※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃん
子育て・グッズ

シングルマザーで保育園に子供を預けて働く必要があるが、仕事探しの方法がわからず困っています。ママさん向けのオススメの仕事探し方法はありますか?

シングルマザーで働かないといけないため、求職中で保育園申し込み、受かりました。(預けたくない気持ちでたくさんですが…)
今度は、仕事を探さないとです、、、。
ママさん仕事探しの方法でオススメありますか?とにかく融通聞く所じゃないと子供が体調不良の時など大変です…😭ママさんハローワークとかありますがどうなのでしょうか。。。

コメント

ゆめゆめめ

マザーズハローワーク以前通っていました!気になる求人があれば相談乗ってくれますし、ここはあまり良い噂聞かないとかも教えてくれます!ただ福祉の仕事とかなら良い求人あるかもしれませんが、ネットで調べたほうがやっぱり企業数は多いかなと思います。

マザーズハローワーク行ってました!私はそこで紹介されて未経験の事務しています😊
面接時にお子様の熱は休んでいいですよと言ってもらえました‼️実際働いても、すぐに早退もさせてもらえて助かってます❤️
マザーズハローワークは面接の練習や履歴書の書き方も見ていただけたので、とても助かりした😊

ぽす

こんにちは、私もシングルマザーです。
お住いの地域に、シングルマザー限定の職業斡旋所はないでしょうか?
あればネットで調べれば出て来ると思うのでやってみてください。
あらかじめシングルマザーと分かっていて求人が出てるので理解のあるところと巡り会えたりします。
保育園、受かったのに預けたくないのとーーっても分かります‼︎
シングルマザーも大変なのはきっと軌道にのるまでです。
頑張りましょう‼︎