※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのお風呂について、バスチェアを使っているが、お座りできるようになったら他の方法がいいか相談。他の方法を教えてほしい。

ワンオペのお風呂についての質問です。

今6ヶ月でまだ腰がすわっておらず、バスチェアに座らせてお風呂に入れてますが、しっかりお座りできるようになれば、違う入れ方をしたほうが良いですか?🙂

皆さんはどうされてますか?
なにか良いアイデアがあれば教えてほしいです😊

コメント

★

1歳半くらいまで日本育児のソフトバスチェア使ってました🙋‍♀️
引っ越してからはバスチェア捨ててきたのでオケ持って立って湯船のお湯すくったりして遊んで待ってます!

  • ひろ

    ひろ

    一歳半くらいになるとまた違ってくるんでしょうねぇ😀
    バスチェアに座らせてても足をバタバタして、出たそうにしてるので何かいい待たせ方があればなぁ🤔

    • 3月10日
  • ★

    温泉とか完全に拘束されてるバスチェアだと嫌がってましたが、これは座るだけなので嫌がらなかったです◎
    あとはおもちゃ渡したりしてましたよ!

    • 3月11日
3766

うちはこのタイプのバスチェアを使用してました。
角度が変えられるので使いやすかったです。
出るときは脱衣場にバンボを用意して
自分が着替えるときは
バンボに座らせてました😺

  • ひろ

    ひろ

    あっ、今使ってるのがこのバスチェアです!😀

    • 3月10日
  • 3766

    3766

    これ、背もたれ倒せるから
    便利ですよね☺️

    たまに嫌がるので
    膝の上に仰向けで寝かせてました。
    今も洗うときは仰向けです😺

    • 3月10日
  • ひろ

    ひろ

    便利です!😄
    洗うときは仰向けにしてるのですが、体が大きくなるにつれて暴れるようになってきました💦

    • 3月10日
  • 3766

    3766

    膝の上に仰向けで寝かせてみたらどうですか?
    うちは下にマット敷いてそこにあぐらかいて
    その上に仰向けで寝かせてます♪

    • 3月10日
  • ひろ

    ひろ

    なるほど!それいいアイデアですね!
    やってみようかな😄

    • 3月10日
  • 3766

    3766

    顔を見れるし落ちる心配もないし
    お子さんもお母さんとくっついてるから
    少しは安心出来るかもしれません💕

    是非試した見てください☺️

    • 3月11日
わらびぃ

浴室が狭く、バスチェアが置けないのでずっと使っていません💦
滑らないバスマットを置いて、そこに座らせるか、浴槽につかまり立ちさせて、バランス崩さないように私の両足で挟んで、子どもと自分を素早く洗っています😅

  • ひろ

    ひろ

    腰が座ったらバスマットもいいかなぁと考えてました!😃
    顔に水かかっても嫌そうにしないですか?

    • 3月10日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    泡を流すときは仰向けで頭だけ流すようにしていますが、そのあとに立った状態で頭からシャワーかけて顔洗ってます😅
    かける前に「いくよー❗3、2、1…」って毎回言ってたら、1の時点でぎゅっと目をつぶるようになりました😳

    • 3月10日
  • ひろ

    ひろ

    えぇー!めっちゃかわいい(笑)
    覚えるようになるんですね☺️

    • 3月10日
deleted user

お座りができるようになってからではなく、つかまり立ちや伝い歩きをしだしてバスチェアーに座ってくれなくなってからはマカロンバスに変えましたが。バスチェアーが使えるうちはかえなくて良いと思います😉

  • ひろ

    ひろ

    まだ腰がすわってないのに、すでに足をバタバタさせてバスチェアから出たがるんです💦マカロンバスちょっと気になるので調べてみます!😀

    • 3月10日