですけどねー!!
    a.y.a.さんの出産報告もあり、なんだか自分が出産したかのような感覚もあって、本当に興奮しっぱなしです!!笑

• 2月23日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね(^^)
    もうミルク飲んでる姿も可愛くて可愛くて♡
    開陰の痛みなんて忘れてしまってます😂
    昨夜はまだ2人目なんて考えられないな〜って思ってましたけど、赤ちゃん可愛すぎて何個差を開けようかな〜なんて考えちゃってます😂
    これからの育児でまた気が変わるかもしれませんが😂

男の子は画数気になりますよね(*_*)
    午後からまた旦那が面会で来てくれるので、名前決定できたらいいなって思います♡

ほんとハラハラですね(*_*)
    でも、開き直っちゃう的な気持ちも分かります!笑
    わたしも昨日そうでしたもん(^^)
    痛くて辛かったくせに、思い出すと感動がありすぎて、楽しかったな〜って思えちゃうの不思議すぎますね!!笑

呼吸状態たしかに心配ですよね(*_*)
    でも赤ちゃん信じましょう!!
    大丈夫ですよ!赤ちゃんが楽な方法で出てきてくれると思います♡
    本能のままに生きる赤ちゃんって、実はどんな人より強いかもしれないですね♡

出産って興奮ですね!
    わたしも人の出産報告聞くたびに毎回興奮してましたけど、もうすぐ産まれるかもって言うのが分かってると尚更ドキドキしちやまいます(^^)

• 2月23日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

本能的に、いま!!とこの子は思ってるのかな??

段々、下腹部が痛くなるようになってきて、汚い話、ガスが凄く出るし、骨盤?股関節?が本当になんか違和感?痛み?があって。。
    歩くと、なんかあるなー?って思うくらいの違和感なんですよ。。

朝から、どんどん症状でてきてて!!

ハラハラ、ドキドキ♡

楽しみですねー(。・ω・)ノ゙

赤ちゃん、きっと名前決めてもらうのも楽しみにしてますねー♡♡
    僕の名前なんだろー?って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

二人目、そんな感じで自然と考えるようになりますよー!!笑
    下の子が居たらこんな感じなのかなー?とか、不思議と頭に浮かんだりするようになったり、買い物とかで、小さい兄弟見たりとかすると、あー上の子は、家の子と同じくらいかな??兄弟かー?とか、なんか本当に、自然と考えます!!
    あとは、赤ちゃん!新生児が変に恋しくなったり!!笑
    そんなきっかけですよー♡♡

まだまだ、これからですから、まだもう少しだけ、長男君に夢中でいてあげてください(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月23日

私 5人目妊娠中ですが…
切迫早産で 一ヶ月入院で 頭おかしくなってきてますw(:_;)w

• a.y.a.

a.y.a.

5人目を妊娠されてるんですね!
    すごい(°_°)!!!
    切迫で1ヶ月入院、、それもお辛いですね(*_*)汗

• 2月20日
ゆずまま

どうしたんですか?

• a.y.a.

a.y.a.

今日で予定日超過して1週間経ちました。
    昨日の検診で、赤ちゃん全く下がってないし子宮口も開いてなくてほんとに赤ちゃん産めるのかなって不安になってしまって、、
    内診でグリグリされたのも、初めて激しい痛みを感じて、、陣痛の痛みと出産に対する恐怖が襲ってきてしまって、自信なくしてしまったんです。
    月曜日誘発入院するのが決まったのでもう後にも先にも産むだけなんですけどね。

• 2月20日
シオン02

自分もダメかなって思っていて今は双子妊娠中です!大丈夫!
最初不安なるけど予定日よりすぎるのもあるし安心して!
ママが不安になると赤ちゃんが反応してしまうからリラックスしてみてください!
まだお腹にいたいんだねー!っていいながらもうでてきていいよーって声かけするのもいいですよ!

• a.y.a.

a.y.a.

5.6人目を妊娠されてるのですね!
    すごい(°_°)♡
    なんだかいきなり不安に襲われてしまって、1人パニックになってました(*_*)
    そうですよね。まだお腹にいたい理由が赤ちゃんにはあるんですよね!
    もうすぐこのでっかいお腹ともお別れなんだな〜って思うとちょっと寂しい気もするので、残り少ないこの時を大事にお腹なでながら話しかけようと思います(^^)

• 2月20日
  • シオン02

シオン02

赤ちゃんはお腹にいるのがいいみたいで4番目の子供も前期破水して促進剤しましたがなかなか出てきませんでした!
    まだお腹の中にいたいんだねー!って思っていました!
    居心地いいみたいです!

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

居心地がいいと、破水してもなかなか陣痛こないんですね(*_*)!
    恐るべし赤ちゃんのタイミング!!笑

もう少し気長に待ちながら、その時がきたら赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!

• 2月20日
S-N

私も、そう思っちゃいます。

予定日まであと2日…
お腹が張らない!産まれる気配なし。
子宮口開いてて赤ちゃん下がってるのに
お腹が張らないなんてないと先生には言われてしまうし…
産まれてきたくないのかな?
って、不安で毎日
嫌になります。
つらいですよね…

• a.y.a.

a.y.a.

もうすぐ予定日なんですね!
    お腹張らないなんてない!って言われても、初めてで何がなんだか分かんなくて不安にもなりますよね(*_*)!!
    わたしは逆で、お腹はすごく張ってて苦しいのに、子宮口開かず赤ちゃん下がってこないんです(*_*)
    もういい加減にしてー!って、泣きながら怒り狂ってたこともありましたが、もう諦めちゃいました。笑
    月曜日誘発入院する予定なので開き直ってしまいました。
    できることなら自然な陣痛待ちたいんですけどね。
    産まれてきたくないのかな?って思っちゃいますよね。

• 2月20日
manaty

予定日が近付いたり超過すると不安になりますよね〜!
でもお腹で長い事一緒だった赤ちゃんを信じてあげて下さい♡
会いたく無いなんて!とんでもない!

それだけママと一心同体なのが心地いいんですね♡♡♡

• a.y.a.

a.y.a.

予定日付近から感情が落ち着かなくて、こんなにも不安定になるなんて自分でも思ってなくてパニックになってしまいました(*_*)

他の方からも赤ちゃんを信じて!って言われて、やっぱりもう待つしかないんだなあと思いながら過ごしてます。頑張るのは赤ちゃんですもんね!
    赤ちゃんが頑張るからわたしも頑張れるんですもんね!!
    一心同体でいられるのももう少しなので、この時間を大事に過ごそうと思います!

• 2月20日
にゃんこまん

大丈夫ですか?!(>人<;)
そんな事言わないでください。。無理なんて事、絶対ありません!
なにがあったのですか?

• a.y.a.

a.y.a.

昨日の検診で、赤ちゃん下がってないし、子宮口も全く開いてなくて、下からのお産の準備できてないね!って先生に言われてしまって、、
    それに加え、内診でグリグリされた痛みが半端ぢゃなくて、陣痛の痛みと出産に対する恐怖に襲われてひとりパニックになってしまいました。
    わたしが産まなきゃこの子出てこれないんですけどね。自信なくなってしまって、、(*_*)汗

ただ、月曜日誘発入院するというのも決まったのでもう諦めモードでもあるんですけどね。
    促進剤ちゃんと効いて赤ちゃん出てきてくれればいいなってそれだけ願うばかりです(*_*)

• 2月20日
こまる

ままのお腹の中が居心地いいんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
読んでてすぐそれが浮かびました(*´ェ`*)

• a.y.a.

a.y.a.

いろいろ読んでくださったんですね(*_*)
    ほんとに、どれだけいい環境にいるのか見てみたいものです。笑
    早く出てきてくれると思ってたので、こんなにも遅れてることがすごく不安ですし、出てくる気ないのが明らかに分かるので呆れてしまいますが、個性と思えばしょうがないかと諦めました。笑

• 2月20日
  • こまる

こまる

初産なのですよね(*´ェ`*)?
    私の母も、「なかなか生まれなくて10日遅れたのよ〜点滴で陣痛おこしても全然出てこなかったわぁ(^^)お腹の中が居心地よかったのねぇ。笑」
    と私が小さい頃から何回もこの話を聞いてきました。笑
    今も、初めての出産だからきっと遅れるよ〜と言われてます(^^)

なのでなかなか生まれないという話を聞くと、居心地いいんだなぁ、ままが大好きなんだなぁ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)と感じます。
    逆に早く生まれた子は、外の世界が早く見たくて、早くままに会って抱っこされたかったのかなぁ?なんて。笑

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

初産です!
    今まで順調だったので、ここにきてつまづいてしまいました。
    うちの母はわたしを1週間早く出産したので、逆に遅れてるわたしをみてソワソワしてます。
    身長も低い方なので、あんまり赤ちゃん大きくなったら産むの大変だし、頭つっかえちゃったら大変だから帝王切開にしてもらったら?などいろいろ言われていて、、余計不安が募るばかりで(*_*)
    先生からは今のところまだ大丈夫的なこと言われてるので、月曜日誘発入院することは決まってるんですけどね。

お腹が居心地いいんですよね、きっと。
    前向きに考えながらもう少し待って、その時がきたら赤ちゃんと頑張ろうと思います!

• 2月20日
mickeymouse

赤ちゃんのタイミングに
合わせてあげて下さい( ^ω^ )
いろいろ不安になりますけど
みんな一緒ですからね!
頑張りましょう(^o^)/

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね。
    ここにいろいろあげてると、同じような思いされてる方、経験されてる方いらっしゃって、わたしだけぢゃないんだなって勇気づけられました(*_*)!
    もう少しがんばります!!

• 2月20日
ゆのちゃん!

あやさんのお腹の中の居心地がいいんでしょうね~((o(。・ω・。)o))♡

• a.y.a.

a.y.a.

どうやらそのようですよね、笑
    お腹の中で確実に大きくなってて、わたし身長小さい方なので産めるかどうか不安になってしまって(*_*)
    でも、赤ちゃん信じてもう少し待ちます!

• 2月20日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

身長小さい方なんて羨ましいです(T_T)♡赤ちゃんは今どれくらいの体重なんですか((o(。・ω・。)o))💕?
    なんか産まれるとお腹の中にいてくれた時間をもう一回体験したい~(T_T)ってなるので今のうちにたくさん妊婦生活楽しんでくださいね♡

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

出てきちゃうと、まだお腹にいてほしかったなー!っていう人多いですよね!

赤ちゃんは3400あると言われています(*_*)
    誤差はあると思いますが、もしかしてもう少し大きいかもしれないですね!って言われてます(°_°)笑

• 2月20日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

3400!!!私も3400って生まれる前日に言われたんですが4000でした(T_T)w
    大きいと肩から出てこなかったりするので大変だったので頑張ってください…!

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですか!!!
    もう、腹囲も1メートルあるので、体重はプラス11キロですが、そこまで太った感じもなく、、
    もともと肉付きがいいため脂肪の上に蓄積された感はありますが、、、
    どんだけでかい子出てくんだ!?って周りからも言われてるので、経膣分娩できるのか正直不安です😂
    頭もでかめとか前々から言われてて、、肩の前に頭つっかえるかな?とか思って(*_*)
    帝王切開になってもしょうがないとは思ってますが、もう少し陣痛待とうと思います!

• 2月21日
アイラ

babyちゃんは、a.y.aさんに逢うためお腹に宿ってくれたんですよo(^▽^)oママが大好きだからまだ一心同体でいたいのかもしれないですね⭐️

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね(*_*)
    まだ出てきたくないだけで、会いたくないんけではないですよね(*_*)汗
    いろいろ考えたら止まらなくなってしまって、、、
    もう少し赤ちゃん信じて待とうと思います!

• 2月20日

うちの子は逆子ちゃんで
ずーと逆子ちゃんで笑
結局逆子ちゃんでした笑。
なので予定帝王切開でした😊

胎盤にぎゅっとはさまって
いつも居心地が
良さそうな顔してました!

初産で不安いっぱいだとおもいます!

ですが
赤ちゃんにあった瞬間の
感動と喜びは
一生忘れない!というくらい
素敵なものですよ(♡)

赤ちゃんにはあなたしかいません!
ママがすべてなんです!

ママ!
これから赤ちゃんは
この世に産まれてきます!
何もわからない世界に
産まれてきます!

赤ちゃんにはママの温もりしかわかりません。

ママの匂い、ママの温もり、ママの声。

赤ちゃんにはそれが全てなんです。

本当にかわいいですよ♡

• a.y.a.

a.y.a.

逆子ちゃんで帝王切開されたんですね(*_*)!

うちも最初の頃は全然顔見せてくれなかったのに、予定日過ぎてからのエコーでばっちり顔見えてて、、産まれる準備もなにもしてないぢゃん(°_°)!と思ったらもう先々不安に感じてしまいました(*_*)

でも、りむさん。の言う通りわたししかいないんですよね。
    わたしがしっかりしなきゃ、産まれてこれないんですもんね!!!
    考えを改めてもう少し待ちます。
    その時がきたら、赤ちゃんがんばれ!って思いながらわたしも乗り越えようと思います!!
    わたしも可愛いであろう我が子に早く会いたいです♡

• 2月20日

退会ユーザー

考え改めてなんて
    固く考えずに
    リラックスリラックス😊💕

時が来たら赤ちゃんも
    ママーっ!!といわんばかりの
    産声あげますよ(♡)
    私は産声が天使の歌声だと思いました!
    天使がいるのなら
    きっとわが子だろうと笑
    親ばか炸裂しちゃいますよお~♡

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですね(*_*)!
    リラックスできるようにします!
    今この時も胎動が激しくて痛いくらいです(*_*)笑

早く我が子の顔みたり、声聞いたりしたいですね〜!
    わたしには勿体無いくらいの幸せな気がします!

• 2月20日

退会ユーザー

胎動懐かしいです😊

一生懸命生きてる証ですね💓

ママの特権ですよお(♡)

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね(*_*)
    産まれたら胎動もないんですもんね!!
    もう少し赤ちゃん独り占めできる時間を楽しもうと思います!

• 2月20日
ぉちびママ

きっとまだお母さんのお腹にいたいんですねー!
居心地がいいんだろうなぁ❤︎

• a.y.a.

a.y.a.

ほんとに、いつまで胎児でいるつもりなのかと呆れてしまいます(*_*)笑
    そろそろ居心地悪くなる時期だと思うので、わたしも出産に備えてがんばろうと思います!!

• 2月20日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

我が子はもう4か月ですけど
    胎児の頃は楽だったなぁ〜(*´艸`*)
    と思っちゃいます^ ^笑
    羊水も少しずつ減っていきますもんね💦
    これだけ焦らされたら、
    産まれたとき倍嬉しいですね✨
    頑張ってくださいねー!

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

予定日すぎるといろいろ環境が良くなくなるっていいますもんね。
    出産、がんばります!!

• 2月20日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

そうですね✨
    いっぱい喋りかけてあげてください!
    お外は楽しいよ〜
    キレイなものいっぱいあるよ〜
    美味しいものたべよーね〜
    などなど今しかできないこと
    してくださいねー!

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうします(^^)
    お腹にいてくれるのももう少しだと思うので、逆手にとって今を大事に過ごします!!、

• 2月20日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

産まれたら、毎日忙しいですから
    ゆっくり胎動を感じながら
    ティータイムしてください❤︎
    産まれちゃうと胎動がなくなって
    なんだか寂しくなっちゃいますよ(*´艸`*)

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(^^)
    今日は久しぶりに旦那とゆっくり買い物したりランチしたりで、気分転換できました♡

今日もいっぱい胎動ありましたが、やっぱりなくなっちゃうのは寂しいですよね(*_*)

• 2月21日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

そうそう!
    産まれたらランチなんてできない!笑
    4か月経った今もイオンのフードコートでダッシュで食べることくらいしかできないw
    産後1か月は買い物にも行けずだったので
    運動がてらお散歩したり、ショッピングしてください^ ^

ものすごく寂しいですよーT^T
    なでなでしてたお腹もなくなりますし、
    癖で撫でてたら
    あ、おらんのやった‥
    って目の前に赤ちゃんおるのに思っちゃってました^ ^
    出産頑張ってくださいね!

