※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pica
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のミルク量が多いか不安。離乳食は2回食で、ミルク量が増えず困っている。他の子はどうしているか気になる。

10ヶ月の息子のミルク量についてです😔

離乳食は6ヶ月から開始し、途中風邪を引いて中止していたためまだ2回食で、来週から3回食にしようかと思っています。

8:00 起床…200ml
12:30 離乳食+100ml~120ml
17:00 離乳食+100ml~120ml
21:00 就寝前200ml

という感じなのですが、日によって16時頃ミルク180mlを飲んで夕飯を19時過ぎに遅らせることがあります。おやつを挟みたいと思いつつも、ミルク以外の飲み物を拒否するため出来ず💦離乳食時もマグを拒否するため白湯や麦茶をスプーンで飲ませるのですがほとんど飲まず、食後のミルクが水分替わりです😥
離乳食もぐずりながら今の量を食べさせるのがやっとで増やすことが出来ません💦日によっては800ml飲むこともあります。

身長体重ともに平均的で、便秘や下痢はありません。いろいろ調べてみると、うちの息子はミルクの量が多いかなぁと思ってしまい…本当に減っていくのか不安です。同じ月齢の方はどうなのかなと思い、質問させて頂きました😭

コメント

ドーナツ

もうすぐ10ヶ月で三回食です☺
1日のミルク量は
200~300くらいです☆

二回食になったくらいから
離乳食の食べが良くなって
量も増えてきた+食事中は白湯
というのもあって
段々ミルク量が減ってきました

それまでは1日1000が普通で
哺乳瓶見ただけで興奮するくらい
ミルク大好きでした💦

離乳食の量が増えていったら
減っていくんぢゃないかな?と☺