※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ☆
妊娠・出産

つわりでゲップや耳の不快感が続くことに不安を感じています。出産後も改善されるのか心配です。

つわりでゲップが止まらなくなった方、耳がずっとこもって聞こえにくくなったりそのせいで気分悪くなっていたりされた方、いらっしゃいましたらコメントお願いしますm(_ _)m

人生でこんなにゲップなど出たこともないし、耳の事も色々調べたら、つわりの症状とわかりました。
今は19週なんですが、普通のつわりはおさまりましたが、ゲップと耳がまだ続いていて…m(_ _)m

いつになったら治るのか…自律神経のバランスやホルモンのバランスが乱れるからと書いてましたが、出産しても治らないのかな…など心配です😭😭

コメント

k(●´ω`●)

体調大丈夫ですか?

私は耳はなかったですが、ゲップはすごかったです!
本当に四六時中ゲップ。笑
悪阻がおさまって、ゲップはたまに?になりましたが…。
自分の意思に反して出るため、出かける時は絶対マスクして、自分じゃない交錯をするのに必死でした(._.)
もちろん、ゲップしてそのまま嘔吐物を口に含んだこともしばしば…。
悪阻は人によりますもんね。
もう少ししたら落ち着くのか…。
健診で聞いてみてはどうですか??

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

ありがとうございます(^^)体調は日による感じですねm(_ _)m

四六時中ってほんとキツイですよね😭次の時聞いてみますね!!

• 2月19日
mocoyu

私も耳がこもる感じ、妊娠に気付いたときから今もなお続いています!!
すぐに治ってはまたこもるのを1日中繰り返しています(;o;)
なんなんでしょうね(>_<)(>_<)
アドバイスになってませんが自分と同じだったのでコメントさせていただきました〜💦

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

わー>_<同じですね>_<💦コメントありがとうございます!ほんと何なんでしょうね…m(_ _)m耳のせいで気分悪くなってしまうし💦

お互い頑張りましょう(´・_・`)!!

• 2月19日
724しょうこ

耳がこもる感じ
今だに続いてます(>_<)
気分悪くなりますよね(;_;)
深くお辞儀した状態を5秒ぐらい続けると
少しの間は解消されます(=゚ω゚)ノ
よければ試してみて下さい(=゚ω゚)ノ

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

えーー>_<35週になっても続いてるんですね😭辛い…😭😭

え!ありがとうございます!やってみます!(^^)

• 2月19日
Mee♡

ゲップも多くて、今もするくらいですが、耳がこもる感じ、つまった感じは初期からずーっと今もあって、昨日やっと看護師さんに相談したら、妊婦さんには多いことで解決法ないから本当これだけはどうすることも出来ないのよ〜って言われました(T_T)
なので、我慢するしかなさそうです(´・ω・`)

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうなんですね…(´・_・`)我慢かぁ…辛いですがお互い頑張りましょう😭ありがとうございます!

• 2月19日
♡chika♡

一人目の時に耳がこもったようなのが妊娠後期にあり、出産したら治りました!
今妊娠6ヶ月ですが、最近耳がこもるようになりましたf^_^;)
また出産したら治ると思うのでそれまでの我慢です(´Д` )
ちなみに妹も今妊娠中で初期から1日中ずーっとゲップしてます!

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうなんですね…なんか皆さん同じ境遇に遭われて勇気出ます!
    出産してから治るパターンもあるのも知れて良かったです!ありがとうございます!

• 2月19日
せいちゃん

私も少し前からお店や外で必ずといっていい程耳がこもってました(*_*)私の家だけは大丈夫なんですが!
耳鼻科に行こうと思ってたんですけど似たような方が結構いるんですね!少し安心しました♫

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

私も家にいる時はまちまちなのに、外にでると必ずってくらいなります😭😭
    ほんと辛いですよね…(´・_・`)お互い頑張りましょう!!

• 2月20日