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!!!
    しばらく来れないんだな〜!と思ったらいつものショッピングモールもちょっと新鮮な感じに思えました😂
    時期的にも産まれてからはしばらく外出れないと思うので、今のうちにと思っていろいろ満喫できました♡

たしかに寂しい(*_*)
    10ヶ月も一緒にいたんですもんね!!
    次は残された脂肪と向き合わないと、、、笑

出産、頑張ります!!

• 2月22日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

出歩けるようになる頃には
    あったかくなってるので
    お出かけしやすいと思います^ ^
    ベビーカーや抱っこ紐でお散歩したり‥
    楽しみですねー✨
    残った脂肪は大変ですよT^T
    最初は子育てで大変で間食なんてできないんですが
    落ち着いてきた3か月あたりから
    気がつくと買い物カゴにお菓子が‥笑
    要注意ですT^T

• 2月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

私事ではありますが、昨日夕方、元気な男の子を出産いたしました!
    促進剤で陣痛誘発してる最中、突然破水し、そっからトントンとお産が進んでトータル5時間くらいで出てきてくれました♡
    不安はありましたが、赤ちゃん産まれた瞬間全て忘れちゃいました♡

あったかい時期のお出かけ、今からすごく楽しみです♡♡

これからは産後の自分の身体との戦いですね(°_°)笑
    残った脂肪をやっつけないと!!笑
    まだそんなに食欲がないのですが、退院して落ち着いたら酷くなりそうですよね(°_°)笑
    買い物カゴの中のお菓子気をつけないと!!!笑
    たくさんのアドバイス、温かいお言葉本当にありがとうございました!!

• 2月23日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

おめでとうございます!
    ほんとに頑張りましたねー✨
    男の子かぁ!尚更お母さんのお腹にいたかったんでしょうねぇ(*´艸`*)
    それにしても親孝行息子さん❤︎
    いっきにお母さんに会いたくなったんでしょうね(*´ㅂ`*)♥

まだ無理しちゃいけませんよー^ ^
    とりあえず1ヶ月はゆーっくりしてください!
    しばらくはなにもしなくても授乳してるだけで
    体重落ちますから(*´艸`*)
    和食中心で旦那さんやお母さんに甘えまくってください❤︎
    退院したらほんとに大変だと思うので
    今のうちに体を休めてくださいね♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎
    ほんとにおめでとうございます♥︎
    私まで嬉しくなっちゃいました(*´艸`*)

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます♡
    破水してからのスピードお産にはまわりはすごくびっくりしてましたけど、案外わたしは冷静でいられました😂
    もー、やっぱり可愛いですね♡

退院してからほんとに未知なので、どれだけ大変かすら想像もつきませんが、のんびりやってこうと思います♪
    これからは育児のこととかでまたお世話になるかと思うので、その時またよろしくお願いします🙇💓

• 2月25日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

いえいえ!
    毎日いっぱいぎゅーしてあげてくださいね(*´艸`*)
    神経質にならずぼちぼちで頑張ってくださいね♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎
    ほんとにおめでとうございます♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(^^)♡

• 2月25日

旦那は1ヶ月超過してうまれたらしいですf(^_^;
きっとお母さんのお腹居心地いいんですよ❤

• a.y.a.

a.y.a.

1ヶ月超過しても大丈夫だったんですね(°_°)!!
    わたしも、焦らずもう少し待とうと思います。

• 2月20日

退会ユーザー

詳しくはわからないですが、健康優良児みたいな旦那です(笑)

うちは旦那がキティちゃんが大好きで、予定日が10.28だったので11.1のキティちゃんの誕生日と同じになるかなーといってたんですが、前日夜中に陣痛から7時間くらいで出てきちゃいました😅残念な反面、土曜日だったんでパパが立ち会いでき翌日も会いに来れたのでいいタイミングを選んできたなーと周りからも言われましたよー。

うちは『パパ立ち会いたいからできたら土日がいいなあ…』なんていってたんで孝行してくれたのかも‼

私も前日まで胎児モニター通いづめで、うまれる気配すらなかったですよ。

赤ちゃんもきっとパパママの都合と自分のタイミング見計らってるんですよ(^^)

残りちょっとの妊婦生活をゆったり楽しんでください🙇
    安産お祈りしてます❤

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    旦那さん、健康優良児って素敵ですね(^^)

やっぱりいろんなタイミングで出てきてくれるんですね〜!
    うちの赤ちゃんはどんなタイミングを選んでくれるか楽しみにしてみようと思います(^^)

残り少ないマタニティライフ楽しみます♪
    ありがとうございます!

• 2月20日
ハイジママ

私なんて予定日超過9日で出産しました!
誘発のために40週5日で入院し、初日は子宮口開くための薬を使い、翌日まだ3センチ。促進剤スタート。なかなか開きませんでしたよ。これでもかこれでもか、と毎日促進剤を投与され4日目、つまり入院して5日目にしてやっと産まれてくれました。ほんと壮絶でした。

思いつめないでくださいね!出産て想定外のことばかりだなーって思いました。
もうお腹にいるんですから、大丈夫です(^-^) その日は間違いなく来ます。

• a.y.a.

a.y.a.

促進剤されてから4日目に出産されたんですね(°_°)!!!
    それも大変でしたね(*_*)
    わたしも、月曜日誘発入院する予定なので、効いてくれるかなって心配ではあります。まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないので尚更、、
    でももう何しても赤ちゃん次第って思ったらちょっとやる気もなくしてしまって、、

どんなであっても出産は間近ですもんね。
    赤ちゃんと自分信じてがんばります(*_*)

• 2月20日
みんと

大丈夫です(^-^)私も43週入るときに産まれました。
周りには毎日散歩しないからだなどプレッシャー与えられて私も病んでました。
病院の先生に相談したらきっと赤ちゃんはお腹がとっても気持ちよくて居心地いいからまだでたくないのね。といわれてちょっと和みました(^-^)
誘発剤うってやっとでてきました(^-^)

• a.y.a.

a.y.a.

周りからのメッセージにも敏感に反応してしまいますよね。
    出産報告したいのは山々なのに、ほっといて!って毎回思ってしまいます(*_*)
    わたしもあまり動いていた方ではないので、それが悪かったのかなとか自分責めるしかなくて、、

わたしも、月曜日誘発入院の予定です。
    ちゃんと出てきてくれるといいなと願うばかりです(*_*)

• 2月20日
あこakoちゃんママ

私には子供が4人居ますが、最初の子が陣痛が来なくて、促進剤やメトロ風船を使いました。でも全然効果なく、結局41週6日で帝王切開しましたよ!
きっとお腹の中の居心地がいいんでしょうねo(^o^)o
前向きに考えましょうね!もうすぐママになるんですよ!

• a.y.a.

a.y.a.

4人のお子さんのママさんなんですね(^^)!
    最初の子は遅れるとよく言われるので覚悟はしてたんですけど、わたしも周りもどこかで予定日前には出てくる!と勝手に確信していたので、余計撃沈してしまいました。出産に対しての考えが甘かったんだなと反省してるところです。
    促進剤効かない場合もありますもんね。
    帝王切開も視野に入れながら赤ちゃん待とうと思います。

• 2月20日

無事産まれてきてくれるまでは
ほんと不安ですよね~ちゃんと
元気に産まれて来てくれるのか
産まれてからもちゃんと育てられるのか
でも、大丈夫ですよ⭐痛みも不安も
赤ちゃんの顔見たら全部ぶっ飛びます♡

大丈夫、もぉすぐ赤ちゃんに会えますよ~\(^o^)/
ちなみにわたしは赤ちゃん
上向いたままで出てきましたよ(笑)
結局最後のイキミと共に助産師さんが
お腹押してすっぽーんとw

過ぎてしまえば全部笑い話です(笑

• a.y.a.

a.y.a.

上むいたままで出てくることもあるんですね!!
    出産準備で、赤ちゃんはお腹の内側向いて出てくるって思ってたので、エコーで未だに顔見えた時にはなんでー?って泣きそうになりました。それまで顔見せてくれなかったので尚更、、
    まるで、まだ会わないよ?って言ってるような表情を想像してしまって、、、

ほんとに、無事に産まれてくれるか不安です。こんなにも余裕なくなるなんて思いもしなかったので、自分自身が1番パニックになってしまっています。もう、ドンと構えるしかないんですけどね。

赤ちゃんの顔みたら吹っ飛びますかね?
    その時を楽しみにもう少し待とうと思います。

• 2月20日

退会ユーザー

わたしもエコーではことごとく
    顔見せてくれずでしたよ…(--;)
    しかも直前でひっくり返ったぽくて
    なかなか破水もせずって感じでした。

わたしも色々聞いた話とか想像と違ったんで
    ほんとに出産って十人十色で
    全く同じ人なんていないんだなって。
    a.y.a.さんの赤ちゃんも出産準備じゃなく
    心の準備に時間かかってるんですかね♡
    大丈夫ですよ~赤ちゃんはママが
    一番大好きですから( ¨̮ )✨

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    ほんと、十人十色ですね!!

わたしもなかなか心の準備ができなかったので、赤ちゃんにもそれが伝わってしまったのかもしれないですね。
    赤ちゃん信じてもう少し待ちます(^^)!

• 2月20日
Kママ

私は42w0dで出産しました😵
促進剤もなかなか効かず、4日連続使用して、やっとこ産まれてきてくれました。笑

もう少しで帝王切開になるところでした💦

不安になる気持ちすごくわかります!😢
きっとママのお腹の中がとっても居心地いいんですよ❤︎今のうちたくさん寝て、体力温存ですよ!!😁✨
赤ちゃんすごく可愛いですよ❤️楽しみですね✨

• a.y.a.

a.y.a.

促進剤、なかなか効かなかったんですね(*_*)
    わたしも帝王切開も視野に入れなくちゃなと思います(*_*)

陣痛来させるために運動しなきゃなんて思ってはいるのですが、もう下がってこないし子宮口開いてないくせに張りが強くて圧迫されてて動くのがおっくぅです😞
    体力温存しながらその時に備えようと思います(*_*)

• 2月20日
にゃんこまん

そうだったんですね!!
私も出産予定日より1週間すぎて、1週間すぎると、お腹の中の状態がどんどん悪くなるからって事で、バルーンいれて、無理やり子宮口開きました!
内診痛いですよね、というか、本来は痛くないのかもしれないけど、体が緊張してしまって、私も毎回内診が嫌でした〜(>人<;)出産は、なるようになる!としか言えないですがσ(^_^;)自信なくさないでください✴︎早くお腹の赤ちゃんに会いたいですね☆

• a.y.a.

a.y.a.

バルーンで子宮口開くこともあるんですね(*_*)!!
    ちょっと怖い気もしますがもう産むしかないので、覚悟します(*_*)
    お腹の張りは強いので、
    痛みはあんまりなくて陣痛にはならないんですけど、苦しすぎるので早く産まれてくれないとわたしがダルマのように転がりそうです(*_*)

なるようにしかならないですよね。
    内診が痛いのもしょうがないですもんね。
    もう少しがんばります(*_*)!

• 2月20日
リエ38

赤ちゃんはママのお腹の中が心地よくて、まだ居たいのかなぁ🎵

きっとめちゃくちゃママ大好きなんですね((o(^∇^)o))

• a.y.a.

a.y.a.

もう、お腹の張りは強いのに陣痛にならず、赤ちゃんも下がってないし子宮口も開いてなくて心も体も苦しくてたまりませんでしたが、そうやって前向きに捉えるしかないですよね(*_*)!

産まれたら余計に可愛がろうと思います(^^)

• 2月20日
そらねちん

体調は大丈夫ですか??

赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんですよ!
出たくても出られない理由があるかもしれませんよ!

そして、聞いたことありますか?子供はお母さんを選んで、お母さんを助けたくて、お腹に宿るんですよ!
大丈夫です!

赤ちゃんを信じて、待ちましょう♡。

ちなみにわたしは4ヶ月になるベビがいますが、安産になりたくて、周りからも、歩くことを進められて、臨月中は毎日、三時間くらい歩いて、散歩してました(笑)!
もちろん休憩とりましたし、本屋で立ち読みとか、ウィンドーショッピングとかもしてました。
わたしは美容師をしているので立っているのは慣れてますので、この無謀な歩きはおすすめはできませんが、
軽く散歩とかもいいですよ!

オロオロして動かないのがあまり良くないみたいなので、

体調がよければ

できる範囲で、歩いたり雑巾がけとかしてみてくださいね!

産まれてから思いますが、ゆっくり一人で雑誌読んだり、テレビ見たり、ほとんどできなくなるので(笑)!今のうちですよ!

• a.y.a.

a.y.a.

体調は絶好調です。笑
    そうですよね。赤ちゃん信じるしかないですもんね。
    ほとんど常にお腹の張りは感じるんですけど、痛みがないのと、赤ちゃんが下がってないのがすごく気になります。赤ちゃんにはそれなりの理由があると言われればそれまでなんですけど、病院でも、まだお産の準備できてないね〜って言われて終わってしまうので。
    このままで大丈夫なのかもわからなくてただただ不安になってしまって、、、

3時間歩くなんてすごいですね!!
    わたしもなるべく動くようにとは思ってますが、天気悪かったりすると散歩に出れないし、お腹も1メートルあるので運転するのも不便で、、調子いい時はショッピングモール行って2時間くらい歩いたりはしましたが、それでも子宮口開かないとなるともう意味ないのかなとか、やっぱり赤ちゃんのタイミングには敵わないのかなって思うと投げやりになってしまっていました。

月曜日、誘発入院する予定なので、明日は少しでも歩いて体力つけておこうと思います。

• 2月20日
  • そらねちん

そらねちん

すごく前向きですね!
    明るくて、いいママに絶対なりますよっ♡。

3時間笑えますよねぇ笑!
    お腹も大きいと思うように動けないですよねー。毎日、動くのはなか中、大変ですよね(汗)
    わたしは無理矢理歩いてましたもん。半分意地です(笑)!
    しかも34週まで9時17時でらたちっぱで仕事してたのに、わたしも、赤ちゃんなかなかな降りて来なかったですよー。

ちなみにわたしの誕生日の一日前に赤ちゃん生まれてきたんですが、陣痛が産まれた日の朝きて、夕方前に、産まれました。
    それまでは、あんまり陣痛とか無かったし、子宮口もあんまり開いてなかったです。
    始まるときは突然です(笑)

あと、めちゃくちゃ痛かったんですけど、
    産まれるときは赤ちゃんも頑張ってるんで、わたしも、がんばろう!って、思って、逆に赤ちゃんガンバレ!って、励ましてました!ときどき、痛いよー!っていいながら(笑)!

ひとりじゃないですよ!ご主人も家族も、お友達も、みーんな応援してますよ!

みんなでがんばりましょー!

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

どうしても、自分だけ、、なんて閉鎖的な考えになってしまって。
    臨月の妊婦さんの不安皆さん抱えてるのにおかしいですよね。
    ちょっと無理やり歩かなきゃですよね!!産後のためにも!

わたしは介護職してたので、立ち仕事でしたが、人目につかないときは座ってることが多く、立ち仕事なのに楽してたなーって思います。笑
    やっぱり始まりは突然ですね。
    赤ちゃんのタイミングってすごいですね。
    いつ陣痛きてもいいように、心の準備整えておこうと思います!!

陣痛の痛みもまだまだ未知なので怖いですけど、なるようにしかならないと思い、がんばろうと思います!赤ちゃんと一緒に!!

みなさんと一緒にがんばります!!

