※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
その他の疑問

どちらがいいと思いますか?土地探しで時間をかけるのは大切ですが、候補…

どちらがいいと思いますか?土地探しで時間をかけるのは大切ですが、候補の場所もどんどん決まっていき、正直焦っています

今はこの2つで悩んでいます

・90坪1500万
・小学校 徒歩5分ほど
・駅 徒歩5分(田舎のローカル線の為、無人駅1時間に数本ほど)
・お寺が目の前 お墓もあり、塀があったはずが取り壊してあり、今後塀を建てるかはまだ聞いていない
・古い住宅街
・前の道が狭くて1台しか通れないので譲り合い
・夜は街頭多め
・東は駐車場の為日当たりは今はいい
・西は4階建ての建物あり(古いのでどうなるかはわからないですが、東側にお墓があるので、窓からは部屋から建物で隠れて見えない?)

・80坪2000万
・小学校 徒歩15分ほど (大人が歩いて)
・駅まで徒歩20分(電車の本数は多い)
・目の前が小さな公園 駐車場なしの為、利用は近隣の人のみ?
・新築も近くに数件ある住宅街
・西も東も大きな建物なし
・夜は街頭多め

近隣の人の聞き込み?(不動産にお願いしますが)厄介な人がみえる、などのことも調べたいですがまだそれはしてません。
お墓も特に主人も私も怖いなど思っていませんが、塀が今後建たないとなると候補からは外れます。
とりあえず塀の件は置いておいて、アドバイスあればなんでもいいのでお願いします😥

コメント

りんご

スーパーやコンビニの便利さや、川や崖が近くにあるなどはどうですか?

• もじょ

もじょ

両方とも便利な場所で、川や崖も近くにありません😊

• 3月10日