• 2月20日
なぁーちゃんママ

産まれてくるまでドキドキですね。
きっとお母さんのお腹の中が気持ち良くて居心地が良いからなかなか出てこないのかも(*^^*)
のんびり待ちましょう。

• a.y.a.

a.y.a.

みなさんにそう言っていただけるので、焦らず待とうと思います。

• 2月20日
しい2児mama

お久しぶりです(*^^*)

きっとBabyは
お腹の中が居心地良いんですよ!!
お産の準備が出来てないね〜
という言葉がきっと更に
考えさせちゃってる気がします。
私も1人目は一週間超過で入院して
促進剤+バルーンしましたが
半日以上何もなかったです(;´д`)
正直促進剤+バルーンやれば
すぐでしょ👍なんて
軽く考えてました(´;ω;`)

遅い=会いたくない
ではないですよ(^O^)♡

• a.y.a.

a.y.a.

お久しぶりです!

なんだか最近の検診行くと先生の言葉の一つ一つが胸に残ってしまって、、
    本当のことなんで、受け入れるしかないんですけど、準備できてないってことは、産めないってこと?っておもってしまって、、
    周りの友達からも、わたしと予定日近い人は産まれたけど、あなたはどうー?みたいなメールきたりして、それすらもう鬱陶しくて、、、

ダメですね、そんな悲観的な考え、、、

促進剤してもバルーンしても半日以上かかるんですね。
    もう帝王切開も視野に入れなきゃなって思ってます(*_*)

ちゃんと会いに来てくれることを信じて待とうと思います!

• 2月20日
  • しい2児mama

しい2児mama

大丈夫ですよ(*^^*)私的には、
    その先生の言葉選びが
    よくないと思います(;´д`)
    お産の準備が出来てないのではなく
    単純にマイペースで
    居心地も良くて
    きっと旦那さんと2人で
    過ごす時間を
    つくってくれたんですよ(*^_^*)

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(*_*)!
    うちの産院の先生、悪い人ではないんですけど、割と言い方がそっけない人なので、いつも通りなんですけど、不安定な時には応えてしまって、、、

月曜日、誘発入院する予定なので、明日は旦那と2人の最後の時間ゆっくり過ごそうと思います!

• 2月20日
ちゃ~き

私は一人目が、予定日一週間後入院する予定の朝方に陣痛が来て入院予定だったのでそのまま入院で14時間かかりました。

二人目も一週間遅れの入院で促進剤で4時間で生まれました。

今回三人目ですが、また遅れるのかな⁉とかの不安もありますが、病院の先生もママのお腹が居心地いいのかね?
さすが男の子だね。甘えん坊だねとか言われました。

ちなみに二人とも男の子です。

三人目はまだ性別はわかりませんが、どおなるかな?(笑)

• a.y.a.

a.y.a.

2人とも予定日超過されての出産だったんですね!
    うちも、お腹の子は男の子と言われています!
    男の子はお腹の中が好きなんですかね(*_*)?

3人目のお子さんも遅れるのか不安もあるところかと思いますが、元気にママに会いに来てくれたらいいですね♡
    わたしも、月曜日誘発入院の予定なのでもう少しがんばります!

• 2月20日
M

きっとお腹の中が
居心地いーんですよ♥
順調にきてるとそー思いますよね!
わかります!
私もつわりもなく
順調にきてて
いざ陣痛破水ってなって
病院行ったら
まさかの緊急帝王切開になりましたもん。笑

大丈夫です!
赤ちゃんもママに
会いたがってますよ♥

ずっと、お腹のなかって
わけにはいかないですし
赤ちゃんのペースに合わせましょ!

• a.y.a.

a.y.a.

わたしもつわりはありましたがあとはマイナートラブルなくきてたので、ここにきて出てこない!?っていうことが受け入れられずにいました(*_*)
    贅沢な悩みでもあるんですけどね。
    緊急帝王切開で産まれたんですね!!
    ほんとに、産まれるまで何があるかわからないですね。

月曜日誘発入院の予定なので、帝王切開も視野にいれてもう少し待ってみようと思います(*_*)

• 2月20日
悠冬くんママ

大丈夫ですか?
一体何があったのですか?

• a.y.a.

a.y.a.

昨日の検診で、赤ちゃん下がってないし子宮口開いてないしでら下からのお産の準備できてないねって先生に言われてしまってショックでした。
    さらにら内診でグリグリされて、昨日は尋常ぢゃない痛みだったので、陣痛の痛みと出産に対する恐怖が同時に襲ってきて自信なくしてしまいました。

• 2月20日
  • 悠冬くんママ

悠冬くんママ

大丈夫ですよ♡赤ちゃんはちゃんと絶対出てきてくれます
    よっぽどママのお腹の中が心地がイイんでしょうね(^_^)

因みに赤ちゃんには話掛けてますか?私は腰痛、肩凝りetcで身体が限界だったので、「少し早いけど38週位で出ておいでー」って毎日話し掛けてました。おかげで38週2日で産まれてくれました。

けど、今になって思えば40週までいて貰っても良かったかなぁ、、、なんてちょっぴり寂しく思ったりもします。

しかも、私は出産日の朝に検診で「子宮口も開いてないし!まだまだだね~」って言われグリグリだけされた挙げ句帰され、やっぱり38週は早いかぁと諦めてるときに、キリキリお腹痛くなって、でも病院ではまだまだと言われたから前駆陣痛だと思い1人耐えてたんです。(6時間程)
    でもやっぱり余りの痛さで病院に電話して行ったら、子宮口10cm全開でそのまま分娩台に乗り45分で産みました。
    旦那はギリギリ産まれる15分前に来て、理想としてた立ち会い出産とはほど遠いものでしたよ(笑)

でも、不思議と陣痛もいま
    赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと思えば1人じゃないんだと、強くなれました。
    逆に病院より家で1人だったから、良かったのかも。
    のたうち回り叫びまくってましたからね~

産む恐怖はね、
    楽しんじゃえばいいんです!
    怖いと分かって乗るジェットコースターみたいなもん。
    乗ったら後戻りは出来ない。
    けで、乗り終わったらスッキリみたいな☆

ほんと早く逢えるといいですね♡自信をもって下さい(^_^)
    その子を産めるのはママだけなんですから、、、

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    知らぬ間に子宮口開いてることもあるんですね(°_°)!
    わたしもこの前の検診で内診グリグリされましたが、その時は激しく痛かったけどそっからはそこまで強い痛みなくて、周りは検診の後陣痛きたりするよー!なんて言われてたんでドキドキしてたんですけど、期待に応えてもらえず、、笑
    ため息と涙しかでませんでした。
    お腹に話し掛けていますが効果はほとんどないですね。
    今も上の方が圧迫されてて苦しいです。張りも強くて何するにも不便ですね。
    余計、ママの声は届かないのかなってガッカリするばかりでちょっと強めにお腹叩いてしまったりなんでー!って怒り狂ってしまったこともありました。
    自分にもどうにもできないもどかしさと不安から、お腹見てるとほんとにうんざりしてしまう毎日でした。
    ただ、皆さんから温かいお言葉いただいてからは気を取り直し、このお腹ともあと数日と考えると少し寂しい気にもなりました。
    ごめんねって謝りながらお腹さすって、、
    皆さんのコメントに返信してるときも痛いくらいに動いてて、まるで自分のこと話してくれてるのが嬉しい!って表現しているかのように。
    思いは伝わると信じてもう少し待ってみようと思います。

陣痛も、ひとりで頑張るわけではないですし、赤ちゃんがいちばん苦しいんですもんね。
    元気な子を産めるようにがんばります!

• 2月21日
4姉妹ママ

みなさんのコメント見ましたが
予定日過ぎられてるんですね☆
私は4人とも予定日過ぎました‼
2人目は42週で産みましたよ(^^;

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんです。月曜日誘発入院することが決まりました。
    赤ちゃん下がってないしら子宮口開いてないので促進剤効くかも心配なんですけどね。

4人のお子さんがいらっしゃるんですね!!
    わたしも、もう少し待ちながら赤ちゃんの無事な誕生を祈ろうと思います(*_*)

• 2月20日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

不安だと思いますが
    赤ちゃんに会えたときは
    なんとも言えない感動が
    待ってますよ(^-^)v
    あと少しで会えますね🎵
    応援してます‼

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(*_*)!!
    その感動を求めて、赤ちゃんと一緒にがんばります♡

• 2月20日
モナモネ

お母さんのお腹の中が居心地がいいのかな♡と思いますよ♪
私も41週で陣痛誘発剤で出産しましたよ‼(*^^*)

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね。居心地がいいから出てこないんですよね、きっと。
    わたしも、月曜日誘発入院する予定です。
    元気な赤ちゃん産めるように頑張るしかないですよね(*_*)

• 2月20日
  • モナモネ

モナモネ

頑張ってくださいね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^w^)
    この先いろいろ事にぶつかっても、お母さんも1年生。赤ちゃんもこの世に誕生して1年。。と考えるようにしていくといいと思いますよ♪ 
    私もまだ、母になって、3年目です笑

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます。
    そうですよね(*_*)!!
    産まれたら産まれたでまた壁がありますもんね。
    何事も前向き考えられるように頑張ります!

• 2月21日
まりぁママ

急にすみません😣💦⤵
赤ちゃんにはタイミングがあります❕赤ちゃんが準備出来たらちゃんと出てきてくれますよ♪
ままに会いたくないなんて思ってたらまずお腹にも宿ってくれなかったと思いますょ❕❕
遅れてるからって…。
もう少しで会えますね❤

• a.y.a.

a.y.a.

なんだかいろんな不安が募ってしまって、、
    それまでは赤ちゃんのタイミングで!って思えてたんですけど、検診で赤ちゃんの下からのお産の準備ができてないねって先生に言われたのがショックすぎて不安定になってしまいました。
    もうすぐ会えることを楽しみに頑張ります(*_*)

• 2月20日
ジェントル、

大丈夫大丈夫!
赤ちゃんはきっとお母さんのお腹の中が居心地よくてまだねんねしてるんですよ☺️❤️
出てきてもきっとお母さんの抱っこだいすきなはずです💕

不安になることもありますが
そういう時は話しましょ😁
わたしも新米ママですが
こういう所ではなしてると
元気でますよ(*˙︶˙*)ノ゙❤

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね(*_*)!!
    前向きに考えます!

ほんとにみなさんに温かいお言葉をいただけているのですごく勇気づけられます。
    昨日の検診の後がピークで、ずっと1人で泣いてて、気晴らしに散歩!と思って歩いた後ももう平気って思ったんですけど、やっぱりみなさんからのコメントに励まされて泣いてました。
    今ですら泣けてきます。
    もうすぐ会えるんですもんね。
    不安は尽きませんが考えても止まらないので、しっかりしなくちゃいけないですね!!

• 2月20日
リラックマの嫁♡

予定日過ぎてるなんて羨ましいです。
私は26w3dで夜に突然破水してから翌朝には緊急帝王切開で産んでしまったので予定日を迎えてる方がとても羨ましいです。
私の帝王切開は逆T字帝王切開とゆうもので、次の妊娠も子宮破裂などのハイリスクを伴うのでもう普通の妊娠はできないし、確実に自然分娩もできません。
どうかどうかその週数までお腹の中で育てられた事を誇りに思って、自信をもって産んであげてください。
応援してます(*^_^*)

• a.y.a.

a.y.a.

早産でとても心配され、お辛い思いもされたのではないかと思います(*_*)

今日までお腹にいられることも当たり前ではないんですもんね。
    そのことを胸にもう少しがんばります(*_*)

貴重なコメント、ほんとにありがとうございます。

• 2月20日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

破水した時はまさか自分がって思いましたよ〜(;´Д`A
    でも、自分がこういう経験をしてから周りに同じ経験された方や同じ経験をした人を知ってるよって方がほんとに沢山いてビックリした反面、私が今まで思ってた、妊娠したら自然に予定日までお腹が大きくなって辛い思いや痛い思いをした先に幸せがまってるって事はほんとはものすごい奇跡なんだって思えました。
    でも、自分が経験した事は無駄じゃないし、貴重な経験をできたと思います。

先週赤ちゃんは1ヶ月を迎えましたが、まだ妊婦さんを見ると胸が痛みます。
    だからa.y.a.さんがと〜っても羨ましいですよ〜(≧∇≦)

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます。
    突然のことで驚きますよね。
    妊娠できたこともわたしは自分で驚きでしたが、お腹が膨れていることも、今日もお腹で動いてくれてることも冷静になれば奇跡ですもんね。
    忘れちゃいけないのに、当たり前になってしまうって、こわいですね。

赤ちゃん、1ヶ月無事に迎えられたんですね(^^)
    赤ちゃんの生命力って、ほんとにすごいですね!!
    これからも元気に育ってくれるように祈ってます♡
    胸が痛む気持ちお察ししますが、赤ちゃんが早く出てきたのにも理由があると思います。
    赤ちゃんって、不思議ですね。
    親の期待や不安に左右されず、まっすぐ前だけ見て運命的に奇跡的に幸せを運んでくれるんですもんね。

わたしも、ちゃんと赤ちゃん迎えられるように心の準備して、出産に挑みます!!

• 2月20日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

なんだか私が励まされちゃいましたね(笑)
    心のこもったコメントありがとうございます♡
    a.y.a.さんはきっととっても素敵なママなんだなって思います♡
    不安もあるかもしれないけど、a.y.a.さんならきっと大丈夫です(≧∇≦)♡
    出産頑張ってください!♡

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

いえいえ、とんでもない(*_*)♡
    わたしなんてまだまだですよ(°_°)
    みなさんから励まされて、自分に言い聞かせてないとまたすぐ気落ちしてしまうので、、
    温かいお言葉かけていただけて、ほんとに感謝してます!!
    もう、入院目前なので、出産に向けて心の準備整えて赤ちゃんと一緒にがんばります!!!

• 2月21日
もぐ

私も予定日から10日超えて生まれました 笑

子宮口も予定日の時点で0.5センチ。
入院してバルーンを入れて3センチまで開かせましたがそれから全く何もなく一旦帰宅しましたf^_^;

それから2日後に耐えるのがちょっときつい痛みが来て病院に行きましたがそれでも偽陣痛でした。
その時点で朝5時頃でそれから丸半日促進剤を打ち続けてやっと産まれました 笑

私は促進剤で進めましたが
赤ちゃんは自分が陣痛に耐えられる!って思ったときに自分で陣痛を起こして出てくるらしいので
これでよかったのかなーってふと思うときがありますf^_^;

私も予定日過ぎて、帝王切開になるのが嫌すぎて焦ってましたが
リラックスしてるときのほうが陣痛が来やすいので、
そのままなるべくリラックスして待ってたら自然に陣痛来るかもしれませんよ(^^)

• a.y.a.

a.y.a.

わたしもまだ赤ちゃん下がってなくて、子宮口もひらいていないので、月曜日誘発入院しても促進剤が効くか不安です。
    帝王切開も視野にいれなきゃなって思ってます。
    でも、赤ちゃんがそれを望むなら仕方ない決断ですもんね。

リラックスしながら陣痛くることを願います。

• 2月20日
*。☆*SoA*☆。*

大丈夫ですよ。
1週間くらいよくある話ですよw
私の従姉妹は1人目は2週間超過。
2人目は10日超過でしたよ。
体質もあるみたいです。
陣痛来なかったら促進剤だって
あります☻❤︎
促進剤がきかなかったら
帝王切開だって方法はありますよ。
どれも立派なお産ですよ。
大丈夫ですよ。頑張りしましょうね。
って従姉妹は言われたよって言ってました。
ちなみに従姉妹は1人目促進剤
2人目は帝王切開だった言ってました。
無事に産まれてくれば結果オーライですよね。頑張って下さい。

• a.y.a.

a.y.a.

今まで順調にきてたぶん、ここにきてつまづくと思わなくて焦ってしまいました。
    月曜日誘発入院することが決まりました。
    効くかどうかもわかんないよ!って言われてるので不安ばかりですが、もう前に進むしかないので赤ちゃん信じてがんばります。

• 2月20日
  • *。☆*SoA*☆。*

*。☆*SoA*☆。*

今お腹で生きてる赤ちゃんを信じて❤︎
    頑張って下さい*\(^o^)/*
    私はちなみに誘発剤打ち始めて
    3日目で出産でした。

• 2月20日
  • *。☆*SoA*☆。*

*。☆*SoA*☆。*

途中で投稿してしまいました。
    私は先日切迫流産で検査中に破水して
    妊娠継続を諦めなければならない結果になりました。中期中絶という結果です。赤ちゃんは元気に動いているのに育ててあげられない事がとても悔しかったです。母親なのに何もしてあげれなくて、自分の無力さにとても悲しかったです。でも出てきた赤ちゃんはちっちゃかったけど、産声は聞けなかったけど、とってもとっても可愛かったですよ。
    赤ちゃんがお腹で育っている事も奇跡なんだと私は思いました。
    a.y.a.さんの赤ちゃんは生きています。
    会えた時の喜びは大きいですよ。是非頑張って欲しいです。
    応援しています。

• 2月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

お辛い経験をされたのにコメントくださってありがとうございます(*_*)

お腹の中で今も元気に動いてることは奇跡ですよね。
    つい当たり前になってしまいましたが、お腹の中で育つことも、産まれてくることも奇跡なんですよね。

赤ちゃんを信じて、がんばります。
    不安も恐怖も乗り越えて、赤ちゃんと一緒にがんばります(*_*)!!

貴重なコメント、ほんとにありがとうございます!!!

• 2月20日
むぎはるママ

予定日過ぎると不安ですが、大丈夫ですよ!
私は上の子、二週間過ぎました。

• a.y.a.

a.y.a.

2週間過ぎたんですね(*_*)!!
    月曜日誘発入院することが決まってるので、もう少しがんばります!

• 2月20日
ヤノハラ

私も1人目、予定から10日超過しましたよwww
ギリギリまで逆子だったし、破水しても陣痛がなかなか始まらないしw

助産師さんも、よっぽどお腹が居心地いいのねぇなんて呆れられるほどw
なので頑張って階段昇降しまくりでした。でも恐いので、一段だけで登って降りて。
そしたら陣痛もきたし、促進剤使ったけど出てきましたよーw

出たら出たで、寝ない子でしんどかったですがw
気楽にいきましょー。陣痛始まって、出てきたらそれどころじゃないですからw

気楽にね~

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱり予定日超過されたんですね(*_*)
    今まで順調だった分、出産を目前にして不安だらけで、、(*_*)

でも、きっともうすぐ会えますもんね!!
    赤ちゃんと一緒にがんばります!!

• 2月20日
むぎはるママ

私も10日過ぎたところで入院しました。
入院してから4日目の、3月3日に産まれました。
予定日は2月19日だったのに(笑)
赤ちゃんが産まれたい時に産まれますよ(^^)
まだお母さんのお腹が心地良いのかもしれませんね。

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!
    きっとまだ日付選びに迷ってるんですよね(*_*)
    そう思いながら赤ちゃんが出てきたいと思える環境作れるようにしようと思います!!

• 2月20日
snowpicture

ママのお腹の中が居心地良すぎちゃってるんですね(*^^*)

ママ友の子供も予定日超過して陣痛が来なくて帝王切開になったそうです。でも、お腹の中で大きく育ってたので、産まれてからは殆ど風邪などひかず育てやすいと言ってましたよ♪

• a.y.a.

a.y.a.

そうだったんですね(*_*)!
    大きく産まれたらそれだけのメリットもありますもんね♡
    もう少し気長に待ってみようと思います!

• 2月20日
さゆきちゃん

お母さんのお腹の中が安心できて、居心地がイイんですよ☺

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね(*_*)
    前向きに考えてもう少しがんばります!

• 2月20日
nanaco

お腹が居心地いーんですよ( ´艸`)
うちの子も10日過ぎて出てきました。
私は、過ぎでも別に気にしなかったです

• a.y.a.

a.y.a.

なんだか余裕がなくなってしまって些細なことですら気になってしまいました。
    前向きに考えてがんばります!

• 2月20日
一児の母

はじめまして。夜分にすみません。迷信かどうかわからないんですが、よく子供が3歳くらいにお腹の中にいた頃の事聞くとまだ記憶があるから話してくれるかもよ(年齢的に話す個人差はあるかもしれませんが)娘に話を聞いた所、「お空で偉いおじさんとお話ししてママを見つけてきたんだよぉ😊」とか「お腹の中でママが話してる声聞こえたよ😃」とか話してくれましたぁ。正直出産前いろいろ不安は誰にもあります。出産後はなおさら。よく聞く話ですが予定日を過ぎても、産まれないというのはママのお腹の中が居心地がいいとききます。そんなに心配なさらず、a.y.aさんがお腹の赤ちゃんに「いつ産まれてきても大丈夫だよぉ😃パパもママもあなたが産まれて来るの楽しみに待ってるよぉ😊いつ産まれてきても大丈夫なように準備できてるよ😃」って話してみてはどうですかぁ?ママが不安な気持ちとかはパパ以上に伝わりやすいものです。未だに私も子育てに不安はあります。4月から娘が小学校にいくし不安だらけ。でも時間は止まらないし、正直私だって母親としてどうなんだろって思ってばっかですよ。あたなだけじゃないですよ。もう少し気楽に行きましょ🎵

• a.y.a.

a.y.a.

お子さんのお言葉、とっても可愛いですね!
    わたしも産まれたら聞いてみようと思います(^^)

不安は妊娠中も出産後も尽きないですよね。
    正解がない世界、人それぞれ性格も考え方も違う分たくさんの壁にぶつかりますもんね。
    みなさんに励まされてかなり勇気づけられました。

もう少し気楽に考えながら赤ちゃん待ってみようと思います!

• 2月20日
kannamama

赤ちゃんは自分が
陣痛の痛みに耐えれると
思ったときにでてきます( ´∀`)
赤ちゃんも命懸けなんですよ?
お母さんが陣痛で
苦しんでるとき
お腹の中で一緒に
頑張るんです!♪

気長に待ってあげて
くださぃ(´・c_・`)

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね。
    赤ちゃんのタイミングゆっくり待とうと思います!!

• 2月20日
しーちょん

不安になりますよね!
私も、41週5日で赤ちゃん産みました!
2月5日に!
予定日超過で、入院することになったんですが、1日目陣痛促進剤の点滴をしたんですが、効き目なく、子宮口も開いてなくその日帰されて3日から
錠剤とか点滴したり、ミニメトロを子宮口に入れてもらったりして5日の夕方にやっと産まれました!ほんと長かった!
不安になりますけど、赤ちゃん産まれてきます♡(^o^)

今は、夫婦の時間を
過ごしてください♡(❁´ω`❁)*✲゚*

• a.y.a.

a.y.a.

促進剤も必ず効くとは限らないですもんね。
    どんなお産になっても、無事に赤ちゃんと会えるまで頑張ろうと思います!

• 2月20日
  • しーちょん

しーちょん

赤ちゃん、居心地がいいんですよ♡
    ほんと、案ずるより産むが易しです(*´ `*)
    産まれたら、報告まってます♡♡

大丈夫!
    必ず会えますから(❁´ω`❁)*✲゚*
    温かいものでも、飲んでゆっくり
    やすんでくださいね!体力もつけてください(❁´ω`❁)*✲゚*
    月曜からファイトです(*´ `*)

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    もう考えても悪い方に行くだけなので無心でいようと思います。笑
    体力つけながら、その時を待ちます!
    がんばります(*_*)!!!
    必ず報告させていただきますね♡

• 2月21日
まっしゅA

わたし、初産は2週間以上出てこなかったですよ。
最終的に促進剤で産みました。
普通分娩、母子ともに異常なし。
大事にし過ぎて超過した(´Д` )
弱気になるのはまだ早いよo(^▽^)o
自分と赤ちゃん信じて、予定日過ぎてるなら歩け歩け体操などにチャレンジ!
応援してますよ、ファイトo(^▽^)o

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!!
    わたしも月曜日誘発入院する予定です!
    明日お散歩して体力つけとこうと思います!
    がんばります!!

• 2月21日
はるひそら

こんばんは
二児の母です♪
お腹に赤ちゃん長くいるんですね~♪
今まさに出てくるエネルギーを蓄えているんでしょうか?
居心地が良いのでしょうか?
おっとりさんなんでしょうか?

私の母が教えてくれました。

予定日の超過
お腹に長くいる子は
天才児が産まれてくるらしいです。
根拠は、
数名の有名人
歴史に名を残した人
そして自分の子供だそうです
(私ではなく兄ですが…
兄は確かに天才だとおもいましす。)

と、例をあげていました。

私もその話信じていますよ。

可愛い赤ちゃんと、
もうすぐ会えますね♪

安産でありますように。
(*´ω`pq゛♡♡♡

• a.y.a.

a.y.a.

素敵なお母さんですね♡
    天才児だなんて、、、
    わたしと旦那との子どもではちょっと考えられないようなもったいないお話、、、笑

性格がとてものんびりして、周りの心配もよそにマイペースな子なんだと諦めているところです。笑

どうであれ、無事に産まれてくれたらそれだけで充分なので、赤ちゃん信じて待ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月21日
どじこ

私も1人目は1週間超過で誘発して出産しましたよ。
出産は人それぞれ、赤ちゃんの気分それぞれですよ。

2人目も1週間超過になりましたけど、普通の陣痛からの出産でしたし。
1人目は未だにゆっくりしてるというか、マイペースというか(笑) 2人目は早くお兄ちゃんに追いつこうとすごいですしね☆

赤ちゃんの気分なんですから、力まなくていいんです!

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね、やっぱりうちもマイペースな赤ちゃんなんだと思います。
    早く会いたい気持ちが何かと焦らせて悪循環にしてしまいましたが、無事に産まれてくれればそれでいいので、もう少し気長に待とうと思います。

• 2月21日
rinka☆mama

私は41w4dで促進剤での出産でした!
やはり不安でみんなから連絡くるのも怖くて凹んだりもしました…。
助産師さんに『お腹の赤ちゃんあまえんぼさんなんだよー!』って言われました。
実際生まれてきた子もすごく甘えん坊でしかも2歳後半に娘に『お腹の中から中々出てきてくれなかったけど何で?』って聞いたら『だってまだママと一緒に痛かったんだもん!でもチクチク~ってしてきたからお腹からポンって出てきたんだよ!』って体内記憶まで話してくれましたよ♡
きっとママの事が大好きで甘えてるですね♡♡♡
何してたってあと数日で会えます!この子を命がけで守っていかなきゃ☆って気持ちにさせてもらえますよ♪出産頑張ってくださいね!

• a.y.a.

a.y.a.

娘さんのお言葉素敵ですね♡
    やっぱり少なからず覚えてることもあるんですかね?

もう少しで会えるのを信じて気長に待つようにします!!!

• 2月21日
まるげりーた

私自身の話なのですが、、、
私が母のお腹にいる時、予定日2週間すぎても産まれなかったみたいで誘発分娩になったそうなのですが、それでも出てこなくて助産師にお腹押されるわ吸引されるわでかなり無理やり出されたみたいです(´・_・`)笑
それから2年くらいたって母と一緒にお風呂に入ってる時「ママのお腹の中みたい〜すごく気持ちよくて出たくなかったんだよ!!出さないで!痛いよーってずっと言ってたんだよ!!」って言ったらしくびっくりしたんだから!!と私の妊娠が発覚した時に教えてもらいました笑
だから勝手ながらa.y.a.さんの赤ちゃんもきっとお腹の中が気持ちいいんだろうな〜♡と思っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
お産ふぁいとです( *`ω´)!!
安産でありますよーに( *`ω´)♡

• a.y.a.

a.y.a.

ほんとに胎児記憶ってあるんですね!!!
    しかも、2週間遅れたけどそんなこと言われたら許せちゃいますし、ほんとに居心地よくて産まれてこれなかったんだ!って納得しちゃいますね!!

無理矢理出しちゃうみたいでちょっと可哀想な気もしますが、もうリミットも迫ってるので赤ちゃんのタイミング信じて待ちます!

• 2月21日
a(28)

コメントも読ませてもらったので
予定日過ぎてることで
悩まれ?てるみたいですね!

赤ちゃんのタイミングで
出てくるので、
焦らなくて大丈夫ですよ😊
それにお母さんに
会いたくないわけじゃなくて
思いの外お腹の中が
気に入ってまだお腹で
いたいんですよ!(*^_^*)

赤ちゃんは望んで
お母さんのお腹に宿ると
よく聞きますので、
そんなことないですよ!🙃
生まれるまでの間、
不安も多いと思いますが、
今しかゆっくりできないので
残り少しの1人の時間
ゆっくりしてください♬
赤ちゃん生まれたら
可愛い、可愛いですが、
その反面しんどい、辛い、
寝たい、もー泣くなーー。
なんて、、
負の感情も出てきますよ(>_<)

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんです。
    検診で赤ちゃんはお産の準備できてないねって先生に言われてしまってそれがとてもショックで、、
    もう充分でかい胎児なのでそろそろ出てくれないとわたし産めるか不安になってしまって。
    帝王切開を選択すればいいだけなんでしょうけど、できれば経膣分娩したくて、、怖いですけど、、

赤ちゃん望んできてくれたんですよね、きっと。
    こんな出産間近になっていろいろ自信なくなってしまって、、

でも、現実産まれたら産まれたで大変なこと多いですもんね。
    今の時間大事にもう少し待ちます?

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

すみません。
    最後の待ちます。の間違いです(*_*)

• 2月21日
パスタ

うちも予定日10日遅れで生まれてきました!
安産でしたよ〜

生まれたら大変で外出も出来ないので、マタニティライフを満喫させてくれるためにゆっくり出て来てくれたのだと思っています。
予定日頃になると、そろそろ生まれるのー?まだ生まれないのー?攻撃が大変でしたが、予定日超えたら逆に気楽になりました。

• a.y.a.

a.y.a.

予定日過ぎてもまだ?どう?大丈夫?の周りの言葉が多くて落ち着きません。
    あんまり考えないようにと思っても悪気ない言葉に敏感に反応してしまって、、

わたしも前向きにことを捉えてがんばります。

• 2月21日
sasamiy

5児のママが通りますよ♬

ママさん!不安なんて1つもないですよ!
頑張ってください!

人生の中で1番頑張らなアカン時です!

赤ちゃんも楽しみにママとパパに会えるように、出てくる準備してるんだと思います꒰*´∀`*꒱

相当、居心地が良いみたいだけど♡

もう少しです!ファイト!

• a.y.a.

a.y.a.

5人のお子さんがいらっしゃるんですね!!!

そうですよね。もう不安とか言ってる場合ぢゃないですもんね。
    赤ちゃんも頑張ってくれてると信じて待ちます(*_*)!!
    もう少し、、
    がんばります!!!

• 2月21日
ロペうさぎ

状況違うコメントになってしまって申し訳ありませんが、私はお腹の中にやってきてくれた赤ちゃんが何度も途中でお空に帰ってしまいました。今a.y.aさんのお腹に40週近くもいてくれるだけで充分産むことに選ばれた存在だと思いますよ(*^^*)

きっとお母さんの事が大好きな赤ちゃんなんだと思いますよ。

• a.y.a.

a.y.a.

お辛い経験をされたのにコメントくださって、、

そうですよね。ここまで育ってくれてるんですもんね。
    赤ちゃん信じてがんばろうと思います。

• 2月21日
izumiiin

あたしも陣痛室入るまで不安で不安でどうしようもありませんでした。

予定日から2、3日過ぎた頃からほんとに出てくるのかとか色んな事考えてしまったり、

陣痛がくるまでは、赤ちゃんに会えるー!より、不安や心配、痛みの恐怖さえ感じてました。

でも、きっと大丈夫です!

赤ちゃんは出てくるタイミングがあるみたいですよ!

陣痛がきたら、
自分だけではなく赤ちゃんも出てこようと一緒に頑張ってるので、呼吸を合わせて頑張ってください!!
一緒に頑張ってるんだって思えると自然と痛みはそれほど感じませんでしたよ!

頑張ってください!

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱり誰もが不安と恐怖を乗り越えて出産されてるんですもんね。怖いのは赤ちゃんも同じですよね。

陣痛待ちながら赤ちゃんと一緒にがんばろうと思います。

• 2月21日
よこめぐ

私もあと予定日が1ヶ月ぐらいですが、色々不安な事ばかりですよねσ^_^;
さらに、予定日が過ぎてて逆子なんて日にはもぅ不安で堪らんですよね^_^;
でも、赤ちゃんにはママの代わりは一人しかいないし、会いたくないなんて事は無いですよ🎵
待ち遠しさいっぱい募って待ちましょう(*^◯^*)

• a.y.a.

a.y.a.

予定日までもう少しですね♡
    39週あたりからなかなか陣痛こないことに焦ってしまって、おしるしもないし、破水もしないし、赤ちゃん未だに下がらず子宮口も開かず、、こんなんでほんとに産まれてくれるのかなって考えたら止まらなくなってしまって。

でも、皆さんの言われる通り赤ちゃんのタイミングを信じて待ってみようと思います。
    ありがとうございます!
    よこめぐさんも、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

• 2月21日

大丈夫ですか!?
私は予定日11日超過で誘発剤つかっての出産でした。私も妊娠中は悪阻もなく本当に順調で予定日よりも早く産まれそうとか勝手に思ってたので、全然産まれてこないときにはこのまま会えないんじゃないかとさえ思っていました(^_^;)
結果的には誘発剤つかってから9時間くらいで出産できましたし、自然な陣痛の痛みは分かりませんが私的には思ってたよりも痛くはなかったです( ^ω^ )
それに誘発剤つかう3日前くらいからおしるしも頻繁にありました!赤ちゃんもやっと準備できてきたんだねーと思ったし、今となっては先生が予定日間違ったんじゃないのかしらとさえ思っています(笑)体重も3000gで丁度よかったですし。
赤ちゃんは自分で産まれてくる日を決めているともいいますし、ほんとママのお腹の中が大好きなんだと思います!甘えてるのね〜と助産師さんに言われましたよ(*^^*)もう少しで必ず赤ちゃんに会えますよ♩今日1日、食べたいもの食べてゆーっくりのんびり過ごしてくださいね。
出産頑張って下さい♡

• a.y.a.

a.y.a.

ここまできたら、わたしも予定日がそもそも違ってたんぢゃないかと疑ってます。笑

痛いのは何しても同じなのでもう赤ちゃん信じて待つしかないなと思いました。

赤ちゃんと一緒にがんばります!

• 2月21日
くり くり

大丈夫です。日本は世界一安全に出産が、できる国です。優秀な先生や助産婦さんがいてくれますよ。

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね!今の日本の医療発達してますもんね。
    冷静になって赤ちゃんと一緒にがんばります!!

• 2月21日
あーむまま

大丈夫です!
お母さんのおなかの中が
気持ちよすぎるんです(*^_^*)
それだけ いつも赤ちゃんのこと
考えられるって
すごく愛情の深さを感じます😊
《わたしがあなたを選びました》
という詩をご存知ですか??
ぜひぐぐってみてください!
出産間近でも、出産後でも
本当に涙がでます( ; ; )

• a.y.a.

a.y.a.

その本買いました!毎度読むたびに泣いてしまいます。
    ほんとかなー?なんて疑ってしまいますが、早く我が子に会いたくていっぱいになります。

愛情、伝わってますかね(*_*)
    なんだか自分にすら自信なくなってしまって、、、

でも、赤ちゃん信じて待つしかないですもんね(*_*)

• 2月21日
  • あーむまま

あーむまま

ほんと泣けますよね😢
    あたしも1人目は全く兆候なく、
    41週0日にバルーン、促進剤で出産しました!
    促進剤使うと お産の進みが早いことが多いと思うので
    自然な陣痛で何十時間も苦しむより
    もしかしたら良いかもしれません😮!
    ふたりめも40週5日でしたが、
    おなかの中でスクスク育って
    3500g超えでした!
    新生児室に行くと、1000g台の赤ちゃんや 点滴繋いでる赤ちゃんもいて、
    予定日越えたのはしんどかったけど
    しっかり機能も整えて産まれてきてくれてよかったな、ってほんとに思ってます!
    産まれたら 今度は母乳やらで
    悩みっぱなしの毎日です😢
    ゆっくりできる今、プラス思考でいきましょう💓

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね(*_*)
    もう産まれてこないってことはないんですもんね。
    もう少しポジティブに考えられるようにしようと思います。

促進剤使うと陣痛の進み早いこともあるんですね!!

たしかに、いろんな赤ちゃんいますもんね。
    いろんな思いしながらママも赤ちゃんも必死でいるんですもんね。
    産まれたら産まれたなりの悩みもありますよね。おっしゃる通りだと思います。

気晴らししながらすごそうと思います!

• 2月21日
咲希ママ

産む前だから、不安になってるだけです(^-^)誰でも初めては怖いし不安です(^-^)後少しで赤ちゃんに会えるからリラックスですよ~(^-^)(^-^)

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね。
    リラックスしてがんばります。

• 2月21日
  • 咲希ママ

咲希ママ

私も産まれるまでは、不安であたしが母親になんて絶対無理だし、自信なんて全然無かったし、それでも産まれた赤ちゃん見たら痛みもそれまでの不安も綺麗さっぱり忘れて、会陰裂傷の傷も痛み止め使用せず乗り切れたくらい感動的だから心待ちにしましょう~(●´∀`●)無事に元気な赤ちゃんに会えますように(●´∀`●)(●´∀`●)

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

産まれるまでは不安が大きいですよね(*_*)!
    もうどうしたって痛いのはしょうがないから乗り切るしかないですよね!!!

わたしもその感動的なの味わいたいです(*_*)
    早く赤ちゃんに会いたい😭😭
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 2月22日
  • 咲希ママ

咲希ママ

頑張れ(●´∀`●)可愛い赤ちゃんの為(●´∀`●)(●´∀`●)

• 2月22日
まや12

ママのお腹の中が居心地いいんですよ( ´ u ` )

私なんて産道が狭く赤ちゃんが自力で出てこれなくて帝王切開で赤ちゃんに出てきてもらいましたよ(笑)

• a.y.a.

a.y.a.

わたしも帝王切開になる可能性高いかなと思ってます。
    赤ちゃん大きめで、頭も大きそうだねってずっと言われててわたしがそこまで身長ある方ではないので、、促進剤効かなければ帝王切開しなくちゃかなって。
    赤ちゃんがちゃんとでてこれれば何でも良いんですよね。

落ち着いてがんばります。

• 2月21日
さぁやんママ

赤ちゃんは自分が外に出るタイミングを分かっているそうです。
赤ちゃんが1番いいタイミングで出ないと、産道を抜けるまでの間にとても苦しい思いをすると聞きます。
逆に中々生まれない時は赤ちゃんもずっと居た温かくて居心地の良かったお母さんのお腹が安心する場所でこれから大冒険する事に不安を感じてるのかもしれません。
a.y.aさんが、大丈夫だよ。しっかりお母さんが受け止めてあげるから安心して出ておいで。一緒に頑張ろうね…って語りかけてあげてください。
お母さんが不安な様に赤ちゃんも不安でいっぱい‼︎
最初から出来るお母さんなんていないです。
赤ちゃんと一緒に成長して行けばいいのです♡
頑張って(*^^*)

• a.y.a.

a.y.a.

4人目を妊娠されているのですね!!

確かに赤ちゃんこそ不安ですよね。何もわからず出てくるんですもんね。
    その時がきたらって、もう少し早めに判断してくれるかな?って思ってたんですけど、初めてで、胎児大きめでこれだけ遅れるとなにかと不安になってしまって、、、

でも、語りかけながら一緒にがんばります。

• 2月21日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

4人目でもお産怖いです(T . T)笑
    我が家の2人目の息子も大きな赤ちゃんで中々陣痛も進まないし、おりてこないしで大変でした。
    普通より骨格がしっかりしてて出たくても出られない状態だったのかなって思うと息子も不安だっただろうと思います。
    いざお産がスタートしたら、頭出たよ‼︎あと少しね〜‼︎の言葉とは裏腹に、たくましい息子は肩で引っかかり中々出れず(-。-;
    難産だったね〜‼︎^ ^と助産師さんに言われましたが、陣痛がスタートしてから3時間程で生まれました(*^^*)

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

やっぱり大きな赤ちゃんだとそれだけ出てくるのも大変ですよね。
    苦しくなって途中心拍止まってしまったらとかも考えると怖いですよね。
    もちろん、赤ちゃんも。

何人お子さん出産されてても、同じことなんてないと思うので怖いですよね。

• 2月21日
ペンちゃん

私は自宅安静になって17週か19週くらいから37週手間まで薬飲むし、逆子になったり、36週で自宅安静になり逆子治って‼ってひたすら語りかける日が2日あったり色々ありました(笑)

予定日も越えましたよ。
予定日前は、産まれたらご祝儀用意してますとか、「母からはまだ産まれないかな」とか。周りから色んなプレッシャーを与えられました。母に遠いところから来てもらっていたので、予定日に産まれて欲しかったのですが、予定日越えても産まれそうになく、元気に動くので、母に一度帰ってもらうため、空港まで見送った帰りの車の中でちょっとだけ破水しました。
即入院→次の日の午前中はひたすら運動して陣痛が来るの待ちましたが来ず、午後から促進剤使って5日目でやっと産まれてくれましたよ。
3日目で心が折れ、4日目でやっと子宮口5㎝。
旦那も私も次の日の朝の内診で、帝王切開でも良いから!と二人とも心の中で思っていました。羊水量もギリギリだったか、まだ少し余裕があったかその人の捉え方ですが、お腹の中で頑張っている子供がまだまだお腹の中で動いていたので、促進剤使って頑張るしかなかったんです。もうやるしかなかったんです。
分娩台上がって1時間で出産しましたが、難産なのか安産なのかよくわかりません( ;∀;)

我が子は、促進剤が使い終わった後速攻で動き出すし、産まれた当日の朝の内診でもしゃっくりするし、かなりのマイペースでしたが、産まれた子も周りも本当に頑張ったと思います。 

赤ちゃんはお腹の中が居心地良いんだと思います。多分まだお腹の中にいたいんだと思いますo(^o^)o

• a.y.a.

a.y.a.

いろんな経験されたのですね(*_*)
    破水してから陣痛こなくて促進剤して4日、、、
    産まれるまで、ほんとに何があるかわかりませんね。

わたしも、明日誘発入院する予定です。
    その前に陣痛きてくれたらなあなんて思ってますが、もう願いは届きそうにないですね。

お腹の中居心地がいいのは嬉しいですけど、もうわたしの方が苦しくて限界なので、ちゃんと出てきてもらえるようにお腹に語りかけようと思います。

• 2月21日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

そうですね、話しかけてあげて下さい。
    お腹の中の世界も良いところだけど、外の世界も楽しいんだよ。出てきて良いんだよー!って。気を張っていたらお腹の中にも伝わるから、旦那さんと最後に過ごせる日だと思って、思いっきりリラックスして過ごしてください。そうしたら、赤ちゃんにも伝わって出てこようかなって思うかもしれませんしo(^o^)o
    運動は適度にした方が良いとは思うんですが。

私は次の入院するか決める前日の夜にちょっとだけ破水して入院になりました。
    入院先には私よりも先に入院して大変なお産をした人や、スピード安産の5時間で産まれたっていう人や様々でしたよ(^_^;)))

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

お産はほんとに人それぞれですね!
    何が起きるかわからない!!

赤ちゃんに話しかけながら今日はのんびりすごそうと思います。
    まだ圧迫感あって苦しいので下がってくれてないようですが😞
    現実突きつけられてるようでまた気落ちしてしまいそうですが、どーせ明日入院だし。と半分投げやりになりながらも、旦那との時間大事にします。
    風強くて外を散歩するのは厳しいですけど、動き回ろうと思います。

• 2月21日
かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも予定日から1週間すぎても生まれてこなかったですよ(>_<)
それに子宮口も開いてなかっし💦
促進剤打って最後は吸引分娩で出産しましたけどしっかりとママのもとに来てくれます❗
ただお腹のなかが気持ちいいんですよ😍
そしてマイペースさんなんですよ😆
大丈夫です😉

• a.y.a.

a.y.a.

ほんとに最後の最後まで出てきたくない!と言われてるようでいいんどか悪いんだかうんざりしてしまいます😞

それがわたしらの子どもなので仕方ないですけどね。
    ちゃんと産まれてくれることを願ってがんばります。

• 2月21日
はらchan

ご心配ですね(T-T)
あたしも5日経過して、GW前だったので誘発入院しましたよ!
前日まで胎動もあり、前駆陣痛なんて微塵も感じませんでした!
赤ちゃんはまだお腹の中がいいんだな〜と(笑)
産む直前にエコーで見ても、この体勢だと難産だわと言われてましたけど、産めましたよ!\( ˆoˆ )/

不安になることも沢山ありますよね!すっごくわかります!
でも、赤ちゃんに会ったら可愛くて仕方が無いですよ!

• a.y.a.

a.y.a.

なかなか出てくる準備してくださらなかったんですね(*_*)
    わたしも今でも胎動ははっきり感じています。
    お腹みても下がってる気配なくて、もー😭😭って正直うんざりしてます。

お腹が居心地よくて出てこないと言われればそれまでなんですけどね。

早く赤ちゃんに会いたいです。
    もうずっとそんなふうに思い続けてるのにこれだけ応えてもらえないと、自分の赤ちゃんに対する熱が冷めてしまうのではないかとも心配で😞

でも、会えることを信じてがんばります😭

• 2月21日
  • はらchan

はらchan

自分の子供でも、個人なんだな〜って感じますよね😂なかなか思い通りにならないですし💦産まれてからも今以上に手がかかるのでいい加減なくらいが一番だと思います💕
    あたしも臨月なのにって焦ってましたよ!ヤケになって、駆け足で散歩したことも…(笑)
    今では3歳の息子、記憶があるわけではないですが、「お腹の中が気持ちよかった〜」なんていっています😂
    逆に下の子はお兄ちゃんの声を聞くと胎動が激しく、予定日より早く生まれてきました!お兄ちゃんに会いたかったのかな?なんて思いました🤗

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね!!
    やっぱり自分の子どもでも自分とは違いますよね!
    お腹にいるうちから育児は始まっているんだろうな〜、
    産まれてからも思い通りにならなくて悩んだり嫌になったりするんだろうなって思うようにしてたら少し楽になりました。
    タイミングありますもんね!

明日、誘発入院になるので、無事に生まれることを願いながら赤ちゃんに会えるの楽しみにしようと思います♡

• 2月21日
  • はらchan

はらchan

いよいよですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    誘発は無理やり陣痛を起こすので、体力温存のために寝れる時に寝といたがいいですよ!
    なにより、いかにリラックスして出産できるかだと思います💕
    応援してます!頑張ってくださいね!

• 2月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

昨日、誘発入院して促進剤打ってる最中突然破水し、そのままトントンとお産が進んで、なんとトータル5時間くらいのスーパー安産で、元気な男の子出産いたしました!!!
    朝の時点でも子宮口指二本分、赤ちゃんも下がってないと言われて促進剤始めましたが、2時間後くらいから痛み感じるようになり、その後3時間で痛みピーク!そしたら破水して、破水から2時間で赤ちゃん元気に産まれてくれました♡

初産にしてはスムーズだし、いきみ逃しも上手〜!なんて助産師さんからの声かけいただきながら最後まで赤ちゃんのこと考えて出産することができました!!!
    この前までの不安が嘘のようです!

温かいお言葉、たくさんこアドバイス本当にありがとうございました!!!

• 2月23日
  • はらchan

はらchan

おめでとうございます〜😭!!
    母子ともに元気でなによりです!
    終えたら終えたで、産んでみたらこんなもんかーですよね(笑)💕
    お母さんの不安を感じて、お子さんも頑張って生まれてきてくれたんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )1つ目の親孝行をしてくれましたね〜♪♪

• 2月23日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(*_*)♡
    不思議なもので、まだ陣痛の恐怖は残ってますが、まだ子ども産めるな〜って思いますね♡
    我が子に会えたら尚更♡♡

これからは赤ちゃんと一緒に成長していこうと思います♡

• 2月23日
まーチャン

どうかしたんですか(。・_・?)ハテ?

• a.y.a.

a.y.a.

昨日で、予定日超過して1週間経ち、金曜の検診のときにも子宮口全く開かず、赤ちゃんも下がってなくて、お産の準備ができてないとはっきり言われ、エコーでもまだがっつり顔見えててガッカリしてしまいました。
    今までは顔もまともに見せてくれなかったのに、なんで今更上むいてるん?と思ったらなんか泣けてきちゃって。
    早く会いたいのに赤ちゃんは違うのかなとか、ほんとに産まれて抱ける日がくるんかなとか情けないんですけど、自信なくしてしまいました。

• 2月21日
とっしー☆

わたしも予定日6日すぎて産まれました\(^^)/
当日まで、おなかも下がってなく、子宮口も開いてなく、不安でした!(╥ω╥`)
でも、こればっかりは赤ちゃんのタイミングです!
赤ちゃんは命懸けで産まれて来るので、自分がそれに耐えれる時までおなかで待っていて、大丈夫だと思ったら自分からホルモンを出して陣痛に繋げるとゆう話を読んだ事があります(^^)
おなかの中の居心地がいいのかな〜♡
赤ちゃんもお母さんに会いたくないんじゃなくて、お母さんとはすでに一心同体。
外の世界に出てくる不安もあるのかなー?(><)

• a.y.a.

a.y.a.

当日まで下がってなくて子宮口開いてなくても陣痛きて出産になることもあるんですね(*_*)
    ほんとに、何が起きるかわからないですね!!

たしかに、赤ちゃんも命懸けですもんね。
    もう少し気長に待とうと思います!

• 2月21日
ペンちゃん

次の検診で入院するか決める前日の夜でした。この子は台風が来ていた日にピンホールくらいの小さな破水があり、新月の日に産まれましたよ。ちなみに破水した日、「破水したな!」とわかりつつ「病院に電話した方が良いよな~」とか考えながら、お寿司食べに行きました(笑)私も呑気です♪

お産は何が起こるかわからないですね。

今かなりお腹が重たいと思うんです。風も確かに強いですよね!Σ( ̄□ ̄;)散歩じゃなくても、ドライブでも良いし、気分転換してみてはどうでしょう。
産まれたら休む暇なんてないしので、今を満喫してください!

• a.y.a.

a.y.a.

そうだったんですね!
    破水してたのにお寿司食べに行ってたってすごいですね(^^)
    でも、そのくらいの余裕も大事なのかもしれないですね!

たしかにお腹もかなり重たいです(*_*)
    気晴らしできるようにのんびりしようと思います!

• 2月21日
きかん坊さん

私だって、子宮口開いてないし、予定日超過で促進剤で産みましたよ❗
助産師さんには、のんびり赤ちゃんね~~👶な~んて言われてましたよ❤笑
大丈夫ですよ❗な~にも責める必要ないし、産まれたらそんな事考える暇ないくらいお世話が待ってますよ~~❤

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱり促進剤使われたんですね(*_*)
    わたしも明日誘発入院します!
    ドキドキですけど、元気に産まれてくれることを祈るしかないですね(*_*)

産まれたら産まれたで大変なこと多いですもんね!
    今からいろいろ心の準備しておこうと思います!

• 2月21日
凛

私も5日程超過しましたよ。
周りには笑いながらですが、そろそろ空気読んでよ〜とか言われて、その晩泣きながら寝ました。その次の日の夜に陣痛でした。
妊娠中はなんのトラブルもなく出産もポーンと産まれるんだろうと思っていましたが、陣痛きたのに子宮口1センチ笑
そこから丸2日かかりました。
促進剤、会陰切開、吸引!
全部入りのお産でした笑
お産は大変でしたけど、産まれたらそんなこと、忘れちゃいました。
産む前も産んでからも心配事はつきません。
でも、我が子の可愛い寝顔や泣き顔、笑顔が見られます。
イヤってほど子供はママを愛してくれますよ♡
もう産めるのはa.y.a.さんだけなんです。
旦那様や他の周りの人には誰もできないんです。大丈夫!あとは産むだけです!
助産師さんたちがサポートしてくれます!
がんばって♡

• 凛

すいません、追加で!
    もうすぐ大潮です!
    満月です!
    そろそろきますよ!
    私はお腹も全く、下がってなかったんですが、大潮の日に産まれました!
    あれは迷信じゃないらしいです!
    ママのお腹の中が居心地いいんですね!
    もうすでに甘えん坊ちゃん!
    うちはお産2日かかっただけのことあって、まったく私から離れないスーパー甘えん坊です笑

• 2月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

大変なご出産を経験されてたんですね(*_*)
    わたしも、今までつわり以外は大きなトラブルもなく順調にきてたので、ここにきてこんなに焦ると思わなくて自分でびっくりしてます。
    周りの言葉はほんとに胸に刺さりますね。
    産まれた?まだ?って言葉がグサグサきて、ついそっけなくまだです。なんて返信してしまいました。
    泣きながら寝ることもたくさんありました。誰に打ち明けていいかもわからない不安に襲われて、何度もママリで皆さんに助けられました。

もう産むだけですもんね。
    わたしにしかできないんですもんね!!
    前を向いて頑張ります(´ω`)!!!

• 2月21日
光桜

大丈夫ですか?(;_;)
私は予定日11日も超過しましたよ(^^)
年末年始を挟んでいたので、帰省した兄家族、姉家族にまだかまだかと毎日言われていましたが、私の赤ちゃんかなりののんびりさんで、ちょっとしたおしるしはあるけどなかなか…でした(笑)
私も臨月に入って陣痛が怖くて怖くて、そもそも私が親になっていいんだろうか、赤ちゃんは私に会いたくないんじゃないだろうかとかなりナイーブになってました。

でもa.y.aさんのお腹に来たくて来てくれた赤ちゃんだから、会いたくないなんてことは絶対ないですよ!
私なんて生んだあとでも、時々私がママでこの子はよかったんだろうかとふと思うことがあります。
でも母から、あんたがどれだけ不安になってもこの子にとって頼れるママはあんたしかいないんだからと言われて、強くなろう‼と思いました。
本当に本当に、我が子はかわいいですよ♡♡
のんびりさんの我が子ですが、なかなか生まれなかったのも、年末年始をゆっくり過ごさせてくれたのかなと思っています☆
まだ不安はあると思いますが、赤ちゃんを温かく迎えてあげてください♪

残り少ないマタニティライフをゆっくり満喫して、出産頑張ってくださいね(*^^*)

• a.y.a.

a.y.a.

年末年始挟んで、家族からのまだ?攻撃は辛いですね(*_*)

臨月入ってからほんとに感情の起伏が激しくなりました。
    それももうすぐ落ち着くと思うとなんとも複雑にもなりますが、、、

赤ちゃんがわたしたちを選んでくれたことを胸に出産も頑張ろうと思います。
    赤ちゃんにはママしかいないんですもんね。わたしが産まなきゃ出てこれないんですもんね。
    もう少し頑張ります!

• 2月21日
あーくんまんま

きっと主さんのお腹の中が気持ちいいんですよ!
それに生まれたらきっと感じるときがあります。
お願いもー1度お腹の中にいてちょうだい💦って。

もーすぐ会えますよ❗️

• a.y.a.

a.y.a.

そうですよね(*_*)
    そうやって前向きに考えようと思います。
    出産経験して育児されてる方はお腹にいてくれた方が良かったなーっていう方多いですよね(´ω`)
    もうすぐ会えると思うので、出産頑張ります!

• 2月21日
2児のママ(m.m)

あたしは2人ともお腹の中でなかなか成長してくれなくて上の子が2300ちょっとで下の子は2200ちょっとでの出産だったんですよね(´Д`;)
先生には毎回『小さいね』って言われてきました。
でもお腹から出てきたらすくすく育っていきましたよ・。♪*+o

きっとa.y.aさんのお腹の居心地がいいんでしょうね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• a.y.a.

a.y.a.

どんどん大きく育ってくれてたのもやっぱり当たり前ぢゃなかったんですね(*_*)
    毎回小さいって言われてしまうのも不安ですよね(*_*)
    今は元気に育ってるとのことで良かったです(´ω`)

もうすぐ会えるはずなので、頑張ります!

• 2月21日
♡かなママ♡

私は、1人目予定日から11日遅れて、2人目は予定日から10日遅れで、促進剤で産みましたよ。

2人目もお腹の中が居心地よくて、出てきたくなかったのかなって思ってます。
それに,2人とも予定日超過にも関わらず、1人目2974g・2人目2900gで産まれましたよ。

予定日超過だからって気にすることないですよ。赤ちゃんがもう出てきて大丈夫って思った時に出てきます。
それにお母さんも命がけで産むのも大変だけど、赤ちゃんも命がけで頑張って出てきてくれるんですから頑張って下さいね。

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱりお腹にいる理由もあるんですね。

明日誘発入院する予定なので、もう待つしかないんだなと思います。
    赤ちゃんも命懸けなのは理解してるつもりなので、その力を信じてわたしもがんばります!

• 2月21日
♡かおママ♡

新しくすみません。。

帰ってこれました!!
赤ちゃん、ちょびっとだけど、大きくなってて、大丈夫でしょう!って言われてきました(T_T)♡

• a.y.a.

a.y.a.

よかったですね〜😭💓
    どうだったかな〜?と思ってたので、聞けて良かったです♡
    少しでも大きくなっててよかったですね♡

• 2月24日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

はい!

100㌘くらいだけど。。汗
    でも、これなら来週産んでも大丈夫って言われて、もう不安なく出産に挑めます!!笑
    小さくたって、立派に育ててやる!!

• 2月24日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね〜(*_*)♡
    100グラムでも、赤ちゃんにとっては必死にママのため自分のために大きくなろうと頑張ったんですね♡

もうここまできたらドンと構えるだけですね(^^)♡♡

• 2月24日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!!
    そうなんですよー!!
    もう、いつ産まれても良いよって言われてるから、赤ちゃん信じて必死に頑張るだけですね

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね♡
    産まれてくるの楽しみですね〜☺️💓

• 2月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

あれ?
    顔文字消えてる(T_T)

楽しみ過ぎるくらいです!!

今日は、時間があれば、部屋の掃除をして、オロナミンCドリンクでも、飲んでみようかなー?って思ってます♡笑

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

たまにミスしますよね😂笑

ほんとに楽しみです♡
    ジンクス大事ですよね(^^)

わたしはなんだか、マタニティブルーになっているのか、人生初の入院とわからない事だらけの育児の不安からなのかふとしたときに寂しくなって泣いてしまいます😭

朝と夕方が不安定になりますね(*_*)
    マタニティブルーって、数日で直るんですかね^^;

• 2月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

大丈夫ですか!?

私、娘産んで本当に、自分でちゃんと、抱っこできたの次の日からで、旦那が抱くと泣き止むのに、私の抱っこで泣きやまなくて、相当泣いてましたよ。。
    母親は私なのに!って、本当に変に焦っちゃって。
    助産師たちにも、休みなさい!って言われるほど、寝ない子なのに、1日中あやしっぱなしで、今しか楽できないから、せめて入院中だけでも休んで?って言われて、泣く泣く子ども預けて、ベットに横になって、泣いてましたよ。。

私は、旦那が全く気にもかけてくれず、早く帰って来い!と、まだ1ヶ月検診でも、もう少し実家でーって普通の生活の許可おりてないのに、連れて行かれたので、産後鬱になりましたよ。

だーかーら!!!
    産前に、無理はいけないこと!!
    ホルモンバランスのせいで、どうしても、気持ちが安定しないから、赤ちゃんの事で頑張り過ぎないこと!!それに、家事なんで完璧にできない事!!
    言ってたじゃないですかー!!笑
    私が失敗したからですよ!?
    どうしても、みんな、産後はピリピリしたり、落ち込んだり、泣いたり、メンタルコントロールきかず、それにも悩んだりする人もいます。
    でも、こればっかりは、逆らえない事だから、受け入れて、受け止めて、今は産後!!本能でこんなになってしまってる。だから、泣いても悲しくなっても、仕方ないんだなー?って思いつめずに考えてないと!!
    2週間くらいが目安みたいですけど、退院したら、余計に不安になって酷くなったりもしますから、変に焦ったりしないで、今だけ!!と割りきるように!!

例えば!!
    人間じゃないけど、犬の話ですが、今まで、仲良く噛むことも無く一緒に生活してきた犬が、産後突然豹変!!赤ちゃんを抱っこしようとしたら、いきなり飼い主の手を本気で噛んで唸る!!って事もあります。
    このくらい、動物も本能でピリピリしたりしちゃいます。
    人間だって、動物ですから♡
    理性は普段あっても、あんな壮絶な出産の後に理性も何もないです。。笑
    大丈夫!
    心が今は、曇り空でも、急にパーっと青空になります♡

それまで、一人で考えたり、悩まないように!!
    誰かに話したり、聞いてもらうようにしてください。
    私だけ。一人。。って思う事が1番良くないです!!

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

もー!今、かおママさんも赤ちゃんのことで頭いっぱいのはずなのに、わたしばっかり聞いてもらっちゃってすみません😭😭

やっぱり入院中不安定になるもんなんですね(*_*)
    わたしも、昨日夕方の授乳のときうまくいかなくてそこまで気にしてないつもりだけど、涙が止まらなくて、助産師さんに横になるとトランポリンに揺られてるような感覚でねれないんですって話しながら号泣しちゃって、、笑
    知らぬ間に疲れてるんだね〜、ホルモンバランスかな?ストレスかな?寝不足かな?って言われて赤ちゃん30分くらい預かってもらいました(*_*)
    たまたま実父と主人が面会来て赤ちゃんいないことに驚いてて事情説明したら2人とも笑ってて、大した事ないんだなって思ったりして^^;
    複雑なホルモンですね、ほんとに😅

その後からは少し楽になったのか夜も赤ちゃん寝てるときは一緒に寝れるようになりました(´ω`)

今朝もかおママさんに相談した後、これじゃダメだな!と思って軽めのストレッチしたり、腹圧かけてダイエットのイメージしたり、雑誌読みながら音楽聴いてゴロゴロしたりとやってみました!
    そしたら自然と前向きにもなれてさっきの授乳はうまくいかなかったけど、泣きませんでした👍笑

かおママさんのコメント優しすぎて号泣ですけどね😭😭笑

犬の話、すごい納得です!
    やはり本能ですね!!
    明日退院なので、サポートなくなるのすごい不安ですけど、先輩ママもいるし、旦那も割と協力してくれるので、のんびり育児に励んでみようと思います(´ω`)
    何事も気を張ることと、自分だけって思うことはよくないですね!!!

• 2月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

優しいですかー!?
    ワタシ的に結構、リアルな話ばかりでしたよ!笑

ホントのホント!!
    産後は気分の浮き沈みとか、コントロール出来なくて、それにも振り回されちゃうと、赤ちゃんの事を母親として、しっかりしないと!って、まだわけもわかんないのに、プレッシャーを自分でかけて、家事もこなさいと!って、赤ちゃん産まれる前と全く同じ生活パターンで無理矢理いこうとしたり、ホントに疲れてるのに、まだこんなんで言ってちゃダメだ!とか、それを否定しようと頑張り過ぎちゃったり。
    肩の力を抜いて、赤ちゃんとボケーっとする時間が、1番必要な時です♡
    赤ちゃん、ママの不安とか落ち着かなさとか、かなり敏感に感じとるから、あやしてても泣きやまないし、それで余計にイライラしたり焦ると、更に泣きます。笑
    悪循環!!
    その気持ちを切り替えられない時は、一度泣いてても赤ちゃんをおろして、部屋出て深呼吸!!もし、泣き声がするのが辛い時は、思い切って、玄関出て、玄関外で深呼吸!
    多分、玄関までくるまでに、赤ちゃんを一人にすることに心配になって戻りたくなると思います。笑
    そうすると、ごめんねーって素直に思えて、抱っこしてもおろす前より、変なイライラとか、自分の心が落ち着きます。
    みんな、泣き止まなければ、なんで?どこか具合悪い?こんなに抱っこしてるのに!ご飯、これだけ作らせて!とか、洗濯物干させて!!とか、ホント、ちょっとなのにできない事が沢山出てきます。
    そのたんびに、グズられたりすると、計画通りに進まない事とか、時間が足りない!!とか、旦那さんへのプレッシャーとか、変に思い悩みます。
    みーんな、おんなじ!!
    私なんか、上の子に今だに振り回されっぱなし!!笑
    それでも、イライラしたりしながらやってます!
    産後は、普通の状態じゃないから!!だからこそ、家事は一日1個!!それがクリアできたら、満足すること!慣れてくれば、自然とやれる事増えてきます╰(*´︶`*)╯♡

1日1日、同じことばかりではないから、毎日勉強!と思って、気長にいかないと!!

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(^^)!!
    すっごい参考になりますし、言われてもかおママさんと同じことやらかしそう(*_*)笑
    でも、そんな慌ててる自分を想像できた分、今から気を張る必要ないんだなー!って思えそうです♡
    その時になったらまた、かおママさんからのだから言ったのにー!ってコメントが頭に浮かびそうです😂

さっき、実母と叔母が来てくれてその前まで授乳がうまくいかなくて助産師さんのサポート受けながらポロポロ泣いてたんですけど、母と叔母のかお見て精神おかしくなる!って話して笑って、全然関係ない話してたらすっごい気晴らしになりました(´ω`)
    まだ育児は始まったばかりですけど、育児から離れる時間も大事なんだなあって実感しました(´ω`)
    おかげで、昨日はこの時間鬱状態でしたが、今日はのんびり過ごせそうです♡

• 2月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

意外に、赤ちゃんを目の前にすると、プレッシャーかかってるみたいで、それに本人は全く気づかないんですよねー。。
    そうなると、まー大変。。
    気づかないうちに、段々辛くなってきちゃって。。
    そうなる前に、すこーし気晴らしに、外の空気吸って、深呼吸してみたり、ゆっくりお茶飲む時間作ったり。
    あとは、やっぱり、実家のお母さんと喧嘩してでも、話せるのは気晴らしになりますよー!笑
    電話だと、赤ちゃん泣いてると、相手も気を使うから中々話せないけど、目の前に話す人がいて、気を使わない人なら余計に楽だから!!

だから言ったのにー!!
    これで、少しでも楽になれるなら、何度でも言いますから!!笑
    大丈夫!大丈夫!
    焦らず、始まったばかりのお母さん業!!
    なんの仕事するにも、ミスはするし出来ないことだらけで当然!!
    母親だって、初めての経験なんだから、誰だって何かしらぶつかります!!悩みます!!そして、自信なくして泣きます。笑
    そんな感じを繰り返してても、絶対1つ1つの後は笑えるんだから、みんな悩んでるんだなーって!!同じ内容でなくて、私は悩まないで出来たことだけど、この人は上手く出来なくて悩んでるんだな?じゃ、私が今悩んでる事でこの人は悩んでなくても、ホント、みんな子どもそれぞれだから、悩みもそれぞれ違うんだなーって思えるし、赤ちゃん違うんだから、悩みも違って当然だし!

ママリの子育て見てると、分かりますよー??
    あー、こんな悩みも出てくるのかなー?とか、私は、これでは悩まなかったなー?とか!!

そうやって、みんな悩みながらやってるんだなーって分かると、絶対安心できるから、どうしょうもない時は、人の子育ての悩みを聞いてみてください!!見てみてください!!
    それだけで、楽になる事もあるから!!

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに、それはありそうですね。
    悪気なくても本能的な母性で、この子を守らなきゃ!みたいな刺激が来そうですもんね^^;
    外に出るのも大事ですね!玄関まで行くまでに戻っちゃうって言うのもよくわかる気がします。
    側に話せる人がいるって大きいですよね。入院してみて初めて思いました。
    産休とって家で1人でいた時も思ったことありましたけど、赤ちゃんいると尚更。責められてる気分になりそうですもんね、あの可愛い瞳に見つめられたら^^;笑

そうですよね。
    赤ちゃんだけが初めてぢゃないですもんね!
    わたしが悩まずに来たことも周りでは悩んでたりしますもんね。もちろんその逆も!
    ママリ見てるとたしかにありますね!
    経験を元に話せることもありますしね(^^)

そうやって悩みの一つ一つを潰しながら少しずつママになっていくんですもんね(^^)

• 2月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

なにがあって悩んでも、大丈夫!って思えるように、悩みすぎず!!

楽しい子育てしていきましょー♡♡

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうします(^^)
    てか、それ目指します♡
    なんだか今日は清々しい気分でさっき授乳うまくいかなかったんですけど、違うやり方教わってまだ慣れないけどできるようになって、
    あっ、今ここでこうやってぐずってくれたからこのやり方教えてもらえたんだなーって冷静に思えちゃいました(^^)笑
    動物は誰にも教わらず勝手に育児してるんだよなーとか、助産師さんいろんなやり方知ってるんだなーとか(^^)笑

だんだん育児がたのしくなってきた気がします♪

• 2月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

良かったー!!
    それが1番です♡
    今の一瞬一瞬も、網戻ってこないから、それを楽しまないと損です!!
    良い思い出になりますよ╰(*´︶`*)╯♡

私も、今度の出産はどんな事件が待ってるのか楽しみです♡笑
    何が起きるかわからないけど、痛くても赤ちゃんが無事なら、どんな事でも乗り越えられるし、何が起きても、きっと今後自分をいかす勉強になるし!!と思って、ホント楽しみになってます!!
    どんな顔してるのか、どんなに小さいのか。。笑
    上の子も、お腹撫でながら出ておいでねー!とかツンツンてして楽しみにしてくれてるみたいだから、頑張らないとなー♡って(๑•ᴗ•๑)♡

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね(^^)!
    どれが正解とかも、正直ないですもんね(^^)

ほんと、素敵な考えです♡
    どんな赤ちゃんですかね〜?
    見た目は小さくても心はビックに産まれて来そうですね、かおママさんの娘さんなら♪
    上のお子さんもすっかりお姉ちゃんですね♡
    お姉ちゃんの成長ぶりも楽しみですね☺️💓

• 2月25日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

なんだか、漢字間違いとか多くてゴメンナサイ(T_T)
    もうが、網になってるー。。笑

まーた、旦那似の女の子な気がします。。
    上の子も旦那似。。涙
    10ヶ月間も頑張って、出産も頑張ったのに、なぜか私に似てるところがない、上の子。。
    だから、きっとこの子もまた同じ顔ー!!ってなる気がします。笑
    私に少しでいいから似てるところがあるといいな。。笑

心がビックなら、健康に産まれてくれれば他は何も望まないですねー(✪▽✪)
    でも!!メンタルとか中身が私に似ちゃうと、神経質になる気が。、笑

お姉さんになってきてくれてます!!
    今日は寝る前に、抱っこする!ブー(オンブ)してあげるの!なんて言ってました。笑
    赤ちゃん重たいよー?って言ったら、大丈夫!と!心強い♡笑
    首座らんうちに、なんだかんだされて、ハラハラしそうな気もするけど、可愛がってくれる事が1番なので楽しみですね♡

• 2月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

いえいえ(^^)!

旦那さんに似てるんですね〜!!
    でも、女の子はパパに似ると美人になるって昔から言うぢゃないですか(^^)
    それに、ある時からママに似てきたりもあるから心配いらないですよ♡
    赤ちゃんの頃でもふとした瞬間がママに似てるとかあると思いますよ♡

メンタル面!わかります(*_*)
    わたしも旦那も割と神経質でバカ真面目だったりするので、もうこの子もその運命かと、、笑
    でもきっと、個性があるはず!と信じています(^^)

いや〜、かわいい♡
    ヒヤヒヤしちゃうけど、面倒見のいいお姉ちゃんになりそうですね♪
    なんとなく想像ですけど、不器用なお姉ちゃんになりそうな予感♡
    遊んであげたいんだけど、空回りしちゃって泣かせちゃう的な(°_°)!
    いちばん可愛いパターンですね♡

• 2月26日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

笑っちゃいました!!
    ホント、そのとおり!!
    お姉さんしたくて、したくて、怒られてそうです。笑

性格。。
    怖いですよねー。。
    でも、丸写しも可愛いかなー?
    ぶつかること増えそうだけど。。笑

パパ似は幸せになるって言われるけど、少しでも部分的に似てるところがほしいな、って思っちゃってます。笑
    上の子は、ずーっとお父さん似って言われてきてて、どこに行ってもお父さん。。私が産んだんですけどー!!って悔しくなったりしたので、目だけでも良いから、私に似てほしいとワガママ言っちゃってますか笑

• 2月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

女の子だと尚更ですよねきっと(^^)
    今日も別部屋の面会者が子ども連れてきてたみたいで、赤ちゃんかわいかったねー!っていう声に密かに癒されてました(´ω`)

たしかに、ぶつかりそうだけどそれはそれで面白い気がしますね😂
    自分見てるみたいで(^^)

全然似てないと言われるとちょっと気分的によろしくないですよね(°_°)!
    でも、どっかしら似てるところがあるはずです♡
    ママの子ってちゃんと分かるように産まれて来てくれたらいいですよね(´ω`)♡

• 2月26日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!

えー!?
    男の子でも、可愛いですよー!!
    絶対!!
    だって、女の子は、なんとなく当たり前!って感じがするけど、男の子は、下の子を楽しみにしたりしてくれてたら、私は、そっちの方が、何だかギューッて抱きしめたくなるくらい可愛い♡ってなっちゃいます(-^〇^-)♡

絶対!ぶつかりますよねー。。
    私がもう一人。
    考えただけで疲れる。。笑

ホントそうなんですよ!?
    似てるところがないねーって感じで、どこに行ってもパパ似だねー!パパのお母さんに似てるねー!って。。
    私には似てるところないですか??って、たまに顔に出ちゃうときもあります。。汗
    私の実家でも、上の子は旦那家の顔だなーって言うくらいで、あえていうなら、髪質が天然パーマな所が、実家父親からきたかな?ってくらいです。笑
    私に似てくれると、実家の親も喜んでくれるかなー?って思うから、余計に似てる部分欲しくなっちゃいますね(´。・v・。`)

• 2月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

おはようございます♪
    そうですよね〜(^^)
    友達が3人目妊娠してて、上2人が男の子なんですけど、長男くんは赤ちゃんがいるんだよね〜!って楽しみにしてるみたいで、普段はやんちゃって聞いてるんですけど、やっぱり優しいんだなあって思っちゃいましたね(´ω`)

もう1人の自分、、笑
    想像するとちょっと笑っちゃいますね😂
    わたしがもう1人って、確実めんどくさいので😂

えー!そこまで旦那さんに似てるんですね(°_°)!!
    どんだけ旦那さんのDNA強いんですかね(°_°)!笑
    たしかに、かおママさんのお母さんも自分の娘に似ててくれたらいろいろ嬉しいですし、自分が育児に励んでた頃のこととか思い出しちゃいそうですよね!
    そういう姿もみたいですもんね(*_*)
    下の子にはそこんとこお願いしたいですね!!!

• 2月26日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

男の子が、赤ちゃんのこと楽しみにしてて、お腹撫でたりしてたら、もうホント、うちの子可愛いー♡って、私ならなっちゃってますね!!笑

絶対!めんどくさいですよ!!
    ツボとか同じだから、扱いやすそうに見えて、自分が1番イライラする結果になったりとか。。笑

そうなんですよー。。
    もう、笑っちゃうくらい旦那似で、旦那の小さい時の写真生き写し!?って感じです。笑
    私が、アレ?これ旦那じゃん!て思うんだから、周りは間違いなく旦那似だねーって言いますよね。汗
    でもでも!!
    やっぱり、私に似てくれると、実家の親も、今でも上の子可愛くて仕方ないのに、私側に似てるねってなったら、ホント喜んでくれるのになーって、勝手に思っちゃってます。笑

• 2月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんと、微笑ましいですよね〜♡
    小さな恋人ってうまいこと言いますよね(^^)!

自分と同じって扱いやすいようでそうでないですよね(°_°)!

たまにいますよね!!
    全然見たことないけど、きっと旦那さんの小さい頃こんなだったんだろうな〜って顔してる赤ちゃん(^^)
    でも、どっちに似てたとしても孫は可愛いもんですよ♡
    そりゃ娘に似てたら嬉しさはプラスされるかもしれないけど、無事に産まれて元気に育ってる姿みるだけで感動もんだと思います♡

• 2月26日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

小さい恋人かー♡♡
    なんか、やっぱり男の子可愛いなー╰(*´︶`*)╯って思っちゃいますね(๑♡∀♡๑)

中身は、私にも旦那にも似てくれなくて良いから、私達をみて、面倒くさくなくなってくれたらなーって、これもワガママだけど、思っちゃいますね(๑•́ ₃ •̀๑)笑

そうなんです。。
    小さい頃こんな顔してたー!って、ホントそれうちのパターンです。。汗
    瓜二つ過ぎて、旦那家には本当に可愛がられてますよ!!
    もう、そっくり過ぎて!!
    天パはウチなのに、俺も少し天パだからとか、旦那父は全てうちのだ!って感じで。。
    だから、ココは明らかに違うでしょー?ってくらい、ハッキリ見てわかる部分が欲しかったり(´・ω・`)
    例えば、私が二重で旦那のウチは一重か奥二重だから、目が二重とか、そんな分かりやすい感じでいて欲しいなーって(;>_<;)!!笑

今日、シャワー浴びたら、前駆陣痛の強いのがきて、動けなくなってしまった事が!!
    あの痛みに近い!!と思いながら、時間はかるけど、途中で消えました。笑
    先はもう少し長いのかな??
    段々、痛みが強めになってきてるから、その日は早いのかもしれないけど、痛みがくると楽しみすぎて、ソワソワしちゃいますね(*^ー^)

• 2月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

おはようございます♪
    男の子は男の子の、女の子は女の子の可愛さありますよね〜♡
    わたしは女の子が欲しいなって思ってたので、2人姉妹の母になれるかおママさんが羨ましいですよ♡

親を見て育て!的な感じですよね😂
    よくないとこは真似しないでね〜!的な(´ω`)笑
    そこまで旦那さんに似てると断言されるとそれはそれでなんか複雑ですよね(°_°)!!
    分かりやすく似ててくれてると嬉しいですよね♡

おっ!前駆陣痛(´ω`)
    いい兆候ですね♡
    もうすぐですもんね〜♪
    わたしも楽しみです☺️💓

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!!
    私も、a.y.a.さんが羨ましいですよー♡♡

そうです!!
    反面教師!!笑
    願いたいです(*_*)

ですよねー。。
    本当に、私にも1箇所ちょうだいp(´⌒`。q)って思います。。笑

段々、強めの痛みがでる前駆陣痛になってきてますねー!
    くるか!?くるか!?って思いながらいますが、動けてないから全く。。笑
    お義母さんに、土日はお店忙しいから、来週まで待ってもらってねーなんて言われたので、動きたくとも動けずいました(;>_<;)

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

無い物ねだりですね♡笑

反面教師!!
    時に大事ですよね♡笑

おー!
    なんか義母の言うことってなんで些細なことでも胸に残っちゃうんですかね〜(°_°)!
    子どもが望むときに出てくるんだから黙って待っててー!って思っちゃいますよね😅笑
    いつ出てきますかね〜(^^)?
    楽しみですね〜♪

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ホント、ないものねだり!!
    隣の芝生は青く見える♡ってやつですね。。笑

反面教師!!
    性格については、まさにこれしかないです!!笑
    似てほしくないなー。。

赤ちゃんのタイミングですよねー。。
    お願いだから、今回は振り回さないで、この子のタイミングでー!って思っちゃいます(;>_<;)
    上の子の時は、ホント旅行行かれたら終わりだったから、今回は違うし、ゆったり構えさせてよーって!!

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね♡

わたしも、この子がどんな子になるのか想像つかないんで、自分と旦那の性格だけみるとちょっと恐ろしいけど、これからが楽しみです😁

ほんとですね!!
    ただでさえ不安もあるんだから、産まれる時くらいは自由に選ばせてあげたいですよね!!!
    のんびり構えて待ちましょう♡♡

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ねー!!
    自分達の事を分かってるぶん、怖いですよね。笑

今日は、1時半頃から急に5分間隔くらいの前駆陣痛?があって、2時半くらいからまた、間隔が広がりまばらになってきました。汗
    勝手に、誰もいないところでスクワットしたり、足踏したりしちゃってます。笑
    赤ちゃんの準備が始まってるんだし、私も何かやってお手伝い出来るようにしておかないとなー!って!笑
    こんな事、義家族に知れたら怒られちゃいますが、赤ちゃんの為にも、私も動かなきゃ!って、やっちゃってました!笑

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

それは言えますね😂笑

おーー!すごいそろそろいくけどいーいー?ってママの反応見てそうな感じですな😂笑
    ここまできたらじっとしてられないですよね😂👍

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

じゃんじゃんきてー!って思ってても、痛かった時に、義家族がいて動けなかった。。汗
    そのためか、遠のいたから、部屋に来てから、スクワットしたり、足踏みしたり!!
    お尻の圧迫感はあるものの。。汗

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね〜(°_°)!
    義家族さんなんというタイミング、、、笑
    でも、夜とか突然来るかもしれないですもんね♡

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ね!!
    もう、早く会いたい♡♡って、私のワガママかもしれないけど、頑張ってスクワットしちゃいます!!

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

いいと思います♡♡
    赤ちゃんも出てこようと必死ですもんね☺️💓

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

前駆陣痛あるって事は、そう言う事だと思うので、、
    なんて、勝手に母の願望押し付けてたりして。。笑
    赤ちゃんが外に出てくる準備をしてると思ったら、私も赤ちゃんのために頑張らなきゃ!って思いが強くなっちゃいました♡♡

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

さらに母のこと強くしてくれますね〜😍💓
    赤ちゃんの力って、ほんとにすごいですよね☺️💕

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

赤ちゃんのパワーですよね!!

産まれる前から、大人を振り回し、エネルギー吸いとるんだから、ホント赤ちゃんの力は偉大です!!

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですねー!!
    赤ちゃんすごいですね〜!

昨日も赤ちゃん泣くたびに大人がアワアワして、
    今日も沐浴するのに、赤ちゃん1人に対して大人4人でアワアワしましたからね😂
    しかも、普段なら冷静にできそうなこともすごい焦ってやるから手こずるんですよね😂笑

• 2月27日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうそう!!
    赤ちゃんて、あんなに小さいのに、大人を何人も簡単に動かしちゃうんだから、ホント凄いです!!
    私達が動かそうと頑張っても無理な事を、いとも簡単に動かして、更には癒やしてくれるんだから、不思議な存在ですよー!

• 2月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですねー!
    赤ちゃん凄すぎますね😂
    昨日はミルクの量足らなかったみたいで、飲ませてもグズっちゃってたんで初めて悪魔に見えましたけどね(°_°)!笑

• 2月28日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

やっぱり、、笑
    可愛いー♡♡って思う程、グズりが酷い時とか、手がかかる時は、悪魔に見えてくるんです。。それも、イライラ伝えられない厄介な悪魔に。。笑。

• 2月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですよね、ほんとに!
    いや、皆さんに今のうちに寝とけ!って言われてた意味が今更よく分かりましたよ😂

イライラしちゃうけど、顔見ると笑っちゃうなんとも憎めない悪魔ですね〜(°_°)!笑
    昨日寝かしつけてるのに、赤ちゃんお目目ぱっちりの可愛い顔してこっち見てるからつい笑っちゃいました😂
    こっちがうとうとしてるのに😂

• 2月28日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

あ~もう、仕方ないなー!ってなっちゃいますよね(๑¯ω¯๑)笑

寝れる時に寝ないと、本当、一気に身体にきます!!

• 2月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとそれですね〜(^^)!

寝不足の恐ろしさを初めて実感してる気がします(°_°)!!

今日の体調どうですか(^^)?

• 2月28日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

今日は、間隔がバラバラです。。
    眠くても、なんだかウトウトしかできなくて。汗
    昨日から、合わせて3時間寝てないです。笑

• 2月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

あららら(°_°)汗
    じゃあ、今日は休んでおかないとですよ!
    体動かすことよりも、休めること優先にしてごろごろしておきましょ(^^)
    リラックスしてる時こそ、いきなり陣痛!なんてこともあり得ますからね♡

• 2月28日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ねー!!
    もう、明日だけはちょっと避けたいから、明日以外ならいつでも良いよー♡って言い聞かせておきます!!笑
    でも、、この子。。
    上の子と違って、今までの経過から見ると、空気読めない気がするからな。。汗

• 2月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

明日は4年に一度の日ですもんね〜!
    明日産まれるベビーは4年に一度しか誕生日なくてなんだか複雑ですよね(*_*)
    空気読めないとなると、そろそろ出るかー!的な勢いで出ちゃいますかね(°_°)笑

• 2月28日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ですねー。。。・゚・(ノД`)・゚・。
    ちょっと、我慢してね??って感じです。。汗
    ハラハラ、ドキドキ!!

• 2月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね〜(^^)!
    わたしもドキドキしちゃいます😍💓

従姉妹も3月半ば頃予定日の人がいるので、その赤ちゃんも産まれるの楽しみなんです〜♡

みなさんのベビちゃん誕生が待ち遠しい♡♡

• 2月28日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

実は、さっき、破水疑惑で病院に行ってきて。。
    破水かどうか不明。。
    なのに、羊水が減ってるという(;>_<;)
    火曜日の検診まで経過観察になりました!!
    子宮口は指一本分!!
    でも、固めとのこと。笑

二人目妊娠、毎回、何かしら出てくるという。。汗
    火曜日の検診で羊水が今日より減ってたら、入院になります(*_*)
    その時は、多分、帝王切開かな??
    羊水減ると赤ちゃんが苦しくなるらしく。。
    赤ちゃん、頑張れ!!
    の一言ですね(´・ω・`)

もうここまでくると、怖いものなし!!笑
    苦しくなる前に、早く出ておいでー♡元気で無事ならなんもないですね!!笑

• 2月28日
  • a.y.a.

a.y.a.

破水疑惑!!
    もしかして何かあったかな?なんて思いながら返信待ってました♡

羊水減っちゃうと赤ちゃん苦しくなるって聞きますよね(*_*)
    火曜日までドキドキですね😭

赤ちゃん頑張れー!!
    負けずに無事に出できてもらいたいですね!!!

• 2月29日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!!
    朝早くからすみません(;>_<;)

感があたってましたね!!
    何かありました。笑
    火曜日まで、またドキドキの日々です。

なんだかんだ言っても、赤ちゃんの事しかないですね(*_*)
    赤ちゃんが無事なら、問題ないなって、それしか言えないし(><。)

• 2月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとに、赤ちゃんのことで頭いっぱいになりますね〜♡
    これも今しかない貴重な時ですもんね(^^)!

今日は天気荒れるみたいですね(*_*)
    低気圧の影響で赤ちゃん出てきちゃいますかね〜☺️?

• 2月29日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうなんですか!?
    テレビ見てなくて。。汗

だからかな。。
    昨日の夜から、凄く気持ち悪くて。。

• 2月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしもさっき天気予報見てたら、今日すごい天気荒れるみたいで、台風並みの風が吹くとこもあるとか、、、(°_°)!!

体調が落ち着かなくなりますね(*_*)
    赤ちゃんも落ち着かなくなっちゃいますよね😱

• 2月29日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

気持ち悪くて、1日ダウンです(T_T)
    食欲もなく。。
    なんだか、ホント吐気ばっかり!!
    風邪でもひきましたかね。。
    身体起こすと、気持ち悪くなるから、ずっと横になりっぱなしです。。

• 2月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

気持ち悪いと携帯の画面見るのも辛くないですか(*_*)?
    そんな中での返信ありがとございます😭

でも、無理なさらないでくださいね(*_*)
    きっと、赤ちゃんもお腹で頑張ってるんですね(*_*)!!!
    明日まではー!って思ってるかもしれませんね😭💓

• 2月29日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

なんとか、大丈夫なんですけど、食べても食べてもリバースで。涙
    風邪でもひきましたかね。涙

横になってても、落ち着かなくて、とにかく気持ち悪いなーって。。汗

変に汗かきますね。。

• 2月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

お辛いですね(*_*)
    お熱とか血圧とかどうですか?
    あんまり気持ち悪いのも心配なので、落ち着かなければ病院に連絡してみてもいいかもしれませんよ(*_*)?
    何かあってからでは遅いので、、😭💦

ただの風邪ならまだしも、今が1番大事な時ですし、、、(*_*)

• 2月29日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

後期悪阻も落ち着いて、そろそろ出産かー!なんて思ってたら、昨日の夜からの気持ち悪さ。。汗
    今日1日様子見て、明日は検診になるので、落ち着いてくれないかなー?と、横になってたんですけどね(;>_<;)

胎動は、やはり弱い?少ない?前と変わらずあるのですが、今日は、前駆陣痛もパタリとなく。。
    ここ数日、寝れていなかったからかなー?と、睡眠不足のせいかとも思ったり。。

• 2月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

おはようございます!
    体調どうですか(*_*)?

後期悪阻もあったんですね(*_*)
    低気圧の影響もちょっとありそうですよね😭

今日もあちこちで風強かったりするみたいなんで、病院行く時には気をつけてくださいね(*_*)

寝不足も後に後に響いてくるので、休める時は横になって目を閉じるだけでも少し違うかと思います(*_*)

お大事になさってくださいね😭😭

• 3月1日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

おはようございます!
    今日は、昨日より良いですね!!
    ご飯食べれました♡♡

今、宮城は雪ですねー。。
    道路も混んでるみたいです。汗
    9時半予約なのに大丈夫かなー??

寝不足だったのかもしれないです(T_T)

• 3月1日
  • a.y.a.

a.y.a.

かおママさん、宮城の方だったんですね(°_°)!
    今更すみません😂笑
    わたしは埼玉なので、風が強く寒いだけで日は出てますね〜(^^)

昨日より体調安定してるなら良かったです♪
    やはり寝不足はいろいろ怖いですよね(*_*)
    休める時は休まないとですね!

今日の検診もドキドキですね(*_*)

• 3月1日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうなんです!!
    田舎です。笑

埼玉!良いなー♡♡
    都会のイメージ!!

でも、やっぱり、食べたりすると気持ち悪くなりますね。。汗

• 3月1日
  • a.y.a.

a.y.a.

東北はこの時期寒そうですよね(*_*)
    埼玉は東京に近いから都会と見せかけて中途半端なところなのであんまりいいとこないんですよ〜😂

食べると気持ち悪くなるのは後期悪阻再発なんですかね(*_*)

• 3月1日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

結局、入院にはならなかったんですが、羊水は少なくなってきてて、胎盤の機能も落ちてきてるから、早めの出産目指して頑張ろう!となり、内診グリグリしてもらいました!!

なんか、張ったりしてきてるので、苦しくなる前に産まれておいでー!!って、話しかけてました。笑

東北は、雪でしたが、仙台は午後にはとけました♡笑
    気温は低くて寒いですね(*_*)

• 3月1日
  • a.y.a.

a.y.a.

おはようございます!
    そうだったんですね(*_*)!
    どうしたかな〜?と思ってました(^^)

ほんと、赤ちゃんが苦しくなる前に出てきてもらいたいですね♡
    内診グリグリ効果あるといいですね♡

まだまだ寒い日が続きますね(*_*)
    体調の方はいかがですか?

• 3月2日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

吐き気がまだあります(*_*)
    なしたのでしょう。。汗

赤ちゃんに会いたすぎて、緊張してるのかな??笑

• 3月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

吐き気辛いですね(*_*)

赤ちゃんも緊張しちゃってるのかもしれないですよね(°_°)!!
    胎動とかはありますか〜??

• 3月2日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

遅くなりました(T_T)

夜ご飯、なんとか食べれました♡♡

赤ちゃんまで緊張させちゃってるんですかね!?
    もう、あがり性なのかしら。。(^^ゞ

胎動は少ないけどあります!
    今日は特に動いてましたね。笑

• 3月2日
  • a.y.a.

a.y.a.

こんにちは(^^)
    そりゃもう、ママに会えるのドキドキしちゃってるんぢゃないですかね😍
    楽しみで興奮してる感ぢで(´ω`)♡笑

胎動もちゃんとあるのであれば大丈夫そうですね(^^)♡

• 3月3日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

もう、今日もリハビリと称して近くのコンビニまで歩いて来て、ご飯の準備とか張ってて痛い中でしてたんですけど、お雛様にも間に合わず。。笑

お腹の中、居心地良くなっちゃったみたいです(๑•́ ₃ •̀๑)笑

でも、順調な状態じゃないから、胎盤の機能な本格的にダメになる前に、早くに出てきてほしいなって、親としては元気に産まれてほしいから慌てちゃいますね。汗
    何にもなければ、予定日まで、お腹にいれてて、まったり過ごせたのになーって思うんですけどね(^^ゞ
    お腹の子はマイペースのようで、中々陣痛になりません!!

ここにきて、先生から早くに出さないとって脅されてるしマイペース発揮しないでー!!って、話しかけては居ますが、その時ばかりは前駆陣痛起こしてくれるけど、持続せず。。汗
    逆に陣痛に耐えれるくらいの、赤ちゃんの体力がないのかな?って心配にもなっちゃいますね。。
    胎動もあるし、段々下にきてるのは分かるんですけど、前駆陣痛が頻繁なのに、赤ちゃんがタイミング掴めないくらい調子良くないのかなー?って。。出てきたくない!じゃなくて、出てくるくらいの体力ないのかな?って、そっちの心配になっちゃいます。。

• 3月3日
  • a.y.a.

a.y.a.

お腹張りながらの夕飯準備はなかなか大変でしたね(*_*)

赤ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
    もう頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいですね(^^)
    心配が尽きないのは分かりますが、ここまできたらもう信じて待つしかないですよ!
    大丈夫!本陣痛にならなくても、前駆陣痛として存在表してくれてるんですもん!
    今準備してるからねー!のサインですよ!!

マイペースベビーには振り回されちゃいますけどちゃんと出てきてくれると思います(^^)!!
    次の新月は8日みたいですよ!
    その前に出てきてくれてもいいけど、そうでなければ新月の波に乗って産まれてくれたら嬉しいですね♡

何より無事に元気に産声あげてくれたら、なにも言うことないですよね!!
    赤ちゃんがんばれー!!!
    もう会いに来てもいいんだよ〜♡

• 3月